東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
 

広告を掲載

住民さん A [更新日時] 2024-03-19 07:54:26
 削除依頼 投稿する

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10

129: マンション住民さん 
[2013-09-08 21:06:46]
五輪なんて、本当に無駄。4000億ものお金を東京都がもっているのであれば、少しでも復興財源や少子化問題にあててもらいたい。大した経済効果など見込めないのに。
130: 匿名さん 
[2013-09-09 02:41:51]
3兆円の経済効果はたいしたことないんですね(笑)

むしろ、これで株価があがれば消費も増えて、景気もよくなるかと思いますが
131: 匿名さん 
[2013-09-09 03:40:27]
>124 >129
ざまぁwww
132: マンション住民さん 
[2013-09-09 09:03:50]
たったの3兆円ですか。。

国の負債は1000兆円。もう少し勉強しましょうね。
東北の被災された方々を思えばよろこんでなどいられないはず。

このような書き込みがあること事態、残念です。私達も被災したのですから。
133: 匿名さん 
[2013-09-09 16:28:41]
4000億でオタクなら3兆円の効果を出せるとでも?
東北復興に回して国の負債を返却出来るとでも?そもそも復興税も取られている復興予算は何にも東北に使われてないんだけど。そっちを問題視すべき。
五輪はひとつのキッカケになり、その波及効果を読み取れない、ただのヒステリックお馬 鹿さんに見えるんだが。
134: 匿名さん 
[2013-09-09 16:31:22]
BASの住民層は明らかにBMAとは違う。
それは住民版を見ていても明らか。
下らないことで、いつまでもヒステリックに言い合いしてるイメージ。
頼むよ、本当に。
135: 入居済みさん 
[2013-09-09 16:51:42]
132
考えが浅すぎます。
何かといえば復興、復興。
また、経済効果と国の負債を比較する始末。。。
また、実際に東北で被災しているわけでもないのに東北の方々の気持ちをさもわかってるように代弁。
自己陶酔も甚だしいかと思いますよ。
復興というならあなたは何かされましたか。
経済効果が少ないというなら、あなたは日本が元気になる何か別案がありますか。
考えも行動もなしで批判だけするなら、簡単でいいですよね。また、ここに住んでいて被災したというなら、あなたは国や東京都に何を求めているのですか。
あなたの言われるよに東北の被災された方のことを忘れては決していけません。
しかし、希望は必要だと思います。日本人選手がメダルを手にし、勇気を与えられるかもしれません。日本人選手だけでなく、各国の代表の素晴らしい活躍が、元気を与えるかもしれません。
また、仙台では多く報道されてませんが、復興特需はまだ未だに続いております。お金だけでは解決できない問題もあるでしょう。ですから、今の日本に一つでも明るいニュースは良いことだと思います。

136: マンション住民さん 
[2013-09-09 18:37:33]
五輪頼みで復興のお話をするなど被災者に対して失礼の極みですね。

被災者が本当に五輪なんて望んでいるでしょうか?
もう少し被災者のお気持ちにそうのが筋というもの。

五輪に浮かれた発言をするなど言語道断です。
思慮の浅薄さに残念で仕方ありません。

あなた方こそが偽善的といわざるを得ません。
137: 住民さんA 
[2013-09-09 19:33:32]
136
あなたが被災者の何をしっているのですか。
ここに住んでいて被害者面できるのですから、いわずもがなですが。
また、133や135の書かれた文章を読んでいますか。
どちらもオリンピック頼りでなく、日本を元気付ける手段の一つにあげているにすぎません。
しかもどちらも読む限り全くうかれていないですが。
東京に住んでいて被災者のつもりのようですし、さぞかし被害妄想なんでしょうね。
負債があるのも一応ご存知のようですし、お金がないと復興もできませんよ。
復興というなら何かをしなければ意味がありません。
あなたのように何かあれば復興復興と叫び、知りもしない被災者の気持ちを代弁するあなたのほうがよっぽど偽善者でしょ。
いつまでも被災者面のあなたのようにただ何もせず、お通夜のように落ち込んでればいいわけではありませんよ。
私が知る限り、被災者の方々も様々な思いを背負い一歩ずつ前に歩んでいると思います。
その中で復興税やオリンピックが助ける一つの手段になる可能性は大いにあると思います。
また、オリンピックの招致争いがあったからこそ、汚染水の問題も政府は迅速に対応せざるをえませんでしたし、世界中に安全だと発表したようなものなので、さらに期待できるでしょう。
あなたはさぞ被災者の気持ちに添えることができるようですので、何か他にいい案を示したらどうでしょうか。
もしくは、一人で何ができるのかボランティアでもして実感されてはいかがでしょうか。
あなたは何も考えず何もできないのに、あなたこそ被災者の方々に失礼過ぎます。
あなたのようにいつまでも被災者面してるようでしたら、世界が驚愕した復興の早さはなかったと思いますよ。
皆がオリンピックで喜んでいる中、被災者を思える自分カッコいいと自己陶酔し過ぎです。
勘違いも甚だしい!
思慮にかけるのはあなたですよ!!
それだけ自分に酔っていて、読解力もないようですし、わからないかもしれませんが。
138: 匿名さん 
[2013-09-09 19:43:46]
>136
被災者のために、そのマンション売って寄付してあげたらいいんじゃないか?

五輪で浮かれないで暗く沈んで外国人を招いたら、それこそ失礼。
言っておくが、震災で寄付してくれた各国に対して御礼と誠意を見せる場でもあることをまず知るべき。
139: 匿名さん 
[2013-09-09 19:47:46]
被災者は東京の人が既に震災を風化させて良い場所で楽しく暮らしてることを妬んでいる人もいるでしょう。
あなたは、そんなに被災された方のためを思うなら、私財を投げ売って共に被災地で暮らして復興の手助けをしないのか?
あんたの持論からすると、タワーマンションで暮らしていること自分自身も偽善だよ。
140: 入居済みさん 
[2013-09-09 20:52:48]
テニスの森うるさい…
今までこんなこと無かったのに。
141: マンション住民さん 
[2013-09-09 21:31:11]
感情論に走るのはよろしくありませんね。

東北の方々の切なる願いは元の生活にできるだけ近い形で実現することですよ。そして、
2度とあの忌まわしい震災を糧に対応能力のある都市づくりをするべきであると考えているからです。

東北の方々は五倫なんて望んでおりませんよ。五輪招致のためのお金やこれかかるインフラ整備に費やす
お金があるならば、少しでも東北の復興に回すのが彼らに対する私たちのせめてもの誠意でしょう。

このようなBASの掲示板で五輪ごときにうかれているのを東北の方々にみられたら、本当に恥ずかしい気持ちに
なります。

成熟した議論ができることを切に望みます。
142: 住民さんA 
[2013-09-09 22:15:06]
141
感情論!?
あなたしか感情論で話をしている方はいませんが。
成熟した議論ができない方の成熟した議論とやらを見てみたいものです。
オリンピック反対ー!原発反対ー!と口で言って終わりでしょうけど。
あなたの案はオリンピック予算を使って復興ですか。
それなら公共事業費などいくらでもありますよね。
なぜオリンピック予算だけなのですか。あなたの誠意は他人頼りで何よりです。
先程から代案などの質問に答えていませんがしっかりと成熟した回答をきちんと記載して下さい。
また、東北の方もあなたのような人に気持ちを代弁されてご立腹だと思いますよ。
私の知っている被災者の方は是非この目で選手の活躍を見たい。
そのために自分達も頑張ると話しをしていました。
あなたの言われる東北の方とはあなたの妄想世界に住んでいる方々ですか。
そして、それだけ復興や被災者の方はなんていってるんですから、あなたは実際に何か行動をおこしてるんですか。
先程から質問でていますが、答えられないわけでもあるのですか。
この掲示板に書き込んだり、こんなとこに住んでないで早く何かしたほうがよくないですか。
五輪ごときといわれるかたなどでさぞ大きなことをやって下さると思いますので、是非五輪ごとき以上の成果を早く実現して下さい。
議論したいならちゃんと質問に答えて下さいよ!
PS前にも出ていますが、まずは自分のマンションを売って募金されては如何でしょうか。
口ばかりで他人任せの復興よりあなたでも少しは東北の方々の役にたてますよ。

143: 匿名さん 
[2013-09-09 22:44:10]
オリンピック招致が決まったあとで
しかもこんなローカルな掲示板で
反対だ反対だと騒ぎ立ててなんの意味があるのかわからないが

福島どころか日本中が危険だと思ってる海外の人も多いんだし
これを機会に放射能対策しっかりやって
「日本は安全だ」「福島含め東北三県は元気だ」
ってのを世界にアピールしたらいいね
144: 住民さんA 
[2013-09-09 23:25:59]
>141
私は福島の原発に比較的近い被災地に両親がいますが、
7年後はうちに泊まり込みで観戦するって喜んで言ってましたよ。


145: 入居済みさん 
[2013-09-09 23:26:00]
ワールドビジネスサテライトでマンション取材されてましたね。
146: 匿名さん 
[2013-09-10 02:16:46]
134

停電したからといって、
東電に法外なカネを要求して、
したり顔をしている

こういうのを住民の質が高い、とでも言うのでしょうか。
だったら普通でいいです。
147: 入居済みさん 
[2013-09-10 09:52:39]
132、136、141
自己陶酔された被害妄想の偽善者いなくなりましたね。
嘘がばれ皆さんに簡単に論破され(議論にすらなってなかったですが)、募金の為にマンションを売却する準備をされてるということでしたらいいのですが。
これからはオリンピックを盛り上げ、東北は日本は大丈夫だと世界に発信し、おもてなしの心で海外の方々に震災時のお礼ができたら素晴らしいですね。


149: 匿名さん 
[2013-09-10 12:32:37]
オリンピックに関連して極めて残念な書き込みが散見されますね・・
同じマンションの住人に向かって「住んでいるマンションを売れ」というのもあまりに稚拙な要求ですよ・・
ほとんど小学校高学年の口喧嘩レベルです(口論とすら言えませんね)
みなさん一応、良識ある社会人ですよね??
ここに住まれている方はそれなりの学歴と社会的地位がある方だと信じていますので、あまりレベルの低い議論はやめませんか?

話を戻しますが、オリンピックはもう東京開催に決定しました。
もう既成事実です。これに反対しても、中止することは無理なので諦めましょう。

今、政府がやろうとしている方法は、オリンピックや金融緩和、規制緩和、TPP参加などによって景気を高揚させ、デフレ脱却と実質経済を成長させるという方法です。こうした経済成長の結果、消費が増えて税収が増えれば、結果的に復興にまわせる予算も増えるということは言えます。東京都がもっている4000億円をそのまま復興にあてるのがよいのか、4000億円を元手に3兆円(一説には150兆円)ともいわれる経済効果を創出させた上で、復興財源とするのがよいのか・・。どちらがよいのか答えはありませんが、オリンピックで経済効果が出ること自体はほぼ100%間違いないので、4000億円を元手に投資をして、さらに大きな財源を確保するというやり方も理にかなっているといえます。
ただし、オリンピック建設に資材や作業員などの開発資源を集中させることで、復興への遅延や影響が出ることは避けなければなりません。オリンピックが復興の足かせとなることはあってはならないと思います。その為には、日本全体における作業員・および資材をどうリソース配分するか、必要があればアジア諸国からの人や資源をもっと積極的に受け入れる必要があるかもしれません。

これらはいずれも国策ないし東京都の施策でありますが、それらの是非について問いたいならこのスレの対象外かと思います。
政策研究をやっているサイトなどはいくらでもありますので、そちらで議論されてはどうでしょうか?

一個人として、もしくはマンション住民が団結して、オリンピックを機に何か催したい!もしくは被災地に向けて何か行動したい!ということであれば、ここで議論に値すると思います。
たとえば
・仮説住民の方、被災地の子供たちをBSTにてホームステイのように受け入れ、オリンピックを楽しんで頂く
・有明アリーナにて外国人選手や報道陣、観光客向けに被災地支援キャンペーンを行い、寄付金を募る
・マンション住民にて被災地支援基金を設立する

やり方はいろいろあるかと思いますが、建設的な議論をしていきませんか?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる