株式会社大京の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「■ライオンズタワー神戸元町■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ■ライオンズタワー神戸元町■
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2008-09-11 14:13:00
 

とても興味あります。最新情報を下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-03 20:32:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸元町
ライオンズタワー神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

■ライオンズタワー神戸元町■

287: 契約済みさん 
[2008-08-09 20:56:00]
購入者の平均年齢が高いのはむしろうれしいですね。
すでに生活が落ち着いた方が多そうなので、落ち着いた雰囲気のマンションになりそうです。
外観も古風なイメージなので、時間が経てば味の出てくるような建物になればと思います。
288: 契約済みさん 
[2008-08-09 22:37:00]
テナント2つあるから1つは吉野家が入ってもう一つはサイゼリア辺りが入るのが
いい。安く食えるから大賛成。
289: 匿名さん 
[2008-08-10 11:45:00]
なんか最近粘着君がひとりへばりついているな。
普段愛用の吉野家まで出すとはよっぽど自分の買った物件に自信がないらしいw
290: 契約済みさん 
[2008-08-10 14:05:00]
よく駅前マンションのテナントでコンビニが入る件について住民内で意見が分かれてるところですが、ここみたいに億超えるようだと入れる会社も限られてきますね。
よほど資金が十分ある大手か不況でも伸びてるような会社じゃないと無理かと。
最悪コンビニにで妥協できないような価格設定はある意味背水の陣の設定ですね。
まあ入らなくてもリアルドが買い上げてテナントに出すから管理費の面では心配ないけどね。
291: マンコミュファンさん 
[2008-08-10 19:30:00]
ブリリアとアーバンのMR挟むように
サンドイッチマン風のここの看板持った人がこの炎天下に背広姿で
2人いたのですが、なんのためにいるの?
勧誘するわけでもなさそうだし。

この前の電話では残り1戸だったんじゃ?

私が行ったMRの担当者もなんでいるんでしょうねと不思議そうでした。
292: 契約済みさん 
[2008-08-10 20:40:00]
そりゃもう当然キャンセル待ちの獲得に決まってるじゃないですか。
私も他の完売物件からキャンセル待ちの申し込み用紙届いたよ。
半年で完売した人気物件でもキャンセル出るんだなーと思いました。
これからは市況が不安定だけにキャンセルも増えるでしょう。
まあそれを狙ってる人にとっては願ってもないことなんでしょうけどね。
293: 契約済みさん 
[2008-08-10 20:46:00]
まだ完成まで1年以上あるのか・・・。
長いなー。
皆さんオプションで色々変更や追加していると思いますが幾らぐらいかかりました?
やっぱり1千万超えましたか?
294: 契約済みさん 
[2008-08-10 21:12:00]
一部変更と仕様のグレードアップで百万程度の予定。
変更は価格を相殺してくれたので安かった。
追加でできることはまた後から考える予定。
295: マンコミュファンさん 
[2008-08-10 21:17:00]
>>292
それはわかるんですけど
電話でえらい自信だったので何を今更と思ってしまいましたのと
あんまり意味のない罰ゲームみたいな販促策だなと・
何か配るのならわかるのだけど。
296: 292 
[2008-08-10 21:30:00]
まず路上での許可なき勧誘は法令にひっかかりますね。
それと部屋ないのにキャンセル待ちで声かけるのもこれは失礼でしょう。
とにかく認知していただいてお客さんの方から問い合わせを待つ方法なんでしょうね。
あとMRが来週日曜までなので、効果の高い販促が出来るのも今週いっぱいまでという所もありますね。
あとは成績が悪い営業に対する本当の罰ゲームだったりしてw
297: 契約済みさん 
[2008-08-10 23:00:00]
ここの風呂場にサウナー機能がついているみたいなことが書かれていたのですが、
実際どのくらい熱くできるのでしょうか?
自分は毎日家で足こぎをしているのですが、ここのマンションでさすがにギコギコさせると
下の方にもしかしたら迷惑かかるかもしれないので出来ません。代わりにここの風呂場の
サウナーで汗をかきたいのですがどのくらい効果あるのでしょうか?
温泉などに付いているサウナーぐらい熱くできると嬉しいのですが・・・。
ご存知の方いませんか?


後、ここのマンションのISPはイーオー光ファイバーを使用するようです。
298: 契約済み 
[2008-08-11 09:09:00]
>>292
えっ?それは聞き流すわけにはいかない情報ですね。

私の場合は、例えばクロス一つ取っても、元は別のクロスを貼っているのだからその分は代金から差し引きして欲しいと言っても、それは無理だと言われました。

なんだか不信感が芽生えてきた・・・
299: 契約済み 
[2008-08-11 09:38:00]
上記
>>294の間違いです。すみません
300: 契約済みさん 
[2008-08-11 11:14:00]
>>294

私も変更部分で標準で付いている部分の金額と変更する部分の金額を差し引いてほしいと
聞いた所出来ませんといわれました。凄い嫌ですね。

294の方がしているようなので、今私の担当のコーディネイターの方に再度文句言って確認してもらおうと思います。
301: 294(いじめないでね^^) 
[2008-08-11 18:39:00]
私はクロスについては変更してないんでなんとも言えませんが、おそらくみなさんがここで言われているのはインテリアコーディネイトのことだと思います。
インテリアコーディネイトに関しては物件完成後に別会社が行う<リフォーム>のことなので、差額の差し引きが発生しないのは仕方ありません。
私がやったのは施工に関する<設計変更>です。(つまり施工主にあたる銭高組にやってもらいました。)
施工前に<設計変更>で銭高組にやってもらわないと施工が別会社になるので差額の差し引きは見てもらえなくなりますよ。(ただし設計変更も出来ることと出来ないことがあるので要注意。)
あと設計変更の場合でも変更に関するお高い手数料がかかってきますのでご注意を。
例えばキッチンの天板を別タイプ(オプション選択内)への変更するとなると、変更手数料(工賃)に、施工図作成費+申請図面作成費および申請費用などなどで、最低でも3万以上はかかると思います。
確かにモノを付け替えるよりは安くつきますが、タイプの変更だけで3万円というのもどうかと…
あとオプションに関してはデザイナーがバランスを考えてセットしてあるので、あまりいじらないことをおすすめします。
302: 294 
[2008-08-11 20:14:00]
ちなみに設計変更については、お手元の資料「セルフセレクトシステムのご案内」の
1.セルフセレクトシステムのご案内
  <7>有償設計変更 の項目となります。

変更内容の可否については、
5.部位別受付判断表 の表に記載されています。

料金については応相談。
なぜなら価格と施工の可否は施工主である銭高組が全て決めることなので、コーディネイターに価格交渉をしてもあまり意味ありません。

※関係ないけど銭高組はゼネコンの中堅所ではいい仕事する方なので施工の心配はいりません。
303: 契約済みさん 
[2008-08-13 15:14:00]
最後の1戸って売れるんかな??

私の予想は売れないと思うけど・・・。

立地はいいので売れてもおかしくはないですね。
304: 物件比較中さん 
[2008-08-13 17:20:00]
実際、最近のタワーの値段みてるとここの残り1戸って30階以上のプレミアムなものなのに、高く感じないんだよね。 冷静に比較するとやっぱり今の物件の中ではかなりお得な感じ。ただ私には少々予算超えてしまうので手が届かない。 
という訳で、20から29階までの高層階のキャンセルか売りに出るのを待とうかなー、なんて思ってます。 それでも南東と南西はちょっと予算超えるので、それ以外で出ないですかね。
305: 契約済みさん 
[2008-08-13 17:50:00]
ここの最後のプレミアム物件は間取りも全て自由に設計できるし(無料)かなりお得だと思います。

あとここは南向きの眺望もいいですが、六甲山脈がワイドに見える北向きの眺望もいいと思います。
306: 304 
[2008-08-13 18:00:00]
>>305
同意見ですねー!
契約されたのは北東か北西ですか? 私は、そのどちらかがイイナー なんて思っています
307: 契約済みさん 
[2008-08-13 21:12:00]
夕日を拝めるのは北西。
山のシンボルを拝めるのは北東。
308: 契約済みさん 
[2008-08-14 12:34:00]
アーバンコーポレイションが倒産したみたいなんですが、たしか南京町の西門出て目の前の
建物の建替えをここの会社がしていたと思うのですが、どうなるんだろ?
たしかビジネスホテルを建設していたともうのだけど・・・。
あの通りちょっと暗いからホテルができたら明るくなってよくなるのでは?と思ってたけど
倒産で空き地になるっていうことはないですよね?
309: 契約済みさん 
[2008-08-15 23:03:00]
南京町西門出てすぐの老朽化したビルの建て替えをアーバンしてましたね。

工事中止になったみたいなんで私としてはスーパーマーケットが出来てくれれば
物凄く嬉しいのですが。
スーパーマケットが近くになく困っていたので私以外にもそう思っている人は多いのでは?

そんなにあの周りに集客施設がないのに神戸に来年7つのホテルが開業って多すぎるでしょ。

でもホント何ができるのかな??
310: 契約済みさん 
[2008-08-16 01:32:00]
あそこにもしスーパーが出来たら我々にとってまさに奇跡、神降臨ですねw

まあそんなことはさておき、物件HPで確認しましたがついに残り1戸(Oタイプ)が売れたようですね。
買われた方については本当にいい買い物をされたことと思います。
物件概要(毎日更新)は残1戸のままですが、よくよく見ると内容が「間取り ミセ」w
価格もちゃっかり3億に訂正されてるしw

モデルルームもいよいよ明日の日曜日で終わりですね。
リフォームを計画されてる方は今一度、仕様をMRで確認された方がいいと思いますよ。
311: 契約済みさん 
[2008-08-16 06:10:00]
大京はまず完売という形をとって、あとからキャンセルがでましたって売っていくって聞いたことがあるんですがどうなんでしょうか?
居留地のライオンズのときもそのようでした・・・・
居留地ライオンズも早々に完売だったはずが、最後まで売れない物件は多数賃貸部で貸しだしにでています(現状空室も多数)

契約した私にとってはこのようなことを聞かされ少し不安に思っています
312: 契約済みさん 
[2008-08-16 12:00:00]
大京の営業方法がしたたかなことは事実です。
しかしこことよく比較される居留地のライオンズとは全く別ものです。
現在に至るまでの販売経緯まではよくわかりませんが、現段階での完売状況は事実です。
MR閉鎖後物件担当の営業マンも各地に散っていなくなります。
また、もし売れ残りがまだあったのなら物件HPでわざわざ3億の店を表示する意味がありません。
仮に売れ残りがある場合は他の物件もそうですが、今後物件HPでの告知と総合案内での受付となります。
しかしここの物件HPは近々閉鎖されるとのことなので、その時点になって初めて真実が明らかにされるものと思います。
313: 契約済みさん 
[2008-08-16 23:45:00]
物件概要に確かに”みせ”ってかいてありましたねw

値段が3億円ですか。今の不景気に3億も払って買う会社ってあるんですかね??
それに店が2階だし。

店が1階にあればまだいいけど、わざわざ階段上がって2階に行く人ってなかなかいないんじゃないかな〜?(よっぽど有名レストランかむちゃくちゃ美味しいなら別ですが)


でもこの不景気な時期によく完売しましたね。驚きました。
314: 契約済みさん 
[2008-08-17 00:19:00]
実はすでに店舗に入る候補の会社も見つかっているみたいです。
私が担当する営業から以前聞いた話では、おそらく予約制の高級レストランになるのではということでした。
我々としては日常使えるお店がいいのですが、立地条件や雰囲気からすれば集客力のある有名な高級
レストランになるのが妥当ともいえますね。
大丸、旧居留地で買い物などを済まされた富裕層のお客さんがディナーで利用するという流れ。
入り口すぐにメニューなんかが置いてあって、国旗も掲げてあったら完璧レストランw
なんか想像できてしまいます。
315: 契約済みさん 
[2008-08-18 13:13:00]
ここはマンション内に朝食にパンの販売とかしているんですか?
316: 契約済みさん 
[2008-08-18 16:13:00]
物件概要に総戸数:住戸166戸、店舗1戸、集会室1戸、防災センター1戸と書いてありますが
建物を見ると2つ店舗があり1つはかなり広い店舗、もう一つは中ぐらいの広さの店舗があるように見せますがどうなんでしょうか?

それともあの二つを合わせて1つで売りに出しているということなんでしょうか?

でも予約制の高級レストランを作ったとしても店は流行らないと思うな〜。わざわざ2階まで
上がって食べに行かないと思います。お客用の駐車場もなさそうですし。
いずれポストの中にチラシが毎日入るような予感。

それより高級より一般客でも気軽に入れる店がいいですね。洋食屋さんなんかもいいな〜。
317: 匿名さん 
[2008-08-19 07:50:00]
二つで1つ売りです。
318: 契約済みさん 
[2008-08-19 19:04:00]
もし予約制の高級レストラン狙うならトゥールダルジャン級の最高級店にでもしないとまず人入らないね。
古典建築の風格を生かしてタイユバン・ロブションやザ・ジョージアン・クラブの様なグランメゾンを入れるという手もあるが、さすがにそこまでは建物に風格出せないか…
319: 契約済みさん 
[2008-08-20 10:07:00]
2つ店舗を一つ売りですか。
一体になっていたら使い道があるけど、2つに分かれてるからあまり使い道ないような・・・。
フランス料理にしても一つは広い店舗を使えるけど、もう一つの中ぐらいで少し狭い店舗を何に使うんだろ?

あのぐらいの中ぐらいの店舗の広さなら有名なパン屋かケーキ屋が丁度いい広さだとおもうんだけど。入ってくれれば買いに行きます。
320: 契約済みさん 
[2008-08-20 14:57:00]
今日、MRの前を通りかかったら中の物を撤去していて空っぽ状態でした。

クレーンに大きく最後残っていた部屋の垂れ幕がかかっていたんですが、売れたんでしょうか?

物件概要みると”ミセ”に変わっていますが間取りにはまだ残ってます。

仮契約でまだ本契約ではないとのことなのかな?

あと南京町の西門の前の土地(ビジネスホテルが建つはずだった場所)を改めてみると
かなり広いですね。

余裕でスーパーマケットが作れる大きさなのでぜひスーパーをつくってほしいですね。
321: 契約済みさん 
[2008-08-20 18:31:00]
部屋はもうすでに完売状態になっています。

南京町の西門の前の土地はかなり気になる所ですね。
周りに競合店がないのでスーパーにでもしたら、あのあたりの食材店の需要を一気に獲得できるのでかなり儲かると思うんですけどね。
南京町の店の食料調達事情はよくわかんないけどね。
322: 物件比較中さん 
[2008-08-20 18:38:00]
営業の方から今日も留守電ありましたが、完売していないそうですよ
前レスにもありますが、大京の販売方法は特殊のようです
323: 契約済みさん 
[2008-08-20 18:53:00]
西門の前を地図で確認しましたが結構土地が広いので、1Fをスーパー(テナント)にして2Fをホテルのフロントロビー&レストラン。3F以上を客室にするという使い方なんてどうかなと思います。
1Fをテナントでスーパーに貸すだけで収入安定するし、今どきホテル一本だけじゃとてもじゃないけど経営厳しいと思います。
324: 匿名さん 
[2008-08-20 19:23:00]
同じ人の書き込みばっかりって感じ・・・
325: 物件比較中さん 
[2008-08-20 19:40:00]
ぶっちゃけここの物件って他のトア、Brillia tower 神戸元町、アーバンライフ神戸三宮と比べてどうなんですか?
今、三宮・元町近辺のタワーを探してるんですが立地・建物の外見・中の設備等に関して
どのくらいいいんですか?
326: 契約済みさん 
[2008-08-20 19:48:00]
完売したから一部の人以外もう誰もここ書き込まんでしょ。

検討する意味ないし…
327: 契約済みさん 
[2008-08-20 20:10:00]
ここはまだまだ売れ残ってるのが現実ですよ
ここの営業マンに新規のふりして電話してごらん
「キャンセル物件がでました」って営業してくるから
本当にしたたかですね、、、
328: 契約済みさん 
[2008-08-20 20:18:00]
>>325
外観のゴージャスさを求めるのでしたら
ここは避けた方がいいと思います
少し貧疎な細長〜いタワーとなってしまうことでしょうが
学区、環境共に三宮より元町の方が私は良いと思います
329: 契約済みさん 
[2008-08-22 01:40:00]
しつこい粘着くんがいくら自作自演したところで結局完売の事実はかわらないのにね…
自分が旧居留地物件で大損したことがよっぽどくやしかったんだろうね。
この後に及んであまりに必死の自作自演が見てて痛すぎるよ。
しかも自分で蒔いた売れ残ってるというふれこみのおかげで、皮肉にも大京はさらにキャンセル待ちのお客さんを上積みできることになったんだろうしねw
もう最後だし一応念のために新規のふりして聞いてみたけど、電話かかってきてキャンセル待ちの方いっぱいいるから、他に検討中の物件あるならそちらの方をお勧めしますってキッパリ言われたよ。
まあまだ真剣に検討中の方もいるだろうから、私怨目的でいいかげんな妄想ここに書き込み続けるのはもうそろそろやめた方がいいと思うんだけどね。
330: 契約済みさん 
[2008-08-22 18:12:00]
>329、まあまだ真剣に検討中の方もいるだろうから、私怨目的でいいかげんな妄想ここに書き込み続けるのはもうそろそろやめた方がいいと思うんだけどね。

・・・って完売してるんなら検討の余地ないですよね?? 
意味がもう一つわからないです
331: 契約済みさん 
[2008-08-22 20:22:00]
すいません。表現がわかりにくかったですかね。

つまり本来完売して購入できない物件にもかかわらず、ここの書き込みを見てまだ残ってるように錯覚した方が真剣ここの購入を検討される様な事が起これば、結果勘違いした方に多大な迷惑がかかりますよという意味です。
マンションはどの物件もいい部屋からなくなっていきますので、買えない物件の為に無駄な時間を費やせば、本来買えるはずの物件の検討が遅れて希望の部屋がなくなる恐れも出てきますので絶対やめた方がいいということです。
332: 契約済みさん 
[2008-08-22 20:52:00]
追伸:検討できる部屋がない以上他の検討板の邪魔になるので、書き込みは全て下げ進行(下の□をチェック)でお願いします。
333: 契約済みさん 
[2008-08-23 00:47:00]
別に完売してなくてもかまわんだろに、私は自分が気に入って買ったものそんなこと気にならん
あいもかわらず、ここは同一人物の書き込みばかりか、、、新しいコメントが欲しいものだな
334: 契約済みさん 
[2008-08-23 09:53:00]
遠方契約者なのであまり現地に行っていません。
今どんな建設状況なのかご存知の方おられましたら教えて下さい。
周辺の状況なども変化等ありませんでしょうか。宜しくお願いします。
336: 契約済みさん 
[2008-08-23 10:55:00]
>334
MRは8月17日に閉鎖しました。
私の知る限りでは他に周辺状況に変化はありません。
今8〜9階あたりを建造中だったと思います。
販売状況としては現在キャンセル待ちのみ受け付けています。
物件HPは近日中に閉鎖が予定されています。

私はここのスレの管理人ではありませんが(笑)このスレが閉鎖されるまでは定期的に確認はしていきたいと思いますので、他の検討板の邪魔になるので書き込みは全て下げ進行(下の□をチェック)でお願いします。
338: 物件比較中さん 
[2008-08-23 20:44:00]
ここってまだ完売してないようですが・・・
どこを見て完売って言ってるの?
MRを閉鎖したからといって完売と思い込んでるのかな?
339: 契約済みさん 
[2008-08-23 21:03:00]
>338
デベに電話したらわかるよ。
340: 契約済みさん 
[2008-08-23 23:37:00]
何かもめてますね。

新しい質問なんですが、町会費月500円ってあるんですが、
これは元町商店街の組合か何かに支払うということでしょうか?

それとここはマンションの中に軽食用のパンとか販売はしてないのかな?
たとえばスカイラウンジとかで。


今日、元町商店街を6丁目から歩いたんですが4,5,6丁目えらいシャッターが閉まっていて廃れてました。
3丁目もいずれこうなるんではないかと心配・・・。
341: 契約済みさん 
[2008-08-23 23:47:00]
>町会費月500円
いわゆる町内会費のことです。

>軽食用のパンとか販売
あれば便利ですが残念ながらありませんw
スカイラウンジの利用には確か1H千円かかったと思います。

>3丁目もいずれこうなるんではないかと心配・・・
3丁目は店舗の構成や立地から考えてまず廃れないと思います。
342: 周辺住民さん 
[2008-08-24 09:29:00]
>3丁目もいずれこうなるんではないかと心配・・・
このご時世、神戸市側の新しい開発なしに今より発展することは考えづらいです
周辺住民の私にとって残念ながらこの辺り(3丁目)も年々さびれていくこととなるでしょう・・・

神戸市の考え方として将来的に水際(メリケンパーク以東)と山手(JR以北、元町〜三宮)の開発をすすめていくようです(神戸市中央区の新聞より)
343: 匿名さん 
[2008-08-24 11:45:00]
最近神戸の観光客が激減しているといううわさを聞いたことがあります。

今の日本は東京一極集中型なので今後地方都市はますますさびれていくことでしょう。

各地域で色々開発が行われているようですが、この大きな流れを止めることは今のところ不可能でしょう。
344: 匿名さん 
[2008-08-24 17:07:00]
ライオンズタワー神戸元町は最高の立地、最高の仕様です
神戸だけでなく関西NO,1の物件(マンション)となると思います
今後ここを勝る物件はなかなか出てこないだろうな
345: ビギナーさん 
[2008-08-24 20:37:00]
夜は人気がなくてさみしいもんな・・
346: 匿名さん 
[2008-08-24 21:02:00]
>345
何が言いたいのかわかりませんが、、、
夜、賑やかなところなど嫌ですが、、、
347: 契約済みさん 
[2008-08-24 21:56:00]
モデルルームは閉鎖済。
《2階のミセ(分譲は一者に対してで、2店舗に分ける事もできる)》以外は、
住居は全て完売(完契約済)だから、マンション全体としては、
完売とは言えないかも知れませんけどね。 
 いいかげんな中傷(売れてるんだから、中傷にもならなか!?)
めいた事を書き込んでいる方もいますが、私の実際に確認した状況では、
住居は全て完売で、キャンセル待ちは受付中との事です。
166戸が10か月程度で完売してるんですから、やはり、買って良かった価値ある物件
だという事ですね! 良かった!!
348: 物件比較中さん 
[2008-08-24 22:13:00]
相変わらず同じ人の同じ書き込みばっかりだな
今日私の携帯電話にキャンセル物件でましたって営業から電話かかってきたよ
さすがに大京らしい売り方だ
349: 物件比較中さん 
[2008-08-24 22:15:00]
参りました、勘弁してって感じ
まあどことも必死なことにはかわりないな
350: 契約済みさん 
[2008-08-24 22:52:00]
私も完売を確認しました!

完売情報が削除されてないのを見ると、管理人さんも確認されてるようですね^^

契約者の方やまだ興味のある方は一度電話して聞いてみるといいですよっ!
351: 匿名さん 
[2008-08-24 22:55:00]
ここは自己居住用が多いですか?
投資用で購入された方が多いですか??
352: 契約済みさん 
[2008-08-24 23:07:00]
夜10時以降あの通り街頭が少ししかないのでちょっと怖いですね。
深夜とか元町商店街の電気って付いてるんですか?

あと折角、南京西口の前にビジネスホテルが出来てちょっとは夜明るくなって良くなると思ったのに工事中止であの土地宙ぶらりん状態・・・。

はぁ〜あの土地どうなるんだろ。
353: 契約済みさん 
[2008-08-24 23:38:00]
あそこの土地のことは我々が考えたってどうにもならないですよ。
いち、にの、さんでスーパーが出来る妄想でア ホになるくらいに明るく前向きに考えるくらいしかないですよっ!^^
354: 匿名 
[2008-08-25 07:35:00]
完売したのなら検討板じゃないのでは?
モノがないのに検討も何もねえ。 まだ営業さん、頑張るのかなあ?
355: 匿名さん 
[2008-08-25 08:00:00]
そろそろこのスレもまとめに入らないといけないかもしれませんね。
356: 物件比較中さん 
[2008-08-25 08:31:00]
先日モデルルームにいこうとしたらもう完売しましたと言われました。今まで全然考えていなかった物件だったのですが、ブリリアをみてライオンズは?と思ったころにはもう遅し、でした。そんなによい物件だったのでしょうか?時期的によかったのでしょうか?それともほんとうにどこか魅力のあるもの?それなら一度モデルルームに行ってみたかったなあ
357: 物件比較中さん 
[2008-08-25 10:23:00]
販売方法は会社によっていろいろですからね・・・
キャンセル待ちで登録しておけば
「あなたはラッキーです」って電話かかってきますよ(笑)
358: 契約済みさん 
[2008-08-26 16:25:00]
とうとうHPに’完売いたしました’って出て閉鎖しましたね。

私もここで売れ残ってるとか言う人がいたので他人のふりして部屋があるか聞いてみたところ
もうすぐ完売ですので申し訳ありませんって言われました。HPの間取りにOタイプがまだ残っていますがと聞いてみたら現在仮契約で本契約になる前なのでまだ消していないと言われました。でも今週中には本契約になるのでその時点でHPも閉鎖になりますとの返事でした。


でもどうせまた懲りずにまたキャンセルが出て販売の電話が掛かってくるとか嘘の書き込みがあるんだろうな(笑)
359: 物件比較中さん 
[2008-08-26 16:58:00]
西北、千里に続いて完売したところはやはり人気があるということなんでしょうね。他の物件で売れなくて苦しんでいるところいっぱいあるのに
360: 物件比較中さん 
[2008-08-26 17:47:00]
実際、私キャンセル物件が出ましたって電話ありましたよ。

どうしてそこまで一生懸命になるのかな?

自信があるなら嘘とか言わなくてもいいと思うが・・・

真実の話を嘘って決め付けられてもな・・・

ここの人はなんだか書き込みに少し余裕がないような気がします。

完売について不安なのかもしれませんが、売れていることは確かなので

もっと大らかな気持ちでお願いします。
361: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-26 20:50:00]
完売した。そしてキャンセルが出た。別に矛盾してないんじゃないの?
契約者は多数売れ残るより完売の方がいいに決まってるし、キャンセル待ちの人はキャンセル出て良かったじゃん。どっちもハッピーでしょ。
契約済みの人が他人を装って問合せするのも気持ち分かるしなんか可愛いじゃん。ちなみにデベさんはそういうの分かるらしいけどね。
またその気も無いのにキャンセル登録なんかしてりゃいろいろ電話あるの当たり前でしょ。ここ以外の物件だってあるんだし。そんなのセールスの基本のキじゃん。
362: 契約済みさん 
[2008-08-26 22:54:00]
360さん361さん、書き込みありがとうございます。
本来なら完売ということで契約者同士で堂々褒め称えあって喜びを書きなぐるのが本来のありかたのようにも思いますが、逆に完売して他の方になぐさめて頂いている様でなんとも情けなく滑稽にも思えました。
冷静に考えても約1年余りを残しての完売ということで、仮に多少のキャンセルが出た所でそれを心配する事は他の物件の販売状況からしても贅沢だと思います。
この不況のご時勢の完売ということで契約者としても我ながら信じられない面もあり、おそらく契約者のみなさん色んな方法で確認されたかと思いますが、どうあがいても完売という結果でした。
由一大いに自画自賛の書き込みをしても客観的に許されるこの時期に、盛り上がらないのもなんか変ですねw
ここの物件は高齢者の方の購入が多く、あまりたいした書き込みがないままついにここまで来てしまいましたが、完売タワー物件の契約者として今後堂々とできればと思います!!
 

                 「 完 売 御 礼 」

               http://lions-mansion.jp/MF051029/
363: 匿名さん 
[2008-08-27 00:19:00]
工事は順調に推移しているようですね。8階部分まで立ち上がりました。このタワーマンションができることによって、地域の環境がさらに変わっていけば楽しいですね。競馬もイギリスでは紳士のスポーツだし。居留地の再開発や、ホテルの活発な建設。神戸市も、神戸市の観光開発にさらに尽力して、湾岸のさらなる開発に着手して、神戸の話題性づくりや活性化に力を傾注して欲しいものです。力の入れ方によって商圏に変化を与えたり、地域に人を集めることができたりするものです。ハーバーのホテル達、居留地のホテル達、突堤に立ち上がる神戸の住民までが興味を持つような施設とホテル。オリエンタルホテル跡のグレードの高いホテルなど。いま、観光といっていも、南京町とハーバーとさびれた北野では力不足ですよね。当該マンションの2階には、集客力のある有名レストランをお願いしたいですね。50M西にある毎日新聞跡のベニマンもがんばってるし、おしゃれな栄町南筋に力を与える都市計画をお願いしたいですね。小さな商店たちがあれだけ頑張っているのですから、そして、おしゃれな人たちがおしゃれを求めて栄町の南筋を土・日には闊歩しているのですから、何らかのアイデアはあるはずです。
364: 土地勘有りさん 
[2008-08-27 10:15:00]
完売おめでとうございます!このご時世ですので慎ましく小さくガッツポーズ。でいいのでは?
今後キャンセルも出るだろうし売却や賃貸物件も出ます。不動産だから当然です。
気に入った人は永住すればいい。それぞれがベストな選択をすればいいことです。

363さんのような書き込みは嬉しいですね。この辺りが好きな者にとって心強いです。
残念ながら計画ストップの案件が多いようですが、まあそれもこの不況下ではしかたないのかな。
この時期に完売タワーが出た人気地区。って事でどこか注目してくれないかしら?
365: 管理担当 
[2008-09-01 14:26:00]
いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
このスレは該当物件が完売したため、近日クローズさせていただきます。

今後は、検討板ではなく住民板にスレを立ててご利用頂ければ幸いです。
366: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-02 05:47:00]
完売おめでとうございます!

ここは、このご時勢にも見事に完売ですねー。立地的にも希少価値あり & 値段もギリのタイミングで出せたのが勝因でしょうか。まだ現在、奮闘中の他のタワーを尻目に、皆さん購入された方は美酒に酔いしれているのでしょう。

ところで、私は若干出遅れたためこのマンションを手にいれられませんでしたが、どなたかやんごとなく理由でキャンセル、または売り出しが出ないのかとここをチェックしておりますが、閉鎖となるとどうすればいいのやら。。。
367: 物件比較中さん 
[2008-09-02 08:59:00]
358=366
おめでとうございます
368: 物件比較中さん 
[2008-09-02 22:38:00]
またキャンセルが出たら教えてください。
369: ご近所さん 
[2008-09-03 04:11:00]
今後のために、住民版にスレッドが出来ています。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15100/

自分は近くに住んで居ますが、キャンセル、南東中層階を狙っています。。。出ないかな?

情報交換しましょう。また、いずれにしても、近くに住んでいるので、
このマンションが出来ることで、周辺の住環境(スーパーや街の活性化)が整うといいですね!

でも、平均購入者が47歳っていうのは驚きですね。(前レス参照)
DINKの方がもっと買われているかと思いました。
371: キャンセル待ち 
[2008-09-03 09:26:00]
キャンセルの電話があったといういことですが、わがやもキャンセル待ちを登録していますが、電話はありません。もう少し詳しくおしえていただけませんでしょうか?
372: マンコミュファンさん 
[2008-09-03 11:21:00]
神戸一のスリムなタワーを検討しています?
神戸一細長いタワーを検討しているんですが、ジークレフ新神戸タワーとライオンズタワー神戸元町
ではどちらが細長いんでしょうか?
373: 匿名さん 
[2008-09-03 18:07:00]
完売したということは、2階の3億のフロアーも売れたということでしょうか?8700万円の部屋の看板はまだ取り外されてないようですが。取り外すのに無駄な経費をかけたくないというおもいなんでしょうかね?
374: 物件比較中さん 
[2008-09-03 18:34:00]
神戸で一番細長いタワーはここで間違いないですようです
375: 物件比較中さん 
[2008-09-03 21:47:00]
いいじゃない。ワンフロアに少ない軒数しか入ってないということだから
いいと思うよ。
376: 契約済みさん 
[2008-09-04 14:43:00]
丁度1年後に建つんですが、内覧会とかはいつごろあるんでしょうか?
377: 住まいに詳しい人 
[2008-09-09 21:25:00]
将来的に転勤とかで数年あけることになっても、ここなら賃貸に出してもソコソコで貸せそう。。。 と思うんだけどどうかな?
378: ご近所さん 
[2008-09-09 23:18:00]
ここならすぐ貸せるでしょ。JR、阪神近いしデパート近いし中華好きなら南京町直ぐ近くあるし。
ただ、スーパーマーケットが近くにないから単身の人にはちょっと厳しい?
まあデパ地下で閉店間際の安売り狙うのも手だけど。
379: 匿名さん 
[2008-09-10 02:50:00]
まだ閉鎖されてないのか・・・
380: ご近所さん 
[2008-09-10 03:08:00]
JR以南からこの辺りは馬券売り場、パチンコ屋等 ギャンブル好きの人にはたまらん環境ですね
381: 匿名さん 
[2008-09-10 03:16:00]
銀行も近けりゃ高級なお店も近いし金持ちにもたまらん環境だ。
382: 匿名さん 
[2008-09-10 08:27:00]
私のイメージですがここはお金持ちっぽいマンションにはほど遠い気がします。
どちらかといえば今の時代に多い大衆向けのタワーマンションって感じです。
大衆向けですので売るときも若干安くすれば売りやすい物件でもあると思います。
誰でも手が出しやすい値頃感のある、一般向けする物件でしょう。
383: ご近所さん 
[2008-09-10 10:54:00]
>>382

買えないやつの僻みは醜いな。
金がないから自分でそう思いこむ以外ないもんな。
384: ご近所さん 
[2008-09-10 11:41:00]
>>383

こんな人がご近所にいると思ったら幻滅です・・・
「金持ちけんかせず」って言いますが・・・
情けない・・・
385: 匿名さん 
[2008-09-10 18:58:00]
ここは土地と建築資材の仕入れが安かったからその分価格に反映してるだけ。
現実ここを購入してるのはそれを理解してる資産家や投資家などの富裕層が中心。
あまりに無知な書き込みってむしろ見ててかわいい(ハート
てか完売してるのに感想もクソも書く必要ないと思うんだが。
わざわざ書く必要もないことを書いてる人は何を思って書いてるんだか・・・
386: 管理担当 
[2008-09-11 14:13:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15100/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる