分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート船橋夏見シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート船橋夏見シンフォニア
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-01 17:43:04
 削除依頼 投稿する

デザインがちょっといいので、気になっています。
バスも便利そうだし、どうなのでしょうか。
いろいろ情報交換させてください。

所在地:千葉県船橋市夏見4丁目751番6他(地番)
交 通:総武本線 船橋駅 徒歩25分、バス7分「夏見北」バス停から徒歩4分
    東武鉄道野田線 塚田駅 徒歩16分
    東葉高速鉄道 東海神駅 徒歩21分
総戸数:40戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1141/

[スレ作成日時]2013-04-01 22:11:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

46: 匿名さん 
[2013-07-29 21:49:39]
完売できなかったか…
47: 購入検討中さん 
[2013-08-15 15:57:03]
15なんて収納豊富でよさげだね♪
48: 匿名さん 
[2013-08-16 17:26:37]
駅と買い物は遠いけれど、全く歩けないほどではない微妙な距離ですね。
高台だから自転車を使っても途中に坂があるでしょうからつらいかな。

家の外観デザインは素敵だと思います。
あと4邸ですか?
49: 匿名さん 
[2013-08-24 20:25:16]
三井の名が付くだけで買う人がいるんですね。

どっかの田舎に社長の名前が三井でもないのに、三井ハウジングという不動産会社があるが、
大変紛らわしい。こちらの大手の不動産会社様は対策講じてるのかな?
50: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 23:58:18]
>>40
どこで探したのかな。
ニ和とか三咲とかの新京成沿線なら駅徒歩圏でもHM規格系や一条なら4000万台半ばで建てられるし
法典も同じくらい。
夏見もそれほど高い所じゃない。
総武線沿線はもちろん5千万超えるけど、
船橋一帯が5千万でお釣り出るのは厳しいというのはどうかね。
上物にかければもっと行くのはもちろんだけど、
ここクラスの建坪ならこのような感じだ。
51: 匿名さん 
[2013-09-12 18:23:59]
家族にとって便利な立地だったら、検討するものいいと思います。
デザインは好き嫌いとかいろいろあるので、実際みてみるのがいいかな。
隣とか窓の位置や使い勝手など、いろいろ検討する必要はありかもしれないですよね。
52: 匿名さん 
[2013-12-25 08:14:02]
たった40邸なのに、まだ売ってんの?
53: 匿名さん 
[2013-12-27 17:54:26]
高台で良さそうな場所ですが、ちょっと駅から遠いかなって思いましたが、
バスを使えばそれほど不便じゃないので、車と両方使うといいかと思いました。
自転車はちょっと、辛そうですよね。アップダウンがあるし、どうでしょうか。
54: 匿名さん 
[2014-01-18 16:23:40]
だから売れないんです。
55: 働くママさん 
[2014-01-20 12:35:11]
英国コッツウォルズ・スタイルが素敵です!

確かに船橋駅からかなり遠いので、車かバスになってしまいますよね。
バスは本数が多いようですが、朝の通勤時間は少し余裕をもって出ないといけないかもしれませんね。
市立夏見第一保育園が徒歩5分とありますが、待機児童などは大丈夫でしょうか?
56: 匿名さん 
[2014-01-20 12:37:01]
高台を好む方も少なくないはずです。
たまたま自家用車の検討者が少なくて徒歩か自転車の目線の方が多いのかもしれません。
たしかにうちも車が無いとここは敬遠したいところですもの。

ちなみに坂はどんな感じでしょう。
もう「急坂」と呼べるぐらいの傾斜ですか?
これにも因るんじゃないでしょうか。
57: 匿名さん 
[2014-02-11 07:28:14]
渋滞坂です(痛)。
58: 匿名さん 
[2014-02-12 12:01:48]
家にいるときには高台の生活は開放感あっていいのですが、移動するとなると大変ですよね。生まれたときから坂のある場所に暮らしていたのでない限り、坂道にはなかなか慣れるものではないと思います。
渋滞坂というのは、車の渋滞のことですか?バスに乗っても渋滞で時間がかかるということなのでしょうか?駅まで歩きだときついでしょうし、通勤を考えると難しい場所かもしれませんね。
書込みを見ていて売れてないのかと思ったら、A街区で残っているのはあと数戸ですね。B街区はこれから販売のようですから。
59: 匿名さん 
[2014-02-19 22:40:55]
A街区、いつから売ってるかご存じ?
もう半年は経つよ。
60: 匿名さん 
[2014-02-21 12:12:34]
半年ぐらいならいんじゃないですか、あ、でも一年経過すると中古を呼ばないといけないんでしたっけ。
これが無いなら2年ぐらいまでは私は許容範囲。
物件の劣化速度にもよりますが。

ところで売れない具体的な理由はご存知でしょうか???
61: 匿名さん 
[2014-02-22 14:26:11]
一度見学に行きました。
地縁がある、ここが気に入ったなら問題ないと思いますが、台地かつバス通勤を気にするならパスですね。
物自体は良いと思いますが、凝ったつくりなので補修費用が高くつくのも気になりうちは他で決めました。
62: 匿名さん 
[2014-02-25 08:09:14]
うちも近くのよそで決めました。船橋駅まで歩けて快適です。
63: 匿名さん 
[2014-02-25 13:10:51]
バスは朝は10分みておきましょう。ただ本数が多いので待ちません。帰りは渋滞がないので4〜5分で着きます。日曜日は駅に向かうバスは混みますので自家用車で裏道がおすすめ。一切混まずに駅まで行けます。自転車で通ってる人も多いです。
64: 匿名さん 
[2014-02-28 12:46:28]
駅との距離的にはバスの本数が頼りになっているはずです。
この点クリアしているみたいですね、良かったじゃないですか。

でも本数が多くて減らす傾向にないということは地域人口がかなり多いと想像します。
公共施設や商業店舗、人口なりに足りてるのかなあと別の点も気になりますね。

船橋駅は便利なほうだと思いますが、これだけ離れていると別扱いで判断が必要だと思います。
65: 匿名さん 
[2014-03-06 08:12:09]
で、売れたかな?
66: 匿名さん 
[2014-03-07 22:01:43]
歩いていくなら塚田の方が船橋よりも現実的ですが、(とは言っても16分は最低あるくということで)
結局野田線に乗っても船橋まで出ないといけないんですよね~。
と思うと、ふつうにバスに乗って船橋というのがスマートだと私も思います。
でも、生活圏的には船橋っていう感じでは無いようにも思います。
67: 匿名さん 
[2014-03-09 12:44:17]
公園や緑地があり、環境的にはとても良いと思います。
バスで駅まで行くのはちょっと辛いかなと思いましたが
バスの本数が多いのであれば、待ち時間とか苦痛にならなくてすみそうですね。
68: 匿名さん 
[2014-03-09 16:51:43]
夏見台から夏見までの2kmほどのバス道沿いにお店が多く便利です。スーパーマーケットやレストラン、ドラッグストア等、豊富ですよ。
69: 匿名さん 
[2014-03-10 18:13:04]
船橋駅周辺に行けば大型ショッピングセンターや飲食店も豊富にありますが
物件周辺にもスーパーや大型電気店、大手コンビニなど揃っているので
買い物に困ることはないですね。
あとおすすめとしては、物件から徒歩でも行ける距離にある
船橋健康センターゆとろぎの湯です。
10種類のお風呂や3種類の岩盤浴
そして寿司職人が作る美味しいお寿司が楽しめる食楽市場や
軽い食事が楽しめる夏見亭他仕事の疲れなどをとれる温泉施設が
近くにあるのが魅力です。
70: 匿名さん 
[2014-03-13 12:02:21]
大きな買い物があるならば船橋の方まで出てもいいし、
普段の買物だったらマツキヨやワイズマートがあるからそもそも困らないんじゃないかと思います。
毎日の通勤、電車の方だと大変かもしれませんが、
バスがあれば大丈夫なのではないでしょうか?
71: 匿名さん 
[2014-03-14 12:13:57]
船橋駅周辺には、大規模なショッピングセンターがありますからね。
ほとんどのものは駅前にくれば揃えることは出来ます。駐車場も多くあるので
置き場所に困ることはないと思います。ただ自転車置き場は定期契約は
ほとんど空き待ち状態なのと一時利用も通勤する人が利用して朝早くから
置けなくなることが多いのがデメリットですね。

バスは、多く走っているので通勤利用にも便利だと思います。
ただ渋滞することを考えて早めに家をでる必要があります。
72: 匿名さん 
[2014-03-17 11:09:22]
自転車で駅まで行きたい人は多いはずですよね。
駐輪場がもう少し出来れば便利になるのに。
今はどの駅も駐輪場が足りていないというのをよく聞きますよ。
バス利用よりも断然自転車のほうがいいのに。今のところは難しいそうですね。
73: 匿名さん 
[2014-03-18 11:28:35]
自転車で駅に向かうのが一番ベストなんでしょうけど駅近くの駐輪場は今
空きがほとんどない状態なんですよね。かといって駅前に少しの時間だからと
置くとすぐ撤去されたり違反などの取り締まりがあって買い物なども
落ち着いてできません。一時利用の駐輪場もありますがほとんど通勤や通学など
朝早くから満車になるので利用することも出来ないです。
ただ駅前ではなく物件近くにスーパーや家電店も
多くあるのでそこなら自転車で買い物に行っても置けるので
問題は今のところないですね。
74: 匿名さん 
[2014-03-18 12:12:55]
近くにはワイズ、ヨーク、24時間のBIGA他スーパーマーケットが5つ。セブン、ファミマ、ローソン他コンビニも5つ。マツキヨ、福太郎他ドラッグストアが4つなど日常の買い物で駅前に行く必要はあまりありません。進物や洋服などで東武、西武を利用します。
75: 匿名さん 
[2014-03-20 18:13:24]
コンビニが近くに多くありそうですね。
いざというときは確かに便利です。買い忘れがあった時とか(笑)
でも、実際に食材は新鮮でお安いものを見比べながら買えたらうれしいです。
76: 匿名さん 
[2014-03-21 18:37:43]
物件近くのバス停留所から7分で駅に着きますからね。
それに仕事帰りなどに物件に帰るときに10系統のバスが利用できるので
待たされることもありません。それに朝の通勤時7時から8時台は62本
のバスが来ますから通勤時にもし混んでいて乗れなくても
すぐにバスが来るので通勤にも便利です。
あとは今後駅近くに新たな駐輪場ができるのを期待します。
77: 匿名さん 
[2014-03-26 08:12:43]
よく渋滞してるけどね。うちは1年前に見送って他物件で快適生活。
78: 匿名さん 
[2014-03-28 13:05:09]
土日など競馬場に向かう車など多いですからね。
それに平日なども何かとトラックやダンプなどの裏道ルートとして
利用される道が複数あるため渋滞が起きやすい時間帯などあります。

ただ渋滞するとはいっても事故や道路工事など起きない限り
そんなに酷い渋滞にはなりにくいので通勤などは早めに出ることで
問題は解決されると思います。
79: 匿名さん 
[2014-03-29 13:57:00]
ゆとろぎの湯・・・良さそうですね。
営業時間が10:00~翌朝8:30なので、宿泊したい場合も仮眠室があるのでゆっくりできそうです。
(まあ、マンションから徒歩6分なので宿泊はそうそうないでしょうけど)
家人と喧嘩した際は避難先として利用するかもしれませんね(笑)
80: 匿名さん 
[2014-03-30 19:05:48]
ゆとろぎの湯は、体の疲れがとれリラックスできるお風呂が多いです。

お風呂は、
草津温泉露天風呂、檜露天温泉「美肌の湯」、漢方寿宝薬湯、薬石麦飯石風呂
美容風呂、遠赤外線サウナ、寝湯などあります。

入浴料は
大人 1,580円 土日1,780円
シルバー1,480円 土日1,680円
中学・高校生 800円
子供(3才以上、小学生以下) 500円
と少し高く感じると思いますがタオル・館内着付きなので
他の銭湯と変わらない値段設定ですね。

他にも
朝風呂(午前5時~8時) ※タオルセット付き 800円
やお得な回数券もあります。
81: 匿名さん 
[2014-04-10 11:26:46]
私はなんとなく近所の人と会うのが嫌なので、あまり行かないかも…と思いつつ
同居している親はすごく喜びそうです。
たまにひろーい浴槽に入るとすごくリラックスできますよね。
チョイ高いですけれど、手ぶらで行けてこのお値段だったらいいですかね?
82: 匿名さん 
[2014-04-11 11:57:42]
この地域の温浴施設は、「ゆとろぎの湯」なので休日など知り合いの人と
会う機会も多いと思います。ただ価格的に毎日いける料金でもなく
たまに利用する分にはうちはいいかなと思っています。

あとは利用しないとしても長く住めばお風呂が壊れたりするかも
しれないのでそのお風呂を修理完了するまで「ゆとろぎの湯」を利用することも
できるので近くにあるのはメリットと考えます。
83: 匿名さん 
[2014-04-13 12:11:38]
ゆとろぎの湯の話題が多いですが
この地区の治安など、他の情報も知りたいですね。
シダックスも近いので、この地域の人以外の出入りも多いかと思います。
この地区の雰囲気はどんな感じなのかな~と知りたいです。
84: 匿名さん 
[2014-04-13 18:09:10]
結局、全然売れないね、ここ。あと500くらい値引きでようやく検討可能なレベルか。
85: 匿名さん 
[2014-04-15 09:42:17]
今は簡単に売れる時代でもないかなとは思いますが
魅力をもう少しアピールしてもらわないと
見てみたいとか、住んでみたいとは思えないかもしれないです。
でも、値引きはまだ先のことでしょう。
86: 匿名さん 
[2014-04-16 15:06:50]
このあたりに保育園が3つもありますが
待機しなくても、すんなりと入所することは出来るのでしょうか?
働くお母さんにとってはとっても知りたい情報だと思います。
お近くの方ご存知ないでしょうか?
87: 匿名さん 
[2014-04-22 15:54:50]
3月1日付けで船橋市の待機児童は1000人以上いるみたいでした。
船橋市のホームページ内を探せば見ることができると思いますよ。
やはり船橋でもなかなかすんなり入れるのは難しいのが現状。
運が良ければ近隣の園に入れるという具合かと思われます。
ただし幼稚園児の年齢に達しているような年齢だと入りやすそうです。
88: 周辺住民さん 
[2014-04-23 23:49:04]
値段の高い保育園は、いつでも空いていたりするみたいです。
義姉が近所に引っ越してきた時も、夏前くらいで普通に入れてました。

ゆとろぎの湯は、入浴剤風呂みたいなので、どうなんでしょう?
徒歩3分程のところに住んで18年になりますが、住み始めて最初のころに2,3回行ったっきりです。
休日になると駐車場は大混雑なので、遠方からのお客は多いようですが、
徒歩圏内の人は、湯楽の里の方に行っている人が多い気がします。

あくまでも、「印象」です。

89: 匿名さん 
[2014-05-22 14:34:03]
№41さんとまさに同意見

風とおしの悪さ、洗面所の使い勝手の悪さ、隣の家が丸見え、TV端子のある場所
ほんとうに外観はおしゃれだけど、中で生活していくうえでは使いがってが悪い。
これから見に行く人はよくよく見てご検討されることを祈ります。
90: 匿名さん 
[2014-06-01 21:40:35]
まだ売れ残ってんの?
91: ご近所さん 
[2014-07-04 07:46:52]
売れた?
92: 匿名さん 
[2014-08-21 11:18:53]
A街区は完売になったという風に書いてありますね

周辺は幼稚園いくつかあるのですね
保育園もあるようです
保育園は入りにくいであろうというのは想像つきますが
幼稚園はどうですか?
願書配布日は前夜から並んだりとかあるのでしょうか
93: 匿名さん 
[2014-09-01 17:43:04]
外観はいい感じだなって思いましたが、使い勝手が気になります。
区画によっては使いやすそうに思うところもあるので、
いろいろ総合的に検討するといいかもしれないなって思いました。
94: 周辺住民さん 
[2014-10-05 22:12:39]
いったいいつ売れるんだろう?
悪くないんだけど少々高いのか、駅までの交通の便に難ありなのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる