神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。
 

広告を掲載

證券 [更新日時] 2007-11-27 04:05:00
 削除依頼 投稿する

この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。

[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。

896: 匿名はん 
[2006-12-02 21:46:00]
893>
ここのスレでも話題になったように、2か月以上前から売りに出ていますよ。
今年中に売れなかったら、購入された方が入居されるとのことですがチョット
不思議な話です。一人で3軒購入された方も居るそうで、賃貸は5軒になって
いるらしいです。町のうわさ話を少々。
897: 匿名はん 
[2006-12-02 22:14:00]
今は新築マンションを買って即、賃貸に回す人が多くなってるんですか?
いきなり新築を見ず知らずの他人に貸すというのは相応の家賃をとっても
割りに合うのかなと疑問ですが、最近の不動産賃貸の傾向でしょうか?
898: 匿名はん 
[2006-12-02 22:14:00]
野村や鴻池におしゃべりな奴がいるんかいな。
899: 匿名はん 
[2006-12-03 00:30:00]
しかし、世の中、お金持ちっておられるもんですね。当方は一軒買って青息吐息…
900: 匿名はん 
[2006-12-03 12:37:00]
>No.888
碓井さんの記事を読みましたが、「えっ」という事の方が多い気がします。
実体験に基づかない言い回しが見え隠れしますね。
穿った見方をすると、2重床メーカーやデベの宣伝媒体かもしれません。
本当に、逆のことの方が多い気がします。???

901: 匿名はん 
[2006-12-03 15:45:00]
90平米でいくらくらいの賃料でかせれるのですか?当方も転勤の可能性があるので。。
902: 匿名はん 
[2006-12-03 16:49:00]
さて、本日臨時総会で役員さんも決まりました。
比較的年齢層が高いのと、知的なオジサマ〜美形若奥様まで、しっかりした住民が多いという印象を受けました。
既に沢山の不満点が提示されていました。
当方は、未だに、駐車場のロボットゲートをうまく閉じることが出来ません。
設計者があまり細やかな性格ではなかったのかどうか、使い易さよりもデザイン優先という感じがしてなりません。
903: 匿名はん 
[2006-12-03 17:15:00]
いかにも東京ものの設計者が作った印象がある。
もっと長期にわたって使うのだから
実用的な設計にしないとね。格好ばかりつけても
住むのは住人なんだし。

>>901
20万以上で貸せるのでは?ヤフー不動産などを
参考にすれば大体の家賃は出てきそうだ。
904: 匿名はん 
[2006-12-04 09:36:00]
902>
ロボットゲートに車が近づきすぎていませんか。1.5m以上離れるようマニュアルにあります。
ボタンを押すと少しだけ扉が移動するのではないですか。センサーが利いているのでしょう。
開閉ともにウンと離れて操作して見てはどうでしょう。
905: 匿名はん 
[2006-12-04 13:11:00]
ゲートはずっとオープンにしておけば便利なのにね。
どうせ泥棒さんやイタズラ君は開いた瞬間に
入ろうと思えば入るわけだし。
906: 匿名はん 
[2006-12-04 14:15:00]
高級感を出すための仕様なのですが、暮らしてみて本当に「本当の住み易さ」を想定した設計でないことを実感しています。

その中でも一番困っていることですが、シャワーヘッドです。
当方、小さな子供がいるので洋服、オシメなど洗濯前に下洗いを風呂場でしておりました。小さな子供がいなくても下着などの下洗いするのは普通のことと思うのですが、ここのお風呂の蛇口は
① 固定式の蛇口 (洗面器を置ける状態、高さ)
② シャワー (一番低い高さが床から1m程度)
このふたつですよね?
下洗いをする時は普通、蛇口の下(水道口の下)にものを置き両手で洗いますよね?
この仕様だと、ハンズフリーになる高さ状態ではありません。
あるいはバケツに水を汲む時、どうするのでしょうか? シャワーを高い位置で出すのでしょうか? 皆さんはこんな庶民のような境遇には遭遇されないのでしょうか?
下着を洗ったり、バケツの水を汲まない方ばかりなのでしょうか…
907: 匿名はん 
[2006-12-04 16:05:00]
906>
蛇口から出る中間段で流しながら下洗いしています。
段には溝があって、溝の下に洗面バケツで受けて溜めすすぎも出来ます。
溝の幅が丁度洗面バケツの直径になっています。
背の高いバケツに水を溜めるのは、やはりシャワーしかないですね。
908: 匿名はん 
[2006-12-05 13:43:00]
>907さん
庶民の愚問にレス頂きありがとうございます。
やはり背の高いバケツに水を溜めるのはシャワー、つまりはシャワーを保持しながら水がたまるのを待つしかなさそうですね。
何分、オシメなので中間段で洗うのを躊躇っておりました。
もう少し何か策がないかホームセンターを徘徊して考えたいと思います。
909: 匿名 
[2006-12-05 19:02:00]
音の件はいかがでしょうか?
910: 匿名はん 
[2006-12-06 09:43:00]
>909さん
まだ7割ほど?しか入居していない現状では
音の問題はわからないですね。私のところは上下それぞれ入居しているのですが、
やはり音はします。その音はもっぱら低い音で床や天井が2重がために反響して
いる感じですね。あとピアノ音がします。発生源はわかりませんが、時々早朝に演奏される
ので非常識な方だなあと思ったりしてます。
911: 匿名はん 
[2006-12-06 11:55:00]
どんな億ションでも音はするみたいですね。ペットのトラブルなど次第にでてくるでしょうか。
912: 匿名はん 
[2006-12-06 20:00:00]
自転車置き場は設計悪いね。あんな隣との間隔がないと自転車出し入れする時、
大変だよ。まったく使い手の事考えてないね。
913: 匿名はん 
[2006-12-15 23:24:00]
トイレットペーパー変えるのが大変。
あんな商品採用するってセンスなさすぎです。
914: 匿名はん 
[2006-12-16 23:36:00]
とにかく格好優先の色彩が強い。
日建の体質?
915: 匿名はん 
[2006-12-17 10:23:00]
ドア取手の端が鉛直にカットされてますよね。引越しの時、荷物を持った手をぶつけて
作業の方が泣いていました。少し丸味をつけたものが良いでしょうにね。
916: 匿名 
[2006-12-29 17:50:00]
音の件はいかがでしょうか?上の階の足音等生活音もよくきこえるのでしょうか?
917: 匿名はん 
[2006-12-29 19:32:00]
今のところ当方は気になりませんが、小さい子供のいる家の下では結構大変なのでは?
918: 匿名はん 
[2006-12-29 21:43:00]
うちは中住戸ですが夜になると結構低い物音が聞こえますね。
時々どこかで内装の工事音が昼間にするぐらいでまあそれほど
致命的な音は今のところありません。

ちなみにうちはかなり早く入居したので、周りのお部屋へ挨拶に行っても誰も居なかったのですが、
そろそろと思い、挨拶に行ったら皆さんビックリされたような顔でした。
まるで挨拶するのが普通ではないような対応でもありました・・・。
別にこれから特別付き合いたいわけでもないのに、それほど
驚くことかな??希薄な世の中になってしまった感じがする。
919: 匿名はん 
[2006-12-30 11:53:00]
夜の低い物音は冷蔵庫のモーター音ではないでしょうか。
我が家でも気になっています。以前のマンションでは全く気に為らなかったので
これは二重床が原因かなと諦めています。
920: 匿名 
[2006-12-30 12:49:00]
室内のドアの開け閉め等の音もするものなのでしょうか?冷蔵庫のモーターの音が聞こえるということはテレビやステレオ・・洗濯機・ディスポーザー等の音もきこえるのでしょうか?
上がいらっしゃいませんので、階下の方にどのように聞こえるのかが、分からず、気になっています。
921: 匿名はん 
[2006-12-30 13:20:00]
>918

何のためにマンションを選んだのか、今一度、よく考え直してもらいたい。
会釈挨拶さえも、うざったくて、煩わしいと思う住民のほうが大半なのは、今や常識。
人の日常生活に安易に顔をつっこまないで欲しい。
922: 匿名はん 
[2006-12-30 13:57:00]
>>921
大げさだね。特別付き合いたいわけじゃないって書いてるやん。
あなたみたいな人ってなんか悲しいね。住人じゃないことを祈るよ。
923: 匿名はん 
[2006-12-30 14:01:00]
ホンとそうです。住人ではないことを祈りますよ。
924: 匿名はん 
[2006-12-30 22:12:00]
>920
モーター音は上下に伝わる音でなく、自分の家の中での音です。二重床は太鼓の皮の上で生活
している訳です。どうしても音が響きます。
下階へ伝わる音は子供さんの足音、ドア音など固体を伝わるものは従来のマンションと変わらず
二重床が完全でないこと、過去スレでも議論のあったとおりです。話声など空中を伝わる音は
二重床の効果があるように思います。
925: 匿名はん 
[2006-12-30 23:00:00]
>>918その他
我々も、縦に重なっている住戸と左右には、菓子折りを持って挨拶に回りました。
ご不在の場合は、数回訪問した上で、どうしてもお目にかかれなければ、メッセージを戸口に置いて帰りました。マンションであろうがなかろうが、当たり前の事です。
ちなみに、以前のマンションでは、エレベーターの乗り降り時に同乗者がおられれば、お互い声を出して挨拶することが共通の習慣となっていました。
マンションは、長屋ですから、通常の戸建て以上にお互いの気配りや礼儀が重要になると思います。
このマンションでも、できるだけ、挨拶は励行しようと思います。
住民同士だけではなく、管理人やお掃除の方々を含めて。
当たり前の事だとは思いますが。
926: 匿名はん 
[2007-01-11 12:58:00]
ウチは何にもしませんでした。
折り詰め持参の挨拶は挨拶する方もされる方も迷惑です。
いまだに、それが常識のような認識をしている輩が多いなんて、考え方の古さに驚いてます。
このマンションは老齢の方が多いんやろか?
927: 匿名はん 
[2007-01-11 15:02:00]
>>926
またあなたですか?どっちが常識か世間さんに聞いてみて。
少なくともあなたは少数派でしょう。それに挨拶程度で迷惑と
言っているようではねえ・・・・。
928: 匿名はん 
[2007-01-12 01:14:00]
>>926
そのようなお考えの方は、やはり都心にあって、そのような住民がおられるマンションに住まわれた方が良いと思います。
私もマンション生活は長いけれど、マンションの方が、個人では対応できない色々な問題が起きるし、住民が良く話し合って、お互い知恵と労力を使って、共に苦労する局面が多いと思います。
また、住民がしっかり協力して事にあたれないマンションは、時間とともに劣化して行きます。
このような覚悟がないと、本当に良いマンション生活は送れません。考え方が古いとかいう問題ではなく、現代の長屋であるマンションとはそういうものです。目をそむけても現実は変わらないから、皆で良くして行くつもりがなければ、自分の家、資産を荒れさせることになります。
929: 匿名はん 
[2007-01-12 06:47:00]
>>926都心でも分譲なら折り詰め持参は常識。勿論一軒屋でもあたり前。
其れが嫌なら安い賃貸か、野原の1件屋にでもお住まいになれば?
930: 匿名はん 
[2007-01-12 14:40:00]
>929

チンケな折詰めもらっても処分に困るだけやろ。
アンタ、そんなに折詰めが欲しいんなら入居者見つける度に先住民面すれば?
ウチに貯まってる折詰めもアンタにやろか。
931: 匿名はん 
[2007-01-12 16:44:00]
930さんは住人さんではないですね。
マンションの品位をおとしますよ。
という私も住人ではありませんが・・・。
932: 匿名はん 
[2007-01-12 20:26:00]
>>930
そんなにいやなら突き返してやればよかったのにw
933: 匿名はん 
[2007-01-12 21:02:00]
>>931住民かどうかまでは解りませんが、非常識な人は何処にでも居ますね。
934: 匿名はん 
[2007-01-12 21:48:00]
ちょうだい。
どうやってくれるの?
ただの口だけかぃ。そうだろね、情けな。
935: 匿名はん 
[2007-01-12 22:48:00]
はい。馬鹿馬鹿しいやりとりは、当マンションの品格にふさわしくありませんので、ご退出願います。当マンションでは、大人のマナー遵守を前提に暮らすことが必要です。社会常識に沿ったご挨拶は当たり前です。以上。
936: 匿名はん 
[2007-01-18 12:55:00]
限定1邸先着順販売のDM
313号5800万だと
937: 匿名はん 
[2007-01-19 01:03:00]
>936
ISIZE住宅情報にもずっと前からでている中古(新古)物件です。野村が完売と言うために売れ残りの1つを完成前に業者に売ったものでしょう。
938: 936 
[2007-01-19 07:30:00]
>>937
あのー、そのDMは野村不動産から来てるのですが。。。
前にネットに出てたのは1階ですし、今ヤフーに出てるのは4階です。
939: 匿名はん 
[2007-01-19 10:27:00]
いくつ売れ残っているのか・・・
ポストもチラシが詰まったままの家が随分あるようだし
総会出席人数も少なかったし
940: 匿名はん 
[2007-01-19 12:54:00]
売りに出てるのが全部南側低層階というのは偶然じゃないね。
手付け放棄でキャンセルした人、買ってから売却を選んだ人
高層階なら広告出さなくても売れるか。

野村のはめぼしいところあたった上、買い手がいないからDM作戦でしょうね。
行ったら、実は他にもあるんですが、、、ということになるのかな。
941: 匿名はん 
[2007-01-19 13:54:00]
売れ残りっていうか中古売却もあるでしょう。
まだ入居していない人もそれなりにいると管理会社は
言っていました。
まあでもあの南側の状況を見れば誰だって低層階は売りに出したくなるでしょう。
942: 匿名はん 
[2007-01-19 15:19:00]
>935

930やけど、このMSに「品格」ってあんのか?
ただの、ごくごくフツーのMSやんか。自意識過剰も甚だしい。
人それぞれ価値観違うんやから、あんたが考える「常識」を他人に押しつけんといてくれ。
たとえ、いくら折詰めが欲しくてもな!
たかが挨拶のことで目くじらたてると「ひんかく」やなくて「ひんしゅく」買うで。
943: 匿名はん 
[2007-01-19 15:26:00]
お前の存在が一番ひんしゅくなんだよ。
お前が一番品格ないのだよ。
はよ気づけよ。
944: 匿名はん 
[2007-01-19 16:47:00]
>943

まぁ、オレみたいな「ひんしゅく」住人がおるっちゅうこっちゃ。
945: 匿名はん 
[2007-01-21 07:51:00]
まあ、このスレ最初からみれば普通のマンションだな。
積水が建つと知ったとき吠えまくってた人たちはどうしているのかな
946: 匿名はん 
[2007-01-22 22:25:00]
そんなに気になるの?このマンションのこと。
947: 匿名はん 
[2007-01-23 23:39:00]
はいはい。また話が落ちそうですね。そのあたりにして下さい。
948: 匿名はん 
[2007-01-24 09:44:00]
折詰め持参挨拶反対 に一票。
949: 匿名はん 
[2007-01-24 23:51:00]
己の非常識を誇るとは見上げた態度!
950: 匿名はん 
[2007-01-25 01:06:00]
常識ある人はスルーでお願いします。
951: 匿名はん 
[2007-01-26 11:28:00]
今のこのご時世に、折詰めを持参して隣近所に引っ越しの挨拶をするのは確かにそぐわないような気もします。ご近所の住民がお互い助け合うことが必要不可欠であった昔の長屋と異なり、最新の集合住宅(=マンション)は各戸の独立性が非常に高くなっていますものね。
事実、供給者側も各世帯のプライバシーを尊重する作りを売りにしていますよね。購入者の側も各世帯の独立性を気に入って購入するわけでしょうから948さんのような住民の方もいらっしゃるのだと思います。
因みに、我が家は折詰めは持参せず、紹介挨拶だけしました。
952: 匿名はん 
[2007-01-26 22:42:00]
引越しの挨拶に持参する菓子折りとは、おいくらぐらいが一般的なのでしょうか。
953: 匿名はん 
[2007-01-27 00:26:00]
金額はそんなにお気になさらなくてもいいと思いますよ。
私は500円〜1000円位のもので十分です。
挨拶をされない方はされないでも結構ですが、人間はやっぱり心で動くものなので、どちらかが互いに迷惑をおもいがけずかけてしまったとき、互いに我慢の限界ラインが挨拶がないと低くなるものです。
絶対に迷惑をかけない又はかけられても気にしない方でしたら、挨拶なくてもいいかもしれませんが、そんなことはないでしょう。
人間はやっぱり感情の生き物ですよ。
折詰がどうのとか、ほんとちっぽけすぎる話です。
954: 匿名はん 
[2007-01-27 01:46:00]
以前のマンションでの経験で言いますと、引越しのタイミングはみなさん必ずしも同じでないので、
引越し直ぐの挨拶回りにはそんなに必死にならなくてもいいと思いますよ。
因みに、我が家で渡せたのは右隣と下だけ。後はずっと不在でいつの間にか引っ越されきて挨拶のタイミングは逸してしまいました。
それより寧ろ、日常生活に移ってから廊下やエレベータですれ違う時にきちんと挨拶を交わすことを心がけることの方が大事だと思います。
挨拶は公の場で相手を気遣う最低限の礼儀・マナーだと思いますので。
955: 匿名はん 
[2007-01-27 05:39:00]
そうですね。普段の挨拶ができることが大事だと思います。思い切って挨拶するようにすると、やがてそのマンションの慣習となり、後年転入された方も自然に挨拶をされるようになり、そのマンションの雰囲気が良好になり、受け継がれます。引越しのあいさつ回りは、おっしゃるように絶対必要というものではありませんが、音の事などもあり、上下(特に下)と、もしできれば左右には言っておいて方が、私は良いと思いました。全く知らない人と、ご挨拶した、あるいはしていただいた方とでは、その後の対応で少し気持ちに差がでるとも思うので。人間ってそんなものだと思います。
いずれにせよ、このマンションも、普段から声を掛け合って、将来、全体の問題や危機が何か生じたときに、協力して解決できる良いマンションにして行きたいですね。
956: 948 
[2007-01-31 19:07:00]
955はんの書き込み読んで、

折詰め持参挨拶反対票を破棄して賛成に一票。
957: 匿名はん 
[2007-02-01 13:03:00]
このマンション、外断熱か、内断熱か、ご存知の方いてます?
958: 匿名はん 
[2007-02-01 15:41:00]
挨拶しておけば、少々うるさくしてもクレーム出ないかな。
959: 住人A 
[2007-02-02 10:35:00]
>957
25mmの外断熱のようです。「工事状況のお知らせVOL.2」の9ページあたりに写真が
あります。
960: 匿名はん 
[2007-02-02 13:04:00]
>959

ご回答有り難うございます!
おそらくこの物件だけが、日本国内で唯一無二の外断熱のマンションではないでしょうか(高笑い)。
961: 匿名はん 
[2007-02-05 14:25:00]
昨日散歩中に見かけたのですが、南側のバルコニーに鳩小屋みたいなもの作っている人いませんか?
962: 匿名はん 
[2007-02-06 06:55:00]
鳩小屋ですか・・・???
あまり宜しくない話ですね。何階ですか?
963: 匿名はん 
[2007-02-06 10:46:00]
964: 匿名はん 
[2007-02-06 19:42:00]
木で作った箱?のようなものが、ベランダの上までありました。 南の通りをあるいていてみえました。
965: 匿名はん 
[2007-02-06 23:16:00]
ハト小屋かどうかわからんけど、物置みたいなものを置くのは禁止だから
これは問題ですね。もしハト小屋ならばインフルエンザの事もあるから
なおさら困るよな。
966: 匿名はん 
[2007-02-07 00:30:00]
管理組合に申し入れるべきかな。目安箱のようなものがあると良いのだけれど。
967: 匿名はん 
[2007-02-07 11:39:00]
やれやれ、お前ら、巣箱ぐらい大目に見てやれや。
情けないで。
968: 匿名はん 
[2007-02-07 12:53:00]
大目に見ると他の住人さんに伝染しちゃうんだよね。
幸いここの管理会社の対応はよろしいから申し入れれば解決しそうな気もする。
969: 匿名はん 
[2007-02-08 01:18:00]
では、そうしましょう。
970: 匿名はん 
[2007-02-08 10:58:00]
ベランダに犬小屋置いとる住民がおるってホントか?
973: 匿名はん 
[2007-02-14 23:15:00]
住人ですが、かなり騒音酷いです・・・・。
ポストの掲示板にもあったように結構同じ境遇の方が
いそうですね。構造的にどうなんでしょうね??
974: 匿名はん 
[2007-02-15 12:00:00]
騒音は時間的にいつで、どのような感じの音なのでしょうか?上に人がすんでいらっしゃらないもので、よくわかりません。気を使っているつもりなのですが、参考にお聞かせいただけましたらとおもいます。
掃除機、洗濯機。ディスポーザー、食洗器の音は部屋でもよく聞こえますが、そのような音もかなりきこえますでしょうか? 後、ドアの開け閉め?足音でしょうか?全て、部屋の中ではよくひびきます。これが、階下の方にもかなりつたわっているのでしょうか? これって、普通の生活音ですよね。特にばたばたしているつもりはないのですが、気にはなっています。
975: 匿名はん 
[2007-02-18 16:46:00]
今日、総会がありましたね。委任状を含めて 85% の参加は多いのか少ないのか。
駐車場代が管理費に含まれていること理解していない人、修繕積み立て金が70円/m2
から200円/m2まで5年ごとにあがることや10年後15年後には40万位の一時金などが予定
されていることを知らない人が質問していましたね。将来が案じられます。
976: 匿名はん 
[2007-03-04 15:52:00]
そろそろ住吉南住宅の建て替えも本決まりでしょうか?
977: 匿名はん 
[2007-03-06 13:33:00]
先日「説明会」終了です。出席者は名前を書かされました。
978: 物件比較中さん 
[2007-11-17 22:53:00]
西棟4階の築後未入居物件以外で、最近、南棟6階で築後未入居物件が出ましたが、それ以外にも未入居物件はあるのでしょうか。夜現地周辺を歩いていると、電気がついていない部屋がそれ以外にもあるように思うのですが。現在、住吉本町周辺で購入を検討していますので、何か情報があれば教えて下さい。
979: 匿名さん 
[2007-11-23 22:27:00]
結構、このマンションは住み易いと思います。
とはいえ、中層南側については、住吉南住宅建て替えの影響が
どうなるかが不安ですね。
980: 近所をよく知る人 
[2007-11-23 22:48:00]
鉄筋が抜かれていない事を祈ります・・
981: ご近所さん 
[2007-11-27 04:05:00]
なんで?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる