神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「G-park北伊丹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 久代
  6. G-park北伊丹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-17 17:17:50
 削除依頼 投稿する

3月完成の北伊丹のマンション購入者いらっしゃいますか?
周囲の環境・校区などいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-12 18:29:00

現在の物件
ジーパーク北伊丹
ジーパーク北伊丹
 
所在地:兵庫県川西市久代6丁目1-89
交通:JR福知山線「北伊丹」駅 徒歩3分

G-park北伊丹

29: 匿名はん 
[2004-12-03 19:58:00]
>> 27
”G-park伊丹”だったら問題だろうけど、北伊丹だったら別にいいんじゃない?
川西駅付近の動物系の臭害と、北伊丹の工場系の臭害と飛行機の騒音。
どちらかといえば、川西の方がまだマシだと思う。
それに、駅付近が県境や市町村境になっているのは、多々あることだし、
"G-park川西"の方が、かえって紛らわしいよ。


>>28
モデルルームやカタログ見ても、どこでもほぼ同じような造りで、普通の人間では分からないのは当然でしょう。
クオリティは、実際住んでみてから、しばらく経たないと分からないものです。
が、(1)マンションが建つ前は、工場だったこと。
(2)施工業者が、長谷工コーポレーションということ(【長谷工 悪い】などで検索してみて下さい)。
で、期待薄という感じでしょうか。
30: 27 
[2004-12-03 20:55:00]
だから駅が北伊丹だから仕方ないって言ってんじゃん。
それに、現に伊丹市と勘違いしてる人がたくさんいるみたいだから
紛らわしいと言っただけよ。
しかし・・・動物系の臭気って。。。
31: 匿名はん 
[2004-12-04 01:33:00]
私も購入を検討しました。モデルルームは行きませんでしたが、物件ホームページを見る限りでは
、良い感じだと思いました。土地柄云々言ってる方がおられますが、先日現地を見に行った時に、
隣のマンション(エンゼルハ○ム?)の方々が、クリスマスの飾りつけを住民の皆さんでされていて、
それほど悪い雰囲気ではなかったですよ!!逆にほのぼのと感じました。
ただ、地図を見て頂いたら分かりますが、場所的に大阪空港の離着陸の空路の真下になります
ので、かなり騒音問題は厳しいと思います。実際五分毎に飛行機が飛んできました。
設計段階で防音には配慮しているとは思いますが、窓を開けたい時もあると思いますので・・・。
駅近ですが電車騒音よりも飛行機に要注意と思いました。
後、周辺よりもかなり地盤が低いみたいです。(川西市の防災マップで確認)川西市の
ホームページから見れますので、関心のある方は見たほうがいいと思います。
金型工場跡地みたいですし、私の場合は今回は購入を見送りました。
32: 匿名はん 
[2004-12-04 19:28:00]
>>30
紛らわしいでしょうか? 北伊丹のネーミングが普通だと思うけど。
「仕方ない」って、じゃ30さんはG-park○○を何にしたらベストなんですか?

川西市民なら知っています。動物系は時間帯によって臭います。知りたければ行ってみて下さい。
北伊丹も、或る意味動物系の臭い(ペットフード)がしますけどね。煙以外に。

>>31
その通りだと思います。
治安など言う人多いですが、池田や学園前という北伊丹と正反対な閑静地で事件が起こっている訳です。
それより、やはり、地盤面が心配ですよね。
工場地というのは、地盤が良いかどうかなんて考えられていなく、
海や沼の埋め立て地であったり、川沿いだったりと水はけが良くないことが多いです。
台風で、豊岡や出石などの様なことがあった場合、
あるいは、地震が起きた場合、31さんのようにちょっと考えてしまうでしょう。

金型工場跡ということも、気になると思います。
OAPのマンションで、業者(三菱マテリアルでG-parkと違いますが)が、
土壌汚染の事実を知りながらマンションを販売していた、というニュースが、ついこの間ありました。
地下水から基準値を超えるセレン、砒素が検出されたという事件です。
そこも金属工場跡だったんですよね。

騒音に関しては、一日中クーラーをかける家庭で、家にこもったままならば、
長谷工といえども、対策されていると思います。
33: 匿名はん 
[2004-12-04 23:37:00]
川西市のホームページで解りにくい方はこちらを。
浸水深2〜5m区域となっています。
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/mado/citywork/bousai/bs_mapa.htm
34: 匿名はん 
[2004-12-06 14:28:00]
>32
しつこい人だね〜。
地元の人なら熟知している地名や駅名や環境も
違う地方から見たら全然わからないって言っただけ。
で、あなたは検討もしていないんでしょ。このマンションに結局批判的だし。
だったらいちいちレスしないでね。
35: 匿名はん 
[2004-12-06 22:08:00]
>>34
しつこいのはそっちでしょ。結局、肝心のネーミングに答えないし。
具体例挙げないで文句つけるのは、説得力なし!
あんたのは、単なる川西差別。
正直に言えば、川西市民からすると、伊丹も対して変わらないと腹が立っただけです。

そっちも批判的だと思っていたけど。
と言うからには、検討して、購入考えてるんだ?
36: 31です。 
[2004-12-07 01:22:00]
まぁまぁ、34さんも35さんも御互い言い分はあると思いますが、購入検討されている
希望者の方や他地方の購入者の方のためにも、地元民として、さまざまな情報を提供
していくようなスレッドに育てて行きましょう。ちなみに私は伊丹市民です。
>31では、このマンションのマイナス面を上げましたが、素敵な面も多々あると
思いますよ!!
南側にある西猪名公園の中にウォーターランド等のプール施設があります。
6月頃からマンション購入を考え数多くのMRを廻りましたが、8月頃この
マンションの現地を確認しに来た時に、多くの家族連れがそのプール施設に
入って行く姿を目撃しました。こんな近くにこのような子供の喜びそうで
しかも気楽に行けそうな施設があるマンションは希少価値があると思いますよ!!
ファミリー層にはすごく良いと思います。
大阪方面への通勤についても、確かに快速はとまりませんが、伊丹で乗り換え
ればいいのです。よく考えれば阪急と比べても阪急伊丹線は全て塚口で乗り換え
です。阪急沿線よりも断然こちらのほうが、大阪には早く着きますよ。
100%完璧なマンションはいくら探してもありえないと思いますので、
何を優先するかで絞っていけば良いと思いますよ!!
37: 匿名はん 
[2004-12-07 09:33:00]
35さん
あんた・・・って。。下品なお方ですね。

私は単に伊丹市は知っていたけど川西市なんて初めて聞いたんで、
県外者からしたらそういうネーミングされると伊丹にあるのと勘違いすると
言ったまで。実際勘違いしていた人他にもいたでしょ。
川西差別もなにも、悪いけど川西が兵庫県にあるのも初めて知ったんでね!
どんなネーミングがいいかなんて、わかるわけないでしょ。
検討?や・め・ま・し・た。
38: 匿名はん 
[2004-12-13 02:42:00]
ここの掲示板、無くなったのかと思いました。まだ残っていたんですね

工場の空気や飛行機の騒音は、今まで書かれているイメージ通りだと思いました。

> 南側にある西猪名公園の中にウォーターランド等のプール施設があります。

緑が茂っていて、いいなと思いました。有料なのかな?
「でも、緑が多いですよ」とこの点を担当の人もアピールされていました。
ここを読んでいて、なるほど、もし夜だと確かに怖そうかもしれないです。夏、蚊は多いのかな?

> 金型工場跡ということも、気になると思います。

OAPのマンションで、業者(三菱マテリアルでG-parkと違いますが)が、
土壌汚染の事実を知りながらマンションを販売していた、というニュースが、ついこの間ありました。

三菱マテリアルは元々の工場ですよ。売り主は、三菱地所です。
Gパークは、東急リバブル&藤和不動産。東急は、中古マンションで、悪いニュースが流れたばかりで驚きましたが。

> 県外者からしたらそういうネーミングされると伊丹にあるのと勘違いすると
言ったまで。実際勘違いしていた人他にもいたでしょ。

北伊丹が解りやすくて良いと思います。住所自体はちゃんと記されてあるので問題ないですし、
県外者であるほど、住所よりも、駅名の方が解りやすいですから。

とりあえず、言葉遣いだけでも気をつけましょう。2chみたいになってしまいます。

で、最近違うスレッドを観ていて、気になったのですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1183/
↑の09で、「同じ長谷工でも、Gパークの建設工期の早さが気になる」
と書かれていたのを偶々観て、えっと思ったんですが、お近くの方など実際お解りの方がいらっしゃれば、ぜひお教しえ下さい。
39: 匿名はん 
[2004-12-19 19:00:00]
40: 匿名はん 
[2005-01-03 06:45:00]
安いだけの物件。いわゆる訳ありマンションだね。
41: 匿名さん 
[2005-01-24 20:41:00]
こんなページがありました
http://www.geocities.jp/saginuma4cho/
鷺沼ヴァンガートンヒルズ住民紛争ホームページ
42: 匿名希望 
[2005-01-25 14:14:00]
41さんに質問なのですが、Gパークは実際土壌汚染があったり、
地元住民の建設反対運動があったりしたのでしょうか。

Gパークは3月には完成予定の物件だと聞いていますが、
見たところそういう反対運動や土壌汚染の事実はでていないようです。
このスレに違うマンションの紛争を載せるとGパークを購入された方が
かわいそうかと思うのですが・・・
購入早々周囲から変な目で見られたら、せっかく新居を買って新生活
に希望をふくらませている方々は・・・
すみません、おせっかいなことを書きました。

私はGパークを購入しませんでしたが、いくつか物件を比較検討して
最終的には見送った立場のものですので、あれこれいう立場にはない
かもしれませんが、購入する際のポイントとして何を優先するかで、
悪いマンションではないと思いました。

43: 匿名はん 
[2005-03-28 20:12:00]
別のマンション入居待ちの者です。
最近、近くを通った時、何件か灯りが灯っているのを見かけました。
引越しが始まったのですね!
居住者の皆さん、内覧会のエピソードとか、住み心地とかどうですか?
今後参考の為、何かありましたらぜひお教え下さい。
44: 不動産屋 
[2005-03-28 20:54:00]
不動産屋から言わせれば、ここの値下がりは早いですよ。

隣りのエ○○ル○ー○の中古価格を見れば歴然。
駅近、安いというメリット
買い物不便、夜暗い、工業地、五月蝿いというデメリット

こんな感じですね。
45: 匿名はん 
[2005-03-28 23:56:00]
伊丹、能勢口に一駅で買い物にはそう問題ないです。夜は暗いですが、それが治安が悪いにつながるわけではありません
し、実際平和なもんです。またテニス好き、散歩好きにはいい所でしょう。ただ一つ飛行機騒音はたしかに慣れるまで
大変ですね。窓を開ける夏場を乗り切ればなんとかなるでしょう。
46: 匿名はん 
[2005-03-29 23:33:00]
飛行機の騒音は実際どのくらいのものでしょうか?
又、この物件も他のスレでよく叩かれている長谷工の物件ですが、
何か問題はなかったですか?
47: 匿名はん 
[2007-02-08 02:55:00]
 住人です。入居してまもなく2年になります。
 飛行機の騒音には意外と慣れました。元々飛行機を眺めるのが好きだったからかもしれません。
 治安の部分は、市外からの転入でしたので当初若干の不安はありましたが、北伊丹駅からの街路樹は目隠しにならないように適宜剪定や枝払いが行われていて比較的安全です。終電車近くになってから帰宅したことも何度かありましたが、下車人数が多い為不安は感じませんでした。
産業道路側からは多少距離があるのですが、決して物騒な雰囲気ではありません。
 新規分譲からすでに2世帯が入れ替わりましたが、販売価格は下落どころか逆にほんの少しですが上昇しました。まだ築2年という事があるかもしれません。
 以前、この掲示板で値下がりが早いと書き込みがありましたが、今の所その方がおっしゃったデメリットは感じません。工場の建物から離れた立地であることも要因と思います。
 管理組合も自治会も子ども会も今年から本格始動しましたので、住人サイドの意見として「いいお買い物」をした気分でいます。
お買いものに関しては、車を所有している身ですので不便を感じませんが、住人の中には自転車で石橋やら武庫之荘やら塚口まで、頑張って行かれてる方もいらっしゃると聞きます。
 でも伊丹へも川西池田へも一駅ですし、小さいながらもスーパーはありますのでたいしたストレスはありません。少々遠いのですが176号線を北に超えた場所に、スーパーが新規開店するらしいですので、そこにも行けない距離ではないと思っています。
 住人間のトラブルを具体的に耳にする事はありませんが、敷地内の禁煙が守れない、上層階からの吸殻の投げ捨て、夜中の共用廊下の通行マナー等、個人の「モラル」や「常識」にかかる部分は日々あります。しかし、管理組合が各世帯が抱いた不安・不満をアンケートで全住民に提案するなど、比較的風通しは悪くないと思ってます。
 確かに、「共同住宅」ですから各個人の騒音に対する感覚や共用施設の使用モラルに「ズレ」があるのは否めませんが、幸い住民同士が相互に自戒している様で大問題は起きていません。
 長レス、すみません。
 以上ご報告まで。
48: 匿名 
[2010-05-17 17:17:50]
入居してよかったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:G-park北伊丹

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる