神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド六甲赤松町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. プラウド六甲赤松町について
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-05-29 12:33:00
 

以前から話題に出ていた、野村の赤松町がいよいよ始まるようです!


今、物件が出まくっている六甲界隈ですが
立地的には、皆さん書かれている通り抜群だと思います。
図面も、低層の品がある感じで、個人的には好みです。
あと気になるのは、価格・間取りがどんなもんかというところですね。

情報交換していきましょう!

所在地:兵庫県神戸市 灘区赤松町2丁目4番1他(地番)
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2008-02-15 00:27:00

現在の物件
プラウド六甲 赤松町
プラウド六甲
 
所在地:兵庫県神戸市 灘区赤松町2丁目4番1他(地番)
交通:阪急神戸本線六甲駅から徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド六甲赤松町について

544: 匿名さん 
[2009-01-17 15:34:00]
そのぐらいだと15万円程度であります。公示にはもう1,2万上乗せした金額で出してるのが多いですが、実情の契約価格はそれより低めですね。ここも精々それに新築分の色をのせた位でないと借り手は無いでしょう。吹き抜け作って行灯部屋に採光してるのを売りにしてるぐらいですから。
545: 匿名さん 
[2009-01-20 14:25:00]
高級賃貸マンションですか。
546: 匿名さん 
[2009-01-20 15:52:00]
家賃15万円だとすると年間賃料が180万、これに修繕積立金が含まれているので30年あたりの一月平均1万として実質168万。
80平米の部屋を30年の減価償却で上記賃料を空室リスクゼロ(つまり常に満室;)で
考えて、利回り3パーセントを維持しようとすると希望取得価格は約2653万円。
国債並みの低利回り1.5パーセントで倍の5305万円。

計算あってますかね?
ちなみにこの家賃国債は30年国債になりますが(^^;

実際の売値はどんなもんですか?この間くらいでしょうか。
547: 匿名さん 
[2009-01-20 16:28:00]
>国債並みの低利回り1.5パーセントで倍の5305万円。

間違いました!1.5パーセントでの希望取得価格は3476万円でした。ごめんなさい。
減価償却ってむづかしいなぁ。
548: 匿名さん 
[2009-01-20 22:25:00]
その国債を国がどれだけ償還できるか、ということにもよりますね。
549: 匿名さん 
[2009-01-21 10:57:00]
>546

家賃収入には20%の所得税がかかるので、この例だと、実際の手取り分は月12万円になってしまうのではありませんか?
550: 匿名さん 
[2009-01-21 11:04:00]
つまりマンション経営なんて、言葉に踊らされてると痛い目見るという事で結論はOKですか?
551: 匿名さん 
[2009-01-21 13:25:00]
>>550
つまり想定利回りを得ようとすると取得希望価格は決まってくるということですね。

549様の言うように税金も考えてもう一度計算しなおすと・・・利回り3㌫で80平米が2084万円・利回り1.5㌫で80平米が2731万円が希望取得価格になります。
552: 匿名さん 
[2009-01-21 13:33:00]
↑あーでも家賃収入にも減価償却が適用できるのかな。ならもう少し希望取得価格はあがります。
どなたか詳しい方お願いします。
553: 匿名はん 
[2009-01-21 13:39:00]
家賃収入云々というより、建物部分には当然減価償却が適用されるのは常識ですが。
554: 匿名はん 
[2009-01-21 14:30:00]
月15万(12万なら尚更)ではもはや高級賃貸マンションとも言えないですし、購入して賃貸マンションにしても利益が出る時代ではないと言うことですか…
555: 匿名さん 
[2009-01-21 16:25:00]
ひと昔前(10年前)にくらべて賃貸相場が下がってるように思う、物件が増えたからかな?
556: 匿名はん 
[2009-01-21 16:59:00]
いや、少子化も無視できないでしょう。
日本は人口減少社会に入ったのですから。
557: 匿名さん 
[2009-01-22 00:06:00]
南東角住戸おもしろいですよ。こういう賃貸だったら客も良く付くだろう、という造りしてます。
558: 匿名さん 
[2009-01-22 00:07:00]
あ、まちがえた、南西角住戸だった。
559: 匿名はん 
[2009-01-22 00:49:00]
賃貸でもペイしないなら、今、定借を買う意味はあるんでしょうか?
560: 匿名はん 
[2009-01-22 01:14:00]
子供のいない老夫婦とか…
561: 匿名さん 
[2009-01-22 02:57:00]
大金持ちのセカンドハウスとか…
562: 匿名さん 
[2009-01-22 23:34:00]
大学の先生の書斎向けですよ、ここは。
563: 契約済みさん 
[2009-01-23 01:07:00]
なんだかマイナスな書き込みばかりで、読んでて嫌な気分になります。
他社の営業さんなのかしら?同じ人が書き込んでるのかしら?
確かに定借ですが、立地もいいし、MRを見た限りでは、なかなか素敵な物件だと思いました。
でもきっと私の書き込みを見て、又たたかれるんだろうな…
564: 匿名さん 
[2009-01-23 02:09:00]
いえいえ、実にまともなご意見。住むなら、こんないい所ないですよ、朝に夕に鐘の音は聞こえて来るし、西隣のマンションは転売価格も良いものだったし、六甲駅も近いし、散歩道もあるし。余命50年なければ買い。
565: 物件比較中さん 
[2009-01-23 07:55:00]
余命50年なければ…そうなんだよね。
私は31歳で80歳を超えて「家なき子」になるのが心配で、検討から外しました。
そこまで生きるかなんて、もちろんわからないけど、高いローンを払い終わってるのに、年取ってから「後、何年でこの家住めなくなるのか…どうしよう」とか考えるようになるかもと思うと、やっぱり不安。
566: 匿名さん 
[2009-01-23 08:10:00]
お金があって将来のことを考えていない人(考えなくてもいい人)が検討する物件じゃないんですか?
私は今お金が無いので買いません(買えません)が宝くじでも当たったらぜひ検討したい。
567: 契約済みさん 
[2009-01-23 23:34:00]
563さん。
私もずっとこの掲示板を見ていたのですが、嫌な事しか書かれないし、反論しても「野村の営業か」とか書かれるのが嫌なので、ずっと静観していました。
私と同じような方がいて、すごく嬉しいです♪
自分は、どうせ普通のマンションを買っても、一生住まないだろうし(老人になった時、古くて住みにくくなったマンションには住みたくない!ましてや80歳を過ぎた自分がマンション建替えとかにかかわれる自信もない!)し、確かに中古で売ったら安くなると思うけど、色々見てきた中で、この立地なら大損はしないだろうと思って決断しました。
決して自分はお金持ちではありません。普通のサラリーマンです。
でも、これだけ駅近で、静かな場所で、建物もまあ納得できるものだったので、「嫌になるまで住めたら、それでいいなー」と自分としては納得しています。
あー。ちょっとすっきりしました。でも、これでまた叩く方がいらっしゃるんでしょうね。
周りの物件の営業さんなのでしょうか?他のモデルルームの営業さんに言われたようなことが書いてあるし。。。あくまでイチ購入者の私見なので、叩かないでくださいね〜。
568: 匿名さん 
[2009-01-23 23:41:00]
誰も貴方を叩きませんよ。

拝みたい気分です。
569: 匿名さん 
[2009-01-24 01:50:00]
ここから、近くのうどん屋さんまでの散歩は楽しいです。旧街道ではないのですが、それなりに歴史のある路ですから。
570: 匿名はん 
[2009-01-24 13:49:00]
契約者が納得して購入された経緯や考え方も情報だし、このマンションを検討しながら止めた人の理由や、この物件に対して不満、不安に思っている事も情報。
野村や他社営業らしき、偏った書き込みがなかったとは言えないけどね。その書き込みに対して、NだのSだの書いているのが、まさに営業でしょう。そんな書き込みはまったく要らないけれど、後は肯定的なのも否定的なのも、あって良いと思う。
物件の検討板なんだから。
571: 購入検討したけれど… 
[2009-01-24 14:21:00]
私は検討したけれど止めました。
まだ永住を決めてる訳ではないので、定借でも構わなかったのだけど、
それと引き換えになるメリットが感じられなかったからです。
価格も決して割安ではないし(売り出した時に比べて不況になった今では、むしろ割高な価格かも)、建物の質や仕様、間取りに、特にこれと言った魅力がなかったのもあるかな。なんだか平凡なマンションだなあと思ったので。
これはあくまで個人的な検討したけれど止めた理由ですので。
572: 563 
[2009-01-24 15:46:00]
私の書き込みが、また火種になったようですが…
私はもう一方の野村さんの物件の契約者です。567さん、言葉足らずですみません。
元々はこちらの物件を検討してましたが、4LDKの間取りがなかったんです。それで断念してもう一方に決めました。
今現在、閑静な所に住んでおりますので、立地や雰囲気は、やはりこちらの方が良いと思います。そして、なんと言っても扉で仕切られた玄関ポーチが魅力でした。花を置いたりしたら、素敵な空間になるな〜と思ってました。
人それぞれですが、私にとっては魅力的な物件でした。
先日、契約した物件の内覧会でした。閑静さでは負けますが、高級感はありますし、結果的には大満足でした。
同じ地域の野村さんの物件ですし、それぞれに利点はあると思います。
営業さんの対応は誠実ですし、品があります。そんな野村さんの物件を購入して、本当に良かったと思います。

追伸:私は野村さんとは一切関係ございません。
573: 匿名さん 
[2009-01-25 00:33:00]
私は物件が、というより野村の営業マンさんの印象がよくなかったな。
この物件のMRを見に行った時、「これからも、この辺りのマンション価格は下がる見込みはないですよ。下がる要素がありませんから」と自信満々に言われました。
MRから帰ってから、その営業マンさんから電話があり
「定借はどうも抵抗があるので」と言って断ったのですが、
「これからは、定借が一つの流れになり、どんどん増えますよ。」と、買わないのがおかしいような口振りでした。
その後も何度も電話がかかってきましたが、根拠のよくわからない自信の口調と、何かと断言する話し方が、私には合いませんでした。

あくまで私たちに応対した営業マンさんに思ったことなんですけどね
574: 匿名はん 
[2009-01-25 00:45:00]
上のセールストークが立派だとも思わんが、あなたがMR行った時期って
かなり前なんじゃないの?
そんときの市況感ならそう思ってた業者も客もまあ、多いかもしれない訳で。

別に野村だけに限らず、ドコだっておんなじようなこと言ってたし言うだろ。
まあ、今頃になってもそんなこと言ってたら(特に前段部)相当寒いがな。
575: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-25 13:01:00]
N営業マンの断定的な物言いは頂けませんね。賃貸カウンター営業じゃないんですからね〜
576: 匿名はん 
[2009-01-25 19:01:00]
ここ、ホント毎週毎週DM入りますが、ずっと売れてないみたいですね。どこでも似たようなものとは思いますが・・・
577: 匿名さん 
[2009-01-25 20:09:00]
早く売り切りたいだけでしょ?
またケナす書き込みが始まったようですね。他社営業さんでしょうか?
六甲近辺はマンションの建設ラッシュだから、お客の取り合いなのでしょうね。
578: 匿名はん 
[2009-01-27 01:15:00]
六甲は昨年春までのミニバブルに少し出遅れた感があるので、かつての住吉みたいには、どの物件も売り切れてませんね。特にここは、野村さんにしても難しいみたいですが。
579: 匿名さん 
[2009-01-27 08:04:00]
隠れた人気はあると思いますよ、低所得者向けマンションとは違いますから。
580: 匿名はん 
[2009-01-27 08:14:00]
隠れた人気って、どんな人気?
581: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-27 11:28:00]
リッチなシニア世代にはいいかも。まあまあ駅近いし。JR六甲道からもタクシーですぐ。
582: 匿名さん 
[2009-01-27 22:45:00]
タイルの質は、なかなか良いです。近隣には総御影石というマンションも建ってますが、あれと比べてはいけません。
583: 匿名はん 
[2009-01-28 00:30:00]
高級とは言い切れず、でも安くはない、微妙な定借マンションですね…
584: 匿名さん 
[2009-01-28 08:12:00]
考え方を変えてくださいよ、高級マンションには低所得層が入居してきませんから安心して生活できますよ。
585: 匿名はん 
[2009-01-28 16:26:00]
このマンションには富裕層が望むような高級感、広さ、間取り、仕様など、いずれも特筆できるものがないのでは?
賃貸として出すにしても、書き込みにあった相場通りぐらいの家賃15万では高級賃貸とも言えないし。
586: 匿名さん 
[2009-01-28 17:05:00]
モデルルームしか見たことが無いですが・・・・
私はいいマンションだと思いましたが・・・・
587: 物件比較中さん 
[2009-01-28 19:29:00]
定借でこの価格なら購入者の属性は高いに違いないが、築後未入居部屋を安く買取った業者や収益目的の購入者が10年間賃借後転売を狙うケースが増えないといいです。
588: 匿名はん 
[2009-01-28 20:46:00]
585
15万を高級賃貸と感じる向きも今の世の中にはいるという事なのだよ。貴君の1行目には完璧に同意する。 系列屋台骨が揺らぐ野村、どうしたのかな。あすの四半期決算、どうなるのかなあ。
589: 匿名はん 
[2009-01-29 22:47:00]
計上(引渡)戸数が前年同期比25%減!!
590: 匿名さん 
[2009-01-29 22:54:00]
わたし、あの落っこちそうな水路の上にフタができただけでも嬉しい。
591: 匿名はん 
[2009-01-30 02:33:00]
野村さんも、コンセプトミスが続いてるなあ。この物件が苦戦しているのも、あながち不況のせいだけではないとは思う。高級さも半端だし、定借にしたのも結果的に失敗。結局、この物件を積極的に魅力に感じる購買層がいなかったのでは?
592: 匿名はん 
[2009-01-30 06:34:00]
定借は東京でも広尾のガーフォレとか、えらいことになってそうだからね。あそこは地所三井か。

どっこも一緒じゃないデベは今。程度の差だけ。まあ、野村は飯田橋とか素っ高値で売り切ったり

うまく立ち回ったほうだとは思うけどな。直近四半期も売上も利益もまだ確保「できてる」し。

大赤字や株価何十円の会社ばっかだからな。建設不動産セグメントは。

確かに単発では六甲や武庫之荘とかはしくってるのは間違いなさそうだが。

ジオアカマツに東芝不動産にゼファーコミュニティにとM&Aも積極的にやれてるし。てめえが

身売りしないといけない会社のほうが多いからなぁこの業界の人たちは。

まあ、場所はいいがコンセプトミスというか、良い思いしたのは地主だけって考え方もあるわな。
593: マンコミュファンさん 
[2009-01-30 11:27:00]
神戸に、都心の広尾のようなシステムを持ち込んでもなあ…。
一応地元では高級住宅地でも、そんなに求心力のある場所ではない。
地主には「ここも高級住宅地ですから、都心で成功している定借をやりましょう。土地も失わないで済みます」みたいな、セールストークが営業からあったのかもしれんが…。
594: 匿名さん 
[2009-01-30 12:41:00]
いまから分譲(区分所有)に変える?でも価格は3割アップでしょ、売れるかな。
595: 匿名はん 
[2009-01-30 19:54:00]
今もう定借で買ってる奴等はどうするの? 上乗せ多少サービスして支払いさせるか、慰謝料つけて出て行ってもらうの?
596: 近所をよく知る人 
[2009-01-30 20:00:00]
もともと地主さんが賃貸住宅やってたから定借がうけが良かったんじゃないの。

スッキリ売るか無難に等価交換ぐらいにしとけば購入側は良かっただろうな(野村もかな?)。

半分流行で、半分苦肉の策で、地主が結局は得しましたみたいな感じじゃないの。

六甲では場所が良いだけに勿体無いと言ってしまえばそれまで。
597: 賃貸住まいさん 
[2009-01-30 22:29:00]
ここに建ってた賃貸マンション(昭和40年築)に長年住んでて、取り壊すからと一方的に退去を余議なくされた住民の皆様方には同情いたします。
598: 匿名さん 
[2009-01-30 22:32:00]
あの白い賃貸は人気物件だったんですけどね。家賃が安いので。
599: 匿名さん 
[2009-01-31 11:22:00]
では、賃貸にしておもいっきり家賃下げれば人気物件になってメデタシメデタシ。
600: 匿名はん 
[2009-01-31 18:27:00]
定借でも、資産運用するつもりで購入した人はいるだろえから、ここからは、賃貸が何部屋も出るでしょうね。
この地にこだわる人は、どうせいつか地主に帰るのなら、定借で買うより賃貸で入居するほうが割安かも。将来への心配もないし。
601: 匿名さん 
[2009-01-31 18:32:00]
そうですね。あいかわらず売れ行きは良くないみたいだし、竣工後にこのまま何部屋も売れ残ったら、賃貸としての一括払い下げもあるかもしれませんね。
602: 匿名さん 
[2009-02-02 12:15:00]
仮に売れ残った部屋が数室、賃貸にしてしまったらマンションの価値が下がると先に買った人からクレームがきませんか?
603: 匿名さん 
[2009-02-02 23:07:00]
売れてしまった部屋が賃貸になっても文句言えないのと同じように、売れ残って払い下げられて賃貸になっても文句言えません。大多数が賃貸になるという珍事でも起きない限りは。
604: 匿名さん 
[2009-02-03 10:37:00]
有り難う御座います、そのような珍事が起こらないとも言えませんよね、資産価値が下がるのはイヤですからね。
605: 親と同居中さん 
[2009-02-03 14:55:00]
すでに賃貸募集中の部屋がございます。珍事は発生してるようです。
606: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-03 20:50:00]
賃貸募集中の部屋は何処にでておりましたでしょうか?教えてくださいまし。
607: 匿名さん 
[2009-02-04 07:59:00]
ほんとうですか、わたしも詳細を知りたいです。
608: 匿名さん 
[2009-02-04 16:18:00]
嘘じゃないの?

ただ荒らしてるだけなんじゃない?
609: 匿名さん 
[2009-02-04 22:21:00]
少なくとも、全国ネットの大手や、六甲近辺で強い不動産屋さんには出てないですね。店頭にだけ出す特別な物件の場合はネットでは掘れませんが。
610: 匿名さん 
[2009-02-06 22:26:00]
囲いが取れて理解したのですが、南側の地下室も分譲してたんですね。
611: 匿名はん 
[2009-02-08 10:35:00]
今週のAERAに家賃崩落の記事が出てますねー
612: 匿名さん 
[2009-02-08 15:45:00]
六甲は特に物件が溢れてるから、この物件が賃貸に出ても、さらに家賃は下げないといけなそうですね。
613: 匿名はん 
[2009-02-08 18:09:00]
定借で売れず、賃貸も難しい。だんだん八方ふさがりになってきたか…
614: 匿名さん 
[2009-02-09 13:17:00]
販売前だと仕切り直しができるのでしょうが、たとえ賃貸など方向転換の検討があってもここまできたのだから完売できるまで定借のスタンスでいくべき、長いスパンで考えればマンション不況なんて一過性のもの。
615: 物件比較中さん 
[2009-02-09 19:22:00]
六甲〜岡本の阪急沿線で物件検討中です。90㎡以上の広さは、欲しいのですが、もう残っているのは80㎡台しかないようです。1,2,4階で計5戸しか残ってないようです。
616: 匿名はん 
[2009-02-09 22:25:00]
六甲だとレジデンスとジオ岡本ならグランドメゾン、御影ならロジュマンに90㎡超えの部屋残ってません?
617: 匿名はん 
[2009-02-10 01:21:00]
売れ残りが少ないと言いたい(本当かどうかはともかく…)意味の書き込みなのでは?
販売事務所が問い合わせに対して完売と言いはっていたのに、結局それが偽装で、次々に「キャンセル」住戸が出た物件ですからね。
618: 入居済み住民さん 
[2009-02-10 09:17:00]
>615
>616

六甲レジデンスの契約者です。
南東角部屋で90㎡越えの部屋が数室空いているように思います。
ポストに名札がついていないですから。
商談状況はわかりませんのでご自分でご確認くださいませ。
619: 物件比較中さん 
[2009-02-10 11:11:00]
この物件は、かなり売れていないとの書き込みが見受けられますが、615さんの情報が確かならば、残り戸数は少ないようですし、本当のところはどうなんでしょうか?契約された方の書き込みもほとんど見られませんし、契約者が入居されるまで分からないのでしょうか。
620: 契約済みさん 
[2009-02-10 20:56:00]
先日、野村不動産が主催した入居者の顔合わせパーティーに参加してきました。
30世帯位いらっしゃったと思います。
挨拶コーナーあり、ゲームコーナーありでなかなか楽しめました。
何より、入居される方が、みんな良さそうな方ばかりで嬉しかったです。
野村の人に、あといくつくらい残っているんですか?と聞いたら
「5戸くらいです。でも3月のご入居の時までには全部売れるように頑張ります!」と答えられました。ちなみに地主さんはいらっしゃっていないようでした。
621: 匿名はん 
[2009-02-11 15:49:00]
建物は、見た目わるくないですね。定借が納得できたらいいマンションやね
622: 匿名さん 
[2009-02-11 23:06:00]
コンクリートに工夫を凝らしてるのが最近では珍しいです。タイルもいいですね、夕日が微妙な角度で当たってもデコボコが見えません。
623: 匿名さん 
[2009-02-12 08:25:00]
入居者の顔合わせパーティって野村不動産も粋なことやりますね、普通そんなことやりますか?他では聞いた事がありませんが。
624: 匿名さん 
[2009-02-12 08:45:00]
プラウドの方は顔合わせパーティーされたのですね!
レジデンスの方は残念ながら、時期的なものもあってか出来なかったようです。
625: 匿名さん 
[2009-02-12 22:06:00]
建て方のコンセプトの違いではないでしょうか?コミュニティーを形成する低層で横長な建物と、独立性を重んじる細長い高層の建物の。
626: 物件比較中さん 
[2009-02-17 13:41:00]
620さん、情報多謝。この不景気にすごい売れ行きですね。定期借地権(50年)ですが、50年後には現在価値で1000万円程度にしかならないでしょうから、その分安く買えれば、定借もありですね。ただ、価値が下がっても、50年後に住居が消え去るのと、ボロボロでも住むところがあるのとは結構違うような気もしますし。子供に残してやることを考えると、少々不便でも山側の住宅地の中古物件を購入してリフォームして住むべきか悩ましいところです。
627: 匿名さん 
[2009-02-17 22:53:00]
上に同意。
628: 匿名さん 
[2009-02-18 00:53:00]
富裕層ならそんな悩みは全くないと思います。ここは、そういい人たちこそが、買うべき物件でしょうね。
629: 住まいに詳しい人 
[2009-02-18 01:07:00]
関西の金持ちは、95%以上が戸建を選択しています。
630: 物件比較中さん 
[2009-02-18 19:30:00]
残戸が5戸ということに、驚きの念を感じざるを得ません。
所有権の六甲レジデンスが、残戸が全戸数の15%なのに、こちらが14%とは。
富裕層が買われたという話もありますが、仕様からはそれほど高級マンションとは思えないのですが。野村の営業力には恐れ入ります。
631: 匿名さん 
[2009-02-18 21:26:00]
敷地の一番北側にある小高い共用庭、ちょっと面白いスペースですね。
632: 匿名さん 
[2009-02-19 07:58:00]
残り5戸?このご時勢での販売力はすごいの一言です持っている人は持っているんですね・・・このような物件を買うお金持ちは。
633: 物件比較中さん 
[2009-02-21 15:02:00]
賃貸物件が出ましたね。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1082260000275/tk=3...
新築ですし、魅力的ですね。
634: 匿名はん 
[2009-02-21 16:15:00]
やっぱり賃貸になってるんですね…
635: 匿名さん 
[2009-02-21 17:37:00]
ここの賃貸は、これからかなり出てくる気がしますね。
636: 匿名さん 
[2009-02-22 01:44:00]
賃貸部屋の5階という表記が面白いですね。エントランスが2階となります。傾斜地では一般的かな。
637: 匿名さん 
[2009-02-22 17:02:00]
賃貸マンションになってしまうというのが…予想通りなのかな。
638: 匿名さん 
[2009-02-23 07:44:00]
賃貸の相場としてはいい値段ですね、広さ、環境それに新築ですしね。
639: 匿名さん 
[2009-02-23 10:39:00]
良い値段というか、高過ぎちゃう?
家賃20万円って事は50年で1.2億やもんね。
逆にそれ位取らないと元が取れないって事かな?
640: 匿名はん 
[2009-02-23 14:15:00]
30世帯くらいが参加で野村不動産主催の顔合わせパーティってなに?さっそく賃貸に?
641: 地元不動産業者さん 
[2009-02-23 16:15:00]
20ならリーズナブルちゃいますか。いっぱい賃貸出すならぜひ声掛け下さい。
642: 匿名はん 
[2009-02-23 19:36:00]
賃貸は借り手がついて初めて相場になる訳で、今の価格が相場になった訳ではない。あくまで貸し主の希望価格でしょう。まあ、この時期に早速こういう賃貸が出される時点で、この物件を購入した層も、何となく見えてくる気はしますね。
そのパーティーは確かにあったんだとは思いますけど、30世帯と言うのは、公表されてる残戸数5〜6戸から逆算して、事業主が発表した世帯数で、実際にはそんなには集まってなかったのかもしれませんね。
そういう席で厳密に世帯数を数える人もいないでしょうし。
予想されたほどは売れていない訳でもないが、完売には遠い…て言うのが実情では?
643: 匿名さん 
[2009-02-24 01:58:00]
この不景気に、あのクラスのマンションが六甲で20万…。岡本、住吉でもキツい価格だと思うけど。
644: 匿名はん 
[2009-02-24 15:25:00]
あの場所に価値を見出しているか或は思い入れがある一部の裕福な人しか借りられない値段ですね。
個人だと物件に対してはギリギリ値段だけど法人だったら無理な値段でもないかも。
645: 地元不動産業者さん 
[2009-02-24 19:59:00]
赤松と篠原北町の下の辺は六甲の中でもちょっと違います。赤松なら学区も良いし。
正直20以上の出し値で来るのかと思いましたが。広さをそんなに求めない人なら十分決まるかと。
646: 物件比較中さん 
[2009-02-24 21:23:00]
不動産屋さんに聞きましたが、この物件は、2年契約で、2年で出て行かなくてはならないそうです。
647: 地元不動産業者さん 
[2009-02-24 21:37:00]
ほう、定借物件の定借ですか。なるほど。
649: 匿名はん 
[2009-02-25 07:44:00]
定借とか賃貸とか・・この状態でいくとマンションとしての資産価値はどうなるのでしょう?
650: 匿名はん 
[2009-02-25 09:42:00]
定借だからそれなりではないですか。思った価格で売りにくくなると賃貸になる部屋も増えるかもしれません。いずれにせよやがて地主に帰る建物ではあるので。
651: 匿名はん 
[2009-02-25 11:46:00]
>650
>やがて地主に帰る建物である・・・。
そうでしたね、もともと借家ですから資産価値に期待するものではないと言うことですか。

ありがとうございました。
652: 匿名さん 
[2009-02-25 22:09:00]
エントランスの透明で奥まった感じは、なかなか良いです。今は工事中だからかもしれませんが、かなり落とした照明でホテルのような感じです。
653: 匿名はん 
[2009-02-25 23:48:00]
この物件は、やっぱり定借である事が、不動産価値や将来にいろいれつきまとうみたいですね。
654: 匿名はん 
[2009-02-26 00:00:00]
資産価値と言う面では、当てにしない方がいいでしょう。長期住むことを保証された借家には違いないですから。
655: 匿名はん 
[2009-02-26 00:17:00]
定借でも会社所有の土地とかなら延長もあり得そうだがここは個人の持ってる土地?
656: 匿名はん 
[2009-02-26 11:58:00]
>>654
長期住むことを保証されたわりには値段が高いように思いますね、うんと安くしてくれれば「保証」ということが安心になりますが・・。
657: 物件比較中さん 
[2009-02-26 19:48:00]
こちらの賃貸の情報が、不動産屋のHPから消えちゃったようです。
私も借りたかったのですが、時すでに遅しのようです。2年限定じゃない部屋、賃貸で出ないかなあ?
658: 匿名さん 
[2009-02-26 22:03:00]
普通賃貸募集だったら、「消えた」んじゃなくて、「決まった」んじゃないの
659: 匿名はん 
[2009-02-26 23:39:00]
本当に決まったのかな?まあ、ここはマンション自体が賃貸のようなもの。収益マンションとして購入した人も多いでしょうから、またすぐに出るんじゃないですか?
660: 以前検討した者さん 
[2009-02-27 01:47:00]
>659
そうですね。以前検討したものの、やはり定借がひっかかって購入は見送りました。でも賃貸として、将来の物件価値を気にせずに住むなら、悪くないマンションかもしれません。
662: 匿名さん 
[2009-02-27 02:57:00]
この物件は、前がありますからね・・・
665: 匿名さん 
[2009-02-27 08:26:00]
以前、この物件は一度「完売」したらしいんだけど、竣工する前にまた「完売」して、その後ちょっとずつキャンセル住戸が出たりして…。
さすがに、それはないか。
673: 匿名さん 
[2009-02-27 18:03:00]
もし、この物件を販売しているノムラの人なら「こんな人から購入して大丈夫かな?」と不安になりますし、契約者さんなら「こんな人が隣人になるの?」と正直引きます。いずれにしても、物件のイメージには良くないですね。
674: 匿名さん 
[2009-02-27 18:07:00]
673さんの言う通り!
いずれにしてもお呼びでない輩でしょう!
675: 匿名さん 
[2009-02-27 20:04:00]
書き込んでる方みなさん、竣工した美しい建物へ足を運んで見てごらんなさい、すっかり周囲に馴染んでますよ。
676: 匿名はん 
[2009-03-02 07:20:00]
そして駅まで数分で学区が良くて静かな環境のよいマンションは他にはないことを実感できますよ。
677: 比較検討中さん 
[2009-03-02 11:35:00]
この板でも書き尽くされてますが、都心でもない方向性の難しい定借物件なので、購入するには、将来に不安がありますね。賃貸として借りるなら、悪くないかもです。
678: 匿名はん 
[2009-03-02 13:45:00]
賃貸としてなら身軽だけど購入してしまったら定借物件は年数が経てば経つほど売却が難しそうですね、賃貸なら悪くないどころか掘り出し物かも・・です。
690: 匿名さん 
[2009-03-09 10:26:00]
同感です、辛口意見やストレートな見解を聞きたいのです。
でも本当に関係者の罵り合いならここの本音みたいなものを感じますね。
691: 匿名さん 
[2009-03-09 16:08:00]
679~689までの多くのスレが削除されています、そんなに酷いスレだったのかな?耳障りの良い情報だけが情報とは思っていませんし言葉使い云々よりも真実を聞きたいので宜しくお願いします。
692: 匿名はん 
[2009-03-09 18:22:00]
物件に関する事なら、辛口のコメントだからと言って削除されるのは、不健全だと思いますが、
上記の削除された内容に関しては、この物件と直接の関係のない、他社デベへの非難中傷と反論の書き込みだったように思います。
693: 購入検討中さん 
[2009-03-11 00:46:00]
先日、モデルルームに行きました。物件現地は素晴らしいと思いました。この値段でこの場所で。今週末、契約を前提に申し込もうと思います。掲示板を見ていて思いましたが、批判的な意見が見受けられますが、本当にこのマンションを検討して野村不動産の担当から説明を受けてコメントしたとは思えません。コメントと事実関係が違うので驚きました。そもそも、購入検討できない人がコメントするのは、否定的になるだろうし、前向きに検討している私共には気分がよくありません。この場所で価値を見出せない人はコメントする意味ないし、否定なコメントする人は購入検討者に失礼だと思いますよ。購入した人や、検討する人がどんな気持ちで見ているか、理解できますか?ちなみに、野村不動産の営業担当者に、このサイトの事先日聞きましたが、このサイトには呆れているようですね。もうすぐ完売するようですよ。
694: 匿名さん 
[2009-03-11 01:04:00]
ここに住んでると天体観測が楽です、ちょっとその気になったら、坂道を少し登るだけで東西南(北)の視界が開けてて、街灯にも悩まされません。但し、複数人数で行動して下さい、巡回のガードマンさんに怪しまれないように。
695: 匿名さん 
[2009-03-11 16:52:00]
物件の選択肢は複数が好ましい、判断材料は購入者の価値観だけど物件を見て、スレを読んでおかげで目が肥えてきた。
一番の収穫は営業担当者の意見を鵜呑みにしなくなったこと。
696: 匿名はん 
[2009-03-11 20:02:00]
そう、その通りだ。わたしも鵜呑みにしない癖がついたよ。借地で納得できるんだがここの造りは少々なあ。。
697: 匿名さん 
[2009-03-11 21:44:00]
造りって?タイル貼る前のコンクリート、そのまま仕上げかと思うくらい奇麗でしたよ?荷重にも無理がない設計ですし。地下室はともかく。
698: 匿名はん 
[2009-03-12 01:41:00]
私は借地がどうしてもネックでした。気にせず買った方もいらっしゃるので、考え方とは思いますが。
699: 購入検討中さん 
[2009-03-12 10:23:00]
50代前半の子なし共働き夫婦(DINKS)です。
既に夫婦共に係累がほとんどなく、相続産の心配はありません。
環境も気に入ったので購入したいと思っていますが、完全に出遅れてしまって
良い部屋がなさそうですね…

定借は私みたいな所帯にはうってつけと思っています。いまから50年後だと100歳に
なりますがその頃、ここに住むことになるとは思いませんし。
でも、医学の驚異的進歩で平均寿命が120歳とかになったらどうしましょうw
700: 匿名さん 
[2009-03-12 17:03:00]
50代にもかかわらず、w を使えるなんてすごいのぉwわろた
701: 匿名はん 
[2009-03-12 21:26:00]
697
"ともかく"があるのかw
702: 匿名はん 
[2009-03-13 11:05:00]
数年後、売り物件が出て(定借だから)格安だったら買いたい、資産として考えなくてもいいとおもったら。
703: 匿名はん 
[2009-03-13 12:09:00]
私は賃貸なら狙いたいと思ってます。たぶん、何戸もすぐ出そうですし、私も定借は資産として考えない方が良いと思ってるので。中古がそれに見合う価格に下がったら、場所は悪くないと思うし、検討するのもあるかもしれませんが。
704: マンコミュファンさん 
[2009-03-13 14:24:00]
普通のマンションに比べたら、資産価値はかなり厳しいでしょう。
でも、長期の賃貸にお金を出すんだと割り切れたら、立地もいいし、野村の物件だし、購入してもいいのでは?
705: 購入検討中さん 
[2009-03-13 22:37:00]
自分が気に入って住むのであれば、資産性(売却)なんて関係ないのでは?自分が気に入った物を売却する気になりますか?資産性を気にするのは、納得性のない物を所有して売却する時ではないでしょうか?資産性がないと思っている人はこのマンションを購入する気がないんだからコメントする意味がないと思いますよ!そもそも、資産性を気にしたら、マンションなんて購入できないですよ。
706: 匿名はん 
[2009-03-14 01:36:00]
たいてい誰もが気に入ってそのマンションを買う訳だし、最初から売却するつもりで購入する人は少ないかもしれないけど、今の時代、いつ自分の経済状況が激変してしまうかわかりません。不幸にしてそんな事態が来た時には、そのマンションに資産性があるかないかは大きな違いです。
定借は、所有権物件とひかくしても、おそらく年月が経てば経つほど、どんどん売却価格が下がっていくでしょう。だから不安なんです。
707: 匿名はん 
[2009-03-14 06:02:00]
>>705

野村さん、そのセールストークは正直レベル低いからやめたほうがいいよ。そんな戯言鵜呑みにする客は少ない。
無責任で手前勝手なセールスは物件の価値まで落としかねないかもよ。
708: 以前検討した者 
[2009-03-14 13:30:00]
わたしもこの物件の販売事務所で、同じような意味のセールストークを受けました。
定借を売るが為のロジックだと思うけど、不動産は購入した時に想定しなかった事情で売却する事も普通にあること。
なんだか自らこの物件の資産性を否定されてるように感じました。
709: 匿名はん 
[2009-03-14 22:54:00]
"資産性を気にしたら、マンションなんて購入できないですよ"って

普通、生涯に数回までの買い物なら、資産性を気にすると思うが。私も706、707両氏に同意しますね。
710: 匿名はん 
[2009-03-16 09:16:00]
資産性を気にせずにマンション買えるのは大金持ち・・・・。

でもあのコムロ氏も破産するくらいだから、資産はあるに越した事は無い。
711: 周辺住民さん 
[2009-03-16 23:18:00]
先日、友人と近くを通りかかったら、「あ、ここのマンション、父がゲスト用に買ったみたいだから、完成したらまた泊まりに来てね」とお誘いを受けました。

「来客を自宅に泊めるより、気が楽。」とかで、自宅近く、駅まで徒歩圏内で静かな雰囲気の戸数の少ない低層マンションを探していたところだったそうです。

私も欲しかったけど、どうせ手が出ないと思って、間取り・価格さえも調べませんでしたが、今日、この掲示板を偶然見つけ、定期借地マンションと知り、ビックリしました。

どなたかが投稿なさっていましたが、私も、このマンション南道路を少し東に行ったあたりの雰囲気が好きですよ。
712: 匿名はん 
[2009-03-17 00:02:00]
長期の賃貸として割り切るか、お金持ちのセカンドハウスとして購入する物件ってこと…?
713: 匿名さん 
[2009-03-17 07:39:00]
買替え資産として考えなくていいのなら良い物件でしょうね、でもちょっと価格が高いような・・・。
714: 匿名さん 
[2009-03-19 01:09:00]
買える余裕のある人たちだけが住むので、それなりの雰囲気の街並みが出来上がるのかもしれません。
以前建っていたマンションより落ち着いた感じだし、付近の住民も喜んでいるかも。
715: 匿名さん 
[2009-03-19 02:19:00]
少なくともマンション北側の戸建てからの眺望は良くなりました。以前の建物も、枯れた廃墟みたいでアーチが美しかったのですけどね。現地は、今が一番美しい頃です。入居される方が、外観を考えた照明を取り付けてくれれば良いのですが。例えば、蛍光灯にピンクのカーテンだと、今の景観は保てません。
716: 匿名はん 
[2009-03-21 01:49:00]
この物件の完売は、野村さんと言えどやっぱり難しいみたいですね…。
717: 匿名さん 
[2009-03-21 02:05:00]
残りの3戸のうち2戸は地下室ですから、売れるように対策を取って売り切ることでしょう。
718: 匿名さん 
[2009-03-21 08:31:00]
地下室…なんですか
719: 購入検討中さん 
[2009-03-22 01:15:00]
昨日、事物のお部屋見学しました。2・3階でした。販売は2戸だけのようですよ。1階は完売でした。2戸は1階は適当な発言ですね。確認したいなら、明日、モデルルーム行って見てください。いい加減なコメントするのはどうかですかね。
720: 匿名さん 
[2009-03-22 02:19:00]
ではイサイズに出ている情報は古いんですね。3戸のうち2戸が地上階と表示されていました。建築基準法に基づいて書かれた物件概要を読むと、これら南側の地上階は地下室にあたります。2棟に分けていれば一階になったとは思いますが。消防法の階数の数え方やエレベーターの階数表示は、また別の問題です。
721: 匿名はん 
[2009-03-22 03:02:00]
719さんは、一生懸命なこの物件の営業さんかな?
722: 匿名はん 
[2009-03-22 09:33:00]
建築基準法上…例は違うが、居室と表記できずサービスルームとしなければならない部屋ってありますが、法律上は地下室ということなの?
723: 匿名さん 
[2009-03-22 20:43:00]
地雷のような質問ですね。居室と名乗るには様々な条件があって、例えば入口のない空間は居室ではあり得ません。人が入れないほど細長い空間もだめです。日本の法律は開口に厳しいので、ふつうに居室に使えそうな部屋でもサービスルームになってしまいます。あ、そうだ、通称「地下室マンション」と、居室にならない地下室というのはまた別物なので難儀です。
724: 匿名さん 
[2009-03-23 08:02:00]
見に行ってきました、南側の部屋で一部は道路より少し低いのでしょうか?半分地下室のようで風通しが心配です。
725: 申込予定さん 
[2009-03-25 22:45:00]
私も見ましたが、既に1階は商談が入ってましたよ。2階のお部屋が1戸しかありませんでした。すごく良かったので、決めようと思います。
726: 匿名さん 
[2009-03-25 23:37:00]
今日はイサイズの情報が切り替わる水曜日、なるほど g の付く部屋が消えてますね。2階の一戸も、文末に「よ」を付けるお方が今日明日には商談に入るでしょうから、今週末には完売ですね。
727: 匿名さん 
[2009-03-27 11:11:00]
>>724
たしかに少し南道路より低いですね。
地下、すでにご入居されている様子でした。

>>725
おめでとうございます、
あのあたりは山麓リボンの道、いい環境で羨ましいです
728: 匿名はん 
[2009-04-01 01:49:00]
入居までの完売はムリでしたね…。わかりませんが、まだキャンセルも出そうですし…
729: 匿名さん 
[2009-04-01 03:44:00]
水曜日のお昼頃になったら、イサイズで確認してみようかな。
730: 匿名さん 
[2009-04-02 08:01:00]
HOMEsの賃貸情報にまだ掲載されていますね。
731: 匿名はん 
[2009-04-05 13:51:00]
完売しませんね…。
732: 匿名さん 
[2009-04-06 16:21:00]
レジデンスの方もまだですね
733: 匿名はん 
[2009-04-07 09:09:00]
HPには残1戸と記載されてますが、この物件の事ですから、またキャンセルが出そうな気もしますね。
734: 匿名さん 
[2009-04-23 02:01:00]
竣工から1ヶ月以上経ちますが、まだ売れ残ってるみたいですね。
本当は一体何戸残ってるんでしょうね?
735: 匿名はん 
[2009-04-23 02:05:00]
以前から公表より結構残ってるのでは、という話はありますね…
736: 匿名さん 
[2009-04-24 07:50:00]
このご時勢に完売(しかも定借で)するほうが不思議、販社のほうも急いで叩き売りはしないのでは?
737: 匿名さん 
[2009-04-24 08:07:00]
ホームページでは完売したとなっているけど。
738: 匿名さん 
[2009-04-30 07:59:00]
完売は知らないけど、けっこう入居されています。
739: 物件比較中さん 
[2009-05-02 23:55:00]
完売していて、残念でした。明日、ザ・六甲レジデンスを見に行きます。野村不動産のマンションはやっぱりいいですね。
740: 匿名はん 
[2009-05-03 10:27:00]
営業ごくろうさま
741: 匿名さん 
[2009-05-03 12:07:00]
割高な貸借権マンションでも、立地さえ良ければ買う人は結構いるんですね。

この掲示板では評判が悪かった、
ウソでもなんでもいいからとにかく残りが少ないということをあおりまくる営業方法も
結果的に考えると、きちんと成果を出していますね。

まさか完売するとは思いませんでした。脱帽です。
742: 管理人 
[2009-05-23 20:33:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
743: 管理人 
[2009-05-29 12:33:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる