神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-06 18:06:54
 
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

芦屋市、西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市、宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

[スレ作成日時]2008-01-19 15:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?

952: 匿名はん 
[2010-02-13 10:16:59]
>>949
ニュースソースは見当たらないが、一昨年西宮の武庫川河川敷のホームレスの棲家が全焼した。
中学生グループがそのホームレスを頻繁に襲撃していた事から、
ほぼ確実に中学生グループの犯行だと扱われていた。
954: 匿名はん 
[2010-02-13 13:39:54]
芦屋に景観法適用されて
三井不動産のマンション計画がダメになりましたね。。。


芦屋の中古マンション価格に影響しますかね?
955: マンコミュファンさん 
[2010-02-13 13:49:55]
西宮の武庫川河川敷でおととしホームレスのテントが放火されて全焼したのは本当だよ。
あそこのサイクリングロード走ってる人ならみんな知ってる。
957: 匿名さん 
[2010-02-14 00:12:44]
>>954
すぐには影響しないが、需要に対し供給量が減ると長い目で見れば中古相場は下がり難くなるだろう。
958: 匿名さん 
[2010-02-14 00:14:39]
>>956
武庫川CRの過去スレ調べてみ。ホームレスの小屋が放火で全焼したのは本当。
962: 匿名さん 
[2010-02-14 02:21:10]
またインチキ捏造しているのかw

尼崎がわでも事件があったのは事実だが、おととし全焼したホームレスのテントは
武庫川サイクリングロードに隣接している西宮がわ。

そしてこのホームレスが近所の中学生に日々虐待されて揉めていたのは事実。
963: 市民 
[2010-02-14 02:38:45]
西宮の河川敷でブルーテントが放火されて全焼したのは、一昨年じゃなくて2006年だよ。
http://blog.goo.ne.jp/hige888/e/483987b504b8d86a3207ccf57e32d15f
これは西宮の少年グループの仕業とは言われてたけど、結局証拠不足で逮捕者は出なかったはず。
あの辺の住民に聞いたら、子供がホームレスを日常的に虐待しているのは皆知ってる。
965: 匿名さん 
[2010-02-14 04:15:15]
そもそも犯人も捕まってないのに論議は無用だし、
西宮市内で引ったくりが捕まり取調べれば尼崎や大阪から遠征してきてる奴も多い。
また武庫川河川敷の浮浪者集団は西成区から流れてきた人が多く、
主に空缶空瓶拾いで生計を立ててる人が多い。

966: 西宮七円 
[2010-02-14 04:27:22]
■肝臓手術、もうかる

 塚本容疑者は「『肝臓はもうかる。検査してがんにしといて
手術したらいい』と言われた」とも話したという。
県警は山本容疑者=兵庫県西宮市甲東園=が主導し、良性だった患者の
肝臓の腫瘍(しゅよう)をがんと偽って不要な手術に踏み切った上、
患者が手術中に死亡したことや手術そのものを隠蔽(いんぺい)しようとした
可能性もあるとみている。

 県警の調べでは、患者は平成18年6月16日、肝臓を一部切除する手術中に
肝静脈の損傷で大量に出血し、失血死した。

▼山本病院、トンデモ語録
「これちゃうかな」 「専門、関係なく手術を」 「死因は心筋梗塞に」 輸血準備「いらん」 「なんちゃってステント」

 ところが、患者の死亡診断書には、死因は「心筋梗塞」と記載されていた。
塚本容疑者はこの記載について、県警の事情聴取に対し、山本容疑者から指示を受けたと話したという。

 また、医師法では手術中の患者の死亡を「異状死」として警察に届け出るよう義務付けられているが、
山本病院からの届け出はなかったという。
 この手術中に大量出血して容体が急変した患者の救命措置は、手術室ではなく、病室に運んだ後に
手術スタッフとは別の複数の看護師を呼び集め、心臓マッサージなどを行っていたことがすでに分かっている。

 一方、患者の肝臓の腫瘍について、県警は、残されたコンピューター断層撮影(CT)の画像などから、
手術の必要のない良性の血管腫だったと断定。金銭目的に不要な手術を行っていたことを示唆する塚本容疑者の供述と合わせ、
県警は、山本容疑者らががんと故意に誤診したとみている。
967: 匿名はん 
[2010-02-14 04:37:43]
西宮の武庫川流域のホームレスは、阪神大震災で家を失ったり、身体が不自由で働けなくなったり、取引先の影響で連鎖倒産・破産したり、やむにやまれぬ事情の人も多いんだよ。

そんなホームレスをからかったり襲撃したり投石したりして笑いをとるのが、神戸や阪神間のお家芸。「西宮事件」が起きたのは偶然ではない。土地柄なのだ。
969: 匿名さん 
[2010-02-14 11:05:10]
>>967 武庫川河川敷のホームレスは尼崎側の東岸に多い。
970: 匿名さん 
[2010-02-14 12:32:00]
>>964
武庫川の左岸(尼崎市側)に武庫川サイクリングロードは存在しません。

趣味でロード等のスポーツ自転車に乗っている人間が「武庫川CR」という場合、
「100%」右岸(西宮市側)の舗装路の事を指します。

実際、ホームレスのテントが全焼したのは西宮市側です。
971: 匿名さん 
[2010-02-14 14:08:51]
>>970
だからそれがどうした?武庫川の河川敷にはホームレスも多いが主に尼崎側に住んでるし、
放火は尼崎側でも起きてる訳だし犯人が捕まってないから誰がやったかも解らない。
それにそもそもここはマンション掲示板だろ、ホームレスのテントは論外。
972: 匿名さん 
[2010-02-14 14:12:34]
>>970
西宮市内で起きるひったくりや泥棒犯も尼崎や大阪から来てる人が多いし・・・
973: 芦屋市民 
[2010-02-14 18:06:58]
968さん

おつかれさまでした。
芦屋もこれ位調べてみてよ。普通に読む分にはおもしろいから。
私は、こんな元気も時間もないし。
974: 匿名 
[2010-02-14 19:00:46]
尼には住みたくないし、行きたくないと言う関西人は多い。市全体が下町ど真ん中で、全国有数のヤンキー率の高さだからな。
975: 匿名さん 
[2010-02-14 19:18:17]
西宮人の極悪殺人医師「山本文夫」も地元ではなく遠く離れた場所で悪事の限りをつくしていたね。
ある意味、阪神間のセオリーどおりの人間。
976: 匿名はん 
[2010-02-14 20:10:11]
西宮は実家かなんかで、自宅は奈良だろ。まぁ確かに西宮が似合う人物ではあるがw
977: 匿名さん 
[2010-02-17 01:22:30]
>>976 俺の兄貴が東大寺学園で同級だったからその情報は間違えやな
978: 匿名はん 
[2010-02-17 02:59:26]
公立高校っていってたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる