神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

船戸町 [更新日時] 2009-12-05 18:50:03
 削除依頼 投稿する

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

現在の物件
パレ芦屋西蔵
パレ芦屋西蔵
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩8分
総戸数: 57戸

パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?

151: 匿名 
[2006-06-16 17:27:00]
値下げの件、私の勝手な想像ですが他の物件でも入居が始まって現地モデルハウスに行くと
お値段はここから下げることができますって販売員の方がよく仰っていたのでこのマンションも
そうじゃないかと...。
コインパーキング、この辺りにはありません。ずっと芦屋に住んでいますが西蔵、呉川あたりは
個人が土地を持っていて月極めで貸しているものがほとんどですね。美術館、図書館の駐車場が1時間まで無料、その後30分毎に100円だったような気がします。9時閉門で土日も空いています。
少し距離があるのでお迎えが必要かもしれませんが。
152: 匿名 
[2006-06-16 19:02:00]
ありがとうございます。図書館が最寄ですか。やっぱり来客用の駐車スペースの利用時間を
見直していただきたいですね。
不便ですがしばらくはそうするしかないようです。
ほかにどなたか、お客様に対しての駐車スペースの確保の方法をご存知の方いらっしゃったら
教えてください。
153: 匿名 
[2006-06-18 03:05:00]
本日、見学させてもらいにいき駅にほどほど近いのと、金額的にもあっていたので
購入を考えています^^。しかしやはり、気になったのは駐車場ですね。あと、駅には歩きだとJRは少し遠いんでしょうかねぇ。自転車を使うのでそれほど苦にはならないかと思っていますが。
でも阪神間、芦屋でのマンション価格としては安い方なんでしょうか。
はたまた標準と考えてよいのでしょうか。近くにコープさんなどあり日々の生活はしやすそうに
思いました。私は専業主婦でまだ小さい子供がいるのですが、幼稚園小学校などの環境はどうなのでしょうか。
全体的に気に入ったので、契約考えています。あの建物の会社のロゴはちょっとあれれぇえ。。。。って思いますが、内装などお洒落だし玄関の大理石も気に入りました。
地元でないので質問ばかりですいません。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。
154: 匿名はん 
[2006-06-18 11:27:00]
JRは、毎日通勤だと徒歩ではしんどいと思います。自転車がいいと思います。
値段は、芦屋では安いです。たぶん場所が人気のないところだからだと思います。
(43号線より下で打出)学校は宮川幼稚園・小学校・精道中と近いです。
普通の住宅街と言う感じで、静かで子育てには良いのでは?
図書館・美術館も近いですし。お買い物はコープ以外だったら、打出のピーコックや
マルゼン薬局・本屋が、東にかたまってあり、わりと近いと思います。
155: 匿名はん 
[2006-06-18 11:38:00]
154ですが、南の埋立地にはダイエーもあり、ダイソーがはいっています。
埋立地の向こうの潮芦屋には人口の浜辺や釣り場があり、お子さんと休日には
遊ぶのにいいですよ。JR芦屋付近は、いかにも芦屋でお店も高級です。
たまに目の保養にはいいですが、子育てするにはこの辺の方が庶民的でのんびり
してて、向いてると思います。
156: 匿名 
[2006-06-18 13:10:00]
匿名はん アドバイスありがとうございます。確かに駅周辺はいかにも芦屋という感じで
毎日となると気づかれしてしまいそうですね。今は、芦屋にほどちかいところの
賃貸にいますがもともと田舎出身なんでのんびりとした
感じがあるほうが向いているかと思っています。駐車場の件が気になるところですが、
普段生活するぶんには良さそうですね。建物もわりとしっかり建てていますよね?
最近マンショントラブルが多いので、そこのへんも気になるところですが、住んでみて
どうでしょうか。
住人の方々も、感じの良さそうなかたがたなんで仲良くやっていきたいです。
157: 匿名 
[2006-06-18 21:48:00]
駐車場の件はホント残念ですがしばらくは仕方ないですね。

校区等結構いいみたいですよ。まわりの環境は私的には満点です!
JRも歩けないことはないけれど自転車ならすぐなんで、通勤も問題ないですよ。

158: 匿名 
[2006-06-18 22:32:00]
今日契約してきましたよぅ。少しバタバタするので入居は夏あたりを予定しています。
昼間、自転車で近所を散策してみました。幼稚園や小学校も近いですね。コープやピーコックあたりにもよってみました。なかなか良い雰囲気で気に入りました。
マンションの残りは10世帯くらいでした。南面が若干多く
残っていました。営業の方に聞くところによると、これからも価格は下げて売らないとのことです。
でも早く完売するといいですよね。これからもいろいろと宜しくお願いしますね!!
159: 匿名 
[2006-06-18 22:42:00]
検討しているものです。
西側、東側はほぼ完売ですか?
南側はなぜあまり気味なんでしょう?日当たりいいのに。
160: 匿名 
[2006-06-19 10:58:00]
西はあと、1階が一つあいていたかと思います。東は3世帯くらい空きがあったかと。
南は多分、眺めが格子でさえぎられているということか、前にマンションがあるので眺めを
重視するかたには気になるのかもしれませんね。眺望重視でなければ、日当たり考えると
良いと思いますが、住人で無いので詳しいことはいえませんが。お役に立てずにすいません。
検討されているのであれば、もう一度お部屋をみて確認されるのも良いかもしれませんね☆
161: 匿名 
[2006-06-19 13:18:00]
たしか、3階部分まで格子があったんですよね?
まだ資料しか見ていないのでお部屋の現物は見ていないのです。南側のマンションは3階建てのようなので、どうせなら4階以上がいいかなと漠然と考えています。以前、モデルルームはチラリと覗いてみたのですが。
問い合わせたところ5階はやはり埋まっているようなので、希望としては4階ですね。
日当たりを考えると、南向きがいいかと考えています。
週末まで見学に行けそうにないので、南側の住み心地や景色の見た目、またマンション自体の
おススメポイントがあれば教えてください。

料金的にもそんなに高くないですし、環境も良さそうなのでお部屋の感じや、南側のマンションとの
兼ね合いなど、満足いくものなら決めたいなーと思っています。
162: 匿名 
[2006-06-20 02:09:00]
南側の住人です。日当たりは皆さんが仰っている通り問題ありません。夕方まで電気をつけることなく生活できます。眺望を重視されるということなら立地的にこのマンションでは満足できないのでは??もっと山手にいくか海辺でないと眺望というような景色は期待できないように思います。
南側は道路に面していない為か本当に静かですよ。サッシの防音効果も抜群です。
お薦めポイントかどうかはわかりませんが、管理人さんとっても親切です。駐車場から車を出す時など誘導してくださったり立体駐車場のゲートをあげてくださったり。お掃除の仕方もとても丁寧で
驚きました。
163: 匿名 
[2006-06-20 09:56:00]
眺望なら、5階建てマンションでは期待できないかと思います。ごくごく普通の景色ですね。
日当たりも全く問題ないかと。
162さんのおっしゃるとおり、一日を通して車の音やら聞こえることなく、とっても静かで過ごしやすいですね。
窓を閉めたときの防音効果、私も驚いています。普通にしていても静かなのに、より一層防音効果パワーアップです。どこともマンションのサッシは同じようなもので、うちだけが特別ってことはないでしょうが。
設備とか間取りとか好みもあるでしょうが、なかなかいいと思いますよ。
ただ、どうせだったらインターホンのカメラ、共同玄関のみならず、個々の玄関にも付けていただきたかったな。
あと、エレベーター前に天気の悪いときによく飛ぶ蚊のような虫がいませんか?あれって川の近くだから?どうにかしてほしいです。
西側のお部屋の方は川沿いで虫なり臭いなり気になりませんか?
161さんの質問とは関係ないのですがちょっと気になったもので。
164: 匿名 
[2006-06-20 11:35:00]
西側は、川沿いに面していますよね。川って匂いあるんでしょうか。
西側に住まれている方のご意見を聞かせていただきたいです。
165: 匿名はん 
[2006-06-20 14:45:00]
西側の住人です。宮川の匂いという事ですけど、この間の雨の日も感じませんでしたけど...。
あと、毎日子供と川沿いを散歩していますけど、きれいな川だと思いますよ♪
まぁ、感じ方は個人差が有るので、一概には言えないでしょうけど。
それよりも、リビングの窓がおっきくて、あかるいのでとっても気に入ってますよ!
166: 匿名 
[2006-06-20 14:48:00]
虫の発生源、宮川が近いというのも一つですが、あの水盤も一役かっているんじゃないかとにらんでます。蚊も多いですが小さな羽虫みたいなのをよくみかけますね。芦屋は緑も多く、川や海も近い為、ほかの町でも蚊は多いように感じました。今まで芦屋市内で引越しをしていますがどこもこんな感じでしたよ。西側ですが、匂い???まだ気になったことはありません。
167: 匿名はん 
[2006-06-20 15:38:00]
宮川は臭く無いですね、山から4㌔程度だし下水も流れて無いし、澱みも有りません。
水盤も金魚数匹入れれば蚊の発生も防げますね。
168: 匿名 
[2006-06-20 18:14:00]
西側住人の方々のご意見ありがとうございます。
あたくしも実は西側入居購入者なんで少し気になってしまったので。リビングの窓は大きいですよね。あたしも気に入っています。
虫等でいえば、あの水盤も虫側にすれば、居心地のよいところでしょうかね。お洒落ですが、虫の発生を抑えるほうがいいですね。改善できるようなら金魚等いれるのも、検討して良いほうに改善したいですね^^!!
169: 匿名 
[2006-06-20 19:00:00]
なるほど!!きっと水盤が大きな原因なのでしょうね。私もいぜんかr
170: 匿名 
[2006-06-20 19:10:00]
なるほど!!きっと水盤が大きな原因なのでしょうね。私も以前から虫に対して『なぜだろう?』って思っていたので、納得です。魚って虫の発生を抑えるんですか〜、知りませんでした。
ぜひ検討していただきたいですね。
西側に関しては、少々西日が気になります。今まで西側に窓のある家ではなかったので余計なんでしょうが。慣れの問題ですね。窓の大きさは良いと思いますよ。
部屋の向きって気になるものですよね。
南側は日当たりがいいのは当然でしょうが、東向きの住人の方、いかがですか?
洗濯とか乾きます?
我が家と違う向きのお部屋ってどうなのかな〜って気になってしまいます。見ることができないから
余計に。

こうして住人の皆さんでどんどん意見を出し合って、よりよいマンションになればいいですね。
そしてこれを参考にしていただき、一日も早く完売してほしいものです。
171: 匿名 
[2006-06-20 21:18:00]
確かに、同じマンションといえど間取りや部屋の広さや向き、階等違うと全然
違ってくるかも知れないですよね。気になって当然ですよね。
不動産をされてるかたに言わせると、完璧といえる不動産なんてないらしいです。
よく分かりませんが、私はこのマンションは今の自分のライフスタイルにはあっていると
思います。子供もいるので子育てしやすい環境ですし、毎日の生活する分の買物等
も便利だと思います。緑も多く、界隈を散歩したところ、ボランティアの方が
小学校の帰り道を、パトロールを暑い中立っていてくれていました。
マンション内で改善できることがあれば、どんどん住みやすい場所にできるといいと思っています。
週末はとくに見学されに来る方も多いでしょう。ほんと早く完売するといいですよね^^!
172: 匿名さん 
[2006-06-24 09:51:00]
173: 匿名 
[2006-07-14 23:33:00]
購入者のものです。来月あたりに引越し予定ですが、荷物がうまくおさまるか不安です。
だいぶ捨てて行く予定ですが。私は3人家族(2歳)ですが、ここはトランクルームがないので、スキーの板などそういった類、物置にしまうようなものは皆さんどのように収納されていますか?!
ベビー関係のものもあり、実家に送ろうか迷っています。参考までにアドバイスお願いします。
174: 匿名はん 
[2006-07-28 11:44:00]
現地の売れ残りの部屋を見ましたが、南側のアパートとの間の透明の壁、うっとうしいと
思いました。光は入ってくるのですが、何だか檻の中にいる見たいな・・・。
真ん中のシマトレニコの植木や水盤もうっとうしい感じがしました。
中途半端なデザインよりも、シンプルなのが好みなので。
竣工後3ヶ月くらいなのに、値引きが全く無いので、この物件は見送ることにしました。
175: 匿名はん 
[2006-08-26 10:40:00]
棟内見学会してるようですね。
ここの販売関係者だろうけど二楽園の前辺りで、道端に車止めて、くわえタバコで灰撒き散らしながら、不機嫌そうに建て看板を電柱に結んでた。マナー最低だし物件の評判も落ちるだろうからやめてね。皆見てるよ。
176: 匿名はん 
[2006-08-26 18:13:00]
購入者です。マンションの品位がさがったら嫌なので注意しようと思って見に行きましたがついてませんでした。そういえばいつも女の子がつけてると思うのですが何かの勘違いでは??
それと値引きしてないんですね。安心しました。価値がさがったら嫌なので。
177: 匿名はん 
[2006-08-26 18:33:00]
175さんへ
やっぱりですか・・・。
以前ここの棟内モデルルームを見に行った時に最低の営業マンにあたりました。
まったくやる気を感じなくて、自分の言いたい事(自慢)だけ言って人の話には聞く耳を持たず、
モデルルームを一部屋だけ見せて5分ぐらいで無理やり帰らされてしまいました。
この営業マンのせいで、こちらのマンションの印象がすごく変わりました。
178: 175 
[2006-08-26 19:07:00]
>176
二楽園の南の交差点をも少し南に下りた東側に立ててましたよ。捨て看板だすのは結構普通だろうけどあの態度はチンピラまがいでした。もしもう無いなら、もうこのスレを見てはずしてるのかもしれませんね。
>177
私はこの物件に親族がいるもので、若干贔屓があるのですが、営業マンにはマンションの風評、印象の一部としての自覚を持ってもらいたいですよね。
179: 匿名はん 
[2006-08-26 22:49:00]
私の対応してもらった営業の方は、若い女性でしたが、とても感じの良い方でしたよ
部屋も予算内のものをモデルルーム以外に2つ見せてもらいました。
場所がもうひとつなのと、まわりの感じが建て混んでいたので、やめましたが。
180: 匿名はん 
[2006-09-01 11:13:00]
若い女性?私も たぶんその人だったと思いますが、言葉使いも態度もなっていなくてイライラしました。
南側の部屋・・・駅のホームにいるみたいで、ビックリ!こんな景色でよく皆、購入したもんだ・・。
きっとモデルルームを見て決めた人なら入居してみてあれ〜??って思ったのでは?
。現地を見て判断しようと思う人なら 閉鎖的な眺めにとても買えないかも。
174さんと同じくシンプルがいいので、変なテーマパーク風?なエントランスは趣味が悪く感じました。怖くて買えない・・というのが正直な感想です。
181: 匿名はん 
[2006-09-01 12:58:00]
確かに・・南側のパーテーション。考えようによれば他からの視界はなく良いのかも分かりませんが、異質な感じを受けました。
182: 匿名はん 
[2006-09-01 13:05:00]
売れ残り多いみたいね。うちの家内は玄関扉の丸い取っ手部分が趣味悪すぎ!と却下。
南のパーテーション あれはないよね〜。
確かにビックリだった。(逃げ帰ってきた)
183: 匿名はん 
[2006-09-01 13:54:00]
玄関扉、丸でしたね〜
マンションに社名を入れるのも(広告?)やめて欲しいですよね。
パレといえばわかりますものね。
184: 匿名はん 
[2006-09-01 14:12:00]
タケツーってカタカナで入ってるんでしょ。
やっぱり広告がわりにしてるよね。
185: 匿名はん 
[2006-09-01 15:01:00]
マンション住民ですが、確かにタケツーのロゴはダサいと思いますね、今後管理組合にでも
意見を提出して外ずして頂こうかと思っています。また南の衝立は私の気になる所ですが、
距離もある程度有り、前のマンションの視線を気にする事も無いので、しょうがないと諦めて
いますが今後樹木が生長してくれば違和感も少なくなると思います。それち売れ残りは1割
程度の微妙なラインですね、私は此のマンションのデザインは気に入って住んでいます。
デザインに関しては賛否両論ですが、無難なデザインなら良くも悪くも無くなく面白くも無い、
ですが、この様なデザインはセンスの無い方には受け入れられないのでしょうね。
此のマンションも無難なデザインなら価格も程ほどですし、もう完売はしてたと思います。
私は今でも此のマンションを買って本当に良かったと思っています。ちょっと洒落な物件を探
しておられる方にでしたら、掘り出し物かも知れませんね。
186: 匿名はん 
[2006-09-07 22:31:00]
デザインは好みの問題なので嫌いな人もいれば好きな人もいて当然。気に入った人だけが購入して住めばいいと思うのでわざわざ書き込む程のものでもないように感じます。我が家への来客者からは好評でホテルのようで羨ましいという人も。ロゴは住んでいて目に入る場所にないのでそんなに気にしていませんでした。でも確かに社名がマンションに書いてあるのはイマイチ。マンション名だけで充分だと。それより何より賃貸駐車場をマンションの販売会社が自由に使用していることが納得いきません。モデルルームを見に来たお客様だけが使っているのではなくて販売会社の人の社用車も常時すでに管理費、共益費が発生しているにも関わらず支払っていない人に使用を許可すること自体おかしな事では?住人は賃料を払って借りている駐車場なのに会社は無料??
187: 匿名はん 
[2006-09-07 22:36:00]
デザインは好みの問題なので嫌いな人もいれば好きな人もいて当然。気に入った人だけが購入して住めばいいと思うのでわざわざ書き込む程のものでもないように感じます。我が家への来客者からは好評でホテルのようで羨ましいという人も。ロゴは住んでいて目に入る場所にないのでそんなに気にしていませんでした。でも確かに社名がマンションに書いてあるのはイマイチ。マンション名だけで充分だと。それより何より賃貸駐車場をマンションの販売会社が自由に使用していることが納得いきません。モデルルームを見に来たお客様だけが使っているのではなくて販売会社の人の社用車も常時停めてあり、外部に駐車場を借りている様子もなく不信感でいっぱいです。すでに管理費、共益費が発生しているにも関わらず支払っていない人に使用を許可すること自体おかしな事では?住人は賃料を払って借りている駐車場なのに会社は無料??総会時に一応説明がありましたが納得がいかないなあとかんじています。
188: 匿名はん 
[2006-09-08 13:22:00]
>>187なんか食いついてますね、185さんは前スレのデザイン非難に対して答えただけじゃないの?
189: 匿名はん 
[2006-09-09 01:32:00]
187さんも同様にデザイン非難について答えているように見受けられますが違うのでしょうか?
190: 匿名はん 
[2006-10-11 21:08:00]
此処はもう完売?
191: 匿名はん 
[2006-10-14 15:22:00]
今朝、チラシ広告はいってました。5戸まだ残っているようです。
192: 匿名はん 
[2006-10-16 14:53:00]
何階が残っているのでしょうか。
角部屋はまだありますか?
193: 匿名はん 
[2006-10-16 16:58:00]
チラシによりますと、何階かわかりませんが、3LDKの3,470万円の角部屋の
間取りがのっていました。ただしリビングが東向きみたいです。4,220万円の
部屋も残っているみたいで、それは4LDKの南向き角部屋ではないかと思います。
194: 匿名はん 
[2006-10-16 18:28:00]
質問者とは別人ですが、まだ此処は値上がり前の物件?けっこうリーズナブルな価格
の様な気がしますが。
195: 匿名はん 
[2006-10-16 19:39:00]
以前に検討していた者です。
立地と特徴的なデザインが気に入られる方でしたらお買い得ではないでしょうか?
196: 匿名はん 
[2006-10-17 13:27:00]
以前うかがったときには角部屋は残っていないとの事でしたが、キャンセルが出たのでしょうか。
もしそちらのお部屋でしたら4階か5階ではなかったでしょうか。
197: 匿名はん 
[2006-10-17 18:51:00]
いずれにせよ値引きしないと売れないマンションってことなんでしょうね・・。既に買って住んでる購入者に対しても失礼な話。
198: 匿名はん 
[2006-10-17 19:06:00]
このマンションですが結構良かったですよ、最後まで候補でしたが結局他のマンションを買いました。始めは好評な滑り出しでしたが、最も重要な販売時期に例の耐震疑惑騒動が持ち上がって、中小のデベロッパーが伸び悩んだ時期に一致します。不運で今も売れ残ってるのだと私は思いますが、お買い得物件ではないでしょうか?
199: 匿名はん 
[2006-10-18 08:40:00]
>>191
もう残り5戸ですか、4月の完成時期から半年間で総戸数の2割りを販売した事になりますね。
少し売れ残りが多かったので気に成ってましたが、残り5戸ならもう完売は時間の問題ですね。
200: 匿名はん 
[2006-10-21 09:00:00]
今朝のチラシに、最終3戸とありました。一週間のうちに2戸売れたのでしょうか。
家具つきで販売とのことです。
201: 匿名はん 
[2006-10-25 12:22:00]
家具付3戸の広告見ました。まだ残っているのでしょうか??
202: 匿名はん 
[2006-10-25 12:38:00]
残ってるようですね。昨日DMが入ってきました。
203: 匿名はん 
[2006-10-26 12:45:00]
もう南向き角部屋はなかったです。
204: 匿名はん 
[2006-10-26 13:55:00]
あの一部屋一部屋が変形した部屋の物件ですね・・。売れてよかったですね。ホッとしました。
205: 匿名はん 
[2006-10-31 09:55:00]
全て完売してました。
206: 匿名はん 
[2006-10-31 15:46:00]
完売、おめでとうございます!
207: 匿名はん 
[2006-11-05 09:50:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
208: 匿名はん 
[2006-11-05 20:21:00]
>>207
住民ですが今までに気になった事が無いですが・・・
近くのマンションスレにも同じ様な書き込みが有りましたが、近くで2件同じ様な書き込みが
有るのに不信感を持っています。心無い人の嫌がらせでは・・・
209: 匿名はん 
[2006-11-05 21:41:00]
実際聞いたことがあります。確かに気になる人は気になるんだろうなと思います。
聞こえない棟もあると言うことですね。
いずれにせよ、皆さんが気持ちよく生活のできるマンションにしたいものですね。
210: 匿名はん 
[2006-11-06 07:00:00]
208です。専業主婦なので部屋内に居る時間も多く、天候も良いので窓を開け放す事も
多いですが、気に為る様な怒鳴り声は聞いた事は有りません。ただし犬の声は複数の声
が聞こえますが、マンション内か近所か両方なのかまでは判りません。でも特にうるさく
鳴いてる訳でも無いですし、住宅街では何処でも犬の声は聞こえるのが当たり前です。
マンションも大きく無く周りも閑静なので、ものすごい大声で何度も聞こえるなら当然
私も気が付くと思いますが、今まで聞こえた事がありません。

211: 匿名はん 
[2006-11-06 11:45:00]
209です。気になる人、そうでない人それぞれなのですから、あまり深く考えなくてもよいのではないでしょうか?
実際私は、『あ、また聞こえるな』程度です。でももしすぐ隣で・・・となると考え方は変わるかもしれませんが。
また、犬に関しては好き嫌いもありますし、庭やバルコニーに放すのはいいことだとは思いません。
ペットを飼っているわけではないのでどういったルールなのかはわかりませんが。
212: 匿名はん 
[2006-11-06 17:06:00]
208です、209ですとありますが部屋番号ですか?
213: 匿名はん 
[2006-11-06 22:02:00]
>>210
近くのマンション住民です。私の住んでるマンションの掲示板にも同様のクレームが、不自然にしつこく付いています。210様が不信に思ってるのと同様に、私も疑惑から確信に変わりました。
207・209・211は荒しですので相手になさらないのが賢明です。
214: 匿名はん 
[2006-11-06 23:02:00]
この荒しさん近所住民の振りしてるけど、近所住民でもなさそうだしね。
215: 匿名はん 
[2006-11-07 11:04:00]
荒らしだと書かれていますが、私は違うと思います。実際聞こえない日の方が珍しくいつかクレームがつくだろうなあとは思っていました。子供を叱るということは日常生活において当然起こりうることであり(うちも子供がいますし、もちろん叱ります)、それについてはどうこう言うつもりは無いのですが問題はあの口調じゃないかと...。お聞きになったことのある方だとお分かりになると思うのですがかなりすごいです。子供の耳には入れたくないのですがああも毎日だとそれも無理です。
野中の一軒家に住んでいるわけではないということを自覚して頂きたいと思っています。
犬については気になるようでしたらペットクラブが設立されているはずなのでそちらにお話になったらいかがでしょうか。解決に近づくかもしれません。庭もバルコニーも管理規約でペットを放し飼い(排泄行為を含んで)にすることを禁止すると記載されています。
216: 匿名はん 
[2006-11-08 16:53:00]
207です。荒らしではありません。完売前に書き込みをしたら疑われるかと思い、書き込みを控えていました。
近くのマンションの書き込みについては全く存じ上げませんでしたが、もし誤解を招いていたのなら申し訳なく思います。
ただ215さんの言われている通り、子供の耳には入れたくないと私も思います。
よその御家庭の事に対して口出しするつもりはありませんが、こうしてここに書き込むことで当事者の方が気付き、少しでも改善されることを祈ります。

昼間はそんなに気になりませんが、夜や休日は本当に酷いです。
御近所のマンションの方もきっと聞こえてるのではないのでしょうか?このマンション全体の品位が疑われるのではと心配です。

全く聞こえていないお宅もあるようですが毎日毎日聞こえて来ると、どんなに嫌な気持ちになるか。
決して嫌がらせではないことを理解してください。
217: 匿名はん 
[2006-12-21 17:30:00]
住人です。みなさん住み心地はどうですか?暖房は付けなくても暖かいですか?
218: 匿名はん 
[2006-12-24 01:28:00]
暖房無しは無理ですね。普通に寒いです。
219: 匿名はん 
[2006-12-24 12:27:00]
南側の住人ですが、リビングは暖かいです。暑いくらいの日もありますよ。
夜が少し冷えるので一時的に暖房を使うくらいです。
ただ共用廊下に面した部屋は寒いですね。リビングと比べかなり温度差があります・・。
220: 匿名はん 
[2006-12-24 14:08:00]
1階には、そんなにガラの悪い人が住んでるんですか?
221: 匿名はん 
[2006-12-25 17:07:00]
未だに怒鳴り声なんか聞こえた事が無いですが・・・
222: 匿名はん 
[2006-12-25 20:03:00]
たぶん南側のことだと思います。窓を開けていると大きな声が聞こえてくることがあります。
ちょっときつい口調なのは確かです…。私は決して悪い方ではないと思っていますけど。
気になる方は気になる、という程度ではないかと思います。
気になる方にとっては迷惑なのでしょうから、息を潜めて生活する必要はなくとも、限度は守って頂きたいですね。
223: 匿名はん 
[2006-12-26 01:23:00]
>>222南隣のマンションから?
224: 匿名はん 
[2006-12-26 17:27:00]
このマンションの住人ですが、書き込みを見たのか最近めっきり静かになりました。
効果があったのかなと思います。
暖房ですが、夜少し寒いかなと思うときに一時的に使用するくらいです。
外断熱のお陰なのか、単に暖冬だからなのかわからないのですが。
225: 匿名はん 
[2006-12-26 21:07:00]
222です。このマンションの南側の棟という意味です。224さんのおっしゃるとおり最近は聞こえるようなことはことはほとんどありませんよ。
226: 匿名はん 
[2007-01-07 20:27:00]
今日は外はとても寒いですが家の中は暖かいです!暖房も少しの時間だけつけて部屋を暖めれば後は暖房なしでも過ごせます♪さすが外断熱・・・なんでしょうか???
227: 匿名はん 
[2007-01-08 00:44:00]
バルコニーの手すりに布団干してる部屋があってビックリ。正面側ではないけど、道路から見えてます。上の階の人が手すりに干したら1Fの人が危険だし。落ちてこない保障はないです。
228: 匿名はん 
[2007-01-08 13:54:00]
此のマンションのなんちゃって外断熱も、其れなりの効果は有りそうですね。
知人のマンションで同じ様な南向きリビングで調べてみましたが、余熱の逃げ
は少ないですね。
229: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 10:17:00]
先日一年点検が行われたところですが、皆さんのお宅ではどんな不具合が出てきていますか?
230: 匿名さん 
[2007-05-22 20:22:00]
南側のマンションの住人に変な方
がおられるのですか。
名古屋の立てこもりみたいになったら困るなあ。
231: 匿名さん 
[2007-05-27 18:36:00]
変な方ではないと思います。声の大きい方です。
私はそれよりも布団をたたく音の方が気になります。
布団をたたくのは傷めるだけであまり意味がないらしいです。
232: 匿名さん 
[2007-05-27 20:49:00]
布団はたたくと傷むだけなので、掃除機で吸うといいです。
233: ご近所さん 
[2007-10-30 15:42:00]
1Fのおばはん、常識なさすぎ
声がでかいし、うるさい、ヒステリック
住人のレベルを落とす行為はやめてくれ
人間として最低だよ、子供もいるならよく考えろ
子供の将来なんて親次第だからさ
今度騒いだら通報するぞ
234: 匿名さん 
[2007-12-02 23:46:00]
南側1Fですね?常識なさ過ぎます。親も親なら子も子、あいさつしないは、マンション内を自転車で走り、水盤の中に入って水遊び。
親も、こちらがあいさつしても全く無視。とにかくあの声を何とかしてくれ。

離れた部屋でも怒鳴り声にうんざりしているのに隣の方たちはどう感じているのでしょうか?どこに苦情を言ったらいいのかわからず非常に迷惑です。
一度このサイトを見て反省しろ!って思います。できれば出て行ってほしいです。
235: 匿名さん 
[2007-12-05 17:48:00]
上記の件、管理組合の役員さんにご相談なさったらいかがでしょうか?
236: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 21:06:00]
管理組合、または管理会社は把握していないのでしょうか?どなたかが申し出ていれば改善されてもよさそうなものですもんね。
こういったトラブルはなかなか言い出せないため解決までにズルズル時間ばかりが過ぎて行くような気がします。
実際言いにくいですからね。

迷惑しているのは事実です、どのような動きをとればいいか皆さんで考えてみませんか?これを見ているだけでも南側1Fの方に対し不快に思っていらっしゃる住人は多数だと思いますので。
237: 匿名さん 
[2007-12-07 13:34:00]
残念ながら我が家は場所的な問題なのか聞こえてこない位置にありますので何とも言えませんが、気になってる方が役員さんのお宅に相談に行かれる他には方法が無いように思われます。役員さんは中立な立場にいらっしゃるはずですし、マンション内で何か問題が起これば役員会で議題として上げられる立場だと思いますので。重複した意見があればこういう意見が数件上がっているから早急に解決すべき問題として取り組んで頂けるのではないでしょうか?少なくともネット上では解決しない問題だと思います。
238: 匿名さん 
[2007-12-07 23:07:00]
私の部屋は、階数が違えど同じ南向きのため非常によく聞こえます。はっきり言ってうんざりです。
実際、相談しようかと思っていたのですが、相談する=名乗るということですよね。役員の方がどういう方かは存じ上げませんが、例えば学校などで1階の方とのつながりがあったとすれば、どこの誰々がお宅のこと悪く言ってましたよ、などと言ってしまえばものすごく大きなトラブルになるのでは、そう考えてしまい言えずにいました。あれだけ汚い言葉で子供を罵り、またあいさつもしないとのことですので、そんな人が素直に聞き入れるとは到底思えません。

どうしたもんかと悩んでいます。悩んでいるところで言い出さない限り解決の道はないのですが。勇気が要りますね。
239: 匿名さん 
[2007-12-08 14:15:00]
確かにどんな方が役員さんかが分からないという点では難しいですよね。
このサイトの存在をどの程度の住民の方がご存知かは分かりませんが(当の本人宅が知っているかどうかすら)このサイトの存在と共に役員さんに言ってみるのも一つの手ですね。あと、子供繋がりで誰からの苦情かが分かるのが困るという点ではお子さんのいらっしゃらない役員さん(がいるかどうか分かりませんが)にご相談されてみては?お子さんの有無くらいは管理人さんが教えて下さるのではないでしょうか?
240: ここの住民 
[2008-01-09 12:44:00]
ここに住んでいるものです。
地域も住む環境も悪くなく気に入っています。
ただ・・・蚊には心底困っています。
もともと刺されやすいのか、尋常じゃないほど刺されます。
川沿いだし・・・と最初は思っていましたが、川向かいの友達のマンションと比較したところ
尋常じゃないということが分かりました。
今のシーズンは、蚊と格闘する前のささやかな休息時間です。
エントランスにある水盤も関係あると思いますが、1F真ん中の家の目隠し
に作られた植物等にも問題があるかと思います。雨でその土が湿っているときなんかは
最悪です。
戸を開け閉めする、ほんのわずかな時間でも、2,3匹の蚊が入ってきます。
蚊よけのスプレーをふって出ても効かず、最近では殺虫剤をまきながら洗濯物を干したり、
玄関先に出たりしています。ありとあらゆる蚊よけを試してみましたが効かず
ほとほと参っています。
水盤や植物をやめてしまうのはだめなんでしょうか?
11月くらいまで出ていたので、少し温かくなったらすぐでてるくと思うと
ため息です(>_<)
241: 匿名さん 
[2008-01-16 23:01:00]
水盤、大いに関係あると思います。エントランス付近、エレベーター前、とっても蚊が多いですね。
幸い、刺されにくいのかあまり被害にあいませんでしたが、玄関先にも飛んでたりして夏場の蚊対策は大変でした。
11月まで被害にあっていたとはお気の毒です。うちは上階なので庭はないのですが、お庭をお持ちのご家庭はご苦労なさっていることと思います。

水盤や、植物の廃止に関しては理事会などで提案してみてはどうですか?ただ、取り壊したりするのは難しいかもしれませんが、夏場の蚊対策に関しては検討していただけるのではないでしょうか?

やはり、困っている方がいかに困っているのかと言うことを発言しない限り問題は解決しないと思います。
242: 匿名さん 
[2008-01-18 15:07:00]
水盤及び植物の取りやめの件、大いに賛成です。
水盤は、蚊や大腸菌の発生の主要因にもなります。
インテリア的にもっと立派なものであれば、別ですが
このマンションのように何ちゃって水盤なのであれば
一層のこと、取りやめた方がいいと思います。
もし、このスレを見ておられる、管理組合役員の方が
おられたら、一度、取りやめ等についてご検討頂きたく
存じます。
243: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 22:47:00]
蚊の被害がどれほどのものか存じ上げないので、意見は述べられませんが、苦情やご意見は名乗っていただいて直接管理組合に申し出てくださいと、一回目の総会でおっしゃっていました。どうやら匿名だと受け付けてもらえないそうです。
ですから、いくらこちらで水盤などに関する意見が多くても取り上げてもらえないと思います。
次回の総会がいつなのかわかりませんが、その時に提案されてみてはいかがでしょう?
244: 匿名さん 
[2008-01-27 22:12:00]
駐車場と駐輪場の蚊も相当多かったと思います。
多分、地下を水が通っているからだと思うのですが。
車の荷物を下ろす間に必ずと言っていいほど蚊が侵入してくるので大変困りました。
駐輪場も夏場うようよと飛んでましたので、小さなお子さんを自転車に乗せる方は大変だったのではないでしょうか。
なぜこんなに蚊が発生するのか不思議でなりません。
多すぎです。
駐車場に格子状のふたが点々とありますが、あれ塞いでほしいです。
245: 匿名さん 
[2008-02-06 23:46:00]
蚊には、うちもほとほと悩んでいます。こんなに蚊で悩むことがあっただろうか?と思うくらいです。
どこへ行っても敷地内では刺されて散々です。
常に足をばたばたさせながら行動しています。ここは蚊には絶好の条件が揃いすぎていますよね。
小さい子供がいるので、本当に温かい時期は大変です。
水盤は雨水を利用しているので、雨水が溜まるように、いろんな所に受け口があるようですね。
自転車置き場・・・確かにあそこはやばいです。
管理人さんも超音波で蚊を寄せ付けないって器具を付けて掃除しているそうですが、
全く効き目がなく、夏場でも長袖で頑張る!といっておられました。
ともかく、水盤使用をやめて雨水が溜まる受け口を閉めるところから始めるべきですね。
246: 匿名はん 
[2008-03-25 23:13:00]
こちらのマンションは床暖房は設置されていますか?
247: 住民 
[2008-04-14 12:04:00]
1Fに住む者ですが、もうそろそろ蚊が出始めるころでびびっています。子供がいるので本当に蚊にはほとほと困っています。雨水を溜める貯水槽が庭にも2箇所あります。でいて、でっかい貯水槽が駐車場の下にあって、その水がいっぱいになると、自転車置き場の方の貯水槽に水を移動させてそこから水盤に流れていっているみたいなんです。自転車置き場で、トイレの水を流すみたいなザバーンって音がよくしています。だから水が溜まる所は確実に蚊が多い状態です。庭もやばいですね、暖かい時期に庭にでるのが怖いです。理事会に機会をみて言わないといけないですね。。。
248: 匿名さん 
[2009-01-30 20:30:00]
五階の方で、よくバルコニーの手すりに布団を干している方がいますが、アパートや団地のようで
見苦しくありませんか・・・
マンションでは、外観を守るために手すりの布団がけを禁止しているところが多いですが、こちらのマンションは、気にしないのでしょうか。
249: ご近所さん 
[2009-06-27 06:04:00]
水盤にはボウフラが沸いてますか?沸いてるのなら金魚でも入れればたちまち居なくなる。
250: 近所のマンション 
[2009-12-05 18:50:03]
うちのマンションも蚊は凄かったけど徹底的に水たまりをなくし水盤に薬をいれしましたら蚊はいつもの3分1位になりました。一階住民が協力的にみんなで除去できれば必ず100%は無理でも必ず住みやすくなると思います。しかしかなり本気で水たまりを見つけなくしていかないと無理だとおもいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる