神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のフロントレジデンス西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 伏原町
  6. 野村不動産のフロントレジデンス西宮北口について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 01:00:22
 

今度、野村不動産が西宮北口北東にマンションをたてるそうですが、
駅北東部の環境や、野村不動産についてなど、いろいろ教えて下さい。

所在地:兵庫県西宮市伏原町35-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩10分 (北出口より)
    阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.5.26】

[スレ作成日時]2005-02-07 19:09:00

現在の物件
フロントレジデンス西宮北口
フロントレジデンス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市伏原町35-1
交通:阪急神戸本線「西宮北口駅」徒歩 10 分

野村不動産のフロントレジデンス西宮北口について

102: 匿名はん 
[2005-03-10 22:47:00]
いよいよJRが単独で事業行うんでしょうか?駅の反対側では県公社がお安い価格でマンション分譲するみたいです。
103: 匿名はん 
[2005-03-11 11:55:00]
↑でもここは小中学校が遠いのが・・・
104: 匿名はん 
[2005-03-11 12:27:00]
小学校まで7分ですが・・・遠いですか??
105: 匿名はん 
[2005-03-11 13:48:00]
 私が思うには、実際もっとかかるんではないでしょうか?しかも瓦木&深津で
す。
106: 匿名はん 
[2005-03-11 14:14:00]
105さん、ここ(甲子園口物件)は瓦木ー瓦木だと
思いますよ。
107: 匿名はん 
[2005-03-11 14:33:00]
以前、別の物件ですが、このすぐ近くで検討したことがありました。
この辺り、確かに落ち着いた住宅街で通勤にも便利なのですが、
夕方暗くなってから歩くと、ちょっと寂しい通りなんかがあり、
「痴漢に注意」の張り紙も多く見受けられ、小学生女児を持つ親として
やや不安があります。狭い道を阪急バスが通ったりしますし。
ただこの近辺に住んでいる知人も多く、一様に住みやすくていい場所だと言ってますよ。
108: 匿名はん 
[2005-03-11 19:53:00]
HPによると瓦木小→深津中になっていますね。熊野町はお隣の松並町とは校区が違うのですね。
109: 匿名はん 
[2005-03-11 20:15:00]
>101
この物件の販売代理も野村不動産のようですね。現地の看板に一時張り出して
ました。(今は何故か消えていますが)
110: 匿名はん 
[2005-03-13 07:29:00]
ここのスレに書き込んでいる人達は、このマンションを買う気はないのですか?
111: 匿名はん 
[2005-03-13 22:12:00]
西宮市は大幅な校区変更を検討していると聞きました。
深津を増やして瓦木を減らすようなことを聞きました。
将来瓦木中がいっぱいになるのでは。
しかし西宮の校区って無理やりですよね。校区の中心にあるべき学校がそうでないし。
中学校まで徒歩20分以上の地域が多いこと。。。
112: 匿名はん 
[2005-03-16 22:43:00]
西宮は総合選抜なので中学の校区は考えなくてよいのでは・・・。
平均以上の成績で地元の公立高校にいけます(ただし殆ど学校選べない)
子供に勉強させたいと思っている親は、西宮では中学受験させます。
西宮北口には中学受験の進学塾たくさんあるので便利ですよ。

113: 匿名はん 
[2005-03-16 22:51:00]
西宮はそれほどまでに中学は私学への進学率が高いのでしょうか?
地元の公立高校からではあまり良い大学へは進学出来ないのでしょうか?
西宮には良い大学も多いですよね?
114: 匿名はん 
[2005-03-17 01:36:00]
フジテレビの佐々木恭子 > 鳴尾高 > 東大 という例も
115: 匿名はん 
[2005-03-17 03:12:00]
ここらへんは、やはり有名な(いい)私学の中高があるので、
どうしても公立よりいい感じになるんだと思います。
場所によっては、私学よりも公立に行ってる子の方が頭がいいと
思われるエリアもありますしねぇ。
有名大学の付属校だと、やっぱり親は大学受験させるより
中学から入れてた方がハードルが低いしとも思うんでしょう。
どっちがいいと思うのは人それぞれですが、
やはりここらへんの私学の中高からの大学進学率はいいですし、
実際上位の大学に行く割合も高いですからね。
116: 匿名はん 
[2005-03-17 23:45:00]
>113
大阪に比べれば西宮は私学への進学率高いと思います。
やはり阪急沿線には私学が多いですからね。
でも公立高校からいい大学へ行けないということはありません。
ただ公立は特別に受験勉強させるということはないので、
私学の進学校に生徒に比べ本人次第の要素が大きくなります。
117: 匿名はん 
[2005-03-18 00:06:00]
私学が高校からの受入を減らす、もしくはとらないというようなケースが
増えており、中学受験せざるをえない環境になってきています。
118: 匿名はん 
[2005-03-18 10:14:00]
私は(幼稚園?)小学校からずーっと私学に通ってたので、
子供には逆に、ずーっと公立に行かせたい!(大学は別としても)と思ってるんですよねぇ。
だからこそ、校区にはこだわっています。
唯一、家を決める段階で親が選べることですからね。
だから、私学に行かせてもいいと思ってる人は、住宅を選ぶ範囲がより広くなるのでは?
と思いますけど。。。
119: 匿名はん 
[2005-03-19 12:38:00]
そうですね。阪急沿線ならいいですね。
ただ、住宅ローンかかえてしまうので初めから私学と決めてしまうのも
うちではなかなか難しい。
西宮市は公立高校の学区を考えると二の足踏んでしまいます。

120: 匿名はん 
[2005-03-19 13:09:00]
西宮に家を買ってお子様を私学へ通わせられるなんて
西宮にお住まいの方は皆さんお金もちなんだなぁ。。という
イメージがあります!
121: 匿名はん 
[2005-03-19 13:11:00]
やはり西宮のちょっと特殊な公立高校の制度は
この先変わらないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる