神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ランズ西宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 用海町
  6. ランズ西宮ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-25 20:39:26
 削除依頼 投稿する

今阪神間で新築マンションを探してます。何か情報あったら教えてください。

所在地:兵庫県西宮市用海町1番2(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-02-12 15:40:00

現在の物件
ランズ西宮
ランズ西宮
 
所在地:兵庫県西宮市用海町1番2(地番)
交通:阪神本線西宮駅から徒歩7分
総戸数: 36戸

ランズ西宮ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2007-02-12 20:31:00]
しらべるって努力はしないのか?
お宅が買うのでしょうが、こまったものだ
3: 匿名 
[2007-02-13 18:38:00]
言葉足らずでしたね。今色々資料請求したりして調べてるところなんですが、今週見学に行こうと思ってます。西宮にあまり縁がなかったのでどんな町かとか、マンション購入者の感想とか聞いてみたいのですが。西宮にしては安めですが、何かあるのかな?近くに阪神高速通ってますが排気とかどおだろう?
4: 匿名 
[2007-02-13 19:20:00]
阪神西宮ってどうなんでしょう?この近く酒造所ありますが臭いはありますかね?
5: 匿名はん 
[2007-02-13 20:09:00]
ほとんどの酒造所は実質稼働しておりません。今や不動産屋です。
6: 匿名はん 
[2007-02-13 20:31:00]
へえ〜そうなんですか。排気ガスはどうですかね?まあ、交通の便がよいってことは排気は仕方ないですよね〜 この近辺にお住まいの方ですか?
7: 匿名はん 
[2007-02-13 22:46:00]
見学には行ってませんが現地まで歩いたことがあります。
阪神西宮駅からはちょっと遠いこと、43号線を越えなければいけないことと
歩いてて気持ちの良いところはありませんでした。今津駅の方が近いのかも
しれませんが、どっちにしても不便だと思いました。
8: 匿名はん 
[2007-02-14 00:11:00]
歩いて気持ちよいところではないのは具体的に教えていただけますか?
9: 匿名はん 
[2007-02-14 00:32:00]
駅南側はゴミゴミしていて、街路樹や自然のきれいな公園もなく
交通量の多い43号線を通ることなど。気にならない人ももちろん
いるでしょうけどね。私はだめでした。
10: 匿名はん 
[2007-02-14 11:31:00]
ああ、やっぱり43号線が引っかかりますよね!主人は車で通勤するので便利と言ってますが私は少し気になります。
購入した方いませんかあ?
11: 匿名はん 
[2007-02-20 23:16:00]
こないだ見学しました。マンション自体はすごく気に入ったんですが、やっぱり43号線が気になります!騒音とゆうよりは、排ガスが気になります。
どなたか道路沿いにお住まいの方、洗濯物を干すと黒くなります?あと、ベランダの窓とか網戸とかは? <ベランダは43を背にしてます。>
12: 匿名はん 
[2007-02-21 08:46:00]
>>2は不愉快なやつだな。掲示板だけでマンションを買う者がいると思ってるんか?
漢字が苦手なようだがそこから勉強し直せ!
13: 匿名さん 
[2007-02-25 13:29:00]
購入を考えているのですが
安さで選ぶなら買いだと思いました
現地を見た感じ、環境でとなると微妙でした
川沿いということもあり
あまりよろしくない雰囲気でした
意味通じますよね?
14: 匿名はん 
[2007-02-27 23:42:00]
ん〜わかります。川沿いの雰囲気ひっかかります私もホント迷ってます。マンション自体は気に入ってますが、周りが気になりますよね、川の反対側は歩かれました?その辺は全然気にならなかったんですがねぇ。でも、西宮でこの値段で駅が3線使えてって考えるとおいしい気もするし…
どこを重点に考えるかですね。
友達の友達がこのすぐ近くで一軒家を買ったそうなんですが、地域のことは全然気にならないし住みやすいと言ってたそうです。住めば都なんでしょうかね? ああ、迷う…
検討しているのは、ABCどのタイプですか?
15: 匿名さん 
[2007-03-21 10:48:00]
>>14
13です。
とりあえず今は二人なのでAタイプを購入しました。
16: 入居予定さん 
[2007-06-02 15:21:00]
川沿いの家は、余り見たくありませんね。
友人に来てもらう時は川沿いを歩かせたくありません。

Aタイプを購入しました。
経済的理由もありますが、西宮でこの安さは買いでしょう。
多少のデメリット(43号線)は、ありますが、他でこの値段を探しましたが、ほぼ0です。
市外なら別ですけど・・・
工場地帯と言うほどではないので、マシな方だと思います。
市外で伊丹にも安い物件がありましたが、飛行場の側で工場のど真ん中
とかでしたよ。
安さを取るか、環境を取るかですね。
17: 住まいに詳しい人 
[2008-01-23 03:45:00]
環境は将来を考えると重視した方がいいですよ!
将来の意味もそれぞれですが。

1、健康面
排ガスを吸い続ける環境なんで・・・

2、買い替えの時
やはり今の掲示板での悩みの通りの事を、次の購入者も考えます。という事は売り手がなかなか見つからない。また値切られるという結果になりうる

3、子供が出来た場合
子供が育つには環境がいいに越した事ありません

その点を踏まえた上で御検討されるといいかと思います。
18: 長野 茂人 
[2008-10-04 21:30:00]
ランズ西宮さんにご入居された方に教えていただきたいことがあります。
ランズ西宮さんにはセントラル浄水器が設置されていると浄水器メーカーより聞きましたが、
実際にご使用になられていかがですか?
私は、現在同型の浄水器を購入しようと思っていますが参考になることがありましたら教えて
ください。
19: 匿名はん 
[2010-04-25 20:39:26]
高層階であれば眺望は良いようです。

当初入居の約半数以上が、入れ替わり、賃貸などの割合が多いようなことを

聞きましたが、築3年でこの回転は少し早いような気がします。

話を聞いたところによると退去の方の理由は以下のとおりであるといわれて

います。

①空気(43号線沿いによる排気ガス、酒造メーカーの工場が南側にある)

②住環境(山の手と比べればあまり上品な地域ではないようです。)

この地域は、準工業地域に属しておりますので、多少の環境は考慮が必要で

あるようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる