大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>桂南ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. <契約者専用>桂南ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-21 21:45:48
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん、こちらで情報交換お願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/298800/


公式URL:http://www.k50.jp/index.html
所在地:京都府京都市西京区下津林前泓町49-1、50-1(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩13分、阪急京都線「桂」駅徒歩15分
構造:規模鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社:都市環境開発株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-05 11:11:36

現在の物件
桂南ザ・レジデンス
桂南ザ・レジデンス
 
所在地:京都府京都市西京区下津林前泓町49-1、50-1(地番)
交通:JR京都線桂川駅徒歩13分

<契約者専用>桂南ザ・レジデンス

1: 匿名さん 
[2013-04-05 18:39:53]
初書き込み失礼します。

今、インテリアオプションについて検討中ですが、
いろいろ種類もあって、価格も安いモノでもないので、迷っています(~_~;)

エアコン等、後付けできるものは後付けしたほうが安そうですね。

我が家で検討中なのは「インルーバー」と「窓ガラスフィルム」ですが、皆さんはこれらについてどう考えますか?
ご意見を聞かせていただきたいです!
2: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:13:35]
NO.1さん インテリアオプション会って来週ですよね?>_<もぅ詳細の資料をお手持ちなんですか?
まだどんなインテリアオプションがあるのか知らないのですが、未だ資料が来ていないだけですかね?私も早く見て検討したいです(^^)
3: No.1 
[2013-04-06 10:24:59]
No.2さん
インテリアオプション会は20、21日では…?
人によって違うのでしょうか(?_?)
資料は近々届くと思いますよ~(*^^*)
4: ①契約済みさん 
[2013-04-06 15:38:40]
インテリアオプション会は20日・21日ですよ☆
うちはオプションについては、無くても生活に支障がないものはもともと設定の無いものと考えて節約しようと思っています。
もちろんあれば便利なものがたくさんありますが、あれもこれも付けてしまうとうちは予算が厳しいので(>_<)
インルーバーについては、今まで使ってきたイメージですが、壊れやすいような気がします。後々故障したりするものは無くてもいいかもしれないですね☆
(ちなみにビルトインオーブンは壊れると修理代がかなりかかるので、後々物入れになったという話をよく聞きます)

窓ガラスフィルムは市販でも安く売っているので、一度チャレンジされるのもいいかと思います。
5: No.1 
[2013-04-06 20:53:30]
①契約済みさん
確かに、あれもこれも欲しいですけど、我が家も予算が厳しいです…(><)笑
インルーバーは壊れやすいのですか!知りませんでした(x_X)
窓ガラスフィルムは市販でも売っているのですね~!
ホームセンター等で探してみようと思います★

ビルトインレンジは悩んだ結果、付けない事にしました。
理由は、電子レンジを使うために腰をかがめるのが大変だから…です(笑)
カップボードも付けようかと思っていましたが、ニトリの10万円前後の食器棚の方が、
炊飯器を置くスペースもあるし、カウンターを広く使えそうなのでやめました(^^ゞ
6: オイルサーディン 
[2013-04-10 22:36:31]
初めまして、よろしくお願いします(*^.^*)

オプションはうちも予算がキビシイですね。
それで、後付けしにくかったり後回しできないものに絞って検討中です。

窓ガラスフィルムは、自分たちで貼ることも考えてみましたが、きれいに貼れるかどうか不安です。
今のところ、今回のオプションか他の業者に依頼しようと思っています。

また、資料には無いのですが、室内用物干し(ホスクリーンなど)を天井に取り付けたいと思っています。
みなさんのおすすめのオプション、いろいろお聞かせください(^.^)

7: No.1 
[2013-04-11 18:22:05]
>オイルサーディンさん
確かに、窓ガラスフィルムを自分達で貼るのは大変そうですね(;^ω^)
検討した結果、うちでは窓ガラスフィルムもインルーバーも付けない方向でまとまりました。
うちでは基本的にレースカーテンを開けたままにすることがないので、
遮熱・遮像・UVカットなど、色んな機能が付いたレースカーテンを付ければOKだろうと…(笑)
結局、今のところ表札しか付けない予定です。
一応オプション会で色々見てみるつもりではいますが(^^ゞ
他の皆さんはどんな感じで検討されているのか知りたいです^^
8: ①契約済みさん 
[2013-04-22 16:22:25]
土曜日オプション会行ってきました!
バルコニーの床に貼るタイルが気に入って購入を検討しましたが、色々と調べているとバルコニーは共有部分なので、大規模修繕の時にすべて撤去しないといけないそうです・・・
でもタイルを貼らないととても殺風景になるので、DIYで出来る限り頑張るつもりです☆
もしバルコニータイルをご検討の方は参考にしてください。

※大規模修繕の内容にバルコニーの防水シート補修が含まれていない場合は、撤去しないと大丈夫だと思います。おそらく。
9: 匿名さん 
[2013-04-24 18:19:57]
①契約済みさん
バルコニータイルがあると部屋が広く見えるしオシャレですよね!
でもオプションで付けるとすごく高いし、大規模修繕で撤去しないといけないのは困りますね。
安さを追求するならニトリでも買えますしね…(笑)

うちでは、オプション会当日に申し込むと安くなると言われ「セルフィール」を申込みました。
10: オイルサーディン 
[2013-04-26 10:45:41]
No.1さん
なるほど、機能的なカーテンにされるのですね。
考えた結果、私たちは逆にカーテンを普通のモノにして、窓ガラスフィルムの見積もりをもらいました。
ほかの工務店(当てはないですが)でもいいかな、と思案中です(^_^;)

①契約済みさん
以前、リビングの壁の一面を違う色にすることをお考えでしたが、どうされました?
私たちは、色は白系のままでエコカラットを検討中です(後付けは大変そうなので)。
見積もりはしてもらったものの、なにせお値段が(>_<)・・・悩んでいます。

どなたか、エコカラット検討中の方、ご意見お願いします。
11: 匿名さん 
[2013-05-16 12:07:45]
no.10さん
我が家もエコカラット施工予定です。オプションだと高いので外部業者に頼みますよ(^^)インテリアオプション会で、担当者の方にリクシルのショールームに実際見に行く事を勧められたので一度イメージしに行く予定です。エコカラットいいですよね。アクセントクロスも予定しています♪(´ε` )
12: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-02-21 21:45:48]
上階の騒音が酷いです。何度か注意直接してますが、全く通じません。管理会社も基本関わりたくなさそうです。
よく、騒音注意の紙入ってるんですが、効果どれ位感じますか?騒音気になってる方、他にもいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる