分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17
 

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名はん 
[2013-06-17 07:48:56]
>当たり前の常識だが、自分が住んでいる街区をわざわざ乱開発という人間はいない。


いますよ。
今の街区(北部)じゃなくて
もっと高かった街区(南部)を買ってしまった人ね。
分譲価格がドンドン安くなっていくことに焦燥感を感じ、
何とかして値下がりを阻止したいと考えている人でしょ。
お一人だけのようですが。


>市政や議会で話題になっていないのだから、
>問題無しなどという珍論は笑止千万だという事。
>警察(パチンコ業界に天下り癒着)がパチンコを取り締まっていないのだから
>パチンコは社会悪ではないとい言っているようなもの。


警察当局と住民の代表である市議会は立場が全然違うでしょ。

住民の生の声を代弁する市議会でも県議会でも
「山手台が乱開発」だなんて議事に上がったことすらないです。

議会には市政や県政の些細なミスも逃さず追及したいと考えている
一定の勢力がいますから本当に市民からそのような声があれば
必ず採り上げてくれますよ。
それが無いということはそのような声がないということだし
山手台が乱開発だなんて貴方以外には誰も思っていないということです。

もし貴方以外の個人・組織・機関・政党等が「山手台が乱開発」だなどと指摘していると言うならそれを例示して下さいね。

それが例示すらできないのならやはり貴方一人だけということです。





602: 匿名 
[2013-06-17 07:54:48]
一生懸命ネガを書き込みしている人は結局どうしたいんですか。

高度の否定についても主観でしかないわけで、持論の環境問題に取り組みたいなら市議にでも立候補してみては?
603: 匿名さん 
[2013-06-17 08:05:02]
既存のブランド財産を切り売りすることでしか街づくりできない(悪徳不動産業者の食い物にされるがまま)ことも、過去のコメントをコピペしたような代わり映えしない主張の投稿しかしないことも、同じくらい生産性が悪いですね。

今の状態が明らかに間違っていて、放置すれば取り返しがつかなくなると本気で思っているのなら、匿名ではなく自身の立場を明確にした上で議員等有力者を動かすか、メディアに訴えるくらいしないと。
604: 匿名さん 
[2013-06-17 21:46:53]
自分と一緒の考えを持ってる人がいるんだね
よかったよかった
誰が見ても既存ブランドの切り売りと会いか映らないと思ってたんです
思い切って投稿してよかったです
605: 匿名さん 
[2013-06-17 21:49:06]
標高200mっ保久良神社のさらに上に家建てるってこと?
そんなの見たことない
606: 匿名さん 
[2013-06-19 00:18:40]
定職につかずにヒキコモるには悪い場所じゃないね
607: 匿名 
[2013-06-19 04:45:57]
>なにより山手台の住民間で乱開発だなんて話し聞いたことないです。

話出てますよ。住民間で。

芦屋や西宮だと、海辺以外は土地は狭いし交通量が多いからここに来たんです。

不便なのに狭苦しい町になるのなら、ここを選んでいません。

608: 匿名はん 
[2013-06-19 08:29:41]
607
山手台小・中、両方ののPTA役員を歴任しましたが乱開発なんて話題になったことないですね。
家内も自宅で主婦相手の教室していますがそんな話し聞いたこと無いって言ってますよ。
609: 匿名 
[2013-06-19 12:25:01]
ご夫婦同士でお話されたという意味でしょう。

それはそうと、アンチさんは自然環境破壊から交通事情に論点がずれましたね。
610: 匿名さん 
[2013-06-19 22:27:53]
自然破壊より
年収1千万ちょいのド貧民が住み着くことに嫌悪感があるんじゃないかな
611: 匿名さん 
[2013-06-20 21:49:29]
もしもこのスレッドを見て参考にしたい方がいらっしゃるのであればこれだけははっきりしておきたいと思います
景観を損ない、町の価値を下げる開発に何らかの規制あるいは開発業者の自主的な取り組みを望んで
ここに書き込みをしているのは決して一人ではありません
幾人もがおなじ問題意識を持って書き込んでいます
私も書き込んでいますが私以外に共感できる書き込みがあるということです

ひるがえって、
アンチは一人であるとの意図的な書き込みがいくつもされていますが
これは何を意味するのでしょうか
受け手に対し複数の視点からの情報はネガティブな意見を含め有益なはずです
それを一人の意見だと誤解あるいは意図的な曲解をする行為は
掲示板の利用者を冒涜する行為であり
もし、それが不動産関係者なら
業界の辱を晒す極めて悪質な行為と言わざるを得ません
サイトの責任者も
もし、このサイトを顧客に役立つものとする意思があるのなら
悪質極まりないなりすましに対する強烈な懲罰くらい検討して然るべきなのではないでしょうか

企業の実名を挙げてインチキ認定するぐらい検討してください
612: 匿名さん 
[2013-06-20 22:08:58]
何言ってんのこいつ?成り済ましし過ぎで精神分裂でもしたか。
613: 匿名さん 
[2013-06-20 22:17:38]
611には共感できるところも多い訳だが
612は気に食わなかったようだね
どうしてだろう
614: 匿名さん 
[2013-06-20 22:21:03]
くだらんネガレスの繰り返しの方が悪質な行為と思うよ。この掲示板から殆ど有益な情報が得られなくなったし、611のような人は反省すべきかと。
615: 匿名さん 
[2013-06-20 22:22:32]
まじめな投稿をくだらんと言ってのける精神が宝塚では当たり前なんだってさ
616: 匿名さん 
[2013-06-20 22:30:37]
消費税が上がる前に完売しないと
販売会社は潰れるだろうな
617: 匿名さん 
[2013-06-20 22:35:26]
皆さん勘違いされてるようですが
この掲示板はここの管理会社が儲ける為にあるんですよ。
住民の方や検討中の方、あるいは単なる荒らしの人間があれこれ書き込みすれば
するほど管理会社は儲かるだけ。
そろそろ皆さん気付きましょうね。
618: 匿名 
[2013-06-20 23:40:43]
>景観を損ない、町の価値を下げる開発
>に何ら かの規制あるいは開発業者の自
>主的な取り組 みを望んで ここに書き込
>みをしているのは決して一人で はありません

何らかの規制???
山手台には170㎡規制が有りますよ。
当初から。
貴方はそれを知った上て購入した。
そしてデベロッパーはその規制をずっと遵守しています。
何か問題ありますか?
619: 匿名 
[2013-06-20 23:47:55]
それ以上の規制が必要だと感じるなら、
ここで何年間も同じことばかり言ってないで市議会へ請願書だすなり、
マスコミを動かし取材してもらうなり、
具体的な行動されたらいかがでしょうか?
貴方が何人も書き込みしていると仰るほどご主張は一向に拡がりを見せませんね。実社会では。
620: 匿名さん 
[2013-06-21 02:40:38]
何人もと言うのは、1人ではないと言うことでしょうね。
2人かもしれませんが・・・
621: 匿名さん 
[2013-06-21 07:37:23]
ほんと、よくもこれだけ同じ内容で共感する人が殆どいないネガレスを懲りずに繰り返しコピペできるか不思議やね。何処かの業者の成りすましか悪質だね。
622: 匿名 
[2013-06-22 13:53:18]
>608:匿名はん
607
山手台小・中、両方ののPTA役員を歴任しましたが乱開発なんて話題になったことないですね。
家内も自宅で主婦相手の教室していますがそんな話し聞いたこと無いって言ってますよ。


仲がいい友達関係では話題になりますよ。自治会ならともかくPTA等関係のない公の場でそんな話題するような人いないでしょう?

下手な言い方したら住んでる土地を悪く言うことになるから実際思ってたって言いにくいものです。

中学もって事はお子さんが大きいのですね。こちらはまだ小さいので、土地を叩き売りされて、小学校が荒れていかないか不安ですよ。
623: 匿名さん 
[2013-06-22 14:23:19]
叩き売りが嫌だからって隣地の叩き売りを叩いて意味あるのか。
624: 匿名さん 
[2013-06-22 15:41:04]
>>622

「山手台が乱開発」だなんて荒唐無稽な主張は何年経ってもこのスレでのコピペの繰り返しのみで

実社会では一向に拡がりを見せませんね。

仮にここで主張されているほどの酷い乱開発ならネット検索すれば住宅掲示板だけではなく様々な機関や組織、

あるいは議員や個人のブログに至るまで多数ヒットするものですが何年経ってもココだけです。

2年ほど前の投稿からずっと見ていますがほとんど同じ内容かつ文体ですから

同じ方が繰り返し投稿されているのだと思いますがね。

大変恐縮ですが、このスレでの投稿を繰り返すだけではなく自治会活動を通じて啓発されるなり

市議会や県議会へ陳情・請願されるなり実社会で行動を起こされてはいかがでしょうか?

もしくは開発スレが立ち上がっていますのでそちらでお願いできないでしょうか?

宜しくお願い致します。


625: 匿名 
[2013-06-22 16:11:13]
山手台が乱開発だなんてリアルではありえない。他にそんなこと主張してる方いるんだったら教えて欲しい。まぁいないでしょうけどね。
626: 匿名さん 
[2013-06-22 20:46:09]
土地余りの時代にニュータウン開発を行なってるのが
乱開発と見なされるのでは?
どうせ全区画完売は無理でしょうからね
627: 匿名はん 
[2013-06-22 21:51:48]
だったら山手台だけをしつこく批判し続けるのは公平じゃないですね。

ま、完売できるかどうかは知らんが現在は売れ行き絶好調みたい。
628: 匿名さん 
[2013-06-23 10:20:31]
あんな山奥、売行き絶好調な訳ないって
629: 匿名さん 
[2013-06-24 06:20:42]
地価の下落だとか資産価値だとかにしか目が行かないクズはやっぱ頭の悪い人
630: 匿名さん 
[2013-06-24 06:59:20]
それは、山手台が中山台はじめ宝塚既存ニュータウンの地価下落の原因と、過去から散々言ってきた人のことですよね。
631: 匿名 
[2013-06-25 00:11:19]
乱開発と言う言葉にすり替えてきましたね。

違いますよ。

住民が怒っているのは、初期と同じレベルの町の美しさを継続していない事です。

始めから、北部は打ちっぱなし壁です、グリーンベルトも土地も狭くなっていきます、と公言していましたか?

まるで1丁目2丁目のような景色が北部へも続いていくと見せ掛けて、4丁目を作った。

4丁目は皆さんが好みのもので出来るようにしました、とご立派な事を言って、結局ほとんどの人が何もしていない。

騙された方が悪いのですか?騙した方が悪いのですか?
632: 匿名さん 
[2013-06-25 06:27:23]
騙された方かなあ
633: 匿名さん 
[2013-06-25 07:36:53]
騙されたのは、西2丁目の人ってことでしょうが、自分より奥地の宅地が狭くなったりコンクリ壁になって困ること有りますか?
少なくとも4丁目の人は騙された訳でなく歓迎してますよ。
634: 匿名さん 
[2013-06-25 08:29:46]
乱開発という言葉は、もともと、「擁壁が」とか、「坪数が」とか言ってた人が、西4以降の山手台を指して使っていました。
どこまでが正当な開発で、どこからが乱開発かは、簡単に線引きできるようなものではないはずです。
中山台のように、数十年を経て陳腐化し、同じ価格帯の新築に負けて空き家が目立つオールドタウンになり、終いに1代限り使い捨てのゴーストタウン化してしまえば、街開き当時は必要だったとしても、結果的には乱開発と呼べると思います。
例え70坪以上の開発をしても、1代限りで終わってしまえばそれは乱開発です。
635: 匿名 
[2013-06-25 08:41:02]
いずれにしても同じ山手台の中で、
高く買った自分達の街区が値下がりするからって、新しい街区を執拗に批判するのは良くないと思います。
636: 匿名 
[2013-06-25 21:57:08]
>635

お金の問題じゃない


637: 匿名さん 
[2013-06-25 23:38:11]
634が良い事を言っている。
結局このスレで延々と特定の人物が愚痴の様に繰り返しているのは
そのリスクへの焦りと潜在的恐怖から来ているのだろう。
間違いない。
638: 匿名さん 
[2013-06-26 06:45:34]
資産価値を気にするような奴等が住み着いてるって訳ですね
資産価値気にして山手台選ぶって無能の極みじゃないですか
639: 匿名さん 
[2013-06-26 10:59:31]
ただの山中のニュータウンに無駄に期待した結果が見えてきて今ごろ吠え面かいてるだけに見える。
640: 匿名さん 
[2013-06-26 21:19:32]
そうそう
悪徳不動産屋に不良物件押し付けられて泣いてる自称ハイスペックなノータリンの遠吠え
641: 匿名さん 
[2013-06-26 21:38:13]
中山台の住民はローン払い終えて
固定資産税の値下がりに気をよくしてるけどね
642: 匿名さん 
[2013-06-26 21:40:14]
でも
まだまだ不動産屋の餌食になる自称ハイスペックバカが殺到してるんだとさ
643: 匿名さん 
[2013-06-26 23:03:05]
損失額が少なかった貧乏人が損失額の大きかった無能を嘲笑うレスの応酬だったということで終わりにしていいですか
644: 匿名さん 
[2013-06-27 09:52:33]
まったく宅地・住宅が不足していないこれから余りまくる(既存住宅街・旧ニュータウンの利活用や再生こそが喫緊の課題である)時代に、わざわざ山を新規に大規模破壊して、大阪平野に面した標高200m以上の緑豊かな山腹を何の変哲も無いまともな庭無し駐車場2台緑貧しいかつかつ50坪コンクリむきだしの宅地密集地にする事が、乱開発ではなくまともな「日本中がお手本とする美しいまちづくり」だといいはっているのが、悪徳不動産業者の自演(たった一人)なんて見てる人はもうみんな気づいていますからねぇ。

仮に100歩譲って、標高200m山の上の山腹破壊コンクリむきだしコストダウン50坪が、人口減少ファミリー向け家余り時代に模範となる「日本中がお手本とする美しいまちづくり」であるならば、近隣他市も標高300mぐらいまでことごとく宅地があまっている時代に緑を削って、緑の少ない50坪ぎりぎりのコンクリむき出し宅地で埋め尽くすべきでそれが社会貢献だという話になりますね。
645: 匿名さん 
[2013-06-27 09:59:12]
山手台北部(東5丁目)の標高は甲山の8~9合目。
山手台北部(大都市圏平野から丸見えの山の上なのに殆ど緑の回復が見込めない平均50坪の区割り)が範となるまともな開発なら
西宮の甲山もてっぺんまで樹木を総伐採して丸ハゲにして、平均50坪台のコンクリむきだし分譲地にするべきだ、山の自然を保全しているのは社会悪だという話になりますね。
646: 匿名さん 
[2013-06-27 10:00:13]
>既存住宅街・旧ニュータウンの利活用や再生こそが喫緊の課題である

わかってるなら自分でやったら。分譲済なら私有地でしょ。阪急に期待してもしょうがない。市に掛け合うなり何なり。それただの愚痴だから。
647: ビギナーさん 
[2013-06-27 10:20:02]
リサイクルするべき良好な社会資本である既存のバス便ニュータウンを犠牲(過疎化促進、世代交代阻害)にして社会に迷惑をかけまくっての、不要不急な山削り焼き直しニュータウン(景観を軽視してコストダウンで金儲け、ゆとりある敷地面積による緑の回復を軽視してぎりぎりの土地面積で坪単価最大化)が乱開発じゃないってのは、いくらなんでも詭弁が過ぎるし(悪徳業者の論理)無理があるわな。

648: 宝塚市民 
[2013-06-27 11:06:05]
宅地がもう市内類似エリアに充足している時代に、どうしても山を大規模に自然破壊するなら
平均的な分譲地とは比較にならないほど厳しい景観配慮や緑の回復(ゆとりある敷地面積)
を考慮しなければいけないなんて、常識レベルの社会的コンセンサスだからねぇ。

市議会ガーとか、議員に立候補しろとか、陳情するべきとか、論点を逸らして本質から逃げているのが
悪徳業者(自演多数派工作)なんてモロバレですよね。
649: 匿名 
[2013-06-27 11:57:51]
宝塚市は規模や標高の面で近畿でも稀に見る山地を侵食す乱開発をやりすぎた反省から
表向きには、都市計画マスタープランでこれ以上の市街化区域の拡大は抑止すると謳っている。

ようするに関西ナンバー1乱開発都市の恥晒しの宝塚市ですら、既に良好な宅地が余っている
この人口減少時代に、もう単なる何の変哲も無い新品であることいがいに付加価値の無い宅地を
分譲する為だけに安易に山を削るのは、社会悪だと認めているわけ。

ここの自演アンチ(乱開発擁護の不動産屋)はロジックが破綻して追い詰められているから、論点を
逸らして自演多数派工作で逃げまくっているが、この正論から逃げている限り(自演や同類の
不動産業者以外には)相手にされない。
650: 匿名 
[2013-06-27 12:37:08]
アンチさんが旧ニュータウン住民さんなら、なぜ当時ニュータウンを選択したのか思い出してみてはいかがですか?

あれこれ開発業者や自治体の批判をしてますが、消費者心理を前提に経済が進むのは当たり前ですからね。

仮に資産価値の話をしたいのであれば、今の時代下落は当たり前の現象だと受け入れるしかないですよ。

経済成長やニュータウンという付加価値があった当時の価格を維持出来るわけないですからね。

本当に街を良くしたいのであれば、リアルの世界で活動してください。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる