神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北伊丹
  6. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
 

広告を掲載

夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00
 

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

現在の物件
アクトステージ伊丹
アクトステージ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分
総戸数: 303戸

アクトステージ伊丹はどうでしょうか

344: 匿名さん 
[2009-04-03 21:50:00]
>>341
このスレッドは住民版ではなく検討版なので
ある程度の批判というかこういう理由で購入するのやめました。っていうレスは
ある程度仕方ないんじゃ?
腹が立つのはわかるけど、変に興奮してヤカラみたいなレスすると
自分で自分のマンションの資産価値を下げることになりますよ。
345: 匿名さん 
[2009-04-13 13:56:00]
ここは結構残ってたはずなのに、事業主の破産後どうなったのですか?
完売扱いの中古?検索してもよく分かりませんね。
346: ご近所さん 
[2009-04-21 22:59:00]
もう、結構前に完売されたみたい。
347: 匿名さん 
[2009-05-01 03:17:00]
完売はしてますね.
でも,出る人もいるみたいで,南棟の2階あたりで中古がでています.
348: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 17:48:00]
みなさん、引き戸だと思うんですが「ゴロゴローゴン」と聞こえませんか??あと寝室にいてると夜静かな時に隣近所の玄関、鍵開け閉めの音が結構はっきりと聞こえるんですがそんなものなんでしょうか?
349: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 23:04:00]
348さん、
同感です!!!お隣さんの玄関の鍵の音、引き戸の音はっきり聞こえますよね...
でも、私自身、マンション暮らしが私は初めてなので、こんなもんなのかなぁ。。。と諦めてしまってますが。
350: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 08:38:00]
349>>

やはり聞こえますか。私の気にしすぎかと思ってました。
やはりコンクリート住宅は空気音には強くても固体伝播音にはかなり弱いんですね。
351: 匿名さん 
[2009-05-11 16:13:00]
別物件を購入し住んでますが、そんな音、全く聞こえませんよ。ちなみに上下左右とも小さなお子さんがいて、この前、上階の方に走り回ってスミマセンとか言われましたが、足音も全く聞こえてきません。
352: 匿名さん 
[2009-05-11 18:55:00]
異常だね。そんなの。
うちのマンションもそんな音したことないし聞いたことも無い。
353: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 12:27:00]
南棟ですが、「ゴロゴロ」は無いですね。なんでしょう?気になりますね。

夜中や朝方にヒールの「カツカツ・・・」や、かかとから歩くような「トントン・・・」は聞こえますが。

窓を開けているだけでタバコの煙が入ってきて苦しくなったり、
楽器の音がうるさかったり、

マナーのほうが気になります^^;
354: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 09:30:00]
タバコは不快ですね。ベランダや廊下で吸われるとにおいますね。
マナーはほんとに守ってもらいたいですね。
タバコや空き缶のポイ捨てもあるし共有の敷地でも自分の財産なのにそこにごみを捨てるとは
355: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 12:32:00]
ごみは見たことないですが、

タバコは気になります。
窓を開けていると入ってきます。換気扇まわしても。

どうして、自分の部屋の中で吸わないのでしょうか。迷惑。
356: 匿名さん 
[2009-05-21 18:43:00]
うだつの上がらぬ嫁にも頭上がらずの
かわいそうな蛍族でしょう。
あー哀れ涙が出てくるわ
357: 匿名さん 
[2009-05-21 21:27:00]
なんか情けないです…


何が楽しみで生きているのやら。。一度しかない人生、好きなように生きたらいい。
358: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 22:59:00]
まあ新築ですからよごしたくないのでしょう。
359: 匿名さん 
[2009-05-21 23:09:00]
そうですね。壁紙が汚れるし、カーテンにニオイつくし。


この機会に禁煙すれば??
360: 匿名はん 
[2009-05-21 23:15:00]
それはそれであまりにもセコイ。
自分とこさえ良けりゃいいって事。
どちらにしても情けない。。。
361: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 10:42:00]
というか、副流煙のほうが有害なので、
自分の部屋で吸って欲しい。人に迷惑かけないで欲しい。

家族が反対するなら、禁煙するべき。ベランダで吸うのは非常識。
362: 匿名はん 
[2009-05-23 18:35:00]
361さんの意見見て本当に残念に思う
日本が煙草を禁止してない限り仕方がないでしょ
別に共有地で吸ってる訳でもなく自分所の所有地なんだから…
焚き火してる訳でもなく、そこまで言う権利もないと思う
自分だけの都合でそこまで人に強要するのは、あまりにも自分勝手すぎ…
少しも譲り合いの気持ちすらない人なんでしょうね
良い方ばかりと思ってたのに、そんな人が同じマンションに存在したとは非常に残念で仕方がない…
どこのマンションでも蛍族は存在してると思う
そこまで個人が 気にするなら一戸建てか、窓を閉めてエアコンでも付ければ良いだけの話なのに
恐らく この手の人は何故 迷惑な喫煙者の為に無駄な電気代払わなくないとか言うんだろうな…
心が狭いと言うか 周囲が全く隣接してない田舎の家から出て来た人なのかな…
363: 匿名さん 
[2009-05-23 20:37:00]
タバコ吸う奴はあほだ
364: 匿名さん 
[2009-05-25 00:55:00]
362さんの言う通りです。
ホント、心の狭い人ばっか住んでいるとこですね。

タバコが煙が嫌な人、
アナタの家は魚を焼かないんですか? 世の中には魚の臭いで倒れる人もいるんですけど。
アナタの家の子供は騒がないんですか? 子供の声は公害ですよ(最近、裁判で認定されましたよね)

誰もが、少しずつ周りに迷惑をかけて生活しています。
自分は誰にも迷惑をかけてないつもりなんでしょうけど、とんでもない間違いですから。

ベランダは個人の占有が許されている場所なんですから、規則で禁じられてること以外は、文句言われる筋合いありません。
365: マンコミュファンさん 
[2009-05-25 05:02:00]
恐れ入ったなあ、
マンションのベランダでたばこ吸うなんて
マナー、ルール以前の問題だと思うが

規則で禁じられていないから文句いわれる筋合いないって
堂々いうなんて煽りですよね?
まさか本当にそう思っていませんよね。
366: 匿名さん 
[2009-05-25 09:01:00]
何故部屋で吸わないいの?
家族が嫌がるから?
家族も説得できない事
他人だったらいいの?
367: 購入経験者さん 
[2009-05-26 09:13:00]
換気のために窓を開けても、タバコの煙が部屋に入ってきます。
すぐに閉めても部屋に入った匂いはすぐには消えません。
吸わないように気をつけているのに、他人の煙が勝手に入ってくるんです。子供も吸ってしまいます。
洗濯物にも匂いがつきます。ベランダにいれば、もろに吸ってしまいます。

しかも、料理の匂いとかではなく有害物質。副流煙のほうが何倍も有毒。


もし、子供がうるさいと言われれば、カーペットひいたり、静かにしなさいと注意をしたり、窓を閉めてなるべく声がもれないように気をつけますよね?

それと同じで、タバコも、なるべく外にもれないよう気をつけていただけると嬉しいです。
368: 匿名さん 
[2009-05-26 12:53:00]
そうですね、料理の匂いなんかはよくいえばいい匂いなだけですが
タバコは臭いだけし洗濯物や部屋の中に付いたらしばらく消えません。
タバコ吸う人はこんなことまったく気にならないんでしょうね~。

ここの人がとはいいませんが町のあちこちにタバコのポイ捨て、権利を主張するなら
タバコ愛好家としてゴミ拾いでもしたら?
369: 匿名さん 
[2009-05-26 21:39:00]
隣国が迷惑な実験をしました。
有害物質が日本にも飛んでくるのでしょうか心配です。

肝心の自宅ではタバコの煙が隣家から飛んできます。
程度の差はあれど有害物質であることには変わりません。
いい気持ちはしません。
370: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 09:57:00]
ご家族の為にも 隣人の為にも、本人の為にもほんとにタバコは吸わないで欲しい。

もし禁煙されたら、元喫煙者でも 隣人のタバコに腹が立つと思います。
自分は禁煙したのに、何で他人の煙を吸わないといけないんだ!!って。

エレベーターで乗り合わせただけで臭くて息苦しいの、気づいて欲しいです。
ニコチン?タール?タバコ独特の臭いが服に染み付いているので吸う人なんだなってわかります。
371: 匿名さん 
[2009-05-28 22:46:00]
>タバコ独特の臭いが服に染み付いているので

服にしみついてるんじゃなくて全身にしみついてるんですよw
髪の毛、皮膚、口内、肺の中、、、

服を洗濯しても風呂に入っても臭いは落ちません。
372: 匿名さん 
[2009-05-29 00:03:00]
373: 賃貸住まいさん 
[2009-05-29 19:26:00]
というか住民掲示板の方でしてもらえませんか?
常に内輪の会話で掲示板の上位に来ており、目ざわりです。
ここは購入検討の掲示版ですから。
374: 匿名さん 
[2009-05-29 19:42:00]
目障りはおめえだ 以上
375: 匿名はん 
[2009-05-30 00:56:00]
この人タバコに対して異常な程、毛嫌いしてるね…
独りで何度も書き込みしてる
そこまで嫌ならタバコ禁止の国か近隣に
誰も住んでない所に行けば良いのに…
集合住宅なんだから、そりゃ色んな人がいてるよ
空気のキレイな田舎でも行けば?
タバコじゃなくても正直ここのマンションは
周囲に工場多いし幹線道路に隣接してるから排ガスも酷いし
そもそも選択間違ってるよ
少なくても自分では全く対策を取ろうとはせず周囲に文句しか言わない人種なんだね…
最初から一戸建てを選択するべきだったね
あまりにもこの人、哀れすぎる…
376: 匿名さん 
[2009-05-31 02:17:00]
ホント、「嫌煙ファシズム」ここに極まれり、だね。
タバコ吸わない人の意見がずべて善で、吸う人の意見がすべて悪なんだから。タバコの臭いを異常に気にする人ほど、自分の臭い(臭う食べ物の残り、加齢臭、化粧の臭い・・・・)に気づかない人多すぎ、とだけ言っておきましょう。

まぁ、そういう人は、毎日浴びるほど排気ガス吸ってたらいいんじゃないですか。タバコの煙より有毒じゃないんでしょ?
あるいは、ブータンにでも住んだら?

こういうファシズム的な住民がいることを購買者に知ってもらうには、この掲示板は有益なんじゃないですかね?(笑)
377: 匿名さん 
[2009-05-31 15:17:00]
なんで排気ガスなんか吸わないといけないの?
そんなにケムリがすきならあなたが吸ってなさいよ。
まったくどれだけ人に迷惑かければ気が済むのでしょうか。

こういう方々はご自身の家族にもこのように接するのでしょうか。
ご家族が悲劇です。
あっ!まさか家族には迷惑かけないけど赤の他人ならおかまいなしってことなのかしら。
理解に苦しむわん。
378: 匿名さん 
[2009-05-31 16:16:00]
みんなの意識をマナー改善に向けるよう、管理会社に言って張り紙をしてもらっては?うちでは相手を特定しない形での報告(うちはタバコの灰でした)を兼ね「マナーを守ってお互いに気持ちよく生活しましょう」という張り紙をしました。
379: 匿名さん 
[2009-05-31 20:12:00]
タバコ吸う人間だけのところへイってほしい  
人に迷惑をかけずに共同生活するマンションにこうゆう人は必要ない。
どうせドタバタうるさくしても人の迷惑は気にせず逆切れで一軒家買えばとでもゆうんでしょう。あなた方は
380: 匿名はん 
[2009-06-01 12:52:00]
たばこのない国に行かなくても、排気ガスを吸わなくても、
たばこは家の中で吸えばよいだけのように思うのですが・・・
なんでそれが出来ないのかが不思議です
383: 周辺住民さん 
[2009-06-02 13:40:00]
そんなにたばこが嫌いなら政治家にでもなって禁止にする法案とか条例をつくれば?
法治国家で法律で禁止されていないんだから吸う人がいて当然。
384: 匿名さん 
[2009-06-02 18:14:00]
勝手にすってゴミを増やしてちょ。。。寿命は減っちゃうかもね。。。
385: 匿名さん 
[2009-06-02 18:16:00]
タバコを吸うのは勝手
でも他人に迷惑はかけないでください。

やっぱり程度の低い人が多いマンションなんですね。ここは
386: 匿名さん 
[2009-06-02 18:36:00]
価格が示すお人柄
これ以上資産価値下げるようなこと
終わりにしましょう。。。
387: 匿名さん 
[2009-06-03 00:23:00]
法律でも、規則でも禁止されていないことを、何で個人的な意見で強制されないといけないんですかね?
それこそ、将軍様のように、自分が禁煙したからって、まわりに禁煙を強制させるようなモンでしょう。
禁止されていない以上、家の中で吸おうが、外で吸おうが自由なんじゃないですか?

私が排気ガス吸いたくないからと言って、嫌煙者の方は、車乗るの止めてくれるんですか?
私が化粧の臭いが嫌いだからって、嫌煙者の方は、化粧して外を歩くの止めてくれるんですか?
私が魚の臭い嫌いだからって、嫌煙者の方は、魚焼くの止めてくれるんですか?
私が子供嫌いだからと言って、嫌煙者の方は、子供を住ませるの止めてくれるんですか?

私が迷惑だと思うことを全部止めてくれるなら、嫌煙者の言う通りにしますけど。
共同住宅ですから、お互い、我慢してるんです。
自分だけ我慢してると思うのは、大間違いです。
388: 匿名さん 
[2009-06-03 09:15:00]
この低額マンション救いようが無い。
喫煙者も非喫煙者もお互いそう言う考えの人もいることも知り
それぞれ少しは気を使いあい、自分の主張だけを全てと思わないことから
スタートしてみては。
389: 匿名さん 
[2009-06-03 12:44:00]
No.387 by 匿名さん、
禁止されていないから通路でウンコするか?どこでやろうが勝手だって。
390: 匿名はん 
[2009-06-03 14:27:00]
程度が低すぎる書き込みは同じマンションの住居者として
恥ずかしいから止めてもらいたい
通路でウンコて、通路は勿論の事、敷地外で有っても言うまでもなく禁止だろ…
391: 匿名はん 
[2009-06-03 15:01:00]
387さんと同意
たまたま今回自分勝手なクレーマーみたいな人がタバコに異常なまでの個人的な感情だけで文句言ってるけど
実際個々が勝手な文句を言い出したらキリがない
例えば動物嫌いならエレベーターにペットの匂いが籠もって嫌だからペットを連れては階段を利用しろとか
夜中にエレベーターの音がウルサいから利用するなとか
深夜に帰宅した人が通路をヒールで歩くカンカンと言う音がウルサいから、深夜は通路歩くのは止めろや、どうしても深夜に帰宅する場合はスニーカー等を用意して履き替えて敷地内に入るか
もしくはヒールを抜いて裸足で歩くかしろ!
って言ってるのと同じ位の文句だと思う
個々の勝手な都合だけ我慢もせずにこんなのを言い出したら、はっきり言って
誰も住めなくなるよ?
自分だけは誰にも迷惑かけてないって人はいないと思うし仮に今は無くても
将来子供やペットを飼ったりで周囲に迷惑かけるかもしれないんだから、自分で防げる範囲は工夫や我慢しないと…
蛍族の人達は奥さんや小さな子供がいて部屋で煙草吸うのを禁止されてる肩身狭い人達なんだから多めに見ては?
共用部で吸ってる訳じゃないんだし
どうしても あなたが我慢出来なければ窓を閉めるとかで対処出来るでしょ?
自分は一切人の為に我慢なんかサラサラするつもりはないって思うなら、今回の煙草以外でも、あなたは文句を必ず言うでしょう
はっきり言って集合住宅に住む権利は無いですよ
392: 匿名さん 
[2009-06-03 17:21:00]
普通、どこのマンションでもタバコをバルコニーに吸うのは悪と言う判断ですよ。
タバコは法律で禁止されてないから云々と正々堂々と言う方が多数おられる事に驚きを感じました。
やっぱりここのマンションの住民の質は違うと言われてもしょうがないですね。

タバコは音が五月蝿い、ペットが嫌だとは次元が違う問題だと思います。
タバコを吸わない人や禁煙中の人には少しのタバコの匂いも辛いものです。
集合住宅に住んでいるからといって、
他人の吸った煙で洗濯物が臭くなったり、健康被害を受けて当然とは思えません。

実際バルコニーで吸ってる人も家で吸うと家が臭くなったり、
他の家族に健康被害があるから外で吸ってるんですよね。他人になら平気という事ですよね。

吸うのは勝手ですが、吸うならば家の中で吸ってくださいよ。
393: 匿名さん 
[2009-06-03 17:28:00]
連投すみません。

>共用部で吸ってる訳じゃないんだし

バルコニーは厳密に言えば、共用部ですよ!

バルコニーやベランダはほとんどの場合、法定共用部分となっています。一般的にバルコニーやベランダは、非常時の避難路になっていたり、階層式でバルコニーの天井部分が上階の床になっている事が多く、共用部としての性格が強いからです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる