一戸建て何でも質問掲示板「カーポート100万!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポート100万!?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-04-06 18:46:26
 削除依頼 投稿する

今一戸建てを計画中です。
カーポートは既製品を使うつもりでしたが、
建築士が「外壁と揃えてオリジナルでつくったほうがデザイン的にいいから」と
80~100万の見積もりを持ってきました。
既製品なら積雪100センチ対応のやつで、だいたいどこも40%くらいオフの
25万くらいで買えるのに。(工事費はわかりませんが)
高くないですか?こんなものですか?
夫もそのほうがかっこいいからとかいってお願いしますとか言うし、
義両親も「やってもらえばいいしょ~」と。
お金は全部うちが出すのに・・・
まけてくれとも言えない状況です。

[スレ作成日時]2013-04-04 10:14:54

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート100万!?

11: 匿名さん 
[2013-04-04 23:51:37]
ゲート立ててシャッター付けて屋根覆ってで100万なら納得。
12: 匿名 
[2013-04-05 02:37:45]
カーポートの有る無しでは、確実に有った方がいい!
青空駐車の車より汚れないし、自動車の寿命は延びる。
只、実用性重視でいい筈のカーポートに100万使うなら、
他で使えば?とは思います。
13: 匿名さん 
[2013-04-05 09:31:47]
どんなに良い家でも、外構が殺してしまうことがあるからね…

逆に、家が少々安っぽくても、外構で格上げされることもあるし…

カーポートは、建物に隣接して?
それとも、お庭を挟んで遠い所に?

十数年後の、修繕時のことも考えてみては?
14: 匿名さん 
[2013-04-05 18:09:22]
100万出したらガレージ建つよ。
15: 匿名さん 
[2013-04-05 18:17:10]
そう、パッケージの並列に手が届く。
16: 匿名さん 
[2013-04-05 19:17:20]
>14
そんなんで建つのかい?
17: 匿名さん 
[2013-04-05 20:05:54]
>14
イナバガレージだと100万円だけど、ガレージは200万円以上は掛かると思う。
カーポートでもちゃんと工事すると50万円は掛かるね。
18: 匿名さん 
[2013-04-05 20:20:14]
ヨドガレージなら上代で100万切る。下代7掛け。オーバースライダーも手が届く。
19: 匿名さん 
[2013-04-05 20:31:36]
スレ主のはカーポートじゃなくてガレージだよね。カーポートだとポールなので外壁と揃えるなんて無理。だったら、80~100万円って格安の良心的価格ですな。
20: 匿名さん 
[2013-04-05 20:41:53]
我が家はメンテナンスの事考えて
既製品にオプション程度にしました。
21: 匿名さん 
[2013-04-05 22:37:37]
ex-shopで相場チェックは容易。
22: 主婦さん 
[2013-04-05 23:27:20]
スレ主です。
ごめんなさい説明足りなかったですね。
家がわは支柱のみ、道路側に外壁と同じサイディングを貼り、
シャッターはありません。
なので分類はカーポートだと思います。
ちなみに木造です。
23: 匿名さん 
[2013-04-05 23:35:09]
>22
屋根とか土間コンクリートは?
24: 主婦さん 
[2013-04-05 23:44:01]
まだ細かい材質や見積もりはないんです。
手書きの絵を見せられて、そういう説明をされて、
80~100万って言われただけなんですよ。
考えてみたら、それだけの説明でじゃあお願いしますって
私も含めてみんな馬鹿ですね。
25: 主婦さん 
[2013-04-05 23:50:38]
追加です。こちらは雪国ですが、
ひと冬雪のせっぱなしで大丈夫な強度にするとは言ってました。
26: 購入経験者さん 
[2013-04-06 00:17:34]
3ヶ月前にカーポートを建てました。

家は4年前に建てて、その時はお金が足りなかったので
カーポートは欲しかったけど建てられませんでした。

4年間、住宅ローンを払いながらお金を貯めて
やっとカーポートを建てられました。

長いこと考えていたので
色々やりたい事が増えて、カーポート本体価格以外に
約100万円かけて、土間コンクリートや花壇や、家に繋がる通路にタイルで装飾など
色々と自分がカッコイイと思う事をやりました。


家全体がカッコ良くなって、とても満足してます。
27: 26購入経験者さん 
[2013-04-06 00:21:32]
追記です

『道路側に外壁と同じサイディング』っていいですよね
自分も憧れていたデザインだけど、資金不足で出来ませんでした。
(他の部分にお金掛けたって理由もありますけど)
28: 匿名さん 
[2013-04-06 00:40:26]
原価計算してみたら。木とポリカの材工手間。
29: 匿名さん 
[2013-04-06 13:49:29]
>>22
シャッターなしのインナーガレージ?
ウチがそんな感じだけど。
30: 匿名さん 
[2013-04-06 18:46:26]
妥当な価格ですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーポート100万!?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる