神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-15 00:18:57
 削除依頼 投稿する

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町6丁目1-1
交通:神戸市営西神山手線「総合運動公園」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

現在の物件
リーデンススクエア学園東町
リーデンススクエア学園東町
 
所在地:兵庫県神戸市 西区学園東町6丁目1番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「総合運動公園」駅から徒歩7分
総戸数: 289戸

リーデンスクエア学園東町はどうですか?

82: 匿名はん 
[2006-01-04 21:37:00]
>81
なんかおばさん必死だな。笑える。
>二流大学が近い、しかもオープンキャンパスの。中途半端。
よそのところの大学二流って言う前にあんたの意味不明な日本語どうにかしたら?
二流大学にもいけなかったみたいだね。僻みかな。
>まっ私は西町に住んでおりどちらも見ましたが
学園西町と東町ぜんぜん違うんですけど。
>朝9〜10時、主婦がゆっくりしようとした時に、外は通学学生でうじゃうじゃ
>お昼は昼休みの学生でザワザワ。ね中途半端でしょ。
あんたの説明が中途半端だね。
朝9〜10時、主婦がゆっくりしようとした時に、外は行き交う車でうじゃうじゃ
お昼はさらに車と排気ガスでぐじゃぐじゃ。ねいい立地でしょ。

83: 00 
[2006-01-04 22:23:00]
このマンションの購入を検討している者です。契約された方で、不動産屋さんの対応等はいかがでしたか。
84: 匿名はん 
[2006-01-05 00:03:00]
騒音について。
東町幹線道路沿いマンションに住んでますが、騒音は凄まじいものがあります。
特に反対道路沿いに壁があるため反射してよけいに共鳴します。
西町幹線道路沿い端っこの友人マンションは反対側に壁がないためにまだましでした。
排気ガスは信号があるので不安だと思いますが、LDとベランダが反対側にあるため
洗濯ものは大丈夫ではないでしょうか。ちなみに実家はリーデン南側戸建てですが
とても静かです。
85: 匿名はん 
[2006-01-05 00:21:00]
不動産屋さんの対応は普通だと思います。
無理やり売ろうとしていないような感じでした。
騒音は気にならない方は大丈夫だと思いますが。
気になる人は気になるかも。
オリックスがもしも強くなると・・・周りは
大渋滞の可能性も(可能性は低いが)
強いときは、すごかった(渋滞が)けど楽しみ。
86: 匿名はん 
[2006-01-05 01:08:00]
いいマンションですよね?
87: 匿名はん 
[2006-01-05 02:06:00]
はい。いいマンションですよね。そう思ったから購入しました。
嫌々買ってる人はいないのだからみんな気持ちよく暮らしていけたらいいですよね。
88: 匿名はん 
[2006-01-05 16:52:00]
わざわざ騒音がある空気の悪い所選ばなくてもいいやん。駅までバスは通っているの?ないなら雨の日や老後がはどうすんの?車運転できる間はいいけど年とってから駅まで歩くのきつくない?
89: 匿名はん 
[2006-01-05 17:33:00]
88さんは年寄りはすべて駅の近くに住むのが理想のようです。
90: 匿名希望 
[2006-01-05 20:27:00]
88さんのおっしゃるとおりたしかに駅から遠くてもいいけど最低バスくらいないときついですよね〜まあ老後は他で考えている人は別ですけど・・・
91: 匿名はん 
[2006-01-06 00:17:00]
駅の近くに住んでる人より駅から遠いところに住んでる人のほうが多いのではないでしょうか?
家の数より駅の数のほうが少ないわけだし・・
バスが通ってても健康のため乗らずに歩くって人もいるわけだし・・
毎日どしゃ降りの雨ってわけでもないだろうし・・
騒音があって空気が悪くてもずっと窓開けっ放しではないわけで・・
心配していただきありがとうございます。
私は気に入ってるのでここで暮らします。
92: 匿名はん 
[2006-01-08 08:48:00]
ここのマンションは住宅性能評価書を受けていないようですが、耐震性能などは大丈夫なのでしょうか?
いまからでも遅くないので、住宅性能評価書とってほしいものです。たとえ無理でも耐震構造調査結果について
現在の構造設計者と異なる設計事務所での構造計算を行ってほしいものです。
93: 匿名はん 
[2006-01-08 19:40:00]
92さん。私も住宅性能評価書を受けてるマンションは売りたくなった時に有利
という話もきいたことがあります。
こういう時期だからこそなおさら必要な気もしますよね。
購入者が説明会などのときに一丸となって売主側に要求すれば何かしてもらえるのでしょうか?
やはり入居前に受けておかないと入居後には無理なものなのでしょうか?
94: 匿名はん 
[2006-01-08 22:07:00]
そのような制度があるんですね。購入者みんなで売り主にお願いしましょう。大手の藤和さんならやてくれるでしょう。
95: 匿名はん 
[2006-01-11 00:03:00]
西棟ですが11時ぐらいからは日が入ってくるのでしょうか?
あと完売するのですかねぇ?デベがんばってぇー!!
96: 匿名はん 
[2006-01-11 00:22:00]
>MRに行ったら設計図(契約図書)があるのでコピーでもして最寄の構造事務所で再計算してもらうとか。
みんなでやろう。住宅性能評価書もつけてもらおうよ。
97: 匿名はん 
[2006-01-11 06:07:00]
>みんなでやろう。住宅性能評価書もつけてもらおうよ。
いまさら何を言ってるんだ。
購入時に住宅性能評価付いてないのは知ってただろ。
それも含めた分譲価格なんだよ。
いまさら言っても設計性能しか取れないしこれだけでは
この制度の目玉の紛争処理はしてくれない。
建築確認同様偽造を見抜けなかったそんなレベルの評価しかできない。
大体金は誰が払うんだ?
98: 匿名はん 
[2006-01-11 14:48:00]
97さんのいうとおり 評価書では構造偽造を見抜くことができない
 このご時勢なら事業主の責任で住めなくなったらどういう保障してくれるかってことの文書がいいのでは?
お金もかからないし。

99: 匿名はん 
[2006-01-11 22:52:00]
他のマンションのレスもみてたらやはり評価書のことではいろいろ書き込みありますね。
確かにお金が掛かるっていうようなことも書いてありました。
私も素人で詳しいことは全くわかりませんが評価書というよりも『もし住めなくなるようなことや
大幅な経費を伴なう修繕などが生じた場合は売主としてきちんと買主が被るであろう負担分は全て
保障する』という誓約書のようなものを買主全員がもらう方がよいのではと思います。自信があれ
ば書いてくれるんじゃないですか。
テレビのニュースみてたら責任の擦り合いでもし自分達もそうなったらと思うと不安ですからね。
今から解約してもはじめに支払ったお金は返ってこないしね。大きな買い物だけに慎重にしすぎる
くらいでちょうどいいかも。安心して暮らしたいですからね。
100: 購入者 
[2006-01-12 12:20:00]
内覧会が来月からはじまりますよね。みなさんで情報交換しましょうね。では。
101: 匿名はん 
[2006-01-14 12:43:00]
今日の広告見ました。MR家具付で販売・・。MRが気に入った人はそりゃいろんな人が入って見るわけだから
家具くらい付けてもらわないとね。でもその後売れ残った物件の諸費用がサービスされたりっていうのはすでに
購入した者にとってはかなりショック。特に同じ階だったり同じ間取りだったりしたらね。残り物には福がある
っていうけどね。
95さん、先日11頃マンションの近くを通ったら西棟はすでに日が射してましたよ。とても寒い日だったので暖かそ
うでいいかもって思いました。洗濯物もしっかり乾きそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる