東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大山ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 熊野町
  6. Brillia(ブリリア)大山ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-11-05 21:46:33
 削除依頼 投稿する

“板橋大山”“大山町”に続く3つ目のブリリアです。ときわ台や池袋でもブリリアの販売予定がありますが、それらを含めていかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区熊野町45-1・31
交通:東武東上線大山駅徒歩6分
総戸数:48戸
間取り:1LDK~4LDK・40.22~76.09m2
入居:2014年7月下旬予定

Brillia(ブリリア)大山The Residence
公式URL:http://www.bo6.jp/
売主:東京建物、三信住建
設計・施工:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:24:02

現在の物件
Brillia(ブリリア)大山The Residence
Brillia(ブリリア)大山The
 
所在地:東京都板橋区熊野町45番1・31(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩6分
総戸数: 48戸

Brillia(ブリリア)大山ザ・レジデンス

61: 匿名さん 
[2013-06-04 14:09:20]
戸数が少ない物件ですと、修繕積立金が貯まりにくいと言いますよね。
数年後には、数万円上乗せしなきゃいけなくなったり、何かあった時には
突発的に支払いが発生する可能性もあると聞いたことがあります。
駐車場も機械式のものなので、そういった面では心配になりますよね。
62: 匿名さん 
[2013-06-05 14:29:37]
マンションを購入したら住宅ローンの支払いだけでなく、修繕積立金の追加徴収など
突発的な出費にも対応できるようにやりくりしていかなければいけないんですね。
考えられるのはエレベーターのメンテナンス・交換、機械式駐車場の建替、ソーラー
発電があれば交換、大きなものではそれくらいですか?
63: 匿名さん 
[2013-06-11 13:41:17]
私が今住んでいるマンションであった大規模修繕以外での大きな出費は、
「宅配ボックスの故障(保証期限が切れた瞬間に壊れ、かつ部品がないので結局全取り替え)」
「駐輪場のラックの溶接が外れてぐらぐらになった箇所がちらほら」
あと震災の際、躯体は検査したところ大丈夫だったのですが、
細かい部分での修繕が必要でした。
予想外の出費もあるので、慎重すぎるくらい大目にプールしておいた方が良いかと思います。
64: 匿名さん 
[2013-06-12 14:28:02]
家は料理を2人並んでする事が多いのですが、キッチンはL字型とストレート型どちらが使いやすいでしょう。
現在FタイプとDタイプのどちらにすべきか迷っております。
Fは角部屋に限るのでしょうが、全ての部屋に窓があり風の通りが良く
共同廊下に面することなく独立性が高い点が気に入りましたが、キッチンの形が異なるんですよね。
65: 匿名さん 
[2013-06-13 16:09:55]
大規模修繕以外での大きな出費って意外とあるんですよね。
私が住んでいるマンションでも、台風並の強風の影響とかで、
駐輪場の屋根が剥がれてしまい、補修工事がありました。
想定外なことが起こる場合のことも考えないといけないですよね。
66: 物件比較中さん 
[2013-06-13 16:15:10]

先日、兄が購入した大規模マンションへ
引越し祝いに行きました。

役員にもなってしまったらしく、
まだ売れていない部屋が多くて閑散としているし、
将来の修繕積立金の徴収も不安だといってました。

大規模もそれなりに悩みはあるんですよね。
67: 購入検討中さん 
[2013-06-14 23:53:07]
未入居分の修繕費は売主負担ですよ。
駐車場が埋まらないのはイタいですが。
68: 匿名さん 
[2013-06-17 11:31:35]
そういわれてみれば、駐車場料金は管理費や修繕積立金としてプールされるはずなので
未入居が多く空きが出たままだと将来的に厳しくなりますね。
まあ、こちらは11台と全体の2割強の台数に抑えてあるので他の大規模マンションに
比べれば駐車場が悩みの種となる事は少ないように思います。
69: 匿名さん 
[2013-06-18 11:44:20]
65さん
友人のマンションの話ですが、そこは560世帯もある大規模マンション。でも3月の地震で
色々な共用部分などのひび割れや、個人宅の被害などを全部治していったら、修繕費が足りなく
なり、管理費が値上がりしたそうです。管理費ではなく、管理費に含まれる修繕費などが
値上がりしたのではないかなと思うのですがね。自然災害はいつ何時来るかわかりませんし、
不安ですよね。ま、それは一軒家でもマンションでも同じですが。
70: 匿名さん 
[2013-06-24 08:51:36]
修繕費計画はあくまで経年劣化として計算しているので、
災害があった場合の修繕費は含まれていないんですよね。

どこのマンションもそうだと思いますが…。

経年劣化でも大規模修繕にはかなりお金がかかります。
その為に修繕積立金は年を重ねるごとに増えていきますが、
こういうイレギュラーなことが起きた場合には本当に頭が痛いですよね。
71: 購入検討中さん 
[2013-06-25 01:02:19]
いくら戸数が少ないとはいえ、管理費修繕費高すぎないですか?
73: 購入検討中さん 
[2013-06-25 10:16:57]
呑気にあたりまえ体操とは言えない管理費修繕費の高さ。特にスタート時の管理費が高すぎる。修繕費の上り率も相当だし。
74: 匿名 
[2013-06-25 13:24:38]
64さん
L字の方が実効床面積が小さいと思いますよ。
リビングの形状とかへの影響と総合的に見ないといけないですけど、
二人作業にはストレート型の方が向いているはず。
75: 匿名 
[2013-06-26 08:52:43]
修繕費はともかく、管理費バカ高い。営業に聞いたら、「ブリリアですから」って。なんだそら。本当に適切なのかな…
76: 物件比較中さん 
[2013-06-26 11:18:05]
管理費高すぎですね…
ブリリアはどこも高いような気がします。

今週のオープンまでに見直し入らないかな…

後は入居した後に、
下記業者と協力して見直しかけるとか…


CIP マンション管理 コンサルタント?
http://www.cip.co.jp/
77: 匿名さん 
[2013-06-26 11:33:20]
>75
「ブリリアですから」じゃ答えになってませんね、、、
79: 購入検討中さん 
[2013-06-26 14:26:19]
呑気に小規模ですから仕方なしとは言えない。1.5倍であがるとかあり得ない。御殿山とかの低層ヴィンテージマンションかと思うわ…
80: 購入検討中さん 
[2013-06-26 14:26:25]
呑気に小規模ですから仕方なしとは言えない。1.5倍であがるとかあり得ない。御殿山とかの低層ヴィンテージマンションかと思うわ…
81: 匿名さん 
[2013-06-26 14:43:26]
最初から一万円くらいとっておけばいいのね
25年後の二万円になる時に2倍で済むから
82: 購入検討中 
[2013-06-27 18:58:17]
いいと思ってましたが、ちょっと躊躇してしまう高さですね…
仕方ないのかもしれませんが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる