神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トレフィナード伊丹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. トレフィナード伊丹
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-11-27 11:08:49
 削除依頼 投稿する

JR伊丹駅から徒歩6分、マンション激戦区の伊丹にまたまた新しい物件の登場です。
産業道路沿いの物件なので騒音は気になりますが、いかがでしょうか。

『丸紅』『大和システム』『近鉄不動産』3社共同プロジェクト『トレフィナード伊丹』誕生!!
伊丹中心街の豊かな住空間が魅力です。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3丁目552-17(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-03 09:49:00

現在の物件
トレフィナード伊丹
トレフィナード伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3丁目552-17(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩6分
総戸数: 65戸

トレフィナード伊丹

No.2  
by 匿名はん 2006-11-10 22:02:00
あの現地周辺はマンションだらけです。
北側にメゾンドールがあって南側にもどこかのマンションがあります。
産業道路沿いでうるさいし、敷地の形があまりにもいびつすぎます。
もう少し、きれいな土地にできなかったのでしょうか?
あの場所ではセーリオ程度の値段設定になるのでは?
事業主はしっかりしているところなので、値段次第で検討する人もいるかもしれませんね。
No.3  
by 匿名はん 2006-11-12 08:02:00
北側の白雪酒造もマンションに建て替わるのかなあ。
やはり産業道路沿いはダメですか。
利便性は阪急ジオと同じくらいなのに、おしいなあ。
No.4  
by 匿名はん 2006-11-12 23:02:00
18日から事前案内。これから盛り上がるかな??
No.5  
by 匿名はん 2006-11-13 08:38:00
全体的に伊丹の物件はほとんどが売れ行き不振だと聞いていますが
続々と出てきますね。
本当に売れるのかな?
No.6  
by 匿名はん 2006-11-13 22:18:00
>本当に売れるのかな?

物件の詳細は見てませんが、厳しいのではないでしょうか?
だいたい、伊丹という地域は飛行機の騒音と工業地域という二重苦を
背負ってるので、利便性は高くてもファミリー層や地元以外からは
敬遠されてしまうのではないのでしょうか?
No.8  
by 匿名はん 2006-11-18 08:20:00
今日からですよね。モデルルームオープン。
No.9  
by 匿名はん 2006-11-19 22:13:00
見事なまでに盛り上がらない。誰も関心もっていないの??
No.10  
by 匿名はん 2006-11-19 22:58:00
07の意見は朝日新聞を始め、続々と報道されてる様に事実ですよね?
この物件の購入を検討している人にとっては大問題でしょう。
それに削除依頼をだすのはこの物件の関係者以外考えにくいですね。
事実なのに都合の悪い事は隠蔽したい。
近鉄さんもえらいデベ2社と組みましたね。
No.11  
by 匿名はん 2006-11-25 15:30:00
確かに伊丹は厳しいですよね、この物件も価格が高いみたいですよ・・・。産業道路沿いなんでかなり厳しいと思います。これから出る物件は場所の割には、かなり高い値段みたいですしね・・
No.12  
by 匿名はん 2006-11-26 00:22:00
出入り口の間口は、もっと広くなるんですよね??
車と人が出るスペースがあの狭さであるならば、あまりにも狭すぎます。
No.13  
by 匿名はん 2006-11-26 00:39:00
購入検討しています。NO 7の削除非常に気になります。
隠す必要なければ教えてください。気になってかえって購入検討しにくくなります。
ご存知の方教えてください
No.14  
by 匿名はん 2006-11-26 10:52:00
NO7のがNO10の通りならこの記事ですよね?↓
朝日新聞
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170087.html

このレスもまたすぐ消されるのだろうか…事実、記事になってるのに隠せないでしょ。
隠さず正直に言ってくれるほうがまだいいと思うのだが。
No.15  
by 匿名はん 2006-12-01 13:07:00
私も現地を見てきました。
12さんのおっしゃる通り出入り口がもし本当にあれだけならば
いくらなんでもむちゃくちゃですよね!
No.16  
by 匿名はん 2006-12-21 14:06:00
あまりにも盛り上がらなくて寂しすぎます!
これから盛り上がりましょ!!
No.17  
by 匿名はん 2006-12-21 17:19:00
NO14さんへ
検討中の者ですが、朝日の記事クリックしてもみつかりませんでした。
具体的にどういうことがかかれてたのですか。
気になりますっ。
No.18  
by 匿名はん 2007-02-23 00:37:00
ここは売れてないみたいだし、このまま終わっちゃうのでしょうか?
No.19  
by 匿名はん 2007-02-23 20:15:00
ほんとに売れてないみたいですね。
どうなるんだろ?
No.20  
by 匿名はん 2007-02-24 10:14:00
今日チラシ入ってたけど阪急ジオのチラシとそっくりですね。
もしかして間違って来る人狙いなのかな?
No.21  
by 匿名はん 2007-02-27 07:05:00
近鉄不動産が売る物件じゃないね。
せめてジオ並みの立地を確保しないとね。
No.22  
by 購入検討中さん 2007-06-29 21:59:00
購入を検討しています。ここは売れているのでしょうか?
どちらの駅にも近いので便利かと思うのですが、いい物件ではないのでしょうか?
No.23  
by 地元不動産業者さん 2007-06-30 17:30:00
いい物件かどうかは人それぞれなので発言は避けますが、売れ行きは
相当悪いみたいです。
噂では10戸前後らしいです。
No.25  
by 購入検討中さん 2007-06-30 21:51:00
No.23の方ありがとうございます。今日、マンションギャラリーに行ってきました。そこで、伊丹の物価はこれからまだまだ上がるとの事ですが本当なのでしょうか?
No.26  
by 匿名はん 2007-06-30 22:31:00
昔伊丹の中心は阪急伊丹駅でした。阪神大震災で凋落し、ダイヤモンドテラスが出来てからは、乗降客数でも商業力でもJRが上回ってきました。地価や家賃もJR近辺の方が上がってきています。
今後、伊丹の中心地としては、間違いなくJR伊丹駅を軸に発展していくことでしょう。
そういう意味で、JR近辺のマンションは値上がりを続けていくことでしょう。
No.27  
by 購入検討中さん 2007-07-04 13:40:00
結局朝日新聞に載った記事ってなんだったんでしょう?
すごく気になりながら、購入を検討してます・・・

道路の騒音がどれほどなのかも気になります・・・
No.28  
by 購入検討中さん 2007-07-06 14:33:00
朝日新聞の記事は丸紅の滋賀での欠陥工事みたいなことが乗ってましたよ!!
NO27さんは何階を購入検討なのですか?
長谷工の人の話では騒音はそれほどないとのことでしたよ。
No.29  
by 購入検討中さん 2007-07-06 18:52:00
そうですか〜丸紅さん欠陥工事ですか・・・
確かにそれ聞くと印象悪いですね。

できれば高層階にこしたことはないんですけど。

今ここはどんなかんじなんでしょうね〜
かなり売れてきてるんでしょうかね〜
No.30  
by 匿名はん 2007-07-06 23:50:00
ここは産業道路からかなり近いですよ。
交通量も多いので騒音はかなりのものになるでしょうね。
できれば東の端の部屋にした方がいいのかもしれません。
よけいなお節介かもしれませんが、近所に住む者の忠告です。
No.31  
by 匿名はん 2007-07-06 23:59:00
阪急ジオも産業道路から丸見えですね。
洗濯物の汚れや騒音が気になるでしょうね。
No.32  
by 購入検討中さん 2007-07-08 11:16:00
阪急ジオさんと比較しちゃ駄目でしょ。
No.33  
by 匿名はん 2007-07-08 16:15:00
でも坪単価はほとんど同じですよ。
No.34  
by 購入検討中さん 2007-07-08 16:46:00
この物件て結構売れてるんですかね?
No.35  
by 購入検討中さん 2007-07-08 16:48:00
そうなんですか?!
それなら断然ジオの方がいいですよね・・・
ちょっと考えてしまいますね〜・・・
No.36  
by 購入検討中さん 2007-07-08 20:02:00
6月末に見に行ったときは3分の2は売れてましたよ。
No.37  
by 匿名はん 2007-08-04 12:12:00
販売会社が変わるみたいですね。長谷工が見放したんでしょうか?
そんなに売れてないのですか?
No.38  
by いつか買いたいさん 2007-08-04 22:14:00
長谷工って北伊丹のアクトステージも最初販売してたよね。
ここもアクトステージと同じようになるのかな?
No.39  
by 契約済みさん 2007-09-08 16:31:00
大体の契約が済みマンションギャラリーに行ってないのですが、部屋はうまって来てるのでしょうか?まだチラシが出てたので・・・
No.40  
by 匿名さん 2007-09-09 00:06:00
おめでたい人ですね・・・。
長谷工から販売会社を換えられたのはなぜ?
No.41  
by 匿名さん 2007-09-09 08:52:00
外観が見えてきましたね。
完成間近だということでしょう。
やはり相当数の売れ残りは覚悟しないといけないでしょうね。
販売会社にとってはラストスパート。頑張れ。
No.42  
by 契約済みさん 2007-09-12 20:46:00
そんなに売れ残っているのですか?
どれくらい売れ残っているのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2007-09-13 05:58:00
モデルルームに行って確認したら。
マンションは人生で大きな買い物ですから、
とにかく足を運ばなくっちゃ。
No.44  
by 匿名さん 2007-10-18 09:00:00
ずっと盛り上がらないね・・・。
関心誰もないの?
No.45  
by 入居予定さん 2007-10-20 11:24:00
この間のインテリアオプション会では、何か購入されましたか?
No.46  
by 入居予定Zさん 2007-10-21 17:57:00
>この間のインテリアオプション会では、何か購入されましたか?

??

呼ばれてないです。。案内すら無し。

いつ開催されたのですか?
No.47  
by 入居予定さん 2007-10-26 21:55:00
10月の13、14日にありましたよ!!
No.48  
by 購入検討中さん 2007-10-29 16:39:00
多分、事前に話があった際に、伝えていなかったから案内が来なかったのでは?それにしても失礼な話ですね!内装セレクト会の案内は、全員に出すのが普通ですよね?
No.49  
by 入居予定Zさん 2007-11-17 21:03:00
情報ありがとうございました。
オプション、買う気はあまりないのでいいのですけどね(--;
なんだか、書き込みが出来なくて。。レスが遅くなりました。
来月入居予定ですね!!皆さんよろしくお願いします。
No.50  
by 入居予定さん 2007-11-21 14:01:00
引越業者とか、入居日は決められましたか?年内に引越出来るか心配です。
No.51  
by 匿名 2007-11-24 17:40:00
今日内覧会行って来ました すごい人数でしたね 売れ残っていると出ていたので心配してまいしたが残り11戸と聞きましたので安心です 阪急・JR共に近くて自身持って購入したので本当に良かったです 販売会社の人ラストスパート頑張ってくだささい
No.52  
by 入居予定さん 2007-11-26 17:43:00
早く売り切って欲しいですが、大幅値下げはやめて欲しいものです。引越業者は他社との見積もりなどされていますか?良い業者があれば教えて下さい。やはり、22〜24日に集中するんでしょうね?
No.53  
by 入居予定さん 2007-12-09 17:34:00
購入の時に購入者にはレンジなどのプレゼントがついてくるってのがありましたが頂きましたか?
No.54  
by 入居予定Zさん 2007-12-14 23:41:00
引っ越しはめんどくさかったので幹事会社にしました。
ただ、相見積もりはとるべきだと思います。(私はしませんでしたが、安くなるらしい。)
プレゼントは頂いていません。たぶん、購入が早かったせいだと思いますが、これは仕方ないですよね。
No.55  
by 購入検討中さん 2007-12-17 21:00:00
場所とか含め非常によさそうなんですが、まだ残り戸数ってあるんですかね。モデルルームは空いているようなので、大丈夫ですかね。
前向きに検討したいと思っています。
どなたか情報お持ちでしたらお願いします。

既に鍵の引渡しが行われているようなので、実際に購入された方の感想なども聞ければうれしいです。
No.56  
by 周辺住民さん 2007-12-17 21:33:00
ご近所にトレフィナード伊丹2が建つみたいですね。
No.57  
by ご近所さん 2007-12-19 00:12:00
トレフィナード2、3と2棟建つようですよ。有岡スイミングスクールの斜め向かいです。建設予定の看板がありました。場所は今分譲しているよりもいいと思いますよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2007-12-19 11:27:00
スイミングスクールの方だと、JR線路が近いですね。
阪急までは少し遠くなりますが、JRユーザには良いかもしれませんね。

新しいのが建つとなると、悩みますね。価格は同じくらいに落ち着きそうですか。今後伊丹の価格は上がると聞くので、高くなるような気もしますが。産業道路沿いはやはり、車の音が気になりますか?ご存知の方おられたら情報お願いします。
No.59  
by 入居予定さん 2007-12-19 16:31:00
鍵の引渡しが行なわれているとの事ですが、もう入居出きるのですか?月末では?
No.60  
by 購入検討中さん 2007-12-19 18:10:00
場所は今分譲中の所のほうがよくないですか?微妙に道もなくて駅からの距離もあるような?でも静かなのかなぁ?(電車にはかなり近いですよね。)場所的には住宅地になるのかな?ということは高くなりそうですね。。。しかも新価格?
No.61  
by 匿名さん 2007-12-19 23:02:00
価格は上げれないでしょう。
伊丹市内の売れ残り物件相当数ですよ。
サムプライム問題、インフレ、株価暴落
東京の不動産の暴落が始ったみたいなので
いずれこちらにも波及するのは必死です。
No.62  
by 購入検討中さん 2007-12-20 00:05:00
ちなみに、トレフィナードの残戸数ってご存知の方いますか?前向きに検討している物件なのですが。
No.63  
by 入居済み住民さん 2007-12-21 11:31:00
入居は16日から始まってますよ。実際、住んでみて、買い物とか便利だし買ってよかったと思います!!
残戸数は確か、10戸未満だと思いますよ。
No.64  
by 購入検討中さん 2007-12-21 19:49:00
>63さん
産業道路の騒音って気になりますか?
よろしければ教えて下さい。
飛行機は今も同環境なので気にはならないと思っています。
No.65  
by 周辺住民さん 2007-12-22 08:05:00
車の騒音より排ガスが気になるのではないですか。
静かな環境を求めるなら
トレフィナード3がお薦めです。
No.66  
by 入居済み住民さん 2007-12-22 15:23:00
NO.64さんへ
騒音は夜中とかでもあまり気にならないですよ!排気ガスは正直気になりますが、販売の人の話では、排気ガスは上に舞い上がるとの事です。
No.67  
by 購入検討中さん 2007-12-22 21:15:00
>66さん
ありがとうございます。音等は実際に現地に行って見て確認してきます。
他に何か情報ありましたら、よろしくお願いします。
No.68  
by 入居済み住民さんY 2008-05-08 00:20:00
障害者用の駐車場が安く借りれると聞きましたが?
どういう事なのでしょうか? 理由がわかりません?そんな特別な待遇が許されるんですか?
管理組合さんお返事ください。 この内容は削除にあたいしますか?
No.69  
by 物件比較中さん 2008-05-08 08:10:00
費用面で優遇というのはどれほどが知りませんが、優遇されて当然な世の中でしょう!健常者よりも不自由があるのですから。
No.70  
by 物件比較中さん 2008-05-09 19:08:00
健常者が使ってると、聞きましたが?
No.71  
by 入居済み住民さんY 2008-05-23 23:42:00
書きこみ方に問題があったみたいです。
健常者の方が駐車場の空きが無いからと障害者用の駐車場を安く借りているそうです。
空きがないだけでそんな優遇したら、他の住人の方に失礼じゃないでしょうか?
近くに駐車場ならいくらでもありますけど?
なんだか 愚痴にしか聞こえないかもしれませんが、高い駐車場代払うのが**らしくなります。
No.72  
by 入居済み住民さんY 2008-05-23 23:44:00
書きこみ方に問題があったみたいです。
健常者の方が駐車場の空きが無いからと障害者用の駐車場を安く借りているそうです。
空きがないだけでそんな優遇したら、他の住人の方に失礼じゃないでしょうか?
近くにいくらでもありますけど?
なんだか 愚痴にしか聞こえないかもしれませんが、高い車庫代払うのが**らしくなります。
No.73  
by 入居済み住民さんY 2008-05-23 23:45:00
書きこみ方に問題があったみたいです。
健常者の方が駐車場の空きが無いからと障害者用を安く借りているそうです。
空きがないだけでそんな優遇したら、他の住人の方に失礼じゃないでしょうか?
近くにいくらでもありますけど?
なんだか 愚痴にしか聞こえないかもしれませんが、高い車庫代払うのが**らしくなります。
No.74  
by 入居済み住民さんY 2008-05-23 23:45:00
書きこみ方に問題があったみたいです。
健常者の方が駐車場の空きが無いからと障害者用を安く借りているそうです。
空きがないだけでそんな優遇したら、他の住人の方に失礼じゃないでしょうか?
近くにいくらでもありますけど?
なんだか 愚痴にしか聞こえないかもしれませんが・・・・
No.75  
by 入居済み住民さんY 2008-05-23 23:46:00
書きこみ方に問題があったみたいです。
健常者の方が空きが無いからと障害者用を安く借りているそうです。
空きがないだけでそんな優遇したら、他の住人の方に失礼じゃないでしょうか?
近くにいくらでもありますけど?
なんだか 愚痴にしか聞こえないかもしれませんが・・・・
No.76  
by 住まいに詳しい人 2008-05-29 23:45:00
なんとなく見かけたので書かせて頂きます。
こういったお話はよくあることです。が、入居済みなのであれば
この意見は直接管理組合に
相談されるなり、議題にあげるなりされた方がいいのでは?
内々の話みたいなので。
それで解決できると思う程度の内容だと判断いたします。

ここみたいに公の場で意見されると、他の購入検討中の方に
不信感を与えてしまいますよ。
あなた自身の資産価値を下げるだけでなく、他の入居者の方にも迷惑をかけてしまいます。

削除依頼されたほうがいいのでは?
No.77  
by ビギナーさん 2008-06-14 11:33:00
場所的にも非常に良いし、価格的にも妥当だと思い検討しております。
今後の物件も値段はかなり高いみたいだし、この立地は他にないですよね!!
現在お住まいの方、住み心地などお聞かせいただけないでしょうか?
No.78  
by 住民 2008-06-14 17:55:00
買い物する所は、関西スーパー等が近くにあるし、ダイヤモンドシティーが近いのは、やはり便利です。

JR、阪急が両方使えるのも便利です。

管理会社もしっかりしてると思うし、管理人も良い方ですよ。

やはり、産業道路が近いので、騒音は気になると思いますが、昼間に窓を開けていない限り、全く気にならないレベルだと思いますよ。

子供はいませんが、幼稚園、小学校など近くに結構あるみたいです。
銀行、郵便局も近いですしね。

僕が、マンションに求めたのは、立地、利便性、管理なので、非常に満足しています。

皆さん、挨拶も気持ち良くする方ばかりしか会いませんせんし。(まあ中にはいろんな人がいるだろうけど、それはどこでも同じだと…)

僕は買って良かったと思います!
No.79  
by 入居済み住民さん 2008-06-16 13:48:00
私も78さんと同じく、買ってよかったと思っています。
心配していた、産業道路の音も窓を開けていても、テレビをつけていればほとんど気にならない程度ですし。

あえて、要望を書くとしたら
・もう少し近くにコンビニがあれば嬉しい
・駐車場が機械式なので、たまに時間がかかる(週末しか使わないので、大きな問題ではない)
今のところの不満はこれくらいですね。

住民の方も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれる人が多いし、管理人の方も良い人です。
No.80  
by ビギナーさん 2008-06-26 11:32:00
ありがとうございました。
No.82  
by 匿名 2008-11-13 00:33:00
ここって完売したんですか?ホームページも閉鎖されてるみたいですが。
No.83  
by 匿名さん 2009-02-08 22:32:00
大和システムはどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47606/
No.84  
by 周辺住民さん 2014-12-13 09:11:12
最近わけのわからない
陣幕を住人がバルコニーに掲げています。
産業道路から見えるので興味深げに眺めていたら
マンションから錯乱したオヤジがでてきて
因縁をつけられました。本当に怖いです(>_<)
No.85  
by ご近所さん 2015-02-10 18:19:07
前のマンション近すぎません?
あれじゃ洗濯物も乾かないだろうな…
No.86  
by 匿名さん 2015-06-10 08:06:18
2007年築。中古が出ていないか調べてみましたが、まだ出ていないようです。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-01 14:55:59
関西スーパー、伊丹駅近くにオープンしたので行ってきましたが、なかなか快適でした。
阪急ベーカリーの100円パンは質がいいですね。
パンが好きなので、この値段で色々な100円パンが楽しめるならいいです。

野菜はトマトの量り売りがあったり、取り寄せジュースが売っていたり、ちょっと高級路線もあって満足です。

「おさいふカード」を作ろうかと思っていますが、持っている人いますか?
No.88  
by 匿名さん 2015-11-27 11:08:49
>買い物する所は、関西スーパー等が近くにあるし、ダイヤモンドシティーが近いのは、やはり便利です。

他地域から引っ越ししてきました。
関西スーパー、ダイヤモンドシティー便利ですね。

ダイヤモンドシティーはイオン系のショッピングセンターですが、ナチュラルキッチンやパンのポンパドウルなど、お店が他には入っていない店舗もあったりして楽しめます。

リニューアルして一層使いやすくなりました。

土日の駐車場が混んでいて使いにくいことを除けば、使いやすいショッピングモールです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トレフィナード伊丹

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる