名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 旭が丘
  6. 1丁目
  7. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

現在の物件
ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘
ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘
 
所在地:東京都日野市旭が丘1丁目9番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩8分
総戸数: 99戸

ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘

198: 契約済みさん 
[2013-10-27 08:26:11]
妻が看護師で不規則なので、私と妻で車は2台所有です。
駐車場代は高いですね。
付近の駐車場を探しましたら、7,000円~11,000円です。
歩いて2分のところで1台8000円の所ににしました。雨の日とかキツイな。
大家さんに聞いたら、入居者さん達の人で埋まっていました。
199: 契約済みさん 
[2013-10-27 16:43:49]
198契約済みさん

良いところが見つかりましたね
2分なら機械駐の待ちより早いかも
大規模マンション自走式なら自分の車までもっとかかりそうだし
うちも外で探そうかしら

駐車場は7割が管理費で使うって説明でしたよね
全部埋まれば修繕積立金に回すのかしら?
メンテナンス費用がほとんど必要ない平置き
私達には大きな決め手でした
高いけどそのお金を使うのも自分達ですから
200: 匿名さん 
[2013-10-27 22:07:32]
駐車代にこれだけの金額使うくらいなら、貯金にまわしたい。
201: 販売関係者さん 
[2013-10-27 23:04:58]
大バーゲンセール実施中です。

残りわずかですよ。お早めに
202: 匿名さん 
[2013-10-28 12:01:02]
値下げしてくれるんですか?
203: 匿名さん 
[2013-10-29 13:50:32]
駐車場に16000円は高すぎますね。
どういう算定根拠で設定された金額なのでしょう?
以下、適正な駐車場使用料を積算する根拠だそうです。
1. 駐車場敷地の固定資産税等
2. 管理事務費
3. 駐車場施設償却費、修繕費
4. 近隣の有料駐車料金の相場、駐車スペースの需給
この辺りの固定資産税が高額とは思えませんし、不透明な部分が多いですね。
204: 物件比較中さん 
[2013-10-30 15:03:55]
>駐車場

月額が決まっているものは最早仕方のないことですからね・・・それでも駐車しないわけにはいかずです、必要な地域だと思いますもの。

せっかく立川と八王子に挟まれている場所ですからわざわざ電車で乗って行くのもどうかなと思うんです、待ち時間とあちらで下車した後の歩きの移動もあるではないですか。

それに豊田生活だけでは物足りなくなってくると現時点で想定してしますから、車、要ると思いますよ。
206: 匿名さん 
[2013-10-31 11:49:38]
うちもパス。
子供にはいい環境とは言えないマンションだから。
207: 購入検討中さん 
[2013-11-01 18:05:00]
逆に私達は夫婦だけです。広過ぎるぐらいですね、二人の視点ですと。
私達からしても道路の存在は気になることなのですが、子供がいない為にそこまで躊躇はしていません。
南向きであることは大変ありがたく、また全ての間取りが横並びで公平に道路に面していることが逆に迷わない理由になりました。

向きの違いがあり住みたい間取りが理想の向きでなかったとすれば他も検討したかもしれません。
208: 契約済みさん 
[2013-11-01 20:19:48]
こどもいるけど契約しちゃったよ。
何を以てこどもの環境によいと思うか悪いと思うかは人それぞれ。
ただ自然が~とか、車が~とか、人が~って言うなら、住宅街を探せばよくて駅からもっと離れたところにするでしょ。
210: 匿名さん 
[2013-11-03 16:20:26]
大切な子供がいるのに買っちゃったんだー!
親の都合に付き合わされる子供って可哀想。。
それもまた子供の運命。。
211: 匿名さん 
[2013-11-04 17:43:38]
クレーマーが多いですね。
212: 契約済みさん 
[2013-11-04 19:30:45]
買わない人によるクレームってのがよくわからない。
他の近くのマンションもだから近辺の営業同士による醜い戦いか?
214: 匿名さん 
[2013-11-04 21:10:31]
マンションのことならわかるんだ~♪

なんて、CMしてるけど…
216: 購入検討中さん 
[2013-11-05 08:06:39]
またそれ…?
いい加減やめないかな。ツマラナイヨ。長谷工攻撃。
217: 匿名さん 
[2013-11-06 08:53:02]
>215さん
ご指摘のURLですが、マンション検討板では何度も目にしているブログですね。
三井不動産レジデンシャル×長谷工のマンションのようですが、施工に不具合がある上に
アフターの対応もよろしくないようで・・・
こちらは売主名鉄、管理は長谷工コミュニティですが評判はどうなんでしょう。
219: 匿名さん 
[2013-11-09 21:48:16]
99戸で、エレベーターが1基というのが気になりますが、みなさんはどう思いますか? 時間帯によっては待ち時間が長くなるんじゃないかなあ。
220: 契約済みさん 
[2013-11-10 08:18:16]
エレベーターは4、5階の人と身体が弱い人以外は階段使いそうですけどね。
しかも1、2階に4割の人が住んでますからね。
そうなるとエレベーター利用者はかなり減るんじゃないでしょうか。
まあ登りになる帰りは利用者が多いかもしれませんが。
あとたかが5階建てなのでエレベーターの移動時間も知れてると予想してます。
221: 匿名さん 
[2013-11-11 06:50:22]
上りは、2階でもエレベーターを使う人は、案外いる。
3階以上は、よほど健康志向の人でないと、階段は使わないでしょう。

下りは、経験上、5階までなら、1階からのエレベーターを待つより
階段で下りた方が早いのだけれど、階段がエレベーターより遠いと別。

最初のうちは朝の時間帯は、エレベーターを使う人が集中するかもしれないけど
そのうち、みんな慣れれば、階段で下りる人も増えてくると思う。

222: 匿名さん 
[2013-11-12 14:47:51]
5階に住んでますが、階段はめったに使いませんよ。
2階に住んでる方はほとんど階段を使われているみたいですが、
3階以上の方は使われる方は少ないのでは?

エレベーターですが、どのくらい待つのでしょう?
1基は確かに少ない気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる