神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 騒音はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 騒音はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-26 00:13:00
 

Brillia六甲アイランド ブランズリビオについての騒音について教えてください。
現在西側の部屋を購入検討してます。西側は確かに海がみえるのですが、手前には色々と工場があります。いつも見学には日曜にしかいけないので、平日の騒音について知りたいとおもいます。だいたい何時ごろから何時ころまで、耐えれる音かどうか気になってます。
物件を購入された方や近くにお住まいの方など、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分
価格:2858万円-4678万円
間取:3LDK-4LDK
面積:67.28平米-98.34平米

[スレ作成日時]2008-04-30 19:10:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 騒音はどうでしょうか?

2: 近所をよく知る人 
[2008-04-30 22:17:00]
六アイ内は港湾作業が深夜でも行われているが
ここまで北なら大丈夫でしょう。
工場の音については聞こえると問題でしょうが大丈夫でしょう。
音より臭いがきつい日もありますね。
週末にローリング族が来る時もありますが
警察に通報すればすぐいなくなります。

どちらにせよJR沿線や2、43号線、山間などの幹線道路にくらべると
数段静かでしょう。
西向きは夏場非常に厳しいですが・・・
3: 購入検討中さん 
[2008-05-01 09:36:00]
近所をよく知る人様、ありがとうございます。
そうなんですね。。。
匂いとおっしゃってますが、どんな匂いかご存知ですか?
喘息気味の幼児がおりますので、気になります。
もし、おわかりであれば、教えてください。
4: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 12:24:00]
西側に1ヶ月住んでいますが、私はにおいを感じたことがありません。
これに関しては、西側でも場所によるんでしょうか?
私は北寄りの部屋に住んでいます。
西日に関してはウッドブラインドを入れたので今のところ全く問題がありませんが、夏になるとどうなるかは分かりませんね。
5: 匿名さん 
[2008-05-01 21:33:00]
においは、するとしたら食品系の臭気ですね。好き嫌いはあるでしょうが、危険なものではありません。
6: 匿名はん 
[2008-05-01 21:50:00]
港関係の騒音もなく住みやすいと思います。もっと南の方だと、港関係の音や船の汽笛が聞こえたりしますが。
においは、食品関係の甘い匂いや、お酢の匂いがたまにしますが気にならない程度のものだと思います。
7: 購入検討中さん 
[2008-05-02 20:58:00]
皆さま、情報のご提供ありがとうございます。
安心しました。
只、お酢のにおいというのはいくつかのレスでも拝見しましたので、気になります。
こういう匂いは上層階、もしくは下層階のどちらが顕著に感じるものなのでしょうか。
また、生活されているうえで、大変良かった点と、逆に想定外の点がありましたら、教えてくださいませんか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
8: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 21:22:00]
西側下層階に3週間住んでいますが、今のところにおいを感じたことはありません。

住んでみてよかったと思った点は、
・24時間ゴミドラムは非常に助かっています。特に西側はアクセスしやすいので、少しでもゴミがたまったら捨てに行ってます。また、ゴミ捨て場が非常に綺麗な状態なのは良いですね。
・駐車場の使い勝手がいいですね。現在平面駐車場を利用していますが、前のマンションは駐車場がちょっと遠くてかつ停めにくかったので、助かっています。
・24時間換気システムは快適です。西側ですが、今のところこのおかげなのか、夕方でも快適に過ごしています。
・六甲ライナーの駅までの緑いっぱいの道は心地よいです。
・ハーバーハイウェーを使うと三ノ宮まで車で15分くらいでいけます。JRの新神戸駅や阪急御影・岡本にもバスが出ているし、これほどアクセスが良いとは思っていませんでした。
・まだ知り合いの方は少ないのですが、両隣・上下階に住んでおられる方が非常に良い感じの方ばかりでした。こればかりは住んでみないと分からなかったのでほっとしました。

反対に想定外だったのは、
・引越がいつまでも片付かない・・・。3週間もたつのにまだダンボールで埋もれています。
・キッズルームで他の人とあまり会わない。たぶん週末の午前中とかにしか行かないからでしょうか?最近ゴールデンウィークにも入りましたし。もっとマンションの方と知り合えたらと思っているのですが。
・今のところコンシェルジュサービスは使っていません。うちでは今後もあまり使わないような気がします。
9: 購入検討中さん 
[2008-05-02 22:04:00]
入居済み様 ありがとうございます。
実際に住まれている方のご意見を聞けると安心します。
西日は大丈夫ですか?
良く皆さん、ウッドブラインドを使えば、。。。とおっしゃてますが、通常のブラインドとどのように違うんでしょうか?
台所は、たしか、コンロ横に小さい窓がありましたが、そこはどのようにされてますか?
また、オプションのパンフレットがありますが、どこまで利用されてますか?
結構値段がするので、迷ってます。
でも、現在、値引きはできないが、オプション50万円分サービスできると言われてますが、それは妥当なんでしょうか?
10: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 07:10:00]
西日は今のところ問題ありません。(夏になるとどうなるかは分かりませんが)
うちもウッドブラインドを使っています。(500㎜のもの)
これを使うと日差しのコントロールがしやすいですよ。
西日が出てきたら角度を少し変えてやると、明るさをある程度保ったまま日差しをさえぎってくれます。
木製ですので布製カーテンよりも遮光性は当然高いです。(遮光性カーテンを使えば別ですがデザインが限られてしまうので・・・)

キッチン横は今のところ手付かずです。

オプションに関しては私は何も利用していません。

値段に関しては、このマンションで値引きされたという話しは今まで聞いたことがありません。(もちろんしていたとしても、誓約書を書かされるのが普通なので、あまり表には出てきませんが・・・)
50万円のオプションであれば良いほうだと個人的には思います。
私なら、窓の遮光処理、フロアコーティング、エアコンの設置、バルコニーのタイルデッキあたりから選ぶと思います。
いずれにしても自分で買ったほうが安いので、私ならこの中で自分のお金を出してはやらないけどあったらいいなと思うものを選ぶと思います。
11: 匿名さん 
[2008-05-04 01:15:00]
西側を契約したんですが、やっぱり平日昼間に匂いがするんですかね?
ちなみに値引き(オプションの代わりを含め)まだいけるでしょう。きっと・・・。
西日対策はUVカットフィルム+ウッドブラインドが一番いいですか?
12: 入居済みさん 
[2008-05-25 15:29:00]
>11さん
西側はUVカットはあった方が良いですね。
でもオプションはお勧めしません。
市販相場の倍は値段とられます。
だから50%オフなんですね。
なお昼間匂いするときは、甘いパンのにおいか、浜風です。
13: 11 
[2008-05-26 00:13:00]
ありがとうございます。
UVカットフィルムはする事にしました。
営業に勧められた業者ですが、いい感じの人なのでフロアコーティングなどいろいろ頼んでしまいました。まぁ一生に一度の買い物なのでいいかと。
匂いは気になる程ではなさそうですね。パンの匂いならうちの犬が一日中嗅いでいるかも。
14: 管理人 
[2011-01-26 12:37:01]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32298/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、今後スレッドを立てる際には重複したスレッドが無いか
ご確認をいただけますようお願い申し上げます。
投稿マナーについて:
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる