株式会社大京の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「■ライオンズタワー神戸元町■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ■ライオンズタワー神戸元町■
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2008-09-11 14:13:00
 

とても興味あります。最新情報を下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-03 20:32:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸元町
ライオンズタワー神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

■ライオンズタワー神戸元町■

202: 契約済みさん 
[2008-06-14 13:54:00]
ここ買う人は結構年配の人達が買うんじゃないでしょうか?
だから書き込みも少ないのかな?

こないだモデルルームにいって売れ行きどうなっているのか聞いた所、全部売れそうな事を言っていました。HPの2件は購入しそうなお客がいるがまだ話の段階なので掲載しているといっていました。

まあ、売れても売れなくてもまだ完成まで1年3ヶ月あるのに残り2戸って今の市況から言って成績いいんじゃないでしょうか?

また再度確認したところやっぱり6月いっぱいでモデルルーム閉鎖との事でした。

店舗に洋食屋、パン屋、ケーキ屋のどれか入れてくれって強くお願いしたんだけど叶えてくれないかな・・・・
203: 物件比較中さん 
[2008-06-14 15:06:00]
200さん、どうもありがとうございました。
ここはよく売れてるみたいですね。
またじっくり考えて見ます。
204: 物件比較中さん 
[2008-06-14 19:37:00]
ここは裏にJRAとかあるから好き嫌いがはっきり分かれる物件なんでしょう。
嫌いな人には検討にすら当たらないけど好きな人には即購入の物件。
205: 周辺住民さん 
[2008-06-14 22:40:00]
残り2戸って、値引きされて売られてるのかな? もう1千万くらい高かった気がするんだけどねー
206: 契約済みさん 
[2008-06-15 01:38:00]
値段はこんなもんだったよ
207: 契約済み 
[2008-06-16 12:23:00]
更地の時からチェックしていて、MRがオープンしてすぐに見に行き、「ここしかない!」とその翌日に購入を決めた者です。

契約してから御影を始めとする他の高層マンションの情報が次々と入ってくるもので、あっちの方が良かったんじゃないかな、高い買い物なのに本当にここでよかったんだろうか、とふと不安になることもありましたが、このスレが他の同レベル物件スレに比べて落ち着いているというかのんびりしているというか・・・
読んでいて嫌な気分になるような、けなし合いまがいの書き込み等が無いのを見るにつけ、やっぱりここにして良かったなとなんとなくほっとしました。

あとはオプションでどこまで変更するかが迷いどころです。一つ一つが驚くほど高いんですもの・・・
208: 契約済みさん 
[2008-06-16 19:52:00]
ここは長所短所がハッキリしてて好き嫌いもハッキリ出る物件ですし、取り立てて議論することが少なかったということではないでしょうか。
全然売れてなくてスレが伸びない物件は、買う意味がないから議論する必要もない物件。
完売ペースなのにスレが伸びない物件は、迷う必要がないから議論する必要もない物件。
たぶんこのスレがなかったとしても売れ行きの結果は同じだったと思います。
買った人は迷うことなく買って、買わない人は迷うことなく買わなかった、だからあんまり議論する必要もなかったし結果的にスレも伸びなかった。
そんな好き嫌いのハッキリ出た物件ということなのでは。
209: ご近所さん 
[2008-06-17 11:23:00]
やはり細い・・・・
210: 匿名さん 
[2008-06-17 21:06:00]
夜は怖くないですか??
飲んで帰るにはとてもいい距離だと思うのですが。
また校区はいいですね。
211: 契約済みさん 
[2008-06-17 22:40:00]
夜は周辺がすこしさびしい感じがするのは確かですね(商業地なんで。)
でもまあ夜は騒がしくなくて丁度いいかも。
あとここ選んだ人はあんまり周辺環境を気にされない方が多いと思いますよ。
考え方や生活も独自スタイルでスマートな方が多いんではないでしょうか。
ついでに建物もスマートですけどねw
212: 匿名さん 
[2008-06-19 20:38:00]
うちもいろいろみたタワーマンションのなかでここが一番仕様もよくて
値段も手ごろでした。 こどもたちの転校に迷いがあってやめましたが、少し未練があります。
213: 契約済みさん 
[2008-06-20 07:14:00]
確かにいくつかのタワーマンションを見ましたが価格のわりに部屋の仕様が一番良かったと思います。共用施設が少なく、部屋の方にお金をかけたからでしょうか?。豪華な共用施設もタワーマンションの魅力のひとつですから好みが分かれるところですね。
214: 物件比較中さん 
[2008-06-20 18:22:00]
もう完売しちゃったの?
215: 物件比較中さん 
[2008-06-20 18:25:00]
直接電話したら
まだまだ残ってるってよ
216: 契約済みさん 
[2008-06-20 19:12:00]
豪華な共用施設なんていらん。
管理費減らしてスカイラウンジだけで十分(ラウンジは集会の為にあったほうがよい。)
217: 契約済みさん 
[2008-06-20 21:15:00]
31階から上を購入したんですが、朝刊など部屋のところまで届けてくれるんでしょうか?
218: 匿名さん 
[2008-06-20 23:06:00]
無理。たぶん。
219: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:17:00]
ここは24時間有人管理じゃないからムリ。
セキュリティーに穴を空けてまで毎朝決まった時間に人が勝手に入って来るシステムは作りたくない。
220: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 21:15:00]
ここはやっぱりよかったな、買おうかどうしようか迷ったのだけど、他にもタワーが建つからということで見送ってしまいました。場所的にもいいし、仕様もいいし、特に20-30階くらいの高層階は私にとってはベストだったと思いました。 キャンセルとか売りに出るのを待ってみてもいいかなと思っていますが、考えられてるかたとかいないですかねー
221: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 23:06:00]
キャンセルって理由が聞きたくないですか?どうしてやめるのかってきになる。
222: 契約済みさん 
[2008-06-22 00:32:00]
キャンセルに関しては人さまざまなんで一概にはなんとも言えません。
しかしキャンセル=魅力がないとはまた違います。
でも最近発売のタワー物件て異様に価格が高いですねえ。
半年でこうも変わるのかとある意味あきれています。
高いと思ったここの物件よりまだ高くて仕様はここよりイマイチなんて・・・
223: 周辺住民さん 
[2008-06-23 14:41:00]
やっぱり夜が怖いからじゃないでしょうか・・・
人通りが絶えて真っ暗ですし。
224: 匿名さん 
[2008-06-25 01:21:00]
確かに夜人通りの少ない商店街てなんとなく怖いですね。
まあそんなこと言ったら街中には住めませんが・・・
225: 物件比較中さん 
[2008-07-11 22:35:00]
残り2戸でなかなか進みませんねー。とはいえ、さすがに良質物件だからそのうちに売れてしまうんでしょうね。 ただMRは8月も継続するのでしょうか
226: 契約済みさん 
[2008-07-12 04:21:00]
インテリア相談会が終わる8月上旬にて終了予定。
227: 匿名さん 
[2008-07-12 05:49:00]
どーせ大京の賃貸部がおさえてるんよ
欲しいっていってくる人がいたら、居留地のタワーの時のように
たくさん物件出してくると思うよ

現に居留地のタワーも完売とかなってたけど、キャンセル物件ありますって電話よくあったし
今も賃貸あふれるくらいあるよね

よく売れていますっていう戦略だよ
228: 契約済みさん 
[2008-07-15 13:16:00]
念のため大京に確認しましたが、欲しいと言っても断られてしまいました。
残り限定2戸のみです。
229: 契約済みさん 
[2008-07-15 19:17:00]
>>228

私と同じ事をした人いるんですね。
私も残り2戸以外の部屋を数戸選択してその中から買いたいのですがと尋ねましたが断られました。
本当に残り2戸のようですね。
230: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-15 20:05:00]
最初は賃貸部門が一部押さえていたそうですが、分譲が好評でそちらに回したと聞きました。
もちろん投資用に買った方もおられますから、売却や賃貸は出ると思います。
231: 契約済みさん 
[2008-07-15 20:38:00]
なんだ、結局みんな考えてることは一緒なのねw
ここの物件の価値はわかる人にはわかるんでもう少しほしいかなと思ったんだけどね。
売却がどのあたりの部屋から出るのか知りたいが先が遠すぎるのでなんとも言えないね。
232: 契約済みさん 
[2008-07-15 23:22:00]
ここのマンションの2つの店舗に何が入るかご存知の方いませんか?
一つの方が結構広いのでレストランだとは思いますが、洋食屋さんなどがいいかな。
フランス料理店、イタリヤ屋料理店は一人じゃ入りにくいので洋食屋などは一人でも入りやすいかな。
もう一つの方は少し狭いのでパン屋かケーキ屋がいいな〜。
昼にオヤツとして購入します。
233: 契約済みさん 
[2008-07-22 04:01:00]
ついに残1戸。

8月10日のMR閉鎖までに完売間に合うか!?
234: 購入検討中さん 
[2008-07-22 12:12:00]
残1戸・・・??

営業マンと言ってることが違うのですが・・・

なんか不信になってしまいます・・・
235: 契約済みさん 
[2008-07-22 17:48:00]
正確には物件HPであと1戸の表示になっていたということです。
くわしくはデベに聞いてね。
236: 契約済みさん 
[2008-07-23 10:29:00]
最後の1戸を売り切るのはなかなか難しいのではないかな?

方角が西向き(西日が嫌いな人には完全にNG)、エレベータを使用するには回らないといけない。

ただ、ゴミステーションが階についてあり、ハーバーランドも見えて見晴らしが良さそうみたいなのでそこら辺を重点的に考えている人には売れなくはないと思うけど・・・。

新聞に最近神戸の観光客が激減しているって書いてあったけど、元町に沢山のホテル作って
大丈夫なのか??

ホテルに人が入らず廃墟みたいになっていって人通りもなくなったらなんか嫌だな・・・。
237: 契約済みさん 
[2008-07-23 18:37:00]
過去レスにもあったけどホテルの需要は観光客目当てではないみたい。
ポーアイの開発の絡みでホテル需要が高まるとの予測から建てられるものらしい。
238: 契約済みさん 
[2008-07-24 22:03:00]
とうとう84m2の部屋が仮契約から本契約になり間取りの表示も94m2の1戸に
なりましたね。売りきれるかな?

最近、コンクリートの偽造なども取り上げられましたがここは大丈夫だよね??
239: 匿名さん 
[2008-07-25 18:45:00]
コンクリートの成分まで見分けるのはさすがに難しいだろう。
ただ万が一の為にも免震/制震が付いていれば躯体にかかる力が弱められるのである方がいいかと。
あと建設住宅性能評価があれば第三者機関による建物の実施調査が行われるので、偽装があればそのときに発覚する。
色んな偽装を防ぐ抑止力(偽装業者への牽制)として設計/建設住宅性能評価はあった方がいいと思う。
240: 匿名さん 
[2008-07-25 21:18:00]
>239 色んな偽装を防ぐ抑止力(偽装業者への牽制)として設計/建設住宅性能評価はあった方>がいいと思う。

まったく同感!
内部や身内でいろいろな美辞麗句を言っても、第三者による判断の方が重みがある。
これまでの事はわからないが、特にこれからは必要になってくるだろう。
241: 買い換え検討中 
[2008-07-25 21:29:00]
営業マンがまだ5,6戸検討できる部屋ありますって言ってるけど
残1戸なんですか?・・・・・
242: 契約済みさん 
[2008-07-25 22:17:00]
以前営業にも確認しましたがキャンセルを考えてる方が何人かおられるそうです。
おそらくキャンセル物件に保険をうってのことだと思います。
キャンセルしたい人がいる→欲しい人がいる→キャンセルできますよ→キャンセル物件の穴埋め終了
2件目が欲しい住民は何人もいますが(私を含めて)、ここの売り方の方針でできるだけ多くの方に公平に部屋を割り当てたいそうです。
なので法人の複数買いも断って、リアルド(賃貸部門)への割り当てもなくしたそうです。
まあ売れてる物件だからこそできることなんだろうけど、今頃検討できる方がある意味うらやましい。
243: 契約済みさん 
[2008-07-25 22:47:00]
あと最近各タワー物件でキャンセルを検討されている方が増えているそうです。
なんでも三ノ宮のタワー物件の着手が確定したからだそうです。
私は地元の不動産業者さんや三ノ宮タワー物件のデベである住友不動産さんとも相談しましたが、
やはり希望する部屋の予定価格帯(坪単価)が割に合わなさそうなので、三ノ宮のタワー物件は断念することにしました。
244: ビギナーさん 
[2008-07-26 18:33:00]
え? でもキャンセルすると手付けの1割は戻ってこないんですよね?
キャンセルしたい人がいる→欲しい人がいる→キャンセルできますよ  っていうのは手付けも返してくれるということなんですか? まだまだ勉強不足なのでどなたかご教授いただけませんか
245: 契約済みさん 
[2008-07-26 22:55:00]
キャンセルすると当然手付けはもどってきません。
それでも諸事情でキャンセルされる方がいるんです。
キャンセルできますよというのはキャンセルされても他にその部屋が欲しいという方がおられるので、どうしてもというならその方に権利をお譲りする形でキャンセルしてくださって結構ですよという意味。
ようはアトガマができたんでキャンセルしてもこちらは困りませんよということ。
もしアトガマがいないと新たにほしい方を探さないといけないのでデベも困るというわけ。
でもって今新たに検討したい方には、キャンセル予定の部屋を紹介してるというわけ。
まあうまくやりくりするのもデベの仕事なんで、これはこれで頑張っていただきたいところかな。
246: 買い換え検討中 
[2008-07-27 13:56:00]
手付金を放棄するくらいなら後で売却したほうが得なんじゃないんでしょうか?
もちろん自己資金が用意出来なくなったというのならそれはしかたないとして。
だって三宮タワーが欲しいからなんて方はお金がある人だと思うし。
247: 契約済みさん 
[2008-07-27 19:04:00]
素人考えですがこっちでローン組んだままだったら三ノ宮を契約するときにローン審査おりないからではないでしょうか?
つまり売却するまで待つと二重ローンになって三ノ宮が契約できないと。
あとまだ立地条件の優位性だけ見て三ノ宮の価格の高さまで検討されてない方も多い様な…
248: 244 
[2008-07-31 21:16:00]
>>245  
やっぱりそうですよね、キャンセルしたら手付けはもどってきませんよね。 もしかして裏の手口でもあるのかと思ってしまいました。

>>246
私もそう思います。キャンセルするくらいなら売却したほうがいいでしょうね。まだここは価格も最近のタワーと比べるとリーズナブルですから、手付け金よりは損害が少なくすむのかなと思います。
249: 契約済みさん 
[2008-07-31 21:43:00]
まあここのキャンセル獲得した方は運がいい。
今出てるタワーの価格帯より前の価格帯だからね。
前の価格帯知ってると今出てるタワーはもう高くて買う気にはなれない。
250: 土地勘無しさん 
[2008-08-01 07:54:00]
ここってそんなに安かったんですか。だから良く売れたんですね。
まだいろんなものが値上がりする前だったから。ってことでしょうか?

それじゃ三宮のタワーってすっごく高くなりそう。売れるんかなあ〜
251: 契約済みさん 
[2008-08-01 08:00:00]
三ノ宮はもうびっくりするくらい高いそうです。
少々の見栄など吹き飛ぶほどに高いので、ある意味検討できる人が羨ましいです(笑)
252: 契約済みさん 
[2008-08-01 10:40:00]
8月17日にモデルルーム閉鎖って書いてました。
それと後残り1戸については8月9日〜16日の登録期間中に登録して買うみたいなことかいてました。

モデルルームしまると本当に困ります。まだコーディネイターとどこをオプションして直すとか付けるとか話している最中です。
253: 契約済みさん 
[2008-08-01 18:33:00]
>それと後残り1戸については8月9日〜16日の登録期間中に登録して買うみたいなことかいてました。
どういうことですか?
254: 契約済みさん 
[2008-08-01 19:57:00]
ようはMR閉鎖するまでに残1戸頑張って売る(売りたい)ということみたいねw
でも今度こそホントに閉鎖するみたいね。

「ライオンズタワー神戸元町、発売1周年記念特典!」っての結局なかったね…
255: 契約済みさん 
[2008-08-02 12:01:00]
住宅ローン減税の延長がほぼ確定したね^^
さらに大手銀行が長期固定金利の値下げと、最近ここの契約者にとってうれしいニュースがいっぱいだね^^
256: 匿名さん 
[2008-08-02 13:25:00]
ここの契約済みさんたちってなんていうか…余裕ですよね。
金持ちけんかせずみたいな…すごーくゆったりしてる感じ。
完売(あと一戸?)ってやっぱり価値があるってことなのかしら。
257: 契約済みさん 
[2008-08-02 17:46:00]
完売するメリットとしてはまず管理・修繕費の積み立て計画が当初の計画どおりうまくいくことが考えられます。
あと住民が増えると当然駐車場等の契約率も上がりそちらからも管理組合に経費が入ってくるのでより有利となります。
そしてこのような最上層階(プレミアフロア)も含めたタワーが完売するということは、物件全体としての魅力(立地・設備等)と全ての部屋の間取りの良さも評価されることとなり、今後どこのタイプの部屋が売りに出されても一定の評価を得やすくなるということになります。
アパートで例えると、いつも満室でどのクラスの部屋も空きがない物件と、金さえ払えばいつでも入れる部屋がある物件とではどちらが魅力的に映るかということです。
258: 匿名さん 
[2008-08-02 18:45:00]
>255
でも、改造内閣の顔ぶれから分かることだが、
(今年中ではなくとも)近い将来に消費税がUPするような状況がとても強いので、
結局、差し引きチャラってとこでしょうね・・・。
259: 契約済みさん 
[2008-08-02 19:49:00]
私は来年の衆議院議員選挙のことがあるのでここの物件の引渡しである来年9月末までに消費税導入はまず(ほぼ絶対)ないと考えています。
例え自民党が選挙で勝ったとしても来年秋にすぐの導入はまずありえない。
ちなみに住宅ローン減税の延長については選挙対策としての思惑によるものだということは、おそらくみなさんご存知のことだとは思いますが、消費税・ローン減税ともにマンション購入者として危惧されるのは再来年以降引渡しの物件だと思います。
ここで何回か話題になっている三ノ宮タワーについて高いと言われている理由は、こういったことも兼ね備えてということです。
ここの物件のお買い得感は(他の来年引き渡し物件もそうですが)引渡し時期がここらへんのリスクからギリギリ回避できる時期にあるということでもあります。
260: 契約済みさん 
[2008-08-02 21:25:00]
ここの高層階購入者はみなとこうべの花火大会では毎年特等席ですねw
ちなみに現在販売中のOタイプからでも花火はよく見えるのでお勧めですよ。
261: 周辺住民さん 
[2008-08-02 21:31:00]
間違いなく花火ですがオークラが邪魔になります
262: 契約済みさん 
[2008-08-02 22:39:00]
>261
確認しました。確かに方向かぶってます(残念)
低い打ち上げ花火だと十分見えませんが高い花火ならなんとか見えそうですね。

参考までに高さの情報です。
ライオンズ元町(120m)
ホテルオークラ(135m)

打ち上げ花火5号玉(160m)
打ち上げ花火10号(1尺)玉(330m)
263: ビギナーさん 
[2008-08-03 17:01:00]
うーーん、今となってはここにしとけばよかったと後悔するわ。
アーバンライフは周りが高層の建物だらけの上に、値段がかなり高いし。
御影のタワーもあの立地でここより高いし。
三宮のもかなりお高そうだから、本当に残念!
264: 契約済みさん 
[2008-08-03 18:22:00]
必ず何戸か売りに出されるはずですよ。
ここを親身に愛着もって住んでくれる方ならきっとみんな大歓迎だと思いますよ。
来るもの拒ます去るもの追わず。
お仲間さんになれるといいですね^^
265: 匿名さん 
[2008-08-06 00:59:00]
どんどん立ち上がっていきますね。2階のレストランは決まったのでしょうか?イタメシ?フレンチ?大理石の外壁に会うおしゃれなレストランならいいのですがね。月2くらいは行きますけどね。
266: 契約済みさん 
[2008-08-06 03:51:00]
ここは神戸一の物件になりそうだな(笑)
267: 周辺住民さん 
[2008-08-06 11:29:00]
居酒屋
268: 契約済み 
[2008-08-06 12:20:00]
毎日前を通ってますが、少しづつ立ち上がってますね。
来年にはここに引っ越すという実感がようやく湧いてきました。
でも想像よりも遥かに細いので地震とか大丈夫なのか?とちょっとどきどきします。
これじゃエンピツタワーと呼ばれてもしゃーないなあ。
269: 契約済みさん 
[2008-08-06 18:00:00]
爪楊枝じゃないだけマシということで我慢。
270: 物件比較中さん 
[2008-08-06 20:04:00]
ここを最初に検討しましたがとても仕様もよくて値段も手ごろ、いい部屋もありました。
また立地条件もよく、三宮や元町で飲む機会の多い私にとっては徒歩で帰れるというのは大きかったのですが、やはり夜の人通りのなさや子供の環境のことがネックになりやめました。
でも本当にここは一番よかったと思います。
271: 匿名はん 
[2008-08-06 21:07:00]
インテリア相談会に参加された方はいらっしゃいますか。良ければ参考までに皆さんのプランを教えて頂けませんか?
私のところは、エコカラット、けいそう、浴室テレビ、フロアマニキュアを検討しています。
やはりこういう会で契約すると割高になるようなので同内容で他にも見積もりをして頂く予定です。
272: 物件比較中さん 
[2008-08-06 22:33:00]
ここは学区が意外と人気の学区なんだよね。フラワーロードをわたってしまうと全然違う学区になるから要注意。 
夜は確かに以外なほどに静かになるのが良いと思ってますし、商店街など電灯もついているので逆に安心。 というわけで、キャンセルもしくは中古を狙ってます!!
あとは、テナントにイカリなんかのスーパーでも入ってくれると完璧。
273: 契約済みさん 
[2008-08-06 22:51:00]
個人的にはラーメン屋がテナントに入ってくれたら休みの日に食べるのには苦労しないんだけどな〜。ファミレスでもいい。
274: 匿名さん 
[2008-08-06 23:03:00]
イカリスーパーは大賛成ですね。ライフスタイルのグレードがあがりますね。イタメシでもできて、すこし歩いておいしい名店の和菓子とケーキ、コーヒーブレイクに専門店でコーヒー買って、海文堂でファッション雑誌や新刊書を買って、フルーツは、ベニマンで買い込んで・・・夕方の散歩は大丸百貨店や居留地のファッション街。たまには風月堂ホールの落語を楽しんで。食べすぎたら博愛病院が目の前で。もう少しすると北野ホテル系列のホテルが近くにできて、ラスイートもできるし、健康づくりに自転車でコナミでもいきますか。昼食は栄町通りの一本南の通りにたくさんあるオシャレなレストランで1000円ランチ、考えればいい感じですね。
275: 契約済みさん 
[2008-08-07 01:00:00]
私は普段から大丸のデパチカの利用を強行してみるつもり。
果たして何日で根を上げることやら記録に挑戦(笑)
276: 匿名さん 
[2008-08-07 01:03:00]
>>記録に挑戦(笑)
そんな記録が、楽しいのか?もっと他に有益な記録への挑戦は無いのか?
・・・・・くだらん。
277: 匿名はん 
[2008-08-07 01:40:00]
こんな所でまじめな記録の話など出るわけない。KY乙。
278: 匿名さん 
[2008-08-07 17:44:00]
なになに、デバチカも時間によっては、ノープロブレム。たのしい記録づくりじゃないですか。少しアーケードを歩けば立派なスーパーマーケットもあるしね。
279: 契約済みさん 
[2008-08-07 17:59:00]
>少しアーケードを歩けば立派なスーパーマーケットもあるしね。
これはここの契約者としては聞き逃すわけにはいかない貴重な情報ですね。
どこらへんににあるどんなスーパーかぜひ教えてほしいです!!!(>_<)
280: 匿名さん 
[2008-08-07 20:07:00]
元町商店街の5丁目かな?やさい・くだもの・肉・お菓子etcを扱っていたと思います。いい運動の距離ですね。
281: 匿名はん 
[2008-08-08 19:46:00]
テナントは何が入るんでしょうか?イカリのお声がありましたが、私はDEAN&DELUCAに来て貰いたいです。
関西には出してないようですし、MRにもここのチョコが置いてあったみたいですし(笑)
282: 匿名はん 
[2008-08-08 20:27:00]
全くもって同感です!
前から同じこと考えていました
是非ともDEEN&DELUCAに入って欲しいです
お惣菜も美味しいし、ドーナツもとても美味しいのです
色んなお洒落な食材もありますし
関西にも展開して、ここに入ってほしいです

確かに、チョコレートバーが置いてありましたね
283: 匿名さん 
[2008-08-08 20:36:00]
ありえんな、吉野家がええとこだろ
284: 匿名さん 
[2008-08-08 23:08:00]
DEAN&DELUCAは、賛成ですね。建物の雰囲気をよくご存じの方らしい提案ですね。道路からも公開空地でセットバックしているし、大理石or御影石のファサードがあって、トントンと2階へ上がればDEAN&DELUCA。小さくてもいいので・・・元町のランドマークのエポックになりますね。
285: 契約済みさん 
[2008-08-09 16:23:00]
インテリア・フェアに行ってきました。
インテリアの相談会は、次は秋くらいに別の場所でやるそうです。
2階の店舗ですけど、まだ決まってないみたいですよ。何でも3億円位するそうです。
あと、モデルルームにかいてありましたけど、8月17日が最終日で もう壊すそうです。
営業マンから聞きましたけど、平均で47歳の2名入居だそうです。
最後の一戸、どんな方がかわれるんでしょうかね?
286: 入居予定さん 
[2008-08-09 16:50:00]
もうだいぶできてきましたねー、8階くらいまでかな
287: 契約済みさん 
[2008-08-09 20:56:00]
購入者の平均年齢が高いのはむしろうれしいですね。
すでに生活が落ち着いた方が多そうなので、落ち着いた雰囲気のマンションになりそうです。
外観も古風なイメージなので、時間が経てば味の出てくるような建物になればと思います。
288: 契約済みさん 
[2008-08-09 22:37:00]
テナント2つあるから1つは吉野家が入ってもう一つはサイゼリア辺りが入るのが
いい。安く食えるから大賛成。
289: 匿名さん 
[2008-08-10 11:45:00]
なんか最近粘着君がひとりへばりついているな。
普段愛用の吉野家まで出すとはよっぽど自分の買った物件に自信がないらしいw
290: 契約済みさん 
[2008-08-10 14:05:00]
よく駅前マンションのテナントでコンビニが入る件について住民内で意見が分かれてるところですが、ここみたいに億超えるようだと入れる会社も限られてきますね。
よほど資金が十分ある大手か不況でも伸びてるような会社じゃないと無理かと。
最悪コンビニにで妥協できないような価格設定はある意味背水の陣の設定ですね。
まあ入らなくてもリアルドが買い上げてテナントに出すから管理費の面では心配ないけどね。
291: マンコミュファンさん 
[2008-08-10 19:30:00]
ブリリアとアーバンのMR挟むように
サンドイッチマン風のここの看板持った人がこの炎天下に背広姿で
2人いたのですが、なんのためにいるの?
勧誘するわけでもなさそうだし。

この前の電話では残り1戸だったんじゃ?

私が行ったMRの担当者もなんでいるんでしょうねと不思議そうでした。
292: 契約済みさん 
[2008-08-10 20:40:00]
そりゃもう当然キャンセル待ちの獲得に決まってるじゃないですか。
私も他の完売物件からキャンセル待ちの申し込み用紙届いたよ。
半年で完売した人気物件でもキャンセル出るんだなーと思いました。
これからは市況が不安定だけにキャンセルも増えるでしょう。
まあそれを狙ってる人にとっては願ってもないことなんでしょうけどね。
293: 契約済みさん 
[2008-08-10 20:46:00]
まだ完成まで1年以上あるのか・・・。
長いなー。
皆さんオプションで色々変更や追加していると思いますが幾らぐらいかかりました?
やっぱり1千万超えましたか?
294: 契約済みさん 
[2008-08-10 21:12:00]
一部変更と仕様のグレードアップで百万程度の予定。
変更は価格を相殺してくれたので安かった。
追加でできることはまた後から考える予定。
295: マンコミュファンさん 
[2008-08-10 21:17:00]
>>292
それはわかるんですけど
電話でえらい自信だったので何を今更と思ってしまいましたのと
あんまり意味のない罰ゲームみたいな販促策だなと・
何か配るのならわかるのだけど。
296: 292 
[2008-08-10 21:30:00]
まず路上での許可なき勧誘は法令にひっかかりますね。
それと部屋ないのにキャンセル待ちで声かけるのもこれは失礼でしょう。
とにかく認知していただいてお客さんの方から問い合わせを待つ方法なんでしょうね。
あとMRが来週日曜までなので、効果の高い販促が出来るのも今週いっぱいまでという所もありますね。
あとは成績が悪い営業に対する本当の罰ゲームだったりしてw
297: 契約済みさん 
[2008-08-10 23:00:00]
ここの風呂場にサウナー機能がついているみたいなことが書かれていたのですが、
実際どのくらい熱くできるのでしょうか?
自分は毎日家で足こぎをしているのですが、ここのマンションでさすがにギコギコさせると
下の方にもしかしたら迷惑かかるかもしれないので出来ません。代わりにここの風呂場の
サウナーで汗をかきたいのですがどのくらい効果あるのでしょうか?
温泉などに付いているサウナーぐらい熱くできると嬉しいのですが・・・。
ご存知の方いませんか?


後、ここのマンションのISPはイーオー光ファイバーを使用するようです。
298: 契約済み 
[2008-08-11 09:09:00]
>>292
えっ?それは聞き流すわけにはいかない情報ですね。

私の場合は、例えばクロス一つ取っても、元は別のクロスを貼っているのだからその分は代金から差し引きして欲しいと言っても、それは無理だと言われました。

なんだか不信感が芽生えてきた・・・
299: 契約済み 
[2008-08-11 09:38:00]
上記
>>294の間違いです。すみません
300: 契約済みさん 
[2008-08-11 11:14:00]
>>294

私も変更部分で標準で付いている部分の金額と変更する部分の金額を差し引いてほしいと
聞いた所出来ませんといわれました。凄い嫌ですね。

294の方がしているようなので、今私の担当のコーディネイターの方に再度文句言って確認してもらおうと思います。
301: 294(いじめないでね^^) 
[2008-08-11 18:39:00]
私はクロスについては変更してないんでなんとも言えませんが、おそらくみなさんがここで言われているのはインテリアコーディネイトのことだと思います。
インテリアコーディネイトに関しては物件完成後に別会社が行う<リフォーム>のことなので、差額の差し引きが発生しないのは仕方ありません。
私がやったのは施工に関する<設計変更>です。(つまり施工主にあたる銭高組にやってもらいました。)
施工前に<設計変更>で銭高組にやってもらわないと施工が別会社になるので差額の差し引きは見てもらえなくなりますよ。(ただし設計変更も出来ることと出来ないことがあるので要注意。)
あと設計変更の場合でも変更に関するお高い手数料がかかってきますのでご注意を。
例えばキッチンの天板を別タイプ(オプション選択内)への変更するとなると、変更手数料(工賃)に、施工図作成費+申請図面作成費および申請費用などなどで、最低でも3万以上はかかると思います。
確かにモノを付け替えるよりは安くつきますが、タイプの変更だけで3万円というのもどうかと…
あとオプションに関してはデザイナーがバランスを考えてセットしてあるので、あまりいじらないことをおすすめします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる