株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド 桃山エグゼス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. ネバーランド 桃山エグゼス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2019-12-19 18:36:25
 削除依頼 投稿する

ネバーランド 桃山エグゼス・住民専用のスレをつくりました。

[スレ作成日時]2013-04-01 20:40:50

現在の物件
ネバーランド 桃山エグゼス
ネバーランド
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾47番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 57戸

ネバーランド 桃山エグゼス【住民専用】

28: 住民。 
[2013-07-09 23:30:00]
てかうちの防犯いけてる?
ジャーネットちゃんとしてほしいわ!!
朝昼より夜徹底してほしい。
29: 入居済みさん 
[2013-07-10 20:23:28]
マンション前の通り、坂道のせいもあってかなりのスピードで走る車が多いですね。
たまにヒヤッとする事があります。
道も狭いので、両方向で車がお見合いをする場面もよく見かけます。
いっその事一方通行にして欲しいなと思います。

そうすれば片方だけに注意払うだけで済むし。
小さい子供が事故に合わないかハラハラします。
30: 住民さんE 
[2013-07-11 06:49:11]
★防犯いけてないと思います。管理人さんがおられる時間はまだよいと思うのですが、それ以外の時間帯はかなり危険だと
思います。
★マンション前の通り、道の向かい側に歩道がついていますが、その歩道にでるのに、前後かなりの距離があるのですよね。大人はまだよいですけど、子供はかなり危険と思っています。マンション前から向かい側の歩道へまっすぐでられるように横断歩道を作ってほしいです。前の道、車の通り抜けに利用されていて、マナーの悪いドライバーも多いので
す。このマンションの住民の方ではないですが、自転車がはねられそうになった場面を見ましたし、なんとかならないでしょうかね・・・一方通行案もよいと思います。これは、市に声を出せばよいのでしょうか?
31: 住民さんC 
[2013-07-12 17:04:16]
JR奈良線の複線化が本当に決まりましたね。
いつぐらいから工事をするのか、いつまでかかるのか心配です。
複線化になると、本数も増えるみたいですしね。

一方通行はなかなか難しいと思います。今までできなかったのに、今更するかなーって感じです。

おとなりの宅地分譲はどうなのでしょう?
32: 住民です 
[2013-07-20 21:40:56]
うちのマンションから車がたまには出入りするので、少しは通り抜けの車も
気をつけるようになってないですかね?
隣に家が立って、そこからも出入りが増えれば、飛ばしては走りにくくなら
ないかな?
ともかく、危険は間違いないので、本当に一方通行でいいような気もします
が、駅向きの一方通行になっちゃったら、マンションに帰ってきたい方は、
すごい不便になるかも。。まぁ逆でも、時間が変わるだけで結局同じか。。

子供注意の看板とかをマンション近くに出してもらえないのかな。。
区に相談したら何とかなりませんかね。。

33: 契約済みさん 
[2013-07-22 07:18:57]
子供注意の看板とかをマンション近くに出してもらうっていうアイディアすごく良いと思います!!!それくらいなら
やってくれそうでじゃないですか。
少なくとも何も動かないよりはよいですよね?区に連絡してみましょうか。声は多いほど効果ありますよね♪
本当に前の道危険過ぎると思います。
34: マンション住民さん 
[2013-07-25 11:07:31]
一方通行にすれば、たぶん抜け道に利用されて、交通量が増えますよ。
35: 入居済みさん 
[2013-08-12 20:48:57]
一方通行、確かに車通りが多くなって、かえって危険ですよね。
せめて、飛び出し注意の標識とかたててほしいけど、あんな狭い道では警察から道路使用許可をもらうのは難しいかも…。

ちなみに、最近、市民しんぶんが入ってないのが不便と感じるようになりました。町内会に入ってなくても配ってもらえる方法があるのですが、管理人さんにお願いしたらいいんかな?
36: マンション住民さん 
[2013-08-19 21:11:00]
方法は2つ在ります。
1.有志を募って、市政協力員の登録をする方法。
2.無償になりますが、ボランティア登録をして、市民新聞をポストに入れる。

市政協力員の場合は、町内会長的な役割があって、集会に参加しないといけないようです。
管理人さんにボランティア登録をしてもらって、ポストに入れるかエントランスに置いて、必要な人だけが持ち帰る方法にすれば良いと思います。

管理人さんの仕事が増えるので、管理組合理事会から管理人さんに御願いして貰わないといけないですね。
37: 住民でない人さん 
[2013-09-17 01:03:35]
ブックオフの前が冠水していましたがマンションはどうもなかったですか?
38: マンション住民さん 
[2013-09-18 07:36:54]
気候はよくなったけど、またまた虫が増えましたねぇ
39: 住民さん 
[2013-09-18 19:10:31]
先日の台風はすごかったですね!山科川、氾濫ギリギリでした・・怖かったです。これから大雨の日は警戒しないといけませね。
40: 住民。 
[2013-09-19 15:11:15]
あれ以上はもうないんじゃないかな(^-^;
前の一軒家が段々になってるから
一番下水溜まり凄かったけど…
41: 住民です 
[2013-09-19 19:31:55]
あの大雨でも山科川は氾濫しなかったので、まずめったに
大丈夫だろうと思いました。
とりあえずマンションが無事で、よかった。
42: 住民。 
[2013-10-13 12:15:45]
そろそろ1年点検ですね。
みなさんなにか不具合ありましたか?
43: 住民です 
[2013-11-01 19:31:11]
特に不都合はなく、クロスの隙間を少し埋めてもらったりした
くらいです。何をケアしてもらえばいいかと思うほど、特に問
題は見つかりませんでした。
44: 住民。 
[2013-11-05 01:41:13]
クロスの隙間やっぱ目立ってきますよね。
なんか浮いてきたりもしてますし。
細かいことゆったら困ってはった。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-20 16:33:17]
二軒売りに出されてますねー。
46: 匿名さん 
[2019-08-13 20:38:55]
売買で3部屋売りに出てますね
賃貸で1部屋募集中ですね
2017年4月に売りに出てた部屋は売れたのでしょうか?
後世の参考の為に情報を残しておきます

https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_92090999/
ネバーランド桃山エグゼス
販売価格
4480万円
所在地
京都府京都市伏見区桃山町西尾
沿線・駅
地下鉄東西線「六地蔵」徒歩3分
専有面積
100.33m2(30.34坪)(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
18.04m2
築年月
2012年9月
所在階/構造・階建
7階/RC7階建

http://www.retailestate.net/bukken_shousai_21263.html
売物件ネバーランド桃山エグゼス2,880万円
所在地 京都市伏見区桃山町西尾47番1
交通 地下鉄六地蔵駅 3分
専有面積 69.02㎡ バルコニー面積 13.00㎡
間取り 3LDK 築年月 2012年10月
建物階建/所在階 鉄筋コンクリート造7階建 / 1階部分 総戸数 57戸

http://www.retailestate.net/bukken_shousai_21651.html
売物件ネバーランド桃山エグゼス2,580万円
所在地 京都市伏見区桃山町西尾47番1
交通 地下鉄六地蔵駅 3分
専有面積 70.40㎡ バルコニー面積 11.52㎡
間取り 2SLDK 築年月 2012年10月
建物階建/所在階 鉄筋コンクリート造7階建 / 4階部分 総戸数 57戸

https://suumo.jp/chintai/bc_100165597640/
ネバーランド桃山エグゼス 105号室
賃料・初期費用
12.8万円
管理費・共益費 -
敷金/礼金 12.8万円 / 25.6万円
間取り 3LDK
専有面積 70.17m2
向き 南
建物種別 マンション
築年数 築8年
アクセス
地下鉄東西線/六地蔵駅 歩3分
京阪宇治線/六地蔵駅 歩5分
JR奈良線/六地蔵駅 歩7分
所在地
京都府京都市伏見区桃山町西尾
47: 匿名さん 
[2019-12-19 18:36:25]
7階100.33m2は100万円だけ下げてた。
かれこれ半年くらい売れてへんのか。
六地蔵で4,000万って誰が買うねんって思ってたけどプレサンスレジェンド六地蔵があの価格で完売したもんな。
そのプレサンスは社長が逮捕されて大変みたいやけどな。
面積は広いけどさすがに築7年では厳しいか。
このマンションの最上階で一番広い部屋。
つまりマンション内の首位の部屋。
なんぼで成約するやろな?

https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_92090999/
ネバーランド桃山エグゼス
販売価格
4380万円
所在地
京都府京都市伏見区桃山町西尾
沿線・駅
地下鉄東西線「六地蔵」徒歩3分
専有面積
100.33m2(30.34坪)(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
18.04m2
築年月
2012年9月
所在階/構造・階建
7階/RC7階建

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる