一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレシス豊田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 豊田
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プレシス豊田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-15 07:58:44
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、いろいろ情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244547/

所在地: 東京都日野市豊田三丁目1番1他(従前地)、豊田南土地区画整理事業街区番号46-1(仮換地)
交通: 中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2013-03-25 20:33:26

現在の物件
プレシス豊田
プレシス豊田  [最終期]
プレシス豊田
 
所在地:東京都日野市豊田三丁目1番1他(従前地)、豊田南土地区画整理事業街区番号46-1(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩7分
総戸数: 122戸

【契約者専用】プレシス豊田

21: 契約済みさん 
[2013-06-09 06:56:27]
昨日、午前中に内覧会終わったのですが、内部の傷はあまりなく良かったのですがサッシの動きがよくなかったのが気になりました。内覧後に大木建設の人に話しをしたら態度が感じ悪かったです。
ちなみに、皆さんはトイレの換気扇が浴室の換気扇が動いていないと換気しないのは知ってましたか?
来週の土曜日に再度確認します。
22: 入居予定さん 
[2013-06-15 15:08:06]
今日、内覧会行ってきました。
内部のキズなどはありました。大木建設の方はきちんと対応してくれました。
大木建設の担当者との確認後、採寸の時に見つかったキズなども、後から対応してくれました。
うちは、洗濯機置場の上の換気口?が真下から見ると曲がっていたり、鍵付きの部屋の鍵が閉まら
なかったり、扉の下がめくれていたり、壁のクロスも小さく剥がれている箇所もいくつかありました。確認は来週の土曜日です。
うちも、ベランダでくつろいでしまいました!

内覧会の時に紹介された、住宅設備の延長保証はみなさんどうされますか?
23: 入居予定さん 
[2013-06-18 13:21:33]
内覧会に行ってきました。
初めてなので、どの程度まで指摘していいか解らなかったので、とりあえず気が付いた所をはじから伝えました。

・ドアを閉めると「カツン」と金属音がする
・クローゼットの中に傷がある
・コンセントの枠?が曲がっている
・通気口の円いやつが、うまく収まらない等

どの程度まで直してくれるか解りませんが、来週再確認の予定です。
24: 入居予定さん 
[2013-06-18 13:23:35]
マンション指定の引っ越し業者「アーク引っ越しセンター」ですが、ネットで見ると評判はあまり良くないみたいですね。
引っ越しの際に、気が付いた事があったら参考にしたいので、ここに書いて頂けると嬉しいです。
25: 入居予定さん 
[2013-06-19 21:46:31]
内覧会、確認会ともに終了しました。内覧会では気づかなかったきずや汚れを、確認会でさらに発見してしまい再度修正して確認会をしてもらうことになりました。細かい傷ばかりですが、ありがたいので、みなさんも確認会でもしそういう場所を発見したら伝えれば手直ししてもらえるかと思います。

住宅設備の延長は申し込みません。
確かに入っておくと安心ですが、たいていの機器は初期不良で問題なければ寿命までは使えると思うし、
保証適用の条件も細かいので、別なことにお金をかけた方がよいなと思いました。
26: 契約済みさん 
[2013-06-20 16:49:20]
皆様は公共料金の手続きをされましたか?

電気・ガス・水道の手続きをしましたが、

まだ新しい住所に反映されていないようですね。



27: 入居予定さん 
[2013-06-21 18:26:26]
N.22 です。
うちも、住宅設備の延長保証はやめることにしました。
今まで賃貸で10年近く住んでいて、何も無かったので。その分のお金は他にまわします。

確認会明日です。
確認会でもキズなど見つかったら対応してくれるんですね!
再度、きちんとチェックしてきます。

N.25さん、情報ありがとうございました。
28: 入居予定さん 
[2013-06-23 08:05:08]
確認会も終わり、あとは引越しというところまできました。

我が家は7月上旬に引越し予定なのですが、アークさんから日時確認の電話がありました。
2週間前になると確認の電話があるようです。
段ボールを持って来てもらうのも、日にちの指定はできても時間までは指定できず
でも「午後の方がいい」と言ったら、午後に持って来てくれました。
訪問前に「今から伺います」と電話がありました。

引越し当日も、気持ちのいいスタッフさんだといいなぁと思っています。

29: 入居予定 
[2013-06-25 09:03:00]
我が家もあとは引越しを待つだけです。公共料金の手続きをしていて、東京ガスから、プレシスは都市ガスじゃないから管轄外っていわれたけど、都市ガスじゃなかったでしたっけ?
30: 入居予定さん 
[2013-06-25 16:06:47]
>>29
我が家も先日、ガスの手続きをしたところ、住所登録がなくて宙ぶらりんの状態でした。

本日東京ガスに確認したところ、旧住所?豊田2-43みたいな住所でプレシス豊田の登録があると言われました。

一応ご参考までに。
31: 入居予定 
[2013-06-25 19:25:35]
NO30様、ありがとうございます。思わずブレーンウッドに確認してしまいました。今のご時世、プロパンのわけありませんと言われました。
32: 契約済みさん 
[2013-06-26 07:32:52]
今週の土曜日、朝9:00から引っ越しします。
以前、さかいさんで引っ越ししましたが、スタップの対応がよくて感謝しましたが、アークさんはどうなんですかね?
荷物がなかなか整理するのが大変でさす。
33: 入居済みさん 
[2013-07-02 08:49:30]
引越しもひと段落しました。皆様、よろしくお願いします。引越しがこれからの方は悪質業者にご注意下さい。引越しの方を狙い、空調の使い方説明、水まわりの説明と名乗りマンション内を徘徊しています。私は何も分からず部屋にあげてしまい、壁紙コーティングを1時間ぐらい粘られました…。マンション内の掲示板には悪質業者に警告する貼紙なされています。
34: 入居済みさん 
[2013-07-09 09:46:58]
先週末に引っ越ししまして、徐々に部屋の中も落ち着いてきました。

よろしくお願いします。

アークさんでの引越しでした。スタッフさんは3人で来てくれました(トラックは2台)。
予定は午前8時半からでしたが、スタッフさんが到着したのは8時半少し前でした。
元々いたアパートからマンションまでは車ですぐだったので、
午前11時頃には荷物の搬入がすべて終了しました。

特に気になる点もなく、テキパキと作業して下さいました。
引越し後、うちに来てくれたスタッフさんが他のお宅の引越しをしていて
マンション内で会ったのですが、きちんと挨拶をしてくれました。
段ボールもすぐに回収に来てくれたので、それだけでも部屋の中がすっきりです。

これから引っ越しの皆様、暑くなってきたので体調には気をつけて下さい。
35: 入居済みさん 
[2013-07-10 16:11:49]
みなさま、よろしくお願いします。
入居して感じましたが、駐輪場がとても使いづらくないですか?
うちは下段なのですがピッチが狭いため両隣に自転車があると出し入れに一苦労です。
使用契約を解約したいくらいです・・・
36: 入居済みさん 
[2013-07-11 06:27:56]
引っ越して、もうすぐ3週間になりますが、駐車場に車止めてますが、機械式の3階になりますが、はじめての機械式何ですが、大分なれましたが、使いづらいです。
1階希望ですでしたが、外れたので。
ちなみに車は黒のデリカです。
となりのアルファードさんはいますか?
37: 入居済みさん 
[2013-07-15 09:52:16]

マンションの正面玄関・駐車場側入口に”悪質業者に注意”の貼り紙があります。
先日、これがそうなのか?という体験をしましたので、皆さまにも情報共有の意味でアップいたします。

「水道局からの依頼で、湯沸かし器のメンテナンス方法について一件ずつご説明に伺っております」
こんな案内が1階のインターホンからありました。外出中のため妻が応対しましたが、湯沸かし器が高価なものなので、
ご主人も一緒に話しを聞いてほしいとのことでした。その後、日時を指定し2人で応対しました。
まずはベランダにある「湯沸かし器」のメンテナンス方法について説明を受けました。
確かに親切丁寧にお話いただいたので素直に聞いていたのですが、途中から妙に慣れ親しい口調になり、
そのうち業務とは全く関係ない話でやたら時間をかけ、ご趣味は?仕事場はどこ?みたいな話になって・・・。
さらに話が続くのでいい加減に話しをさえぎると「冷たいですね?いいじゃないですか聞いても。」となれた口調。
この人ほんとに水道局からの依頼なのか・・・?という気になってきました。
その後、外玄関の配管BOXを開けて、下に埋まっている配管メンテは所有者の責任で・・・の説明が長々続きました。
既にベランダでの失礼な話口調で怪しさを感じておりましたので、「もう説明はいいから、結局どういうことなの?」
突き詰めると「ブ●ー●●●ド」や「●●管理サービス」とは一切関係ない、ただの訪問業者でした。

この方が悪質業者だったとは言いません。今回は個人的に相手方の対応に疑問を感じたので私はお断りしました。
過去の内覧会でも管理会社からの依頼を匂わせ近寄ってくる業者に注意せよ。というのがあったと思います。
行政官庁や管理会社からの依頼で一件ずつ説明してます。なんて言われたら当然信用してしまいますよね?
今回の水道局からの依頼についても?な気がいたします。
あらためて夫婦で気を付けようと話し合いました。皆さまもお気を付けて。

長文にて失礼しました。
38: 入居済みさん 
[2013-07-17 15:43:24]
>>37
うちにも、同じ配管業者が来ました。
湯沸かし器は50万くらいするから、配管を工事すると寿命が10年のびるとかで、配管工事をするめてくる営業です。
実際価格.comとかでみると、6万くらいでしたし、パンフレットも用意できないみたいなので、多分怪しい業者です。

他にも、換気扇のメーカーとはまったく関係ない業者から、換気扇のメンテナンス方法に関する説明に来ました、というのもきました。

とりあえず、知らない業者による説明には気を付けましょう。
39: マンション住民さん 
[2013-08-06 20:50:25]
みなさん、総会お疲れさまでした。
すみませんが、詳しい方がいらっしゃったら、病院についてアドバイス頂けたら助かります。
うちは日野市外からの転入ですので、病院の事が詳しくありません。
駅から浅川までの南口には、耳鼻科がないようですが、みなさんはどちらの耳鼻科に行かれていますか?
内科や整形外科は駅近くにありますが、
評判など教えてくだされば、とてもありがたいです。
後は、眼科と歯医者さんも分かる方、お願いします。
40: 住民さんA 
[2013-08-09 07:37:18]
日野市に2年程在住で賃貸からの転居ですが、耳鼻科は分からないのですが、歯医者は駅北口ローターリーに面してるビルに入ってるファミーユ歯科に通院してますが、評判いいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる