神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズスクエア塚口アバンティア [ 旧:アバンティア塚口]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南塚口町
  6. ライオンズスクエア塚口アバンティア [ 旧:アバンティア塚口]
 

広告を掲載

kazu [更新日時] 2020-04-11 16:40:12
 削除依頼 投稿する

購入を考えてます。何か知ってることがあればなんでも教えてください。
学校区のこともできれば 教えていただけませんか?

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2019.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2005-02-21 15:36:00

現在の物件
ライオンズスクエア塚口アバンティア
ライオンズスクエア塚口アバンティア
 
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町6丁目153番(代表)
交通:阪急神戸本線塚口駅から徒歩9分
総戸数: 293戸

ライオンズスクエア塚口アバンティア [ 旧:アバンティア塚口]

2: ZZZ 
[2005-03-03 12:21:00]
もともとその地にあった某企業の社宅に住んでました。アバンティアまでは流れてこないと思いますが、南側の塗料工場からシンナー系の臭いがします。道路沿いの戸建ては必ず臭うはず。また戸建と工場の間の道路および敷地西側の道路は、朝は抜け道的に結構車が走ります。スーパー「センターセブン」も近く、(品質面も良い)便利です。塚口駅まではまっすぐ10分です。
3: kazu 
[2005-03-12 22:56:00]
書き込みあるがとうございます。 シンナーの匂いは気がつきませんでした。
塗料会社だとはわかってましたが...モデルルームへ行くときにまた気をつけてみます。
4: ZZZ 
[2005-03-14 12:57:00]
シンナー系の臭いは常時するわけではない(工場の操業の内容や、原材料の入荷予定によるのだと思います)ので、
何回も足を運ばないと見逃してしまうと思います。先に書きました通り、アバンティアまでは少し距離ありますので、多分
大丈夫と思いますが・・・。
5: 匿名 
[2005-03-14 22:15:00]
私もZZZさんと同じく以前その地にあった某企業の社宅に住んでおりました。
私の住んでいた棟は、最も南側でしたので、工場の操業する平日の日中はシンナー系の匂いがしていたようです。
(私は会社にいる時間帯なので、よく判りませんでしたが、嫁さんがよく言っていました)
たまにその塗料会社から殺虫剤が配られていましたので、てっきりその殺虫剤を作っていると思っていました。
それと、東側に県立塚口病院があるので、夜に救急車が通る音が良く聞こえました。
それ以外は、生活するには大変便利な立地(センターセブン、塚口病院、郵便局、ダイエー、塚口駅まで歩いて10分)でしたので、社宅を出るのが残念でした。
6: kazu 
[2005-03-15 17:03:00]
立地条件はとてもいいところですよね。 匂いは行ったときに回ったりしましたが
常時ではないようで わからないままですが...一戸建てが間にあるので
アバンティアまではこないようです。

ZZZさん 匿名さん ありがとうございました。
7: TS 
[2005-04-23 23:28:00]
マンションからほんの1分もかからないところに住んでいるものです。
ほんとに立地はいいですよ!
においもマンションまで来ません。
購入を決めるまでいつも夜散歩がてらに建物のチェックとにおいのチェックもしていました。
そして購入しました。

たぶんにおいはその前の一戸建てがまともに受けてしまうのではないでしょうか?

ZZZさんも住んでいられた某企業Sの社宅ですが、あったころはよかったです。
僕も同級生がいてよく遊びに行ってました。
なくなってから大変暗くなって危なかったのでマンションが建つことはいいことかもしれません。
8: kazu 
[2005-04-27 16:48:00]
購入します〜
立地は最高ですし...決めました。
ありがとうございました!
9: ボン 
[2005-05-03 23:42:00]
現在購入検討中の者です。

そろそろ第二期分譲に入る頃かと思うのですが、第二期ではどのあたりの部屋が出たかご存知の方いらっしゃいませんか?
一期は高層階がメインに販売されていたみたいなので、3階〜位の中層階?の分譲を待っています。
あわせてスレ主さんが書いていらっしゃる学区の情報をご存知の方教えていただけませんか?
10: 先住民 
[2005-05-04 20:40:00]
学区の件ですが、具体的に何を知りたいのでしょうか?
11: ボン 
[2005-05-04 23:20:00]
先住民さん早速のレスありがとうございます。

質問が言葉足らずで申し訳ありません。
落ち着いた住宅街のようなので場所は気に入っているのですが、
学校(上坂部小学校・大成中学校になるんですよね?)の様子などについて
地元の方のお話をお伺いできると嬉しいです。
一度小学校の周りを見に行って、特に問題なさそうに見えたのですが・・・。

現在住んでいる所が小・中学校ともが荒れていると言われている所なので、
購入するに当たりやはり気になります。
12: 匿名はん 
[2005-05-05 17:23:00]
上坂部小学校は、市内では良い方と言われているようです。
実際、私の子も通っていて特に問題はありませんでした。今の校長の采配によるものだと思いますが
今では当たり前になった校門での外来者チェックは、近隣の小学校と比べてかなり早かったのには感心しました。
通ってる子供たちは、良くも悪くも尼っ子らしい子どもが多いです。
13: 匿名はん 
[2005-05-05 18:25:00]
うちの主人は尼崎出身ですが「大成中学」はあまり良くない中学のようです
尼崎市内では武庫之荘の南武中学の次に悪いらしいです。
うちは近隣の市に住んでいてこちらの物件も考えていましたが
尼崎出身の夫が学区で反対したので止めました。
中学から私学へ通わせられる裕福なご家庭だったら心配ないのでしょうが
うちは一般的なサラリーマン家庭ですし。
けっこう学区(中学の問題)でやっぱり止めたって方が多いようですよ。
14: 匿名はん 
[2005-05-05 18:31:00]
大成中学校は、たぶんダウンタウンの松っちゃんの
出身校だったのでは?
15: 匿名はん 
[2005-05-05 18:37:00]
尼崎市内で「学区」のことを気にしていても仕方がないのでは?
高校も総合選抜制で近隣の市と比べるとは学校のレベルも低いようですし。。
学区のことを気にしていたら尼崎には住まないでしょう?!
公立のレベルはイマイチなので中学から私学へ進ませる方も多いですよ。
西宮みたいに私学進学熱心な地域ではないからほとんど公立の学校へ
進学すると思うけど、尼崎市内だけだといいけど大学への進学を考えていたら
かなり勉強はしたほうがいいと思いますよ。
16: 匿名はん 
[2005-05-05 22:08:00]
15さんへ
かなり日本語の勉強をはしたほうがいいと思いますよ。
17: 匿名はん 
[2005-05-05 22:32:00]
南武中や大成中が悪いと言われたのは、何十年も前のこと。。。
今も昔も、もっと荒れている学校は他にたくさんあります。学年にもよるようですが。
大学に行くには、宮っ子も尼っ子も頑張って勉強しなくてはなりません。
総合選抜制度は近隣の市(西宮、伊丹、宝塚、川西)も同じですよ。
18: 匿名はん 
[2005-05-05 23:00:00]
>>南武中や大成中が悪いと言われたのは、何十年も前のこと。。。

今はものすごくいい学校なんですか?
武庫之荘に住んでいても南武中学校区は今でも避けられる方も
多いですよね?
自分の子供が通う学校ですからね。。
私の知り合いで尼崎出身の人はあまり良い大学には行ってなかったので
レベルが低いのだと勘違いしていました。
19: 匿名はん 
[2005-05-05 23:04:00]
>16
尼崎の方だったんですね。。
勘に触られましたか?
申し訳ないです。
20: 匿名はん 
[2005-06-15 00:21:00]
駐車場の第一次抽選がもうすぐ行われますね〜
21: 匿名はん 
[2005-08-29 09:48:00]
このマンション12月に引渡しのようですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
概観がちらっと見え結構いいなーって思ってます。
値段がリーズナブルだったら即決なんですが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる