野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド中野本町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 11:03:50
 削除依頼 投稿する

プラウド中野本町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう!

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-04-03 22:02:35

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町【契約者専用】

69: 契約済みさん 
[2013-05-05 21:45:49]
西側に立つ4本の木、とても大きく、
目の前のお部屋の方々がどう捉えられるか分かりませんが、
敷地内の木としては秀逸な立派さだと思います。
桃園の木と合わせて、朝夕は小鳥の鳴き声も聞こえてきそうですね。
西側に立つ4本の木、とても大きく、目の前...
70: 契約済みさん 
[2013-05-07 12:10:05]
私もGW中に見にいきました。
大分完成に近づいてきましたね。
あくまでも西側だけですが、印象としてはイメージより白色が多く、目立ちますね。もっと暗い色で、重厚感のあるものをイメージしていましたが、見られた方はどのような印象を持ちましたか?
72: 契約済みさん 
[2013-05-12 00:43:57]
エントランスが出来上がってきました!
スマホのカメラにゴミが入ったせいで画像に写り込んでしまいましたが、実際はキレイにできています。あと2ヶ月何かと慌ただしいですが、入居が楽しみです。
エントランスが出来上がってきました!スマ...
73: 契約済みさん 
[2013-05-12 09:06:51]
写真、ありがとうございます。
本当に大分出来上がってきましたね!
この木枠の上に庇?みたいなのが乗るんですよね?
来月の内覧会が待ちきれませんね。
74: 匿名さん 
[2013-05-12 10:58:25]
なんだか思ったより、庶民的というか、普通な感じ?
完成までに、完成予想CGのような、もっと重厚な色が付くんでしょうか、、
75: 契約済みさん 
[2013-05-12 11:56:06]
今のところ少しイメージと違いますね。もうちょっと重厚感のあるものをイメージしていました。
76: 契約済みさん 
[2013-05-12 19:09:23]
今日、見てきました。思ったより明るい感じですね。でも私は悪くないと思いますよ。あとはエントランスがどうなるかですね。今日のところはまだ骨組みしか出来上がっていませんでしたが、どんな感じになるのか楽しみです。
77: 契約済みさん 
[2013-05-12 22:07:58]
そうですね、CGやパンフレットでは、
白い壁の部分に影がかかった暗めの色を見せていますが、
現地で外から見ると結構明るく見えますね。
実物の質感や色はパンフP8にある素材例が近い感じがします。
全体的な印象としては、真っ直ぐな横のラインがキリっとしていて、
模型よりもモダンに見えます。
その中で、4-5階ベランダの木目調と、エントランス天井の木目調は、
少し違ったニュアンスを感じて、かなり格好いいです。 
(それほどマンションを見て回っている訳ではありませんが)
他であまり見たことがないので、とても良いなと感じました。
入り口には投稿頂いたお写真の上に鉛の屋根が乗り、
木の門扉が入ると、また随分雰囲気出るでしょうねぇ。
今度のパーティーと1ヶ月後の内覧会が待ちきれません・・・
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
79: 入居予定さん 
[2013-05-16 11:33:27]
ん?近所に住んでいるので夜も前を通りますが、ちゃんと街灯があるので、真っ暗ではないですよ。
繁華街でも大通りでもないので、煌煌としているわけではありませんが、住宅地の平均的な明るさかと。。。
80: 匿名さん 
[2013-05-17 08:13:34]
いやちょっっと暗めではありますよ。。でもそれがいいところでもありますよね。あとご近所に北海道料理屋さんがありますが、どなたか行かれたことはありますか?ぜひ評判をお聞かせください。
82: 契約済みさん 
[2013-05-18 20:33:28]
あと一ヶ月くらいで内覧会ですが、皆さんは自分ですべて見るようですか?
私はネットでチェックシートをダウンロードして持ってkば大丈夫かななんて、甘く考えていたのですが、今年の春に新築マンション(同じプラウド系のマンション)を買った友人が、絶対にプロに見てもらった方がいいと勧められました。

その友人曰く、建具の歪みだとか壁紙の接着不良など絶対に素人ではわからないような指摘がいくつも出て、合計で30か所位もあったそうなんです。
これってどこでもそんなものなんでしょうか?
私的にはちょっとしたキズとか汚れが何か所かなんて位に思っていたので。

このマンションの方でもプロの同行をお願いする人ってどれくらいいますか?
84: 匿名さん 
[2013-05-19 17:55:08]
常識ですよww
85: 入居予定さん 
[2013-05-20 10:02:50]
82さん

うちも同じようにプロに頼むかどうか迷っていましたが、結構高いようなので、おそらく、自分たちでチェックすることになると思います。

プロにお願いする人って多いのかなー?

p.s. 昨日のパーティではご近所の方にお会いでき、皆さんいい人ばかりで安心しました。いよいよ入居もあと2か月です。楽しみになってきました。皆様、宜しくお願いします。
86: 内覧前さん 
[2013-05-22 23:21:37]
私も当然建築士の資格のある方にみてもらいます。
修正を頼める最後の砦ですから、内覧会は。
相場は5万円程度でしょうか。
87: 入居前さん 
[2013-05-27 22:49:12]
内覧会の同行は絶対あった方がいいです。
以前住んでたマンションで同行をお願いしたところ、
デベもゼネコンも対応がとても丁寧でした。
マストだと思います。
まあ竹中だから問題はないと思いますが。
88: 契約済みさん 
[2013-05-29 19:39:54]
内覧会同行やっぱり必要ですよねぇ。
皆さんはどんなところに頼んでいますか?
ネットで探すと以外に結構あって、値段も3~7万くらいと結構ばらつきもあって、何が違うかよくわからなくて。

できるだけ安くてよさそうなところはありますか?
89: 内覧前さん 
[2013-05-30 20:07:09]
↑さくら事務所は最大手だしいいんじゃないかな?
90: 内覧前さん 
[2013-05-30 20:08:13]
ところで皆さんは、ローンは固定でしょうか?変動でしょうか?
今金利が上昇しているので、悩むところです。
91: 入居前さん 
[2013-06-01 16:16:03]
>88さん
一応うちが業者探しで最終検討した業者を紹介するので、
参考にしてみてはいかがですか?

さくら事務所(上の方も紹介していますね)
http://www.sakurajimusyo.com/

アネスト
http://www.anest.net/

プロチェック
http://www9.plala.or.jp/procheck/

どこも4万円程度なので、一番老舗っぽいさくら事務所がいいような気はしますが、
あとは電話問い合わせなどをしたフィーリングじゃないでしょうか?
上記3社は口コミ評判も良く、値段もそれほど高くなかったのでいいと思いますよ。

あとは下の会社は何か工事を頼むと無料で同行検査をしてくれるということで、
やはり評判も良く無料ってのが魅力ですね。
(うちの場合はマンションで頼んじゃったんで頼めるものがなかったので利用できませんでした。)

ライフサポート
http://www.Nairan-Doukou.biz/


まだまだ他にもいい貨車さんがあると思いますが、
参考にしてみてください。

ただ業者さん頼みになりすぎないように、
自分も勉強していかないとですよねぇ。
92: 契約済みさん 
[2013-06-03 19:30:09]
自分で内覧会に挑む方でおすすめのチェックシートはありますか?
いくつか見てみたんですけど、いまいちしっくりこなくて。。。

もしよければチェックシートも情報お持ちの方がいれば教えてください。
お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる