神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-08-11 20:34:46
 削除依頼 投稿する

地下鉄山手線「学園都市」に徒歩6分と近くて周囲の環境も良さそうです。
一戸建てもあって非常に気になってます。
どなたか検討されてる方いらっしゃいませんか?


[スレ作成日時]2004-12-08 11:36:00

現在の物件
グランドメゾン学園都市
グランドメゾン学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市 西区学園東町3丁目659番52(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「学園都市」駅から徒歩6分
総戸数: 154戸

■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■

142: 匿名はん 
[2005-11-06 23:31:00]
今日モデルルーム見に行きましたが20個弱しか空いていませんでしたよ!!
けっこううまってきましたねぇ〜!!(ピンクの花も含めて)
143: 匿名はん 
[2005-11-07 18:24:00]
>142さん
ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということでしょうか?
144: 匿名はん 
[2005-11-07 23:37:00]
商談中も含めて20戸ぐらいということだと、ここ1,2ヶ月はあまり変動がないな・・。
145: 匿名はん 
[2005-11-08 00:34:00]
142です!!
そうですね、ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということです。
いちをこの目で見てきたので、あの花にうそがなければ本当かと・・・。
146: 匿名はん 
[2005-11-12 15:46:00]
うーん、最近モデルルーム行ってませんが、やっぱり西側の部屋が余ってる?
騒音&西日がネックかな。西側も上の階だと東に遮るものがないので朝日が入って気持ち良さそうですが。
入居までに完売は無理かな。来月、内覧会ですねぇ・・・
147: 匿名はん 
[2005-11-12 23:34:00]
Oタイプってまだ空いてるのかなぁ。ホームページではずっとでてるけど・・。間取りはよかったんだけど、結局
西側っていうことで買うのをやめたんだけど・・。あの広さであの値段は安いけどね。
148: 匿名はん 
[2005-11-15 23:17:00]
もうすぐ内覧会ですね。
他のマンションのスレを読んでいると怒りの声ばかりで不安になってしまいます。
不具合が少ない事を祈るばかりです…
149: 匿名はん 
[2005-11-16 17:26:00]
隣の駅のマンションのレスでしょうか。
私も内覧会は楽しみ半分、不安が半分です。
内覧会の後にこのレスで
皆さんと情報交換出来たらうれしいです!
150: 匿名はん 
[2005-11-16 20:51:00]
こんばんは。本当にもうすぐですね。
ところで内覧会の時には内覧会業者に同行の依頼はされますか?


151: 匿名はん 
[2005-11-16 23:31:00]
迷っています。みなさんはどうされるのでしょうか?何かと物入りなので できれば自分でやろうかと・・
定期点検もあることだし。内覧会のために 水平器やメジャーを購入し 自分でがんばってチェック
しようかと思っています。不安ですが・・・
152: 匿名はん 
[2005-11-16 23:48:00]
私も迷っています。
内覧会業者について色々と調べてみましたが、結構な金額ですよね。
果たして金額に見合うだけのものなのか…
そう思うと、マンション購入経験のある知り合いや親戚に一緒についてきてもらって、大人数で徹底的にチェックするというのもひとつの手かなとも思ったりしています。
やはり高い買い物ですから、あとで後悔はしたくないですよね。
153: 匿名はん 
[2005-11-20 08:57:00]
引越しは、ありさんが仕切るとの事ですが、他業者に頼むとまずいでしょうか?
値段が一番安い所に決めたいのですが、
他業者では、当日の搬入の段取り等でつまずきそうで不安です。
でも、まずは内覧会がんばりましょう。うちは素人の多人数で挑みます。
154: 匿名はん 
[2005-11-23 20:33:00]
購入しました!皆様よりカナリ遅れて知り そんな前からやってたんやって思いました。いい所&いいマンションですよネ 内覧会、引越し頑張りましょう!!                                                                                      
155: 匿名さん 
[2005-11-30 00:33:00]
内覧会近づいてきましたね。仕事で難しいのですが日程はかえれるのでしょうか。日程希望を12月15日の平日にしたりすればヒンシュクなのでしょうか。
156: 匿名はん 
[2005-12-10 10:12:00]
内覧会に行ってまいりました。
念のため内覧業者さんにも立ち会っていただいて細かくチェックしていただいたのですが、ほとんど指摘事項もなくなかなかよくできていると仰っていました。
行く前は結構不安だったので、正直ほっとしました。

157: 匿名はん 
[2005-12-10 21:34:00]
私も 内覧会 終了しました。期待半分 不安半分でしたが いくつか指摘はしましたが 結構 満足できました。
業者さんに内覧してもらったわけでないので 素人の目から見れば そんなに不満はなかったです。
まあ 実際 生活してみないことには なんとも言えませんが・・・。入居が楽しみになってきました。
158: 匿名はん 
[2005-12-10 23:42:00]
内覧業者はどこにされたのですか??おすすめでしたら教えいただけませんでしょうか。
159: 匿名はん 
[2005-12-11 13:12:00]
私も昨日、内覧会でした。個人的には満足できる出来でした。
ただ、相方が非常に細かい人なので、かなりしっかり見て、たくさん指摘を挙げました。
うちはやんちゃな小さい子がいるので、一ヶ月も住めばキズだらけになりそうなんですけどねぇ。
エントランス・中庭は思ったより素敵でした。
160: 匿名はん 
[2005-12-11 18:36:00]
私も本日内覧会終了いたしました。
本当に皆さんがおっしゃっているようにあまり大きな指摘部分はなく満足いく出来でしたね!
確かにちょっとした傷や、汚れはありましたがあまり気にするようなものではなかったです。
でも本当に良いマンションですね!本当に住むのが楽しみです。
同じ施工会社のプレシア西神南はかなりひどかったようですが。。。
やはり積水ハウスというブランドは名前だけではなかったということかな?
だって他に比べたらやはり高いですもんね、このマンションは。
でも本当に満足です!
お隣さんもマンションよりこじんまりしていてあったかみのあるおうちでした♪
161: 匿名はん 
[2005-12-12 23:16:00]
内覧会済ませてきました。
ひとつ気になったのですが、玄関のドアって閉まる直前にゆっくりになるものかと思っていたら、そのままの勢いでバタンと閉まりましたが、そんなもんなのでしょうか?
もしかして不具合??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる