神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス仁川山の手についてご意見ないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 仁川高台
  6. ガーデンハウス仁川山の手についてご意見ないですか?
 

広告を掲載

マサ [更新日時] 2008-08-14 02:01:00
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス仁川山の手の物件悩んでます。ご意見ないですか?

[スレ作成日時]2006-01-18 21:29:00

現在の物件
ガーデンハウス仁川山の手
ガーデンハウス仁川山の手
 
所在地:兵庫県宝塚市仁川高台1丁目3-10
交通:阪急今津線「仁川」駅 徒歩6分

ガーデンハウス仁川山の手についてご意見ないですか?

2: さっさん 
[2006-01-23 17:18:00]
買え。
3: にいにい 
[2006-01-23 17:24:00]
やめといたら。
4: 匿名はん 
[2006-01-23 18:03:00]
着工から随分経っていますが、値引きはありましたか?
地域住民とはまだ和解してないので、そこが一番気になりますね。

5: でこ 
[2006-01-24 10:57:00]
デベロッパーが結構強気で、あんまり値引いてないようです。
環境は良さそうなんですが、住民反対ののぼりはまだたくさん立ってますね。
6: 匿名はん 
[2006-01-24 15:59:00]
住友側が住民を逆起訴、すでにドロ沼化してて和解なんてないのでは?
役所もここまでこじれると間に入れないと諦め顔
着工後、地域協定が作られたので建替えも絶望的
転売も厳しく資産価値下落は避けられない
不動産の世界では着工後半年以上経った物件は中古(新築未入居)扱いが常識
よほどの値引きがないと購入するメリットはないでしょう。
7: 匿名はん 
[2006-01-24 16:18:00]
宝塚市HPより
仁川高台地区計画について
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-021nikawat...

8: 匿名はん 
[2006-01-24 16:39:00]
地下住宅部分が規制緩和で容積率に含まれず
地域住民の予想外の一部5階建てマンションが建設された。
これがいかんと、地元弁護士数名がタッグを組み、法には法でとガチンコ対決。
役所指導もあり、地区計画では地下部分も容積率に含まれると改正された。
9: さっさん 
[2006-01-24 19:14:00]
マサ、レス返してね。
10: 鴨とねぎ 
[2006-01-24 21:31:00]
ええっ、住民を逆提訴だって。販売妨害されたってことかな。
確かに反対住民の立看板見ると「住友不動産だけでなく購入した人も訴訟の対象となる」とあったから
怖くて買えないね。だけど本当に購入者に何だかの損害賠償が課せられるようなことが起こりうるのかな?
いつかは解決されるだろうから値引き次第では買いかもしれない。
今残っている物件なら1000万円くらい値引きがないと割りに合わないね。
最近入居された人、値引きいくらでした?


11: ぽん 
[2006-01-25 11:02:00]
まさにドロドロの争いですね〜。
ほんと、大幅な値引がないとちょっと躊躇しますね。
でも当初反対運動してたある住民の親戚の人も入居したと聞いていますが。
(もちろん今はその住民は反対運動から退いたそうです)
訴訟問題も一部の弁護士だけが熱くなってて、今更弁護士という立場的に引くに引けないってのも
あるんじゃないでしょうかね。
12: 匿名はん 
[2006-01-25 19:05:00]
裁判費用が不足し
一世帯あたり10万の寄付。

13: マサ 
[2006-01-25 20:47:00]
匿名はん詳しいですね。ひょっとして反対住民の方では?もっと情報ください。
14: 12 
[2006-01-26 09:19:00]
宝塚市民ではありません。

西宮市側のいくつかの自治会も反対派です。
この辺りの住民は昔から結束が強くデベの近隣対策がまずかったと言えます。
中津浜線から現地へ行くルートは西宮側からの一方通行しかなく
老朽化した橋を大型車両が連日通行することになりました。
近隣自治会がこれに怒り工事開始〜終了までビデオ撮影していました。
通行許可は西宮市が与えていたので宝塚市だけの問題ではなかったのです。
都市計画課に行かれると情報が得られますよ。
15: 主 
[2008-08-14 02:01:00]
で、現在空きはあるのですか?また価格帯はいくらほどなのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる