マンションなんでも質問「フローリングの色は何がよかったですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フローリングの色は何がよかったですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-05-15 13:50:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

最近は明るい茶色が流行っているのですか??

[スレ作成日時]2009-05-06 17:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は何がよかったですか?

7: 匿名さん 
[2009-05-14 11:48:00]
うちも濃茶です。高級感あって良いですよ♪
ただ、狭く感じるのは確かです。前にも書いてる方いらっしゃいますがリビングで最低15帖、LDで考えると20帖以上なければ白系のほうが良いと思います。
8: マンコミュファンさん 
[2009-05-14 11:53:00]
我が家も主人の好みで、濃茶にしました。
でも、今はどうやらホワイトに近い茶色が人気のようですね。
同じマンションに住む友人のお宅がまさにその色で、雰囲気が明るく感じ、普段濃茶に慣れてしまっている私には逆に白っぽい茶色に高級感を感じてしまいました。
でもこればかりは好みの問題ですね。
年令と共にまた好みが変わってくるでしょうし、流行の色も変わってくると思いますし・・・。
9: 匿名 
[2009-05-14 12:24:00]
赤茶が流行り?
10: 匿名さん 
[2009-05-14 12:33:00]
私は薄い茶色。
3色(濃い茶色、茶色、薄い茶色)から選べたのですが、サンプルを見たときはもう少し濃い色だと思ってたけど実物が出来て、予想以上に白くてちょっとびっくり。(モデルルームは、普通の茶色だった)

部屋が明るくて気持ちいいですよ!
掃除も楽だし、とっても気に入っています。

それから、この前友人のうちに行ったら木目が全くない真っ白な床でした。
ドアもクローゼットも、全く木目がない。もちろん和室もない。
こういうのも最近は流行っているみたいですね。
置いてある物を黒でそろえているから、部屋中が白と黒しかない、おしゃれな感じでした。

でも、私は事務所に居るみたいで落ち着かなかったな~ 友人には言わなかったけど(笑)
11: 匿名さん 
[2009-05-14 12:46:00]
うちもあんまり木目のない白フローリングなんですよ。畳み部屋も嫌いなのでさけました。お互いの親にはほんとにフローリング?と言われました^^;私的には気に入ってます♪あと家具やカーテンがピンクだから部屋全体が子供の部屋みたいだそうで。ワックスかけてツヤチヤにしたらまた部屋の雰囲気かわるんですかね。
12: 匿名さん 
[2009-05-14 12:56:00]
11様
No.10です。

真っ白な床は、ピンクと合わせると可愛くていいですね~
黒だと事務所っぽいけど(笑)

私は白っぽい薄茶のフローリング+壁紙は白 なので、カーテンとかソファーとかを全部グリーンに統一しました。
コンセプトは癒しの空間です(^^)

コンセプトが決まってしまうと、部屋に置く物は何でもグリーンを買ってしまう様になりました。
気が付くと、キッチンマットもスリッパもテーブルクロスも全部グリーン^^

11様も全部ピンクになっちゃいませんでしたか?
13: 匿名さん 
[2009-05-14 13:20:00]
11です。

12番さん、我が家は癒される空間が1番ですよね♪きっときれいなお部屋なんだろうなー^^
そうですね、買うものといったらピンク系になってしまいます^^;親にはやめなと言われますが
14: 匿名さん 
[2009-05-14 13:24:00]
若い方はいいですね
こちらまで楽しくなります(微笑み)
15: 匿名さん 
[2009-05-14 16:00:00]
色もそうですが、幅広フローリングの方が高級感ありますね。
うちは14cmです。
16: 匿名さん 
[2009-05-14 18:21:00]
あ、そうですね。同じ色味でも幅の広さで結構高級感違いますね。
それと、幅広フローリングは、掃除が楽でいいです。
17: 匿名さん 
[2009-05-14 19:08:00]
15さん、16さんそうだったんですか。ちなみに幅は広い方が部屋は広く感じるのですか?幅の大小があった事も知りませんでした!
18: 購入経験者さん 
[2009-05-14 22:01:00]
最近、白系フローリングの物件をよく見かけます。
当方も2年前にマンションを購入し、基本フローリング、ドアを白系で統一しました。
実際、白系フロアにすんでみての感想は、、

①髪の毛1本でも、フロアに落ちていると目立つw
 気になる方なんで、年中モップ賭けしている気がします。

②フローリングの目地のゴミが目立つ。当然ですが目地にゴミがたまりますが、
 それが結構目立つんです。もちハンディ掃除機w

③目地のカビが目立つ。子供を同じ場所で寝かせていたら、その部分だけ
 目地に黒カビが・・・ しかも目地の黒カビは簡単な掃除で取れないw

以上が感想です。
19: マンコミュファンさん 
[2009-05-15 00:10:00]
幅広のフローリング、いいですね。
床1つで、印象って変わりますね。
次世代は境目の無いフローリングが流行るのでしょうか・・・
20: 匿名さん 
[2009-05-15 00:30:00]
>>17
部屋が広く見えるかどうかはわかりませんが、スッキリして見えることはたしかです。
多分、幅広フローリングのほうがちょっと高価です。たいして変わんないと思うけどね。
21: 匿名さん 
[2009-05-15 00:50:00]
>>20さん。17です。
レスありがとうございます。幅広フローリングとか全然みないで第一印象で買ってしまいました。うちのはかってみたら幅10センチでした。。勉強不足でした。
22: 匿名さん 
[2009-05-15 03:34:00]
うちは幅30cmです。まったく気にしてなかったのですが、内覧の時、施工業者が
幅が広い方が高いんですよと言ってました
23: 匿名さん 
[2009-05-15 10:32:00]
ちなみにどのくらいの幅だと幅広フローリングって言えるんでしょうか。

22さんの30㎝ってすごいですね。見たことないような気がします。
うちのは測ってみたら15㎝でした。標準?幅広?
24: 匿名さん 
[2009-05-15 13:17:00]
15㎝なら幅広な方だと思いますよ?その半分くらいしか幅のないフローリングとか、見たことないですか?
しかし30㎝はすごいですね、私も見たこともありません。。

白めのフローリングですが、我が家は目地が気になることは無いです。
普通にモップがけと、時々掃除機程度ですが、何か物が詰まるほど深い溝ではないからかも知れません。
髪の毛は確かに目立ちますね。
逆に濃い色のフローリングはホコリが目立ちます。実家が濃いので頻繁なモップがけが必須です。
ホコリも髪の毛も目立ちにくいのは白すぎない中間色の木目が目立つフローリングだと思います。
25: 匿名さん 
[2009-05-15 13:50:00]
我が家は濃茶ですが、
ホワイト板のようなクッションシート(メートル千円)を
リビングの半分、キッチン方面に敷いてます。(キッチンマット代わりとも言う)

光の反射で確かに明るいですね。
時がたてば、次第に油汚れなどが目立ちますね。
26: 匿名さん 
[2009-05-15 15:14:00]
入居2年。
淡い茶のフローリングをこまめに掃除しています。
気に入って手に入れたもののためと頑張ってますが、ちょっと疲れることも。
あと、トリメのようで、暗いのが苦手でこの色をえらびました。

後輩の新居におよばれしたとき、そこは濃いフローリングで、
昼間なのに暗く感じたのは我が家との差が大きかったからかも。
でも高級感はバッチリで素敵でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる