神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ドルフ灘ウ"ェールデュランはどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ドルフ灘ウ"ェールデュランはどう思われますか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2018-07-15 07:15:05
 削除依頼 投稿する

この当たりの立地等について教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:兵庫県神戸市灘区都通1-7(地番)
交通:阪神本線「西灘」駅徒歩5分
    阪神本線「大石」駅徒歩5分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2007-09-03 09:54:00

現在の物件
ドルフ灘ヴェールデュラン
ドルフ灘ヴェールデュラン
 
所在地:兵庫県神戸市灘区都通1-7(地番)
交通:阪神本線「西灘」駅徒歩5分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:64.72m2-93.35m2
販売戸数/総戸数: / 40戸

ドルフ灘ウ"ェールデュランはどう思われますか?

2: 匿名さん 
[2007-10-12 15:50:00]
ドルフ灘ヴェールデュランの建設地近隣は・・・
と、いいますか、西灘〜大石周辺はそもそも商業施設
が、殆どありません。大石の駅にスーパーがあります
ので、日々の買物は賄えると思います。

JR灘駅周辺から阪神西灘駅周辺まで、ほぼ買物でき
るスーパーはありません。

ドルフの場所なら小中学校の通学路は一番理想的かと
思います。

あまり参考にならない情報ですみません。
3: 匿名さん 
[2008-04-21 00:32:00]
昨日見に行きましたが、諸費用カットできるみたいです。
でも、立地条件と部屋が狭く感じられたので見送りました。
がんばればもう少しいけるかも。
4: 購入検討中さん 
[2008-05-26 11:06:00]
先日下見行きましたが、あんまり売れていませ。
最上階も未だに埋まらず。

チラシでは「急行停車駅」と詠っていますが、
急行運行時間は朝夕だけです。

また大石駅下にあるコーヨーのみが近隣スーパーですが、そこがもし閉店したら困ってしまいます。

また深夜に駅から物件まで歩きましたが、道は暗く、駅を降りた利用客は南北の道路に行き
マンションまでひとりでした。同行した妻が少し怖いといいまして、
また公園に不労者が寝ていましたので、夜の環境や妻の通勤も考えチョット見送りました。
5: 購入検討中さん 
[2008-06-11 09:56:00]
この場所なら小中学校の通学路は一番理想的かな。
ドルフ周辺のマンションの間取りはありきたりなつくりですが、
ドルフ灘ヴェールデュランは少し変わったタイプもあり良かったかな。
前の公園は、桜の木がすごく沢山あり花見の時期はすごく綺麗でしょうね。
即感じた良い感想です。
近隣スーパーは大石駅下にあるコーヨーのみ、後は自転車等ないと辛い距離かも・・・。
宅配スーパーに頼ってしまいそう。
道路を挟んだ目の前に大きな商業施設建設中でした。スーパーが入っていればいい
のですが・・。もう少し考えてみます。
6: 周辺住民さん 
[2008-06-11 11:26:00]
近隣の商業施設はボーリング場だという噂を聞きました(フェニックスプラザという名前だったかな、最初パチ屋かと思ってました)。

それ以外にはゲーセン(namco)と吉野家が入るらしいです。
吉野家はいいなぁ。

僕が気になったのはガソリンスタンドに面していることでした。
営業さんは「結構入っているGSなので高いビルができたりすることはないですよ」なんて言ってましたが、そもそもGS跡地って地下タンク壊して地質改善しないといけないので、よほどのことが無い限り別のGSが入るか廃墟となるかしかないですよね。で、今のご時勢10年20年先GSが普通に営業できる可能性って非常に低いように思えるので・・・。
我が家はそれで見送りました。

>04さん
通勤で使うのがメインなら朝夕のみの急行停車で十分なだと思いますが・・・。
(そもそも阪神って昼間の電車、本数少なくないですか?)
7: サラリーマンさん 
[2008-06-11 20:47:00]
物件や交通もいいけど周りの立地を考慮したほうがいいと思いますよ。

正直あの不気味な公園、夜道の異常な暗さと静けさと

変なヤツが出そうな空気・・・正直、大石駅前のパ−クスエアの方が安全やと思う。
8: 購入検討中さん 
[2008-06-17 13:36:00]
確かにあの公園は不気味です

夜23時頃見に行ってみましたが、不良者がいました。

ハッキリ言って売れ残るのも当然な物件です。
9: ご近所さん 
[2008-06-17 14:07:00]
あまり校区がよくないので子どもさんがおられる方はおすすめできません。

大人だけならまあまあ便利なんじゃないでしょうか?
10: 周辺住民さん 
[2008-07-02 21:16:00]
一回見に行きましたが、プロパティーズのお兄ちゃんのあまりのしつこさと礼儀知らずな態度に腹が立ち購入を見送りました。
事実、全然売れていないし、準工業地帯、住宅評価もついていないし、隣のGSといい、今後も売れないと思います。
11: 匿名さん 
[2008-07-02 21:28:00]
住宅評価ついてないの?????
どうしてつけなかったの?
12: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 15:19:00]
すでに入居1年です。生活環境からいえば、目の前に大きな公園があり子供を遊ばすには最適です。また、保育園、小学校、中学校も非常に近いのでいいと思います。多少間取りが狭いですが、このあたりの利便性を考えるかどうかではないでしょうか。
13: マンション検討中さん 
[2018-07-15 07:15:05]
このマンションに住まれている方、住み心地はどうですか?
JR駅まで8分とありますが、遠く感じますか?

隣にGSがあるのは気になりませんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる