神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南
 

広告を掲載

西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22
 削除依頼 投稿する

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南

420: 入居予定さん 
[2008-03-05 20:44:00]
>防水パンでレスいただいた方へ
要望は出来ますが、今更防水パンを全部変更は無理なように思います。
明日にでも、電気屋で確認しようと思っていますので、また報告しますね。家は、絶対にドラム式置きますよ!?

防水パンのサイズを確認することが、マンションを買うときの注意点であることを学習しました。(売る側としても勉強してもらいたいです!)

シーズで暮らす皆さん、仲良く楽しい生活を送れるよう、よろしくお願いします。
421: 入居予定さん 
[2008-03-05 21:12:00]
防水パンってそれ自体は小さいけど
四隅が盛り上がっているタイプなのでその部分に脚を置けば
防水パンから洗濯機本体がはみ出ていても大丈夫なんじゃないですか?
排水ホースは防水パンの十字の溝に這わせればOKだと思います。
扉から柱の横幅って何センチぐらいでしたっけ?
75センチあれば前にはみ出すのさえガマンすれば結構対応出来るんじゃないですか?

今さら交換は無理でしょ・・・
422: 入居予定さん 
[2008-03-05 23:10:00]
盛り上がってますね。防水パン。
気になって計りましたが、盛り上がりの内寸で580mmはありました。
機種を良く選べばドラム式も置けるのではないでしょうか。

私の部屋はバスルームへの入り口の幅が600mmと少ししかなかったので、幅が600mm以下の
製品にしないと、バスルームにすら入れません。
みなさんも確認された方がよろしいかと。

今は縦型洗濯機でも乾燥機能のついたものがあるのですね。
423: 入居予定さん 
[2008-03-06 13:13:00]
>>422さん
洗面入り口の引き戸は外せるんじゃないですかねぇ?
424: 入居予定さん 
[2008-03-07 16:45:00]
防水パンですが内寸が580ありましたらナショナルなどのドラム洗はおけると思いますが?
日立はビッグサイズで無理でしたが その他にシャープも設置できるとおもいます。
設置可能な防水パンサイズをネットで見てましたらおけるはずよ 多少 本体がはみ出るとは
思いますが    
                               元家電販売員より
425: No.423 
[2008-03-07 18:06:00]
引き戸外しても隙間の広さは変わんないですね。すいません。

うちは今持ってるドラム式を使う気まんまんです。
洗濯機の表示している外寸より、足元はスリムなものが多いし、424さんが言われるように本体は多少はみ出るかもしれませんが置けなくはないんじゃないかなと気楽に考えております。
426: 入居予定さん 
[2008-03-08 01:28:00]
洗濯機は幅だけ気をつければ、なんとかなりそうですね。
今は販売店も決算期なので、買い時かな。
427: 契約済みさん 
[2008-03-08 01:30:00]
ローンの金利が決まりましたね。皆さんいかがでしたか?
うちは思ったよりも安くはなかったなぁ。
428: 匿名さん 
[2008-03-08 08:19:00]
>427

うちもローンどこにしようかまだ悩んでいます。
もしよければ、どこの銀行でいくらの金利だったのでしょう。
429: 入居予定さん 
[2008-03-08 11:11:00]
ちょっとですけどローン申し込みのときより下がっててほっとしましたね。
430: 入居予定さん 
[2008-03-09 20:09:00]
>429
そうですね〜。ちょっぴりですがほっとしました。
上らなくてよかった。

>428
金利はいろいろ条件で変わりますよ。
良い機会ですので、しっかり研究されてみてはいかがでしょう?

三菱東京は金利は低いが支店が無い。
三井住友は西神中央に支店があって23時まで下ろせて便利。
播州信金は西神南に支店がある、などなど。

これから裏の巨大マンションも建ちますし、人口が増えればまた支店が出来るかもしれませんね。
431: 入居予定さん 
[2008-03-10 08:30:00]
巨大マンション(笑)いよいよですね。昨日折込広告はじめて見ました。巨大だ(笑)。
432: 入居予定さん 
[2008-03-11 00:01:00]
うちにも巨大マンションのチラシが入ってました。
なんていうか。共益費の高そうなマンションですな。
433: 契約済みさん 
[2008-03-11 21:45:00]
アート以外でお引っ越しされる皆様にお伺いしたいのですが、
○○のマークのマークの引越センターで見積もりを取った際、
『引っ越しの際エレベータは1機しか使えない』というような事を聞きましたが、
皆様も同じような事をお聞きになられたでしょうか?
○○の引っ越し屋さんではそのような事は何も言われませんでしたが。。
また引っ越し最中の駐車場についてですが、先日管理組合からきた資料には
『1件あたり30分程度で』と記載があったように思いますが、
それを伝えると『それでは引っ越しは無理でしょう』とにべもない返事。
皆様はそのことをお伝えになりましたでしょうか?
もしかしたら資料の読み間違いかも知れませんし、来客用以外に何台か確保するような事も
書いてはありましたが、○○のマークのマークの引越センターだけがやけに抵抗したのが
気がかりになりました。
『アリさんは見積もりにも来てくれませんよ。きっと。』とも言われましたので、
とりあえずサカ○引っ越しセンターの見積もりを取ってから最終判断をしようと思いますが、
アート以外での引っ越しは想像以上に大変な感じがします。
ちなみに市内からの引っ越しで、○○の引っ越し屋さんでは¥15万以下、
○○のマークのマークの引越センターは大物のみで¥15万、全部積むと¥22万くらいで、
8時間拘束の為、時間を超えると割増料金が掛るとの事。
アートは¥35万くらいとの聞いたのでそれよりは安いとは思いますが、
引っ越し屋により、かなりの金額差が出るものですね。。。
434: 入居予定さん 
[2008-03-13 15:16:00]
オプションは何か買われましたか?
ウチは電灯を注文したんですが・・。
同じものがミドリ電化で半額以下で売られていてショックでした。
取り付けまでやってもらえるから、工賃込みなんでしょうね。
435: 入居予定さん 
[2008-03-13 21:54:00]
もうすぐ引渡しですね。
1つ質問なのですが3基あるエレベーターにソファーとかベッドとか
入るのでしょうか?なんかかなり狭い印象があるので・・・
436: 入居予定さん 
[2008-03-13 22:15:00]
食洗機ですが、ビルトインの後付を検討されている方はいますか?
ナショナルの2007年モデルでも11万+工事費で取付できるみたいですが。
(面版の取り寄せが必要のようです)
437: 入居予定さん 
[2008-03-13 23:30:00]
436さん。
それは、どこに頼むのですか?
嫁が欲しがっています。
438: 入居予定さん 
[2008-03-14 00:50:00]
436さん>
私も後付けします。
商品はもう買いましたよ。
取り付けは自分ですが・・・
面材はとりあえずなしでグレーのままにしときます。
439: 入居予定さん 
[2008-03-14 13:37:00]
436です。
437さん>kakaku.comで商品を検索すると工事もする業者があるはずです。
438さん>自分で取付ってすごいですね!職人さんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズ西神南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる