一戸建て何でも質問掲示板「どちらを選びますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どちらを選びますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-05 09:14:09
 削除依頼 投稿する

皆さんならどちらを選びますか?選んだ理由も併せてお答えください。

A:
駅まで徒歩10分以内。
都内まで出るには1回、乗り換えが必要。
家の周りは他の住宅で密集している。
日当たりはやや悪い。
車で10分圏内に商業施設、コンビニ、スーパー等あり、充実している。


B:
駅までバスか自転車で20分ほどかかる。
都内まで出るのに電車一本で行ける。
家の周りは開放的。
日当たりは良好。
車でAの倍以上かけないと、コンビニや商業施設がない。


補足として、どちらの場合も電車の乗車時間の合計は同じです。
また、今のところ電車通勤ではないですが、転勤により電車通勤になる可能性もあり。
物件にかかる費用はどちらも一緒です。

[スレ作成日時]2013-04-04 07:21:22

 
注文住宅のオンライン相談

どちらを選びますか?

1: 匿名さん 
[2013-04-04 07:40:18]
自分の直感で決めるのがいい
2: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 07:44:22]
費用が同じなら、費用以外(面積,立地,建物があるなら間取りなど)の条件がないと何とも言えないのでは?
3: 匿名さん 
[2013-04-04 08:02:08]
同じトピックのスレ

削除すれ!
4: 匿名さん 
[2013-04-04 11:57:39]
>>2
面積、立地、間取り、ほぼ同じような条件です。
5: 匿名さん 
[2013-04-04 12:00:21]
>>3
似たようなトピはありましたが、比べる条件は違っていたので同スレとは思っていません。
6: 購入経験者さん 
[2013-04-04 12:08:23]
自分的にはB

駅までの距離は慣れ。雨の日とか奥さん送ってくれますよね?
7: 匿名さん 
[2013-04-04 12:14:51]
Aかなぁ
商業施設・コンビニまで車で20分以上でしょう?
ちょっと辛いな・・・

これでコンビニが近くにあったらBに即決なんだけどね

8: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 12:24:17]
>>4
それなら、個人的にはA。
住環境(住宅密集地)は住めば慣れると思う。
ただ、「日当たりはやや悪い」がどの程度悪いかによるかも。

Aにした一番の理由は、商業施設の充実。
引越し前に住んでいた社宅は、近くににコンビニもスーパーもなし。
一番近いところで徒歩30分くらいで凄く不便だった。
コンビニが徒歩5分の距離に出来てからは快適になった。

次は駅まで徒歩10分ってところ。
いくら車社会でも近い方が便利。
9: 匿名さん 
[2013-04-04 12:36:46]
>>6
一人暮らしの予定なので、雨の日はバスか歩き、もしくは駅近くのパーキングまで車での移動になると思います。
10: 購入経験者さん 
[2013-04-04 14:07:57]
お一人ならAの一択ですな。駅近が一番。
11: 匿名さん 
[2013-04-04 16:09:05]
>10そうだよね
家庭を持ってからの住替えも視野に入れて
駅近で便利なところの方が値崩れもしないし
昼間は仕事でいないから日当たりは休日にしか
味わえないからねぇ~
Aでいいんじゃなか?
12: 匿名 
[2013-04-04 18:06:00]
ごめんなさい。
どれだけ考えても選べませんでした。
どちらも悪条件すぎます。
13: 購入経験者さん 
[2013-04-04 19:46:15]
どちらもない。駅まで徒歩圏と、陽当たり、この2つはどちらも譲れない条件。
14: 匿名さん 
[2013-04-05 08:20:34]
>日当たりはやや悪い。

という事は、1日中どこからも部屋に日が当たらない、といった最悪な条件では無いのでしょう?
東が開けていれば朝から午前は明るいでしょうし、西なら午後から夕方には明るくなります。まぁ、西日だとちょっと嫌ですけれど、それでも仮に日が当たる向きにバルコニーなどあれば、布団も干せますよね。
それに一人暮らしであれば、1日中家の中に居るといった事も週の内の2日ほどと予想します。
もしそうであるとすれば、Aの方が周辺の環境が整っていて良いと思いますよ。

15: 匿名さん 
[2013-04-05 09:14:09]
日本って広いんだなぁーと思った。

>駅まで徒歩10分以内。
>家の周りは他の住宅で密集している。

↑これを見ると、街中なんだろうなぁ~と思うのに、
↓こちらでは、コンビニやスーパーも車…
 最近話題の千葉NTのような、駅前に何もないって感じなのかな?

>車で10分圏内に商業施設、コンビニ、スーパー等あり、充実している。


その上、
>物件にかかる費用はどちらも一緒です。
>雨の日はバスか歩き、もしくは駅近くのパーキングまで車での移動
物件価格が、両者同額だとしたら、
この分は、余計に掛かる地味な経費だし…

それに悪天候の日は、タクシーも捕まえにくいのでは?

この世に、この2つの選択肢しかないのならAですが、
独身なら、買い物にも便利な駅近のマンションあたりでも良さそう…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:どちらを選びますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる