神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル夙川 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 久出ヶ谷町
  6. ロイヤル夙川 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-04-25 14:39:00
 削除依頼 投稿する

個人的には、住吉より夙川あたりの落ち着いた街並みが好きです。
スーパーも、高級スーパーのイカリから、庶民的なダイエーまで幅広くとっても暮らしやすい街です。
立地は夙川小学校の近く。幹線道路からも奥まっていて最高によいですよね。
ただし坪230と阪神間では最高級。
いろいろ情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2006-01-27 10:23:00

現在の物件
ロイヤル夙川ザ・レジデンス
ロイヤル夙川ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市久出ヶ谷町196-1(地番)
交通:阪急神戸線「夙川」駅徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:51.76m2・139.88m2

ロイヤル夙川 ザ・レジデンスについて

285: 匿名はん 
[2007-01-24 15:43:00]
283さん
購入しなかったのにまだこのスレをチェックして書き込みして・・・。
未練あるんすかねぇ〜。
こういう人は「道路からわかりにくくて通り過ぎてしまって」OKなのでは。
286: 匿名はん 
[2007-01-25 12:54:00]
皆様火曜日はお疲れ様でした。
ちょっとお聞きしたいのですが、
内覧同行業者を依頼される方、いらっしゃいますか?
うちは迷っています。
間取り変更などもけっこうミスが多かったように思うので、
ちょっと心配になっています。
287: 匿名はん 
[2007-01-29 12:38:00]
285さん
気になって購入を検討していたのならその後も気になって当然だと思うのですが。
購入した方のみの掲示板ではないですよね。
288: 匿名はん 
[2007-01-29 12:53:00]
286さん
我が家は、同行業者は依頼しませんが、友人夫婦にも
立ち会っていただこうと思っています。
昨年、その友人夫婦の内覧会に立会いを依頼され
「確認する目が多い方がいいから」と同行しました。
だから今回もそうしようと思っています。
いよいよですね。
楽しみですね。
289: 匿名はん 
[2007-01-31 11:10:00]
先日久しぶりに現地を見に行きました。
警備の方(?)がおっしゃるには、
六甲山の方からとてもいい風が入る、眺めもとてもいい、
とのことでした。
まだ足場は組まれたままでしたが、一部タイルを貼っている部分が見えました。
落ち着いていてとてもいい色だと思いました。
完成がとっても楽しみです。
早く中が見たいです!!
290: 匿名はん 
[2007-02-02 20:52:00]
私も購入をやめた人間です。
ひさびさにここを開いてみました・・・
今でもかかれてるように、
最終鉄塔がどうしても気になって、購入やめましたよ。
今日現地ちかくとおったけど、やっぱマンションのすぐ奥に鉄塔・・
ってかんじで、鉄塔付のマンションって感じでした・・・
たしかに間口も狭いですよねーそれも以前気になりました・・
291: 匿名さん 
[2007-03-17 19:05:00]
今日内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
292: 匿名さん 
[2007-03-17 21:34:00]
今日内覧会行ってきました。
思っていたより内装も丁寧だったのでよかったです。
施工業者の方々の対応もよく、ほっとしました。

ほかの皆さんはいかがでしたか?
293: 匿名はん 
[2007-03-19 15:34:00]
お久しぶりです!
私も内覧会に行ってきました。
少しオプションなどの変更が間違っていましたが、
当然入れ替えていただけますし、
キズや汚れなども、気持ちよく対応していただいたので、
ホッとしました(*^。^*)

ここのほかのスレッドをみていると、
ひどい業者さんがたくさんいるようですが、
うちは良心的で本当によかったですー!
294: 匿名はん 
[2007-03-20 13:29:00]
こんにちは。
掲示板が復活していたのですね。
相談なのですが、思いのほか、焼肉のにおいが気になりませんか?
あの換気扇の出口が思いっきりマンションに向いていましたね。
これは、今後何とか改善されるんでしょうかね?
マンションのほうで、つい立をしてもらうなど、
ダイドーさんに話をするべきなんでしょうか。
295: 匿名はん 
[2007-03-20 21:25:00]
我が家も内覧会に行ってきました。
オプションの内容と違う所が数箇所ありましたが
施工ミスということで、再内覧会までに修正して
もらえることになりました。
マンションのエントランスもギラギラ系じゃなくて
ホっとしました
焼肉のにおいは気になりませんでしたが
それよりも、やっぱり梁は気になりました。
致し方ないですね。
トイレもあと一歩何とかなればいいな〜、と・・・
贅沢言いすぎでしょうか?
でも、やっぱり楽しみですね!
296: 匿名はん 
[2007-03-22 00:53:00]
焼肉の換気扇がマンション向いてるって、向こうの方が先でしょ。。。鉄塔と一緒で最初からわかってることでは。。。
297: 匿名はん 
[2007-03-22 12:03:00]
294さん、焼肉のにおい、うちも気になりました〜!
特に夕方ですよね。
マンションの玄関側にこもるような感じですね。
風向きによって気になる部屋と気にならない部屋が出てくるとは思いますが、
策としては、換気扇の前(周り)ににおいを上に逃がすような衝立(?)を
造ることくらいでしょうか。
でも296さんがおっしゃるように、向こうの方が先なので、どうでしょうね・・・。
298: 匿名はん 
[2007-03-26 14:36:00]
再内覧会はいかがでしたか?
いよいよ鍵渡しを待つだけでしょうか?
我が家は更にもう少し修正をお願いしてきました。
ビルトインの浄水器をつけることをすっかり忘れて
いましたので、入居後後づけしようと思っています。
皆さんは4月に入ったら早々にお引越し予定ですか?
299: 匿名はん 
[2007-04-01 23:36:00]
鍵の引渡しがあって無事入居に向けてお引越し準備ですね。
実はハタと気づいて焦っていることが。。。
キッチンの幅が狭くて食器棚を置くと、非常に狭くなって
しまいますよね。うちだけでしょうか?
皆さんのお部屋はいかがですか?
うちは、狭いために食器棚を薄いものしか置けません。
50cm幅くらいのを置くと、流しからの距離が
70cmを切るのでとても狭くなります。
皆様のキッチンはいかがですか?
どのようにされているか教えてください。
300: 匿名 
[2007-04-04 15:30:00]
何軒かもう入居されているようですね。
住み心地はいかがですか?
>299さん
うちはキッチンはとくに狭さは感じていません。
食器棚を置くことを前提に設計されているんじゃないんですかね?
そういえばオプションの食器棚は、幅40センチでした。
うちは45センチに変更してもらいましたけど、
50センチの食器棚を置くと、うちもちょっと狭くなるかもしれません。
オーブンなんかをおこうと思ったら、50センチくらい要ると思います。
でもうちも50センチにすればよかったと思っています。
301: 匿名はん 
[2007-04-06 14:37:00]
キッチン導線は800は欲しいと個人的には思いますが。。。
ちなみに食器棚で検索すれば専用スレもありますよ。
302: 匿名はん 
[2007-05-15 20:17:00]
age
303: 匿名さん 
[2007-10-19 15:16:00]
いままで1邸販売していたのとは違うお部屋を販売しているようですが(値段もUPしてますね)
ここのお部屋は売れ残っていた1邸を改修工事したのですか?
304: 購入検討中さん 
[2008-04-25 14:39:00]
ダイドーさんのマンションを考えているので、
ここのスレも参考にさせていただきました。
ここのマンションは、それほど悪くはないようですね。

現在住んでいる方は見ていらっしゃらないかもしれませんが、
ちょうど1年点検の頃だと思います。
マンション自体やデベの対応など、問題はないですか〜〜?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる