神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

421: 悪しや 
[2007-12-01 21:19:00]
420さん、東灘区だけで語りたい蛙の坊やが棲んでるようだから、もうほっといたら?
422: ご近所さん 
[2007-12-01 21:24:00]
ここのスレタイをよく見ろ
423: 355 
[2007-12-02 09:13:00]
>>422
最初からそうしてくれるとありがたいです。
424: 355 
[2007-12-02 09:14:00]
また間違えました。>>421です。
426: ご近所さん 
[2007-12-03 03:06:00]
あのー、東灘区のことを語るのに、東灘区だけで語ろうとして
地価の動きとか、街の発展とか、成長性等が、相対的に客観性もって
わかるのですか?420さんのおっしゃるとおりだと思いますけど・・・
427: 355 
[2007-12-05 00:55:00]
>>426
 東灘区(全体)が住みよいかどうか,を議論するところではありません。東灘区(の中)で住みよいところは(どこか),という掲示板ですよね。だから少なくとも,東灘区そのものの発展や,成長性を,東京や名古屋などの他の地域との比較の中で議論するのは的外れだと考えますが,どうでしょうか。また,地価については他の地域との相対性で議論すべきことかもしれませんが,そんなに長期的な予想をしても,当たるかどうかわかりませんし,「関西圏」とか「東京圏」とか,話が大きすぎますよね。そんなに肩に力を入れて書くことではないのではないか,と個人的には考えますが,いかがでしょうか。
 そもそも街の発展とか成長性などというものは,一つの軸では計れないものという実感がありますし,住みよさというのも人それぞれですよね。「住みよさ」についての,自身の個人的な価値観や主観を,気分良く披露し合うだけにとどめておいた方が,ここのスレッドの趣旨にも合うと思うのですが。どうしても相手を論破した形にしないと気がすみません?
432: 物件比較中さん 
[2007-12-05 21:12:00]
神戸市東灘区で住みよいところは?→六甲アイランドくらいですかね
今後地価はどうなるでしょう?→上がることはまずないでしょうね
個人的な意見ですので参考までに
433: 匿名さん 
[2007-12-06 06:41:00]
魚崎北町も住みやすいですよ。 駅から少し遠いですけど静かですし。地価は高くなるかは分かりませんけど大体、坪100万くらいじゃないですかね。
438: 匿名さん 
[2007-12-07 15:09:00]
・公立でのびのび子育てが子供のためにいい
・私立はわからない、知らないが、私立一辺倒では弊害がある(何故?)
・早慶はダメで旧帝大がいい
・この板は東灘区の住みよいところを語るだけで、関西や東京のことは
 「余計」なのでダメ
・金持ちではないが自分には余裕がある

客観的に意見を出し合い議論することで掲示板としての意義はあります。
東灘区の住みよいところはどこかで関西を語っては大きすぎてダメとか
ちょっと可笑しいでしょ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
439: 匿名はん 
[2007-12-07 15:22:00]
連結赤字30%で自治体財政破綻認定、総務省
 総務省は7日、地方自治体の財政健全化法に基づき、2008年度決算から自治体の財政状況を判定するための4つの指標の基準値をまとめ、各自治体に通知した。新たに導入する「連結実質赤字比率」の場合、市町村は30%、都道府県は15%に比率が達すると「財政破綻」と認定し、国の管理下で再建させる。

 今年6月に成立した健全化法では、(1)実質赤字比率(2)連結実質赤字比率(3)実質公債費比率(4)将来負担比率——の4指標で自治体財政の悪化度を判定する規定を設けた。第一段階の「早期健全化基準」では、指標の数値が基準値まで悪化するとまず自治体に早期の健全化を促す。第二段階としてさらに財政悪化が深刻になり、指標が「再生基準」に抵触した場合は、「再生団体」として国の管理を強める。(15:09)
440: 匿名はん 
[2007-12-07 15:32:00]
神戸市の財政悪化は某経済誌によれば夕張を抜いているとの情報もある。
総務省基準では芦屋は香美とともに半分アウト。
兵庫県は都道府県でもワースト2。

のんきすぎるんじゃないの。誰がそうしたんだろう。地震のせいだけか?
442: 355 
[2007-12-07 23:25:00]
>438
 一つ一つ答えるのは面倒なので,要点だけにとどめますが,読み返してみても別に問題は感じませんし,私なりに一貫した考えなのではと評価しています。何がそんなに気が触ったのか知りませんが,いつまでも「東灘」にこだわることなく,自分らしい生き方を見つめなおすことをお薦めしますよ。早慶がダメだなんていった覚えありませんし,私立がダメだと全否定したわけではありません。
 もう少し丁寧に読み返してもらいたいですね。私は私立がダメだといっているのではなく,公立がいいといっているだけです。いや,もしかして私立の方がいいのかもしれませんが,それならそれで,「私立のよさ」を問い返したときに,きちんと答えてもらう素直さがほしいですね。本当の客観性というのは,お互いの主観を問い返すことによって初めて生まれてくるものだと考えています。もっともらしい数字を並べ立てることではありません。いつまでも他人と比較したり,「他者を批判して自分を支えるような」真似をしても,いいことがないですよ,とお伝えしているだけです。
 削除依頼も私が出したわけではありません。管理人か,読んでいるどなたかの自主的な判断で削られていると思っていました。現に,私のレスもいくつか削られていますよね。被害感を募らせるのではなく,なぜ削除されたのか,自身の言動を振り返る謙虚さが求められると思われます。
 まあそう言っても,どうやらあなたの気持ちをずいぶん傷つけた言動が多かったようですから,この辺が潮時かもしれませんね。私の中でも,なんだかあなたのような人を見下げる気持ちが出てきてしまいました。これ以上の論争は,お互いにとって無益だと思われますので,このあたりで失礼させていただきます。
443: 匿名はん 
[2007-12-08 14:23:00]
兵庫県も丹波より北部は切り捨てて、独立させた方が良い。
いくら、税金ぶち込んでも生産性の無いところに意味はなし。
そうすれば、少しは収支が改善するでしょう。
450: 匿名さん 
[2008-02-23 23:55:00]
野村證券(及び野村不動産)の祖である野村徳七は、住まいを神戸市東灘区の住友本邸
(現レジデンスコート住吉本町)近隣に構え、東灘区を愛していた。土地は勿論のこと、
周囲に住む財閥紳士達の存在をいたく気に入った徳七は、まだ成り上がり財閥一族に過
ぎない野村家を発展させるために一計を思いついた。それは近隣に住む名門財閥の子女
と自分の子供達を幼いうちから仲良くさせ、将来的に政略結婚をさせて、野村家を縁戚
関係を元に援助させていくという計画である。近隣の子供達で名家でお金持ちの子供だ
けを集めるために、徳七はわざわざ学費が高い私立の学校を自費で東灘区に作った。こ
れが現在の岡本駅から徒歩圏にある甲○大学の創立由来である。今もその学風は守られ、
甲○大学は、お坊ちゃんお嬢様が通う学校として名を残している。
自分の子供を良家の子供とだけ触れ合わせるために、学校を自ら作るその熱意。
100年以上経っても、東灘区の教育へかける親の意気込みは変わらないのであった。

東灘区(JR以北限定)にお住まいのお母さん方。
あなたの子供への愛情は、野村徳七を超えていますか?
もっともっと良い教育を子供にして上げましょう!
456: 匿名はん 
[2008-04-17 13:50:00]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080416/153278/

 また、3月の近畿圏(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)の新規発売戸数は、前年同月比では26.6%減、前月比では14.3%増の2544戸だった。月間契約率は59.2%で、首都圏以上に低迷が続き、前年同月比では7.9ポイント減、前月比でも3.9ポイント減となった。
  一方、1戸当たりの平均価格は、前年同月比261万円増の3631万円で、2カ月連続の上昇。1平方メートル当たりの単価も47.7万円で、同2.7万円のアップ。こちらは7カ月連続の上昇となった。


そろそろバブル崩壊?
457: 匿名はん 
[2008-09-14 14:44:00]
ゲーム依存で入院。障害者故に手当てが降りる。もうイルニダさんはニートてんこ盛り変態お姉さん!働きたくないでござる。
458: 匿名さん 
[2010-01-04 17:14:33]
東灘区に住んでますが、
サイコーですね。

もっと他に情報ないですかね。


って、このスレなんでリーマン直後からカキコミがなくなったんだろう
459: マンコミュファンさん 
[2010-02-22 15:41:31]
昨日岡本に行ったら、天井川をイノシシの家族(?)5.6匹がウロウロ。
JRの高架下に、誰かがエサらしき野菜を撒いていて、それを目当てに山から
降りてきているみたい。
エサを食べてブヒブヒ鳴いて、フンを撒き散らしていました。
良く見ると堤防はフンだらけ。
高級住宅街なのに、動物園みたいに不潔で、びっくりしました。
460: マンコミュファンさん 
[2010-02-22 15:46:54]
訂正します。堤防→河岸敷のまちがいでした。
461: 匿名さん 
[2010-02-22 22:35:19]
住吉駅北側でもイノシシのカップルをたまに見かけます。かわいいですよ♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる