神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

507: 匿名さん 
[2016-06-27 13:01:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
508: 匿名さん  
[2016-06-27 13:47:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
509: 匿名さん 
[2016-06-27 21:09:32]
>>500
>東京の城南地区と比べてマジいい街並みない
六アイ大好きさん、それじゃ城南のどの辺りがオススメですか?
510: 匿名さん  
[2016-06-27 21:32:27]
東京と比べる意味ない。
511: 匿名さん 
[2016-06-27 21:32:46]
>>494
東灘の山側で特に道が狭い地区は電車が開通する以前からあった**のなごり、大きな区画もほとんど無いし富豪層はそんな場所には住んでない。
なんか知ったかぶりしてるけど東京でも白金辺りは高級とされていても、一歩路地に入るととんでもなく道が狭かったりするのと同じ感じ。
512: 匿名さん 
[2016-06-27 21:40:54]
>>511
わぁ規制されましたね、
要するに悪い意味じゃなくから住居が密集した地域ね。
513: 匿名さん 
[2016-06-28 22:57:43]
494、501ご意見をみて。
  六甲アイランドに家を買って数年後に住吉駅近くに引越し?
  それだったら最初から住吉駅近くに住んで(分譲貸し物件も多いです)、
  私学志向のご家庭であれば中学からといわずに小学校から私学でしょう。
  
  六甲アイランドだと家を売るのも貸すのもよい値段はつかないし、
  そもそも東灘区に魅力を感じる人が六甲アイランドを選ぶのが不思議。
  青木や深江で眺望のよいところを探すほうがまだ分かる。
  
514: 匿名さん 
[2016-06-30 18:31:06]
少し前に住吉山手のお墓と阪急に挟まれた場所にプラウドシーズン御影という戸建てが売り出されたけどあっという間に完売しましたね。
正直、あの場所で売れるのかな?って思いましたがさすがに御影のブランド力は凄いですね‼
516: 名無しさん 
[2017-07-20 12:07:15]
卒業生です。
御影中学は、中3になると、授業は静かで、勉強熱心です。
ほとんどの子が、塾に通い、神戸高校に進学する子が多いです。
御影中学は、先生が厳しいため、内申があまりつかないので、そこらへんは注意してください!
517: 匿名さん 
[2017-07-20 13:18:31]
今さらだけど、御影の山手は本当に絵になる町だと思う。深田池からうねる坂を登って行く辺り、神社や美術館の石塀、水がせせらぐ小径、蘇州園等、町全体が静かで美しい公園のようで憧れます。
ただ、キレイすぎてスーパーとか庶民的なお店とか全然無いからなあ。駅前からしてあの上品さ。。
だからこそ生活感が無くて雰囲気を保ってるんだろうけど。岡本、芦屋あたりから比べてもこの一角のスノッブさはハンパない気がする。
518: 匿名 
[2017-07-22 16:11:54]
御影に一軒家っていくらくらいしますか?
519: 匿名さん 
[2017-07-22 17:17:41]
ニコイチ サンコイチなどもあり、ピンキリ。
520: 匿名さん 
[2017-07-22 18:18:58]
>518

なんて馬 鹿な質問!
あなたのような方は御影はふさわしくありません。
521: 匿名 
[2017-07-22 18:51:29]
>>520 匿名さん

ありがとうございます。
苦楽園の住民です。
522: 匿名さん 
[2017-07-22 23:30:27]
>521

ああ、苦楽園か。
なるほどそれで品も学もないんだ。
523: 匿名さん 
[2017-07-29 10:46:56]
御影、あの暗いガーデンシティを建て替えて阪急オアシスでも入れてくれたら活性化すると思うけどね。。。
524: 匿名さん 
[2017-07-29 16:56:12]
これから高齢者がもっと増えるのに山手の車じゃないと不便な場所に住みたいという感覚がわかりません。
住吉山手の友人宅は道は狭いし歩くには暗くて怖いし。
平地がいいでしょう。
525: 匿名さん 
[2017-07-31 12:04:36]
>>524
退職後にわざわざもっと不便など田舎に移住する人も居るし、この辺りで理解出来ないのは単に視野が狭いだけ。
ある程度の財力があれば環境と便利性の何方もが手に入るこの辺りは住みやすいと思うな。
526: 周辺住民さん 
[2017-07-31 14:08:21]
>>これから高齢者がもっと増えるのに山手の車じゃないと不便な場所に住みたいという感覚がわかりません。

いままではそうでしたが、2020年ごろをめどに
レベル3の自動運転が出てきますので、不動産価値の
常識が変わりますよ。

527: 匿名さん 
[2017-07-31 15:44:00]
>>526
なんか勘違してない?
もう直ぐ販売されるアウディ8はレベル3が搭載されてるので、
2020年なら主要メーカーの多くの車種がオプションで選べると思う。
そして20年後ならレベル5の完全自動化車が街中でも普通に見られるのじゃないかな、
現在でもグーグルのストリートビューを取る車は法的に問題の無い国では、
レベル5の自動運転で撮影されてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる