東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 23:35:46
 

グランメディオ三郷中央の契約者限定のスレッドです。
vol3のなりました。さらにいろいろ情報交換していきましょう。

前スレ vol1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
    vol2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-22 22:40:35

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3

887: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 09:15:51]
引越しの際にエアコン室内機の分解掃除をサカイさん指定の電気事業担当へ依頼しました。もうすぐ室内機クリーニングがあがってくるので、設置予定です。お見苦しくてごめんなさい。

貼り紙しようかな…
888: 契約済みさん 
[2013-05-07 10:15:31]
828さんの意見が心に残りました。

この掲示板を見ていると、思いやりのある人もいるけど、文句を言ってる人には感じられません。
ルールは大事ですが、それよりも大事なものがあると思います。

現時点では、廊下に置くことは許されない事はしょうがない事なので、理事会が開催された際に規約を改定しましょう。
そうすれば誰からも文句言われない。
そこで否決されればあきらめるまでですね。
889: 契約済みさん 
[2013-05-07 10:24:50]
におどり公園のところはローソンみたいですね。
もっと色々なお店ができればいいですね~

もっとお店の情報とか、有意義な掲示板にしてほしい。

美容院の事とか完全にスルーだし(笑)

規約とかルールとかの話は聞き飽きたし、罵倒の連続になるのでもうやめませんか。
理事会が開催された時に思っている事を言えばいいし、ここでいっても何にもならないし、気分悪くなるだけだし。
まあ、ここで騒いでる人たちが、理事会で何か言えるとは思えませんが。

美味しい焼肉屋、三郷のゲオ以外のレンタルDVD
なんか良いとこありませんかね?
890: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 10:28:12]
ケーキ屋さん出来ないかな?
891: 入居済みさん 
[2013-05-07 10:37:52]
駅前のクリーニング店、行列ですね。

この時間ロス、何とかならないものだろうか。

あとしまむら横のレーベンモデルルーム跡地は常陽銀行ですか…

県外地銀ばかり三郷中央にきてもなーって感じです。
はやく都市銀行が誘致されることを期待します。確かに三郷駅にはみずほ銀行がありますが…
892: 匿名さん 
[2013-05-07 12:25:11]
県外地銀ばかり三郷中央にきてもなーって感じです。
はやく都市銀行が誘致されることを期待します。確かに三郷駅にはみずほ銀行がありますが…

県外銀行って馬鹿にするけど
ここ埼玉県ですからっ!

都市銀行希望しても田舎ですからっ!

残念!!!
893: 匿名さん 
[2013-05-07 13:46:48]
ちょっと以下の内容が分からなかったのですが…

「県外銀行って馬鹿にするけど
ここ埼玉県ですからっ!」
894: 匿名さん 
[2013-05-07 14:20:48]
ちょっとアレなひとなので無視するのがいいと思います
895: マンション住民さん 
[2013-05-07 14:33:45]
そう思いますよ

明らかに冷やかし目的の部外者が紛れ込んでますから
896: 住民さん 
[2013-05-07 14:39:29]
>889さん
「理事会が開催された時に思っている事を言えばいい」
ごもっともな意見だとは思っておりますが、理事会が開催されると、なかなか言いたいことが言えないのではないでしょうか?(理由:部屋番や名前が分かってしまう等により)
確かに、文句ばかりでうんざりするときはありますが、皆さんの率直な意見を拝見できる貴重な場だと思っております。
因みに、私は、この掲示板をみて我が身を改めた一人です。
897: 入居済みさん 
[2013-05-07 15:02:25]
思ってること言っても規約の変更って実際どうなのかね。
反対が一人でもいたらその人の意見をつぶすことになるしね。
むずかしいね。
898: 匿名さん 
[2013-05-07 16:08:38]
>>888さん
思いやりも重要ですよね。
ただ、一応意味があって規約があるので、変更するとなると多少影響は出ると思います。
例えば廊下に物を置けるようになった場合にどのようなメリット・デメリットがあると思われますか?
899: 契約済みさん 
[2013-05-07 17:21:59]
規約は過半数変えたいと思えば変えればいいんじゃないですか?
個人的には今のところ不便してないんで変えたい規約はありませんが。
900: 契約済みさん 
[2013-05-07 19:16:56]
駐車場二台来客用って予約するの?
有料?
901: 入居済みさん 
[2013-05-07 19:55:24]
便利な言葉だよね。「思いやり」
902: 入居済みさん 
[2013-05-07 20:02:30]
万能の免罪符として一人歩きする前に
釘をさしておくべきだね。
903: 住民さん 
[2013-05-07 20:12:08]
そうですか、よく分かりました。
904: 住民さんA 
[2013-05-07 20:27:29]
来客用駐車場→入居の際、三台分あるって言われたんですけど、結局二台なんですか?
905: マンション住民さん 
[2013-05-07 21:31:22]
2台ですよ

素敵ネットで確認してみて

ちなみに30分30円です

激安かと思ったけど

24時間で1440円て考えると

微妙かも
906: 入居済みさん 
[2013-05-07 22:30:18]
そんだけ停めるなら打ち止めパーキング使えば良いだけのこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる