神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-15 00:18:57
 削除依頼 投稿する

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町6丁目1-1
交通:神戸市営西神山手線「総合運動公園」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

現在の物件
リーデンススクエア学園東町
リーデンススクエア学園東町
 
所在地:兵庫県神戸市 西区学園東町6丁目1番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「総合運動公園」駅から徒歩7分
総戸数: 289戸

リーデンスクエア学園東町はどうですか?

122: 匿名はん 
[2006-01-29 12:51:00]
今朝11時頃車でマンションを見に行きました。
駐車場、駐輪場はもう出来上がってるようだし、広場にはベンチも置かれ
エントランスもらしくなって来てて本当に完成間近って感じでした。
東側にもまだ日が当たっててマンション全体が明るくていい感じでした。
でかいけど余分なものがないという印象でやはり購入してよかったと思います。
123: 匿名はん 
[2006-02-03 00:13:00]
近くに大きな公園があり、春の桜のころが楽しみですね。
駐車場の抽選もはじまるよですね。西棟ですが、西の方で当たらないかな。
124: 匿名はん 
[2006-02-04 10:48:00]
Aタイプは早くに完売したはずなのに今日の広告に出てたけどキャンセルが
でたのかな?
5期販売って・・・いったい何期まであるんだろ?
MRのバラの花って本当なのかな?
125: 匿名 
[2006-02-04 11:26:00]
このままだったら、管理費増えるのかな??
126: 匿名はん 
[2006-02-04 13:14:00]
>バラの花って本当なのかな?
バラの花は結構いい加減です。
花をみて、「この部屋考えてますが?」ときくと
「はい、先日キャンセル入りました。どうぞ。」
と言ってくれるケースは多いようです。
127: 匿名はん 
[2006-02-05 18:13:00]
えぇぇぇーっ!?なんだバラの花ってあてにならないんだ?!
もう付いてたら絶対売れてるって思ってたから第二希望の部屋に
したのに、ダメもとで聞いてみればよかったかも。いまさら代えては
もらえないだろうからもういいですけどね。
オプション会や入居説明会は行かれましたか?
書類の不備があったり、応対が曖昧だったり、MRで担当の方に聞いた
話と少し違ってたりってことなかったですか?
応対はそこそこ感じよかったけど、細かな手続きや質問の対応などは
しっかりきっちりやって欲しいものです。
128: 匿名はん 
[2006-02-05 18:21:00]
昨日の入居手続き会では、管理費が増えることは言っていなかったので大丈夫でしょう。それより、駐車場の抽選もう少し工夫があったら
良かったのに。西棟ですが、東棟に近い方になっちゃった。これじゃ、階段・共有部や駐車場で人の出入りがスムースじゃありませんよね。
他にもいるのかな。大所帯だけに、みんなで協力して楽しくくらしたいですね。
129: 購入者 
[2006-02-05 18:26:00]
あっ、うちも前もって送ってきた書類に不備ありました。
それに引越屋さん、大型家具や電化製品を購入するのは4月の2週目
くらいにして欲しいと・・・配達が引越しの邪魔になるってことですよね。
そこまで指示されるのはどうかと思いました。
駐車場は希望の場所になりましたか?うちは金額は希望通りでしたが
場所はもう少し部屋に近いほうがよかったです。
東棟なのに西側の階段の近くとかその反対とか・・・
○番が当たったけど○番〜○番の間で交換してくれる方とかって購入者
同士で交渉できるものなんでしょうか?収拾が付かなくなるかな?
130: 購入者 
[2006-02-05 18:32:00]
129さん、駐車場何階ですか?うちは3階平面の西側です。部屋は
東棟なんですけどね。本当におっしゃるとおりですよね。せめて西、東
くらいは考慮してほしかったです。
131: 購入者 
[2006-02-05 18:43:00]
間違えました。128番さんに何階かの質問でした。
聞いても代えられないならむなしいだけかな?
132: とっく 
[2006-02-07 23:58:00]
私は閑静な住宅地を前にした見晴らしの良さが気に入っています。
昨年暮れにMR見てきましたが、立地的には多少不便さも感じました。
数年後、買い換えるときの売り出しに関しては皆さんどう思われますか?近くにマンションが乱立する可能性は無いように思いますが・・
是非、意見聞かせてください。
133: 匿名はん 
[2006-02-08 22:05:00]
数年後に買い換えるなら賃貸で5年待った方が得では??
5年もたったら半値でも買い手つかないと思いますが・・
134: 匿名はん 
[2006-02-08 22:45:00]
どうかな??
これから建つマンションの価格を見てから言ったほうがいいんじゃないかな。133さん。
5年後半値だっら。すぐ買いますよ。でも、バブルの時のようなことはないから、
中古ですので下がるのは下がるでしょうけど。
135: 匿名はん 
[2006-02-08 23:35:00]
132ですが、はじめから売りに出す予定ではないです。転勤の可能性があるので・・・書き方が悪かったですね。すいません。
133さんはどういった理由から5年後半値だと思います?もしよかったら根拠のほう教えてもらえませんか。
参考にしたいです。
要はこのマンションの様々な要素の上、価値がどのくらいかということです。
他の皆さんの意見も聞きたいです。
136: 匿名はん 
[2006-02-09 11:48:00]
現状かなりの方が、含み損を抱えており売るに売れない状態。(バブル後遺症は続いている)
銀行、国も保有地を売却してくる方向性。
マンションは入居したとたん8掛けは常識。
以上から、マンションは「空間を買う」という考え方で30年ぐらい修理を重ねながら
住み続ける覚悟がいる と思いますが?
給与以外に資産のある方は別ですが・・

137: 匿名はん 
[2006-02-12 12:43:00]
ここは、**さんたちの入居具合はどんなもんでしょう?
やはり価格帯からすると2割前後はいらっしゃるでしょうか??
138: 匿名はん 
[2006-02-12 14:51:00]
そういうのって価格帯が見分け方になるのですか?
どういうあたりで見分けるのですか??
見た目だけで人を差別するのはなんて言う部類の人なんですか???
常識の無い人も困るけど、普通に見えても人を中傷したり詮索したり
かき回したりするややこしい人の方はもっと怖いですよね。
みんながマナーを守って気持ちよく暮らせたらいいな〜。
139: 匿名はん 
[2006-02-12 17:13:00]
今日、現物見てきました。
82M2の4Lでしたが、思ったより小さかったですね。
今ある、タンスを処分しないと住めそうにない・・
みなさん、どのような家族構成なんでしょうか??
3Lだと、子供一人が限界 と言う感じ・・(DINKS用かと思いましたが)
4Lでも中学生以上だと厳しそう・・(5**の部屋)
一番大きな96M2じゃないと意味無さそうでした。
内覧会では、どんなイメージをもたれたのでしょうか?
道路の音は思ったほどではないですね。
北側(廊下側)の部屋は、通路を歩く人の足音が気になりそうですね。
あの個数(300近く)でEV3基は少ないのでは?と思いました。
140: 匿名はん 
[2006-02-12 17:31:00]
>137
基本的な質問です。「**さん」ってなんですか?
141: 匿名はん 
[2006-02-12 22:08:00]
140さんへ
私もたまたま今朝西神南のハピアスのレス見てて「**さん」を知りました。
ハピアスの99さんが解説されてますよ。
見た目がどうであれ常識があれば問題ないんですよ。個性ってもんもあるわけだし。
せっかく同じマンションでスタートする者同士、不快な思いをさせたり迷惑掛けたり
しないようにほんの少し心がけて生活すれば大丈夫ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる