名鉄不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メイツ塚口レジアンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. メイツ塚口レジアンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-11 17:02:23
 削除依頼 投稿する

メイツ塚口レジアンスについての情報を希望しています。

HPによると、マンションギャラリーが近々できるそうで、とても楽しみです。
工業地域に建設されますが、周囲の環境はどうなんでしょうね?
駅から近いですし、価格によっては選択肢の一つにしようかと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町7-206-1、205-4の各一部
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩8分
    福知山線 「塚口」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:67.59平米-91.32平米

[スレ作成日時]2009-02-14 01:48:00

現在の物件
メイツ塚口 レジアンス
メイツ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町7丁目206-1(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

メイツ塚口レジアンスってどうですか?

2: ご近所さん 
[2009-02-14 01:56:00]
マンションギャラリーは私が記憶するところ秋くらいにはできてましたよ?
ずっと無人でしたが・・・
環境はあまり良くありませんよ。もともとここは工場があった場所ですし、すぐ西は大通りでトラックとかの往来が多いですし。
確か小学校も遠いはずなので、子供がいる家庭には不向きだと思います。
3: 物件比較中さん 
[2009-02-14 02:42:00]
ご近所さんへ
レスありがとうございます。

びっくりしました。
もうギャラリーができてるんですか?
HPのモデルルームの写真が2008年11月撮影と書かれていたので、
おや…?とは思っていましたが、納得しました。
早速、偵察に行って来ようと思います。

おっしゃるとおり、
塚口小学校の遠さは将来における不安材料の1つです…まだ子供はいないので。
4: 物件比較中さん 
[2009-02-14 16:35:00]
今日、新聞の折込広告が入りましたね!

モデルルームは2/21(土)オープンと書かれていました。
3LDK、1階102号室、Bタイプ(西向き)で2790万円〜だそうです。
西向きは…。南向きを知りたいです。

最多販売価格帯が3200万〜3300万円台。
上限は5200万円くらいだとか。

もともとが工場で、土壌汚染とかが気になります。
あと、GoogleMapで調べたのですが、近所に香料工場があるようです。
久太郎という焼肉屋も近所ですね…。
臭いがするのかどうか、これもちゃんと確認しなければ。

西側は大通りとはいえ一歩中に入っていますし、
歩道がけっこう広いので安心かなと思いますけど…。

とにかく、来週マンションギャラリーに行ってみようと思います!
5: 匿名さん 
[2009-02-17 15:13:00]
モリナガからの甘い臭いは届く距離なんでしょうか?
6: 近所をよく知る人 
[2009-02-17 21:32:00]
森永ならまだいいですよ。
あの高○香料はこの辺では有名な異臭を放つ工場です。
芳香剤と汚水とが混ざったようななんともいえない臭いです。
ずっと嗅ぐのは無理です。一瞬でも嗅ぐと息を止めたくなってしまいます。
しかも最寄りは阪急よりはJRじゃないかな?!
阪急沿線としているのがちょっとひかかります。
小学校もほんと遠いですよ。
7: 物件比較中さん 
[2009-02-20 20:08:00]
1、です。
近所を歩いてみましたので、レポートします。
あくまでも、私の印象ですのでご了承ください。
前向きに検討されている方は、実際にご自身で歩いてからご判断ください。

産業道路からコンビニを曲がったところまでは良かったのですが、
マンションの前から急に道が狭くなり、車は通れないようです。
JRの線路があるところまでは、小さな工場・作業場が連なっていました。
マンション前の道は三○電機か森○の社員が通勤路にしているようで、
ジャンパー姿の男性たちがタバコをふかしながら大勢ゾロゾロと歩いてました。
香料工場の臭いはわかりませんでしたが、JRの線路を越えると森○の甘い臭いがしました。

良い印象がなくなってしまいました。
マンションギャラリー、もう行かないかもしれません…。
8: 匿名さん 
[2009-02-20 20:16:00]
や〜めた・・・
9: 物件比較中さん 
[2009-02-20 20:32:00]
やはりマンションは立地です。
10: 賃貸住まいさん 
[2009-02-22 00:37:00]
たまたま新聞広告が入っていたのと、ちょっと時間があったのとで
深い意図もなくモデルルームに行ってきました。
今日が初日だったんですね、他に3〜4組お客さんがいました。
モデルルームの印象はとっても良かったです。
細かい所で実用的なアイデア満載でした。
(洗面所の三面鏡の中にドライヤーかけ&コンセントがあったり)

ただ、他の方もおっしゃっている通り、周辺環境が・・・。
モノは良いんだけどなぁ〜、我が家ではナシかな、って感じです。
ちなみに価格の正式発表は3/14との事でした。
11: 匿名さん 
[2009-02-22 00:40:00]
中身は替えられても、立地はどうしようもないからね。
12: 周辺住民さん 
[2009-02-22 08:58:00]
仕様はたいしたものでもなかったですよ?No.10さんの言うような仕様もどこでもありますしね。
しかし、場所ですよね。。。完全な通勤通路ですし、道はかなり狭い。車では西側に抜けられませんしね。
13: 匿名さん 
[2009-03-16 14:13:00]
近隣ご存知のかた教えてください。
昔この近く(当時多分教習所がありました)
友人の下宿を尋ねたとき変な臭いがしてきました。
友人曰く毎日じゃないけど近くの香料工場からと
風向きで森永から(これは甘い香りでまだましらしい)
の臭いだと言ってました。最近はいかがですか?

それがなければ少し駅から遠いですが環境は
まずまずと思うのですが。
窓締め切ったら問題ないかも知れません。
14: 周辺住民さん 
[2009-03-17 00:05:00]
マンション建設現場が見えるところに住んでいます。
匂いですが…JR塚口まで歩いていくと途中でM永からの匂いが時間帯によって
します。香料工場からの匂いは家にいて臭ったことがありません。
最近まで香料工場があった事を知らなかったほどです。

環境ですが、私個人の意見ですが、すごくいい場所だと思います。
近辺は物価も安くつかしん・ダイエーまでは自転車で行けるし、それ以外にも
安いスーパーが何件もあって買い物や教育環境はとてもいいと思います。

小学校までは遠いです。小学生は車どおりの少ない住宅街を通って
通学しているようです。
焼肉屋さんの匂いは風向きによってします。(特に土日の夜)
いい匂いです…。

この近辺は中古マンションも待ちの状態で物件が出ません。
それだけ便利で環境が良いと言うことだと思います。
参考になれば・・・
15: 匿名さん 
[2009-03-17 00:54:00]
ここは、香料・チョコレート・焼肉とすごいですね。
気分悪くなりそう・・・

長谷工ってどうなんでしょうか?
昔のイメージがありどうも・・・
16: 匿名はん 
[2009-03-17 00:56:00]
自転車で行けるしって、要は近くないってことですよね。また何をもって教育環境が良いと言ってるのですか?小学校が遠いっていうのはかなりマイナスでしょ?
17: 周辺住民さん 
[2009-03-17 16:51:00]
すぐ近くのM電機に勤めていた知人によると香料工場からの匂いは半端ないそうです。
徒歩で近辺を通る人の意見です。家の中だとだいぶ緩和されるとは思いますが。

私もNO.14さんのおっしゃる「教育環境が良い」には疑問です。
18: 住まいに詳しい人 
[2009-03-17 23:05:00]
西面は焼肉屋の匂いは多少あり。
南面は焼肉の匂いなし。
香料工場の匂いは一切無し。
以上、真実のみ!!
19: 久太郎さん 
[2009-03-18 06:21:00]
↑悪評打ち消しに必死ですね( ´,_ゝ`)プッ
20: 匿名はん 
[2009-03-18 07:15:00]
そんなの風向きで変わるでしょうに…
21: 周辺住民さん 
[2009-03-18 22:37:00]
NO14です。
前回初めて投稿させていただいたのですが、やはり…否定的な投稿ばかり。
私は将来マンション購入を夢見てこの口コミを参考にしたいと思っていましたが
ありのままの事実を書いても否定する事しか投稿しない方々がいるということは
もうこの口コミは信頼ならないということだと分かりました。
本当にマンションをお探しで、近隣の事が知りたい方は実際に住んでいる方に
話を聞くのが一番ですね!あと、自分で行って確かめる!それに限ると思いました。

教育環境がいい…ちょっと言い過ぎだったかもしれません。(すいません)
T小学校はとてもいい学校だと聞いています。悪いうわさを聞かないという事です。
隣のA小学校もいい小学校だそうですよ。

私は今回、塚口がとても大好きなので投稿しました。
香料会社の匂いはM電機の路地を歩いて初めて臭いました。

もう口コミはあてにせずマンション探しをします。投稿もいたしません。
以上です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる