株式会社信和不動産の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ大芝公園リバージュ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. ヴェルディ大芝公園リバージュ【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-19 03:09:03
 削除依頼 投稿する

皆さんでよりよいマンションライフのために
有意義な意見交換をしていきましょう!!

[スレ作成日時]2013-04-03 00:04:46

現在の物件
ヴェルディ大芝公園 [リヴァージュ]
ヴェルディ大芝公園
 
所在地:広島県広島市西区大芝二丁目15番2の一部(地番)
交通:「大宮」バス停から 徒歩5分(広電バス・広島交通)
総戸数: 94戸

ヴェルディ大芝公園リバージュ【契約者・入居者専用】

1: 匿名さん 
[2013-05-15 19:00:05]
ペアガラスを付けるかつかないか迷っています……

その他もつけた方がいいオプション、無駄なオプション、よく分からないのですが皆さんは何をつけますか?


参考にしたいので意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
2: 匿名さん 
[2013-05-15 21:14:21]
今時標準じゃない新築マンションあるんですね。びっくりしました。
3: 匿名さん 
[2013-05-15 22:11:49]
ペアガラスは絶対付けるべきです。
ペアガラスと一枚ガラスでは暖房費、結露で断然効果が違いますし将来売る時にも良いです。
また2の方が書かれてるように最近販売されたマンションでガラスがペアでないマンションは殆どありません。
是非全部屋ペアにして下さい。
4: 匿名さん 
[2013-05-19 18:26:43]
そうですよね……最近の新築マンションはたいていペアガラスはついていますよね(^_^;)

付ける方向で考えてみようかと思います。ありがとうございます!!
5: ピノ 
[2013-06-22 07:04:15]
ここのマンション、キャンセル待ちの人とかっておられるんですかね??
6: 契約済みさん 
[2013-07-01 01:42:56]
14階か15階にカープの選手が住むと噂に聞きました
本当ですか?
誰か同じような噂聞いてますか?
7: 匿名さん 
[2013-07-05 12:02:02]
うちは、浴室はペアガラスにしませんよ。してもあまり意味ないような
8: 匿名 
[2013-08-22 08:43:02]
ペアガラス必要か聞いてみましたが、あまり意味がないと仰ってましたよ。ペアガラスのワンランク上はいいみたいですが…
9: 匿名さん 
[2013-08-22 17:45:42]
ペアと1枚ガラスでは全然違いますよ。
昔1枚ガラスのマンションに住んでましたが夏はカーテンしてても暑い、冬は寒いし結露が酷いと最悪でした。
その後ペアガラスのマンションに引っ越しましたが夏はカーテンしてたらそこまで暑くないですし冬は結露はなしです。
ペアとLow-E複層ガラスなら夏は結構違いますが冬はそこまで差がないので意味はないという人がいても不思議ではありませんが一枚ガラスとペアを差が無いと考えるのはいくらなんでも無理があり過ぎです。
10: 匿名さん 
[2013-10-05 22:37:34]
床の色って薄いほうが部屋は広くみえますよね?濃い色の床だと暗かったり、狭く見えますかね?
11: 匿名 
[2013-10-16 08:25:20]
床の色は薄い方が広くみえると思います。濃い色だとほこりも目立ちますし……

でも薄い色は髪の毛が気になると聞いた事はあります…

ちなみに私は薄い色派です。
12: 匿名さん 
[2013-10-19 15:59:04]
フローリングコーティングしますか?
13: 匿名 
[2013-10-24 15:11:58]
マンションコミュニティ 口コミサイトの 一般知識版 で フロアコーティング とか スレッド・本文検索の所に入れて検索してみてください。たくさん、あります。参考になるかもしれません。


例えば、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/16
14: 内覧前さん 
[2014-05-12 22:14:07]
コーティングはしません
内覧楽しみです。
早く入居したいですね


15: 匿名さん 
[2014-05-18 13:23:57]
新聞屋さんたちには、暗証番号教えるんですよね。違う定期的に頼む業者にも暗証番号教えてもらえるんですかね?私は昼に留守にしがちですが、生協みたいなのを頼みたいんですが。
16: 入居前さん 
[2014-05-19 03:09:03]
内覧で何か指摘ありましたか?
わたしは何も指摘ありませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる