伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-05-08 13:10:47
 

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについての情報を希望しています。
多摩平の森重点まちづくり計画区域内にある、
大規模物件なのでちょっと期待しているのですが、どうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-02 18:10:05

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE

937: ご近所さん 
[2014-03-23 21:10:26]
日野市の財政厳しくなるでしょうね。

どんなにマンション作って人口増やしても、住民税と法人税じゃケタが違いますから。

今までは潤っていたから市の事業の羽振りも良かったけれど、縮小しそうな気がします。

実際、公共の集会室を借りる料金上がったり、様々な補助金が減ったりしてますよ。
938: 購入検討中さん 
[2014-03-24 07:16:17]
え、日野市って潤っていたんですか?
子供の医療費補助とかも少ないし、現在の財政もすでに厳しいのかと思っていました。
939: ご近所さん 
[2014-03-24 22:55:50]
23区に比べたら潤ってるとは言い難いですが、市としてはまずまずじゃないてしょうか。
子どもの医療費助成に関して、15歳まで負担一回200円なので助成少ないとは考えなかったのですが…
940: 申込予定さん 
[2014-03-25 07:35:27]
フロントとサウスはかなり立ち上がりましたね。
ガーデンは、まだ確認できてませんがブライトも1階部分は立ち上がり初めましたね。

楽しみです。
941: ご近所さん 
[2014-03-25 07:41:20]
個人的には日野の保育園ってそんなに激戦という感じはしないな~。
フルで働いてなかったり、1歳で入れようとすると難しいと思いますが。
942: 匿名さん 
[2014-03-25 12:24:09]
日野の財政は潤ってないですよ。
国や都からの紐付き地方交付税で不足分を補ってるんです。
立川市や府中市なんかは地方交付税を受け取らずに自前財源でやってますから。
943: 申込予定さん 
[2014-03-25 17:06:08]
保育園情報有難うございます!

激戦ではないなら、望みがありますね。
でも、マンションも新しいものが出来てるし、不安はありますが…
944: 検討者 
[2014-03-27 00:38:16]
マンション周辺に植えられる予定の木は、杉でしょうか?でしたら花粉症がひどくなる心配!どなたがご存知でしょうか?
945: 匿名さん 
[2014-03-27 06:11:56]
周囲にはいろいろと木を植えるみたいだけれど
杉を植栽するマンションなんてあるのか?
心配なら、営業の人に聞いたら良い。

ただ、ここに限らず、多摩地区西部は山に近いぞ。
946: 匿名さん 
[2014-03-27 06:22:10]
杉を植えるのは勝手だけど、ちょうど今時期は、スギ花粉の時期だし、そんな花粉症の人にとっては
地獄そのものだな~。でも本当に杉なん?
植えるなら、桜の木とかを植えてくれれば、春先は綺麗に見えるし気分も良いのに。
947: 契約済みさん 
[2014-03-27 08:02:27]
流石に杉は無いでしょう。

でも、確かに日野市八王子市は都心より花粉は多い気がしますけどね。
948: ご近所さん 
[2014-03-27 18:38:33]
私は日野市に引っ越してきてから花粉症になりましたよ。
近所で小さい子どもでも花粉症がたくさんいます。
土地柄しょうがないですね。
949: 入居予定さん 
[2014-03-27 21:11:45]
緑豊かであれば、花粉も散って然り。
何処かの国から飛来するPMなんとかに比べたら…

それにしても、玄関横にタイルが貼ってないとか、日野市の財政が何だとか、花粉やら…
色々と気になりますよね。(私達は全然気にしてませんけどw)

色々あっても、来春の引っ越しに向けて、一つ一つ、ゆっくりと、越えて行きたいな。
数ヶ所見た中で、この場所が本当に気に入り、しっかりと真剣に考えた末に購入したマンションですもの。


950: 入居予定さん 
[2014-03-28 08:20:52]
タイルと花粉は気になるだろ
951: 契約済みさん 
[2014-03-28 17:12:17]
だいぶ立ち上がって来ましたよね。

300戸以上契約済みなので、後1年あれば全て売れるかな??
952: 匿名さん 
[2014-03-28 20:35:44]
全部で440戸とは、かなり多いですね。
それも残っている物件は、あと10戸だけで、契約も進んでいるようですね。

何だか、花粉症とかの話しも出ているようですが、マンションの周辺に杉の木などがあると花粉症の人には溜まんないもんです。
まるで地獄だよ。そうで無くても、一年中、花粉に悩まされる人も居ますからね。
953: 匿名 
[2014-03-29 08:47:34]
952さん
のこり10戸って本当ですか?
954: 入居予定者 
[2014-03-29 12:36:29]
先日契約しました。その際は、8割完売と言ってたかな。期を分けて分譲するのでそんな感じですかね。ただ、段々売りづらい部屋が残るんでしょうね。でも完売は間違い無いでしょう。
イオンの工事が急ピッチで進んでますね。楽しみです。
955: 契約済みさん 
[2014-03-29 18:08:55]
いいペースですね。
でも、確かにこれからが正念場なのかも!?
956: 購入検討中さん 
[2014-03-31 13:04:21]
8割なのか。完売なのか。
8割だとすると、まだ80戸以上は残ってますね。
まだまだ先は長そう。
いよいよ完成が近づいたら値引きするのかな?
957: 匿名さん 
[2014-04-01 13:40:18]
大型マンションですね。ファミリー向きでしょうか。
子供がミニタマのぬいぐるみを見つけて、一緒に見学に行きたいと話しています。
駅から近くて緑が多くて自然も多いので子供は喜びそうですね。
子供がいると共用施設などがあると親子共々、友達もできやすいしいいかも。
958: 購入検討中さん 
[2014-04-01 20:48:49]
ファミリー向けで作ってますが、
むしろ地元の熟年夫婦の買い替えが多いようです。
金額的にも安月給の若者はターゲットにしてないですよね。
中学校の隣なので、子供の喧騒は聞こえると思いますよ。
959: 購入検討中さん 
[2014-04-02 08:12:35]
喧騒が聞こえるのはガーデン側だけだし、それも駐車場や道路はさんでだから、そう気にならないのでは?北の通路側だし。
以前、道路はさんだ向かいに住んでたけど、運動会の時以外は、放送もそんなに入らないし、昼だけだからそんな気になるもんじゃなかったけど。

うちが聞いたのは、ファミリー対象だったけど、立地が魅力で熟年層が思った以上に多かった、と。
ただたしかに若いファミリーにはちょっと高めかな。
でも、親の援助もある人もいるんだし。若くてももちろん高収入も。
説明会で若いファミリーも沢山いましたよね?
960: 匿名さん 
[2014-04-02 13:25:30]
小学校なら休み時間や放課後の喚声は大きいけれど
(子供はセーブすることを知らないので)
中学校になると、大きな声を出して騒ぐことは無い。

ただ、学校にもよるが、運動会の練習などで
時として、聞くに堪えない教師の叱責(罵声?)の声が
スピーカーから聞こえてきて、いやになることはある。
961: 匿名さん 
[2014-04-03 14:23:19]
中学校になると野球やサッカーなどグラウンドで部活する声が響きますし、吹奏楽部の練習の音が聞こえてくると思います。
以前そのような環境に住んでおりましたが、放課後だけでなく朝練習もあるので賑やかでしたよ。

ところで、こちらは敷地内に保育園が入るみたいですね。
認証だそうですが、園庭はどうなるのでしょう。マンションの敷地内で遊ぶことになりますか?
962: 入居予定さん 
[2014-04-03 22:29:23]
パンフレットに園庭の記載ありますよ。
地元民ですが豊田は都心と違い、近くに大きな多摩平第1公園や黒川清流公園もあるので、敷地内で遊ばせる必要はないのでは。
それよりも保育園に入れること願ってます。
963: 匿名さん 
[2014-04-05 07:10:48]
そんなに待機率高い地域ですか??

公園かぁ。
近くにあると物件自体の評価が高いとよく聞きます。
これって何ででしょうね。

敷地内にも公園並みのスペースがあるならそこで遊ばせるほうが安全安心な気もしますけど。
あまりはしゃぎすぎることは中ではご法度かな。。
964: 匿名さん 
[2014-04-06 17:30:00]
>>963 公園があると物件自体の評価が高いんですか。今まで知りませんでしたが、たしかにマンションのサイトなどでは公園があることを売りにしている場合が多いですね。小さい子どもさんのいる家庭には公園はけっこう大切なんでしょうね。空間と緑があることは誰にとっても気持ちのいいことでもありますね。公式サイトのミニタマかわいいですね。猫嫌いにはお気の毒ですが、要所要所に登場していて見ていて楽しいです。工事の進行状態が空から見られるのも嬉しいサービスだと思います。
965: 購入検討中さん 
[2014-04-06 18:03:41]
黒川清流公園って子供遊べます?
前に土日の昼間に行きましたが、子供はいなかったですよ。
狭いし、ボールなど道具を使った遊びは出来ないですね。
森の中の散歩道って感じでした。
緑だけは多いですけどね。

中学校は授業よりも部活がうるさいのでは?
朝とか放課後とか。
土日も同様ですね。
砂埃もあるので、ガーデンの中低層階は覚悟しておいた方が良いかも。
966: 匿名さん 
[2014-04-11 15:38:35]
夏場は子供たちが水辺で遊んだりしていますよ>黒川清流公園
でも普段はお子さんが遊びまわるとかそういう感じではないかなぁ、確かに。
中学校は部活の音しますね。
窓を開けておくと気になると思います。
閉めておけばまぁ平気でしょう。
967: 物件比較中さん 
[2014-04-12 00:08:38]
中学校からの音よりも、イオンのを車の騒音、排気ガスが心配です。
土日は絶え間なく車が出入りするのでしょうから、
中学校からの音が気になったとしてもガーデン棟の方が良いのでは?
968: 申込予定さん 
[2014-04-12 06:42:45]
確かに。
そういった理由で、うちもガーデンをいったん検討しましたが、やはり日陰部分も他より多い気がして、最終的には別の棟にしました。
969: 購入検討中さん 
[2014-04-13 10:13:25]
第三期始まりましたね。
350戸以上の契約が既に有るようですので、後90戸というとこでしょうか。
ブライトとガーデン以外は概ね立ち上がってますね。MRに行って、よく説明を聞いてきたいと思います。

イオンもかなり立ち上がって来ましたし。

イオンとサウスの間の道を通りましたが、あれなら酷い日陰はできなさそうですね。かなり建物間に幅が有ります。

小さな子供がいる我が家としては、近くにファミリーサポートの本部や図書館、公園、学校、スーパーがあるこの物件はかなり条件が良いです。
後はクリニックモールに何が入るか、ですかねぇ。まだ先の事ですし、決まっていないのかもしれませんが…。
970: 匿名さん 
[2014-04-14 10:49:57]
公式サイトのイベントカレンダーに乗っている個別銀行相談会ですが、銀行毎に相談日が異なりますよね。
現在どこが良いか迷っている段階なのですが、みなさん自分で決めて申し込んでいらっしゃいますか?
カレンダーを見ると、りそな、イオン、みずほ、住信SBIネット銀行、三井住友信託が選べるようです。
普段から取引のある銀行から選べばよいでしょうか。
971: 購入検討中さん 
[2014-04-17 09:23:32]
個人的には小児科、耳鼻科できたら内科と整形外科が入って欲しいけどどうでしょうね?
イオン前の渋滞ができるかどうかが気になります。
小さいイオンだから、車で行かない人が多いと思いたいけど。
972: 購入検討中さん 
[2014-04-18 15:16:38]
まさにそうですね。付近の耳鼻科は時期にもよるでしょうがひどい混みようですし、
小児科もあえてこの辺の小児科を選ばない方もいるくらいです。
そういえば小児眼科専門医というのが日野市にはいないそうです。
子供に何かあった時に信頼のおけるお医者さまがそろうといいなと思います。
市立病院は救急の時しか使わないでしょうし、評判ってどうなんでしょ・・・
973: 周辺住民さん 
[2014-04-20 16:27:35]
我が家もこのあたりの小児科は避けてわざわざ別のところに行っています。
本当に良い小児科が入ってくれたら使いたいなあ、と思っています。

イオンについては、オープンからしばらくは、渋滞するのではないでしょうか。
サウスのほうはイオンの立体駐車場の出入り口ができるので、排ガスと騒音が気になるでしょうね。
あと、クレヴィアの駐車場出入り口のほうまで駐車場待ちの車列ができたりしないといいですが…。

余談ですが、
南口周辺はオオタが4月初めに閉店してからとても不便になりました。

974: 購入検討中さん 
[2014-04-21 11:01:59]
この辺りの小児科は、あまり評判が良くないのでしょうか?
975: 匿名さん 
[2014-04-22 12:36:10]
そうしますと小児科は、皆さんどちらにいらっしゃっているんですか?
日野市は夜間診療可能な診療所合わせて小児科が19軒位ありますが、
クチコミを見るとどこも特に問題があるようには見えませんが。混雑しすぎるのかな?市外の小児科に行った方が良いですか?
976: 匿名さん 
[2014-04-23 13:15:37]
イオンの複合施設が今年の秋オープンするようですね。
マンションの傍にオープンする施設はイオンが多いですが、値段が高めなので余り利用しないんですよね。
何でもひと通り揃っているので便利ではありますけど。
徒歩圏内に小売店でもあればいいですが。
977: 匿名さん 
[2014-04-24 18:35:09]
>>976

既出の話題ですがそれだけ楽しみにしている人が多いのでしょうね。無いと今の豊田で足りるとは言えないと思いますから。当面の注目です。

イオンは、確かに高い物もあるかも。

私は近所に住むとすれば、近さ代、みたいな感じでこれぐらいの上乗せはいいかなと考えちゃうかもしれません。
近さの恩恵は大きいですもの。
978: 周辺住民さん 
[2014-04-28 18:01:21]
小児科は立川の駅ビルのナビタスクリニックですかね。
電車ですぐ行けますし、雨が降っても便利です。
おもちゃなんかも待合室にそこそこあります。
市役所そばのおおしろさんもいい先生でしたよ。
979: 匿名さん 
[2014-05-02 19:52:25]
書込み増えませんね。
オハナ八王子オークコートが始まりましたからね。
これから購入される方は、そちらと比較している人が多いのでしよう。
オハナの方が多少割安?なんでしょうか?

980: 契約済みさん 
[2014-05-02 20:36:56]
オハナと比べないで頂きたい。
まったく質が違いますから。失礼です。
長谷工物件が比較対象なんて心外です。
981: 物件比較中さん 
[2014-05-02 21:05:24]
オハナ、見てきました。

クレヴィアの物件がとても素敵で良い印象を持ち、
逆に某長谷工マンションを見ててゲンナリしていて、
「あぁ、やっぱり噂通り長谷工ってこんなもんなのか」と思ってました。
八王子のオハナを見に行く前も、野村の廉価版マンションという固定概念があって、それでも価格が魅力的で見学してきましたが、
正直、長谷工の良くない部分(安っぽい、など)を野村の感覚でうまく補っている、という印象を受けました。
細かい所までよく気がきいてるし、初めてクレヴィアのマンションを見て感じた様な、良い印象を受けました。

共用施設も維持費がかかりにくい物が多く、
何より好印象だったのが、管理費・修繕積立金が30年間固定価格だったことです。

だもんで、駅徒歩5分のクレヴィアもいいし、オハナも捨てがたく、迷ってる所です。
982: 主婦さん 
[2014-05-02 23:20:02]
30年は長いですよ?何があるかわかりません。
一見、30年金額が変わらないのはお得なように感じますが、初めから高い費用を払っているのと同んなじです。
そこのカラクリに騙されないでくださいね。
983: 匿名さん 
[2014-05-02 23:32:18]
マンションは立地と管理で選べとか言いますよね?
管理組合が、管理会社が自社の儲けの為に無駄な修理や工事等しないよう、監視しなければいけません。

だいたいどこのマンションもそうですけど、売主と管理会社が同じ系列だと、注意が必要らしいので
組合が細かくチェックを入れて、積立金不足にならないようにすれば心配はないんですけどね
984: 物件比較中さん 
[2014-05-03 00:04:36]
981です。

そうですか・・・高いかなぁ。
クレヴィアとそんなに変わらないくらいの金額だった様な・・・>_<
上がるとわかっているよりは、少し気持ちに余裕があると思ったんですが、甘いですかね。
確か地震保険も入る様だったので、大地震が来た場合、共用部分を修繕積立金から出さなくて良いらしいのも、いいかなって。

積立金がちゃんと管理・運用されるかは、どこのマンションに決めるとしても、しっかりみてないとですね。
勉強になります。
985: 購入検討中さん 
[2014-05-03 11:51:40]
ここ、修繕積立金は安いと思いますよ。
ただし、前述にもある通り、マンションの建物部分はかなりケチってるみたいなので、
安いのも値段相応な気がします。
廊下とか駐車場とか、購入前に確認できないような部分でガッカリしそうで怖いです。
長谷工もピンキリなので、一概には否定できないかと。
安っぽいかどうかは技術の問題ではなく、単純に予算の問題ではないですか?
986: 匿名さん 
[2014-05-04 08:17:20]
>>976
市立病院の通りのユニクロの隣にできた新しいスーパー
SAEKI、3000円以上は無料配達もしてくれて便利ですよ。
実家の母を含め、近隣の老人たちも大喜びです。
もうすぐ肉や魚も配達品に含まれるようになるそうです。
私たちも、マンション購入予定でしたが、実家建て替えの
選択肢も増えました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる