神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう
 

広告を掲載

けい [更新日時] 2005-05-25 01:27:00
 削除依頼 投稿する

モデルルーム、見学しましたが オール電化でとても気に入りました。
どなたか契約された方いますか?
値段もお手ごろで 検討中です。

[スレ作成日時]2004-05-26 19:43:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう

22: 匿名さん 
[2004-10-11 21:53:00]
いろんな物件を見ましたが、現地周辺から夙川あたりの環境が気に入り
契約しました。部屋からはマリーナと西宮大橋が望めるそうで楽しみに
しています。入居される方、協力して素敵なマンションにしていきましょうね。
23: 匿名さん 
[2004-10-11 22:07:00]
私は、契約者ではないけど、今日そばを通りました。工場とか倉庫、気にする
ほどでは、無いと思いました。西宮の跳ね橋?から六甲の山並みが秋の日差し
を浴びて、青い海とひとつになって、きれいでした。こんな景色のすぐそばなら
休日、お散歩が楽しみですね。
24: 24 
[2004-10-12 02:40:00]
22さん、および皆様、
はじめまして。
契約者です。
素敵なマンション化計画賛成です。
みんなで協力してがんばりましょう。

本日(も?)MRを訪問してきました。
ローン公庫を選択予定です。
次の金利改正分から、金利UPとの情報を頂いたので、
ここが決め時かと判断しました。
5〜6月頃の金利には戻らないかもしれませんが、
このあたりが妥協時期かなって感じです。

21さん
いま、浜脇小、浜脇中のすぐ近所に住んでいるのですが、(視界の範囲でシーコートヤード見えています)
不動産屋さん曰く、「この校区は先生が共に良いのが売り」だそうです。
実際、やんちゃな子供はあまり見かけませんので、
治安はよいと思っています。

本日は、MR-->スーパー等で買い物-->現地(外から)見学、しました。
7階部分までコンクリ部分はできてました。
毎週ごとに変化を観察できてワクワクしています。

皆様、これからよろしくです。
25: 匿名 
[2004-10-12 18:55:00]

皆様、はじめまして!
設備も良いし 環境もまあまあそうなので
契約しました。よろしく おねがいしまーす。
ただ 気になることは 普段は自転車で いいのですが
雨の日のバスです。
本数が少なすぎると思いませんか。
戸建も建ち 人口も増えるのですから
阪神バスにお願いして 本数を 増やして
もらいたいですね!
26: 匿名さん 
[2004-10-12 19:37:00]
21です。24さんありがとうございました。安心しました。うちは経済的に
私立は無理そうなので。バスの本数、確かに少ないですが時間もかかりそうですし
自転車の出番が多くなりそうですね。JRや阪急にもバスがあるといいけれど。
戎神社のあたりから三宮までバスでもいけるようですね。
27: 匿名さん 
[2004-10-15 20:10:00]
東鶴には一応スーパーあるんですね。焼きたてパンはおいしいのかな?
どなたか周辺のパン屋さん情報ありませんか。
28: 匿名さん 
[2004-10-16 15:18:00]
今日、ケーブルテレビの「お住まい探検隊」でやってたね。
ほぼ完売状態じゃん!!
うらやましいなぁ〜
29: 匿名さん 
[2004-10-19 17:13:00]
完売?!ホントかな〜?たくさん売れ残ってますのは言わないよね。
30: 匿名さん 
[2004-10-19 23:35:00]
住宅情報によるとあと5戸ですね。
販売開始がルシーディアやマーパより前で良かったですね。
31: 匿名さん 
[2004-10-20 17:00:00]
2階が苦戦してると聞きましたが・・・東向きの下層階買われた方いらっしゃいますか?
日当たりはどうなんでしょう・・・
32: 匿名さん 
[2004-10-21 08:04:00]
台風すごかったですね。西宮市に避難勧告が出ていたようですがどのあたりだったんでしょうか
・・・シーコートヤードは大丈夫かな
33: 24 
[2004-10-29 00:45:00]
資金計画アンケートが送られて来ました。
34: 匿名はん 
[2004-11-02 09:59:00]
みなさんオプションは何つけました?
35: 通りすがり 
[2004-11-02 10:27:00]
契約者じゃありませんが、近くに住んでいます。
少し離れていますが、札場筋まで出れば、バス便は多いです。(遠い?)
東鶴はスーパーでなく酒屋さんです。あそこのパンは美味しいですよ!
パンは、閉店前に行くとオール半額になります。
あと、やはり少し離れますが、建石筋の香風高校の向かいにある
「ベルエキップ」というパン屋さんもgoodですよ。
36: 匿名はん 
[2004-11-02 10:55:00]
オプションはキッチンの大理石天板への変更と食器洗浄器と調理器の前のステンレスガードとシューズBOXの鏡です
当初は浴室テレビも考えていましたが余りにも高いのでやめました。
総額で50万〜位です。テレビと据付の食器棚の価格は高すぎと思います。


37: 匿名 
[2004-11-02 11:09:00]
完売迄後何軒位ですか
38: 匿名はん 
[2004-11-03 02:44:00]
3日前のMRを見る限り、あと7戸くらいでした。
(色のちがう花がついてたぶん含みです。)
もうちょっと、ですね。
でも、ここ2〜3週間、変化なしだった??

オプションは、大理石天板(ワイドカウンター)・食器洗浄器・浴室手すり・キッチンハンガー・ランドリー吊戸棚・スライドシャワー・食器棚です。
買いすぎた感があります。
オープンキッチンで、カラー選択はコンテンポラリーシック(床色が一番濃い)です。

駐車場の抽選会は1月下旬の平日に全員集まったときに行うようです。
やはり、3階が抽選対象のようですね。
39: 匿名はん 
[2004-11-04 08:19:00]
そうなんですか!?海も近いし車の傷みが気になるので3階の屋根無しは
人気ないと思ってました。シートかぶせるのも面倒くさいし・・・

オプションどれも高いですよね。コンベック迷いましたが、レンジ使うのに
いちいちかがむのはしんどいと聞いてやめました。壊れたとき高くつきます
し・・・浴室テレビは後付けできないから足元を見ているのでしょうね。

40: 38 
[2004-11-04 19:05:00]
>39さん
わたしも、3階希望なんですけど、理由は以下のとおりです。
・毎日通勤で車を使うので、カバーの問題はないため。
・0円と、次に安い2階の3500円では、年額42,000の違いとなり、
 差が大きく感じられるため。
・それでも、抽選に外れた場合でも、近隣の月2万と比べれば安い(と自分を納得させるつもり)。

でも、2階になるんだったら、もう500円高くても1回の(階段がない)メリットは考えちゃいますね。
重い荷物のときなど。

で、結局正直迷ってます。
41: 匿名はん 
[2004-11-04 19:17:00]
駐車場の件確かに¥0魅力です。私も最初は3Fでと思いましたが
車の重量オーバで仕方なく¥4000で申し込みました。車の買い替えよりましかと
あきらめました。ところで今建物どの位迄出来ているのですか?
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
42: 匿名はん 
[2004-11-04 22:38:00]
インテリアオプション会の案内も来ました。
マンションの玄関って表札出すもんでしょうか?
エアコンや照明電気屋で買ったほうが安いでしょうね。
でも行ったらついつい申し込んでしまいそう。
43: 匿名はん 
[2004-11-06 08:45:00]
夙川越えたとこのテニスコート内のレストラン、バイキングで安くて美味しいそうですよ
44: 匿名はん 
[2004-11-10 08:32:00]
インテリアオプション、内容と値段を先に知らせて欲しいですよね。
ゆっくり検討したいのに・・・

別スレでシーコートヤードの担当がえらそうで嫌だったとありましたが、
うちの担当もテンションばかり高くて張り切ってはいるけれど、マイナス面などの
質問には、口からでまかせを言っている感じで信用できないと
思いました。他の物件では同じ質問にも、率直に答えてくれたので
やはりこちらは誠意がないと感じました。総合的には気に入ったので
契約しましたが・・・
45: 匿名はん 
[2004-11-14 01:09:00]
インテリアオプション、詳細郵送されてきましたね。
で、結論。

高!

バルコニーのタイルは、ホームセンターで買うほうが良い気がします。

照明はナショナルだけあって、イマイチの数種類しかないし。
ファンつき照明は皆無だし。
これも外で選ぶって感じです。

ネームプレートはどうされますか?
ここから選らばないと、
ポストのところのプレートの統一性がなくなるってことでしょうか?
46: 匿名はん 
[2004-11-14 12:21:00]
はじめまして。
どれもこれもバカ高いですねぇ。
でもオプションのカタログ見て気づいた点が一点。
空調の室外機なのですが、塩害仕様って書いてましたけど
海沿いって事で塩害仕様じゃないと駄目なんでしょうかね。
又、量販店に売ってる空調は普通の値段(言い方変かな)で塩害仕様に
なってる物ってあるのかな?
昔から海沿いに住んだ事がないものでよく分からないもんで^^;
皆さん、空調ってどうされますか?
47: 匿名はん 
[2004-11-17 08:43:00]
大丈夫だと思いますよ。うちはリビングは冷房しか要らないので量販店で
購入する予定です。それにしてもインテリアオプションのカタログ、
魅力ないですね〜。表札もコーナンでいいかな・・・
48: 匿名はん 
[2004-11-17 09:09:00]
電気床暖ってどうなんでしょ。
49: 匿名 
[2004-11-17 11:27:00]
聞いた所によると床暖房だけで密閉性が良いので充分暖かいそうです
エアコン・その他の暖房器具不要との事・・
床暖房の有るマンション住人の話です。インテリアのカタログの中で魅力
感じる物全く有りませんでした。27日に時間予約しましたが行くの辞めようと思います。
先日、現場見た時9階まで出来ていましたもう少しで外観は完成です。だんだんと実感が湧いて来ました。
50: 匿名はん 
[2004-11-17 13:03:00]
そうなんですか、楽しみですね!うちは一応28日に行って見るだけ見てみようかと
思っています。周辺を散歩もしたいし。
初めて購入された方々と顔をあわせることになるのですね、ちょっと
緊張しますが楽しみです。

うちは東向きの住居なので冬の寒さが心配です。
説明書を見る限りではヒータス良さそうですね。

ところで現地から西宮北口へ自転車って無茶ですか?
51: 匿名はん 
[2004-11-17 22:48:00]
西宮北口まで自転車ですか。
30分くらいはかかりそうですねぇ。
因みに私は原付を某オークションで3万円で購入しました。(阪神西宮なのに・・・私の根性無し><)
52: 匿名はん 
[2004-11-18 08:16:00]
ありがとうございます。やはり阪急で通勤はきついですね。
そのぶん海が近いからいいかってことで、みなさん通勤がんばりましょうね。
53: 匿名はん 
[2004-11-18 14:14:00]
阪急の夙川駅に自転車で行くのはどうでしょうか。
夙川沿いの道だと直線ですし、信号の数も少ないと思いますが。
20分以内で行けるのでは?(がんばれば15分ぐらいも可能かな?)
私は阪神西宮へ徒歩で行く予定です。
54: 匿名 
[2004-11-18 15:23:00]
阪神西宮まで歩いて15分とキャッチコピーでしたが
(実際自分の足で歩くまでは?)先日歩いてみた所、約13分でした
二人で歩いたのですが一人でしたら10分位では可能かと思いました。
私も今のところ歩く予定です。(多分自転車に変えるのではと思っています。)
朝晩の良い運動に成りお金を掛けずにダイエット?にも成るかと甘い期待
をしています。来週は銀行ローンの申し込みです。借金大魔王に成る日です。
(本審査クリアーしなかったらどうなる事やら!)
55: 匿名はん 
[2004-11-19 08:38:00]
ポストの表札出さない人も結構いますよ。
56: 匿名はん 
[2004-11-19 08:41:00]
購入者です。隣のロイヤルアークに比べてシーコートヤードって安っぽいですか?
いかにも安っぽいと知り合いに言われてへこみました。
安いんですけどね、実際。
57: 匿名はん 
[2004-11-20 06:29:00]
56さんへ

いかにも、外見はすこし安っぽいかも知れませんが、
(白っぽいので団地のように見える??)
中身で勝負すれば良いのでは?
その知り合いって方が言っておられるのは、外見のことだけですよね?
具体的にどこが安っぽいか言われたのでしょうか?

確かに、全体的に値段は少し安めだと思いますが、立地等を考えてみたら
隣の新築分譲中のアルスあたりと比べても、
そんなに卑下するものでもないでしょう。
58: 匿名はん 
[2004-11-20 06:33:00]
ポスト表札は統一で出さないんですか??
でも、紙を張ったりされる人がいたりして、
それがみすぼらしく剥がれたりしていたり、
ガムテープを貼った上に、マジックで名前を書かれたりする人がでたりするんじゃ。。。

それこそ、外観の問題に絡めて、プレート(類似あり)or付けない、で統一とかはだめでしょうか?
59: 匿名はん 
[2004-11-20 11:52:00]
57さん
モデルルームを見た感想です。浴室の仕様(鏡や壁のメディカルボックス)、
天井高や逆梁でないことでの、部屋の間取り等、最近の物件にしては
気が利いてないとのことでした。まあ言われてみればそうかなとも思いましたが。

私としてはベランダに開放感が出て、海に近いこの物件に関しては
逆梁でないメリットもあるのではと自分を納得させています。

でも洗面台のデザインははいけてないですよね。

60: 匿名はん 
[2004-11-20 12:26:00]
>>59さん
うちの物件って他と比べても、そんなに天井高低くないのでは?
まぁ確かに独創性って意味ではポイント低いかもしれませんが、
何も変わってるからって良い物件とは言えませんよね?
逆梁にしても大概の人は気にならないんじゃないですかね。
少し日当たりは変わりますがこれも気にする程の事ではないと思います。
私が思ってるこの物件が安い理由は、駅から遠いという点と
海に近いという点かと思います。海に近いというのは売る側からしたら
メリット(景色・雰囲気)であり、デメリット(塩気にする人は買いませんし)
でもありますからね。
私含めてほとんどの人は納得して購入しています。
完璧な物件なんてよほどのお金をつまないと・・・
その家族がどの部分は抑えれるかですね。
まぁ私はこの物件(仮)契約して良かったと思ってますよ^^

現に最近阪神西宮周辺にできた新築マンションに比べて
売れ残りが少ないですし。(これは言っちゃいかんか?まぁいっか)
61: 匿名はん 
[2004-11-20 19:05:00]
「逆梁は、強度的に優れている」というようなことを、以前どこかのHPで見ましたよ。
確かどこかの大学の教授だったように記憶しています。
そのHPには、他にも「最近は見た目だけを重視する傾向がある」なんてことが
書いていたと思いますよ。
「逆梁」については、プラス思考でいいのでは!
※情報の出典がはっきりしてなくて、すみません。m(..)m
62: 60 
[2004-11-20 23:01:00]
私の文章、誤解する人いるかもなので一応訂正で。

>>逆梁にしても大概の人は気にならないんじゃないですかね。
少し日当たりは変わりますがこれも気にする程の事ではないと思います。
   ↓↓
逆梁では無い事にしても〜〜〜が正しいです。

それと一点追加で・・・
通常は梁の上にコンクリ(天井面)が載って各階の重量を支えていますよね。(シーコートもこの工法)
四角いダンボールを組み立てて上面が無い物を想像してください。
そこに棒を何本か渡します。それが建物でいう梁ですね。
その上に紙を敷きます。その紙がコンクリ(天井面)だと思ってください。
結果梁の上部のコンクリ部分は強度が強い。というのが分かりますね。

それに対して逆梁はその逆で梁でコンクリを吊っている形になっています。
仕事がら、知り合いの一級建築士によく話を聞くのですが、
「梁でコンクリを吊っても建物の強度上どうなのか?」と業界では疑問があるのも事実です。
長所は梁が住居内に見えないという事。遮光されにくい。(ほんの少しですが)という事くらいだと考えてます。
(上記は全ての建築士が言ってるわけではないのであしからず・・・)

という事で、私的には逆梁工法でなくてよかったなぁと思います。
>>61さんも言われてる通り、前向きにいきましょう!
63: 60,62 
[2004-11-20 23:12:00]
長々と書いて恥ずかしい・・・分かりやすいHPすぐに見つかりました。。。
ttp://www.yukadan.net/setsubi_menu/25.html
64: 匿名はん 
[2004-11-21 12:54:00]
なるほど、考えようですね!丁寧にありがとうございます。
私もなんだかんだ言って入居をとても楽しみにしています。
けちをつけたらきりがないですもんね。

色々と物件を見ましたが、ここは海風がとても気持ちよくて素晴らしい所だと
思います。考えてみると私の中でそれに勝る優先順位はなかったので。
休日の朝なんかは気持ちいいだろうなあと・・・

65: 60 
[2004-11-21 23:07:00]
ふっきれてよかったです。
皆で良いマンションにしていきましょうね!
66: とおりすがりのひと 
[2004-11-22 10:37:00]
逆梁工法についてのあくまで私的な見解です。

①バルコニーの戸境壁に隣への避難開口が必要になる。
 通常この壁は耐震壁(地震に耐える壁)とよばれそこに穴があくことは、壁の耐力を低下
 させることになる場合がある。
②玄関側とバルコニー側の梁成が大きく異なるので、建物バランスが悪くなる場合がある。
③逆梁は耐力的に優利ではあるが、取り付いている柱にはあまりやさしくない場合がある。
 (階高が低いと短柱になってじん性が低くなる。)
④62>であるように床の支持方法に対して疑問。
⑤サッシが高くなるのでカーテンは特注になる場合がある。 (既成のサイズだは寸足らずになる。)
⑥サッシが高くてガラスを拭くのが大変
⑦エアコンの取り付け位置が変なところになる場合がある。(これは間取りにもよりますが)

などなどぶっちゃけた話、見かけだけよければいいの?ってかんじです。
(逆梁工法のマンション買った人、ごめんなさい。)
67: 匿名はん 
[2004-11-23 20:04:00]
もう少しで借金大魔王になりますね。
話は変わりますが、自転車とか車で帰ってきた時ってマンション入り口の
オートロックって通るんですかね?
68: 匿名はん 
[2004-11-27 08:38:00]
どうなんでしょう、明日聞いてみます。鍵付きの裏口とかあるんでしょうか。
明日現地も見てみます。楽しみですね!
69: 匿名はん 
[2004-11-27 08:45:00]
今朝、シーコートヤードの折り込みが入っていましたね。
一番広い間取りだったと思いますが、キャンセルになっていましたね。
70: 匿名はん 
[2004-11-27 23:46:00]
残念、うちにはそのチラシ入ってなかったです。
見たかったな・・・。
71: 匿名はん 
[2004-11-29 08:55:00]
昨日札場筋を通って現地まで歩いてみました。雰囲気も良く距離的にも
苦にならないと感じました。途中西宮交通公園によって見ましたが、たくさんの
子供たちがのびのびと遊んでいて、子供も大喜びしていました。
小さい子から小学生くらいまで長く遊べそうでとてもいいですね!

周辺をうろうろしましたが、思った以上に便利で暮らしやすそうです。
入居が楽しみですね。ちなみに商談中含めてあと7戸とのこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる