神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル甲子園口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 二見町
  6. ロイヤル甲子園口
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-03-21 15:03:00
 削除依頼 投稿する

ロイヤル甲子園口。立地は最高で検討しています。周囲に建設反対ののぼりがありますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-18 00:01:00

現在の物件
ロイヤル甲子園口 ザ・レジデンス
ロイヤル甲子園口
 
所在地:兵庫県西宮市二見町140(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:100.13m2
販売戸数/総戸数: / 20戸

ロイヤル甲子園口

10: 匿名はん 
[2008-02-28 00:15:00]
高っ。サイト見て驚いた。いまだにこんな値付けやってるんですか。周辺売れ残りまくりなのに。
11: 近所をよく知る人 
[2008-02-28 00:22:00]
「資材高、原油高が今後まだまだ続くので、マンション価格もまだまだ上がりますよ」
って脅せば、無理してでも買う人、まだまだ多いらしいですよ。
ある大手デベの方が自慢げに話してました。
12: 匿名はん 
[2008-02-28 00:24:00]
しかし住不とダイドーってなんとなく似てるな。カラーが。

4千万円台しか売れなかったんじゃないの?

いいとこ5千万前半で、6千7千とかだと戸建とバッティングするでしょ。甲子園口なら。
13: 住まいに詳しい人 
[2008-02-28 01:28:00]
「甲子園口」の良いところは、静かで大阪(梅田)、神戸(三ノ宮)に電車で便利ということ。
それが徒歩数分以内に両立する物件がたくさんある(ありすぎる)こと。
だから、その希少価値が、相対的に高くないこと。ただそれだけ。
それだけの街だし、でもそれが最大の魅力。
近くには魅力的な商業施設があるわけでもない。駅近で比べるなら、(阪急)西北<モールができた後でも>、(JR)尼崎、(阪神)甲子園が近くにそんな施設があって便利かもしれない。
でも駅に近づけはそれなりのザワザワ。それに結局はここ一番には大阪、神戸に出たくなる。
 おそらく他の地区の人から見たら甲子園口の評価って2つに分かれると思う。
ひとつは「落ち着いた高級(?)住宅街」、もうひとつは「そことなくさびれた駅前」。
でも、そんな甲子園口の良いところは、住んだ人しかわからないと思う。
それほど高級でないし、されど生活に困るような不便さなんてどこにもない。
スレを見ると売れ残りマンション云々・・・ってある。
結局は、、高いと思う不動産が高いかどうかは、他の地区と比べてのこと。
だから、たとえ割高かと思う物件を買ったなと思う人も、割安で買ったと思う人も、住んでみて
その良さがそれらを帳消しに、あるいは儲けものと思っているのではないかな。おそらく住んで
後悔している人は少ないと思う。ましてや賃貸に人なら一層に。
「静かさ」と「便利さ」。この両方を満たすところは他にはないかもしれない。
ただし、述べたように ここで言う甲子園口の魅力は、駅近のことであり、徒歩5分圏内のこと。
14: 匿名はん 
[2008-02-28 08:35:00]
誰も甲子園口の悪口は言ってないと思うよ。べた褒めもしてないが。
いま売りに出てるのが単純に高いって話だけだよ。
15: 購入検討中さん 
[2008-02-28 22:43:00]
ほんと高いですよねえ。
ただデベさんいわく最上階の1億3千万?は即売、
6、7千万の部屋もそれなりに売れてるみたいです。すげえ。
ちなみに現地見に行ったらこのあたりはもう完全な邸宅街でお屋敷ばかりでした。
おそらくこの場所で戸建を狙いにいったら軽く億は超えるかと。
実は一戸建ても探して不動産屋にも行ったんですが、6、7千万円出しても
かえるのは川沿いの狭めの建て売りだけでした。
幹線内側?のこの辺りは更地もなかなか出ないらしくて。
ちなみに駅から幹線を渡らないといけないヒルズは小さな子供がいるのでやめました。
うちは会社がJR甲子園口から直通で行けるので便利だし本気で迷ってます。
16: サラリーマンさん 
[2008-02-29 23:08:00]
岡本、芦屋、夙川の便乗バブルにも程がある! 今年になって価格下落激しいですが、ここも売れ残り確定で、西宮のマンションで最近値引きなしで完売した物件ってあるの。
17: 匿名さん 
[2008-02-29 23:19:00]
樋之池のダイドーのマンションとトヨタのマンションは完売したと聞いてますが
18: 匿名さん 
[2008-03-01 01:33:00]
ジオタワー。
19: 匿名さん 
[2008-03-01 01:33:00]
エルグレース。
20: 匿名はん 
[2008-03-03 22:22:00]
最近の売れ行きはどうなんでしょう?
見に行かれた方いますか?
21: 匿名はん 
[2008-03-03 22:25:00]
最近の売れ行きはどうなんでしょう?
見に行かれた方いますか?
甲子園口駅の南側にも新しくマンションが立つみたいですが、やはりお高いですね。
22: ビギナーさん 
[2008-03-07 20:24:00]
no20さん>先日通ってみたら工事が大分終わってきてましたね。
建物は周りからしか見れなかったですけど。
ホームページを見る限りまだ、残っている部屋などもあるんでしょうね。
23: 匿名はん 
[2008-03-07 20:37:00]
22さん、外観見た印象ってどうでした?
24: 匿名はん 
[2008-03-08 00:55:00]
外観ダッサイよ
25: ビギナーさん 
[2008-03-08 18:43:00]
22です。外観の印象ですが、このデベさんの他の物件と似てる感じですね。
明るく、薄いベージュという感じです。好みはありますが、私的には落ち着いた感じでしょうか?
一度見てみるのがやはり一番だとおもいますね
26: 買いたいけど買えない人 
[2008-03-09 00:16:00]
たしかに外観を見ると、せっかくの素晴らしい立地には見合っているかは
疑問の余地があります。ただ、デベも精一杯に立地負けしないよう、自ら
持てる能力?技術?駆使して頑張っている姿はひしひし伝わってきますが…。
だから、↑25スレの『このデベさんの他の物件と似ている感じ』なんて言っちゃう
とデベさんに気の毒だよ?
27: 匿名はん 
[2008-03-09 11:43:00]
このマンションにも例外なくアンチが張りついてますな。野次馬だがガーデン○ルズの方かな?なんて思ってしまう。でも結局マンションは立地が命だからなぁ。ここも値段が下がればあっという間に売れるんでしょうが。残り3戸だっけ?
28: 匿名はん 
[2008-03-20 23:25:00]
なんだかんだ言って残り1戸…。
やはり立地がいいと売れますね。
ただ残りは最上階とはいえ9千万近いから厳しそうだなぁ。
29: 匿名はん 
[2008-03-21 15:03:00]
おお、いつのまにか売れてたんですね。
高くても物件が良ければ何とかなるもんですね。
ガーデンヒルズの立場が…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロイヤル甲子園口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる