なんでも雑談「貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-23 14:52:59
 削除依頼 投稿する

貧乏なのに子供は4人。
生活保護受けようか考え中。
新学期が始まるけど学用品買ってあげられない。
助けて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-31 21:53:04

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!

No.1  
by 匿名さん 2013-04-01 00:33:21
生活保護のように他人が働いたお金で自分が生活をすることを身を持って体験し育った子供の将来は恐ろし。

No.2  
by 匿名さん 2013-04-01 05:59:56
貧乏なら結婚しなきゃいいのに。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-01 07:42:26
児童手当ては何に使ったの?
No.4  
by 匿名さん 2013-04-01 08:26:24
食費じゃない?
頭悪いんだよ、貧乏人の子だくさんは。
No.5  
by 匿名 2013-04-01 08:31:09
住宅掲示板に何しに来たの?
No.6  
by 匿名 2013-04-01 08:32:01
具体的に収支はどういう状況ですか?
No.7  
by 匿名さん 2013-04-01 08:36:24
貧困層の奴ほど無計画に子供ポコポコ生むよね。
No.8  
by 匿名 2013-04-01 10:12:38
それはヤルことしかないからと昔は言われてましたが
子供が財産的な{東南アジアなどでは稼がせるため}
ことではないでしょうかね。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-01 10:37:47
釣りのスレに引っかかってんじゃねーよ!
食うものねー奴がなんでネットできんだよ!
No.10  
by 匿名さん 2013-04-01 11:21:21

貧乏人の3種の神器といえば、タバコ、パチンコ、ケータイ(スマホ)。
子供の給食費を未払いしてでも上記費用は減らさない。
No.11  
by 匿名 2013-04-01 12:01:19
あと何でか茶髪にジャージ、サンダル。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-01 19:06:05
生保でもPC持っている人いっぱいいるよ。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-02 22:16:33
貧乏人は結婚するな
No.14  
by 匿名 2013-04-02 22:47:13
結婚してから貧乏になったんじゃね?
No.15  
by 匿名さん 2013-04-03 06:09:03
兄は45才で初婚です。
相手は5人の連れ子有りの40歳の女性。
今まで貯めたお金、妻の子供に吸い取られてます。
No.16  
by 匿名 2013-04-03 07:03:31
それも好きで結婚したらしょうがない。
富裕層に比べると貧困層は本当に金の危機感が乏しい。
金持ちの方が生き金を使うし、浪費の我慢ができる。
子供が少ないのもまともに親の責任で育てようとすると
金がかかることを知ってるからだ。
まあ、貧乏大家族は親がただ無責任なだけ。逆に
子だくさんなのを貧乏の理由にできるからか。
大家族の企画物も家の中をさらけ出して一種のストリップみたいなもの。
恥部をさらけ出してね。子供たちの学校などでの状況を
考えるとかわいそう。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-03 07:06:26
>10

それ、すごく言えてる! 金ない金ないって言ってるクセにタバコはスパスパ吸ってるわ、パチンコ毎日行ってるわ、いつも何かスマホいじってるわ。運転中にもスマホしやがって危ないっつの。

こういうやつがしゃあしゃあと生活保護申請してると頭きますよね。刑務所にブチ込んだほうがよくないか? それか生活保護をお金じゃなくて戦時中の配給みたいに現物支給にするとか。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-03 07:19:37
そうそう。
そんでもって、食事も工夫しないで、出来合いの総菜やファストフードで済ませる。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-06 17:42:39
子供作りすぎた。
要らなくなった・・・
しかし捨てられない。
No.20  
by 匿名 2013-04-06 18:28:38
そんな…
望んでも持てない人もいるのに。
厳しめに見積もって責任持てる人数までにしましょうよ。
No.21  
by 匿名 2013-04-06 18:41:38
19さん、何人いるのー?
No.22  
by 匿名さん 2013-04-06 18:42:22
5人
No.23  
by 匿名 2013-04-07 08:39:56
子宝に、恵まれてるね!
200万かけて治療してるのに
二回も流産している義姉が羨ましがりそう。
No.24  
by 匿名 2013-04-07 09:24:24
何だかやった回数じゃなく
金持ちの家の方が子供ができにくい気がする。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-07 17:25:28
収入を念頭に置いた家計管理、計画的出産をして身の丈に応じた生活をする。
低収入ならば子どもを第一優先にし、親は趣味嗜好を我慢する。
これは、中学の授業、家計管理で習いました。

子だくさん貧乏は、家計管理を理解できてないから、怖いもの知らずで無計画に出産してしまうと思う。



No.27  
by 匿名 2013-04-07 17:31:37
んだ。そして最低限の教育だけで後は子供に働かせて

生活費をもらうなんた子供の将来のこと考えると可哀相。

本人が勉強が好きなら尚更大学まで行かせるべき。
No.28  
by 匿名 2013-04-07 17:33:23
27は25に対して。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-07 23:49:20
26、27は理解力ないらしい
No.30  
by 匿名 2013-04-07 23:53:51
↑26と一緒にするな。怒 人として最低。
No.31  
by 匿名 2013-04-08 03:07:43
うどんって米より安いんかな 節約しようかな
No.32  
by 匿名さん 2013-04-08 03:12:08
素直に保護受ければいいだけ
No.33  
by 匿名 2013-04-08 03:15:20
健康なのに働かず生活保護で食べてたり不正受給してマンションローン支払ったりしてるやつがいけない訳で、病気で働けない人や老人については仕方ないよね
No.34  
by 匿名さん 2013-04-08 06:02:16
お金も無いのに、子供を作りまくって生活保護ってどうよ!
お金が無いなら避妊しろ!
No.35  
by 匿名 2013-04-08 07:48:37
確かにそんなご時世だけど、↑で1馬力だったら子供何人育てられるんだろ。
東京じゃ1人も危ういような…
No.36  
by 匿名 2013-04-08 07:53:43
↑書き込むスレ間違えました。すみません。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-09 08:06:43
貧乏なら子供産むな!
No.38  
by 匿名 2015-03-26 14:24:04
貧乏人は自殺しろらくになるよ後は役所にやってもらえ
No.39  
by 匿名 2015-03-26 14:28:08
子供が多いだあ性欲だけあるだー今夜もセックスしてねろ
No.40  
by 匿名 2015-03-26 14:37:50
このスレ、スレ主のレスってどこにある??
No.41  
by 匿名さん 2015-03-26 19:18:03
そんな貧乏って存在するの?不思議。
たぶん、ウソと言われるだろうけど、息子、早稲田卒業でテレビ東京に入りましたが
お祝いにBMWの3の2ドアとオメガのスピードマスターのパンダと通いやすいように
渋谷にワンルームを購入しました。親はそのくらいは出来ないとね。
自分達の勝手で世に出したんだからね。
No.42  
by 匿名 2015-06-20 21:30:36
貧乏、暇なし
No.43  
by 匿 2016-11-19 17:47:30
働け
No.44  
by 匿名 2016-11-19 18:02:35
年収二千万円以下は貧乏ですよ。
No.45  
by 匿名 2016-11-19 18:11:18
>>44
あなたが一番貧乏臭いのは、なぜ?(笑)
No.46  
by 匿名さん 2016-11-19 21:24:13
流されるまま生だし4人の子ができた。
後は5個のポケットを頼る生活。
今年は母の日にジジババ4人を招待して孫のために援助を暗示した。
No.47  
by 匿名 2016-11-19 21:34:39
働け
No.48  
by 匿名さん 2016-11-20 11:28:24
四人もいたら、普通の家庭でも大変だと思うよ。
No.49  
by 匿名さん 2016-11-20 12:40:35
赤児を保育所に預けるとと正社員の仕事に入れる。その保育所が不足してる。
子供の一番かわいい盛りに仕事へ出ると、産む機械になったも同じ、
夫の甲斐性があれば専業主婦でいられる。
自営業なら夫婦で稼ぐが転職サラリーマンだと役職つかないヒラ社員は安い。
まして住宅ローン組んで3階住宅を買った後に子供できちゃった。
夫は女遊びできない。離婚できない。二重三重の覚悟はよいか?
No.50  
by 評判気になるさん 2017-02-23 14:52:59
>>49 匿名さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる