神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋 〜その2〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋 〜その2〜
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-07-25 20:27:33
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-30 11:37:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋 〜その2〜

140: 匿名はん 
[2006-11-03 11:37:00]
横からならなんとか見えるかも・・・
141: 匿名はん 
[2006-11-06 18:38:00]
ヴィラの購入を検討している者ですが、このマンションはカードキーを採用とのことですがもし停電等があった場合はどのような対策がとられているのでしょうか?また、3階にトイレを設置すること
は可能でしょうか?その場合費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?
142: 匿名はん 
[2006-11-07 09:54:00]
№141 営業マンの方にお尋ねされた方が良いと思います。
143: 匿名 
[2006-11-13 21:35:00]
138さんへ
もう販売済みだけど、引越しがまだのところがいくつかあります。営業の方に教えていただきましたところ、私の印象では「え、あとちょっとじゃん!」という感じでしたよ。ご心配なく。。。
144: 匿名 
[2006-11-21 13:31:00]
ところであれだけオシャレな建物
x’masのイルミネーションはしないの?
すごく綺麗だと思うけど。
残りも売れるかもよ・・・
145: 匿名はん 
[2006-11-21 13:50:00]
おしゃれだけど、住み心地はどうなんだろ?
部屋は冬場、ガラス板一枚で寒そうだけど・・なんでペアガラスにしてくれなかったんだろう?
と設計者に???疑問。
居住者の皆さん 最近寒くなってきましたが寒さの点ではどうですか?
146: 匿名 
[2006-11-21 14:14:00]
そうそう、あれだけ広いリビング しかもオール電化
暖をとるものは何を使用してますか?(リビング)
教えてください。
147: 匿名はん 
[2006-11-21 18:31:00]
去年は朝や来客時くらいしか、エアコンつけてませんね
床暖もせっかくあるけれど、ほとんど未使用かも
子どもでもできたら使うのかな??
普段は厚着でがまん
148: 匿名はん 
[2006-11-21 22:50:00]
去年の冬はエアコンなしの床暖房のみで暖かく過ごせました。
電気代もそんなに高くなかったです。
ペアガラスだったら・・・とも思いましたが、ガラス付近が寒いとかはなく、
十分暖かいです。結露もなしでした。
149: 匿名はん 
[2006-12-03 17:28:00]
新聞広告のチラシはいってた。販売戸数5戸だって。
150: 匿名はん 
[2006-12-03 17:38:00]
まだ残ってるんだ
151: 匿名はん 
[2006-12-13 17:47:00]
ずっと販売戸数5戸
152: 匿名はん 
[2006-12-13 20:37:00]
なにかその五戸は理由があるんですか?場所が悪いとか、間取りがよくないとか・・・。
153: 匿名はん 
[2006-12-14 18:27:00]
ローンが組めないらしいよ。
154: 匿名 
[2006-12-15 00:13:00]
要するに、銀行による資産査定価格が低いということですか?
155: 匿名はん 
[2006-12-23 14:25:00]
今日、ロビーでクリスマスコンサートがあるみたいですよ
156: 匿名はん 
[2007-01-08 22:37:00]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて新年早々ですが、排水関係の調子が悪いようで、洗濯機の下の排水溝から悪臭がでます。
今までなかったことなのですが、皆様のお宅ではどうでしょうか?
年末、浴槽のお湯を抜くと、コポコポっと洗濯機の下で音がするようになって、おかしいな・・・と思っていたらのこれです。
明日とりあえずコンシェルジュに聞いてみますが、1年点検のときに改善してもらえることは可能でしょうかね?
157: 匿名はん 
[2007-01-29 23:38:00]
まだ5戸ですね
158: 匿名はん 
[2007-01-29 23:40:00]
ラスト3邸ってチラシにありますよ。
159: 匿名はん 
[2007-05-12 16:46:00]
最近どうですか?
160: 購入検討中さん 
[2007-05-12 18:55:00]
最後の1邸とDMがきましたが、どうでしょうか?
161: ご近所さん 
[2007-05-21 16:12:00]
サンクタスコートの看板には完売御礼とはってありましたよ。
ただキャンセル待ち受付中という文字も小さく書いてありますが…
162: 物件比較中さん 
[2007-05-21 16:25:00]
どちらにしても、長かったですねぇ〜
163: 匿名さん 
[2007-05-21 16:45:00]
へえ〜とうとう売れたんですね。めでたしめでたし
164: ところで、 
[2007-05-21 17:34:00]
最後の1邸は、いくらの値引きで決まったのでしょうか?
気になります。その価格が現在のリセール価格に近いと思いますので。
165: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-28 16:53:00]
通常築2年ちかく売れなかった6千万クラスのマンションですと、500万〜最高1千万引きくらいまでではないでしょうか。 キャンセル待ち受付中っとことは今購入を決めてる人もローン審査が通らない可能性があるとうい事なんですかね。
166: う〜ん 
[2007-05-28 17:11:00]
2年落ち物件を−500万円で手を打つひといるかな?
やはり800万から1千万は引かないとつらいのでは?個人的には2割もありかと、、、
HPをみるとモデルルーム事務所で使用した部屋、ラスト1邸とありますが、
こちらはまだあるんでしょうかね。

中古マンションも出ているみたいですから、今後は周辺の中古相場に限りなく近づいていくのでしょう。
167: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-01 10:26:00]
レイトラルハウス、中古物件で4580万円で売りに出てますね。
手放した人、住みにくかったのかな・・・
168: 購入検討中さん 
[2007-06-01 12:09:00]
>>167
元値はおいくらだったのでしょうか?
169: 匿名さん 
[2007-07-16 17:06:00]
こちらで質問させていただきます。
 
先日、はじめてヴィラ棟の中をみせてもらいました。友人の家だったので、あまり否定的なことは言いたくないのですが、
外の景色がまったくみえないので、息苦しくないでしょうか?
わたしはそれが気になったのですが・・・

実はこちらは中古と賃貸がいくつか出ており、
現在検討中です。

ヴィラ棟の1階が駐車場というのが大変気に入っているのですが、
建物の内部にいると閉塞感に襲われ、悩んでおります。

なにか背中を押していただけるようなアドバイスをいただけますと
助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
170: ヴィラ棟住人 
[2007-07-20 12:18:00]
私もモデルルームを見た時、同様の不安を持ちましたが実際住んでみるとガラスブロックから入り込む柔らかな光に包まれ、バルコニーからは空が見え、とても開放的な住居です。

いくら窓から外が見えても正面に隣家の窓があり、いつもカーテンを閉めている環境よりも数段リラクゼーションがありますよ。
171: 匿名さん 
[2007-07-20 17:50:00]
>>170さま

お返事をいただきましてありがとうございます。
また貴重なお話を伺いまして、感謝しております。
172: 物件比較中さん 
[2007-07-20 23:08:00]
初めまして。現在、引越しを予定しており、物件を探しています。
とてもおしゃれなマンションなので、ぜひ住んでみたい、内装を拝見したいと思っているのですが、現在2LDKのお部屋のほうには、空室がないそうです。
まだ先のお話でも構いませんので、もし引越し予定の方、転勤などで賃貸に出す・売却予定の方がいらっしゃったら、ぜひ検討させていただければと思っています。
このような場合は、管理会社さんにお問い合わせしたほうがいいのかと思ったのですが、問い合わせ先が分からず、、ご相談させていただきました。もし問い合わせ先などがあるのであれば、教えていただけますでしょうか・・?
どうぞ宜しくお願いいたします。
173: 匿名さん 
[2007-07-21 10:32:00]
http://www.liveinfo.co.jp/bukken/detail.asp?precise=9788676&cgid=1...

こちらは、終わっているのですか?
賃貸も出ていますが。
174: 物件比較中さん 
[2007-07-23 12:53:00]
お返事ありがとうございます。
もう、こちらは賃貸での契約は終了しているということでした。
また、気長に物件を探してみようと思います。
どうもありがとうございました。
175: 物件比較中さん 
[2009-06-27 18:54:00]
最近こちらの物件を知りました。
とても素敵だと思っているのですが、住み心地はいかがでしょうか?
周りの環境などいかがですか?
実際お住まいの方のご感想を是非お聞きしたいと思いコメントさせていただきました。
是非よろしくお願い致します!!
176: マンション投資家さん 
[2009-07-01 07:41:00]
175さん
この物件のスレが住民版にはなかったですか?
ここでは完売物件の書き込みはタブーです!
177: 購入検討中さん 
[2009-12-30 14:12:14]
素敵なマンションですね。
中古で出ているのを見て、初めてこのマンションを知りました。
静かな環境のようですし、ぜひ購入できたらと考えています。

ただ、問題は、ペットです。
家族に小型犬を2匹います。
ペットは、何匹まで飼育可能なのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2019-09-16 10:10:25]
サンクタスコートに2年前から住んでいます。
ヴィラに住んでいます。リゾートホテルのようで快適です。部屋も建物も明るい。
住まれてる方もオシャレで素敵な方ばかりです。
コンシェルジュさんもいい人ばかりで。
神戸のタワーマンションや西北のマンションも迷いましたが、本当に住んで良かったです。
学校も近いしスーパーも近いし。
何より、芦屋なのに坂がない!

近くにプラウドと関電のマンションができるみたいだし、若い方も増えそうで打出にオシャレなお店が増えないか期待しています。
179: 匿名 
[2019-09-16 13:57:48]
そりゃ坂ないでしょう。
この辺 芦屋とちゃいますもん。
180: 匿名さん 
[2019-09-16 14:28:08]
>>178>>179
じゃ芦屋の平地に住んでる8割の住民は何処に住んでるの?
181: 匿名 
[2019-09-16 16:21:41]
そういう事ではなくJR以北が芦屋。
それ意外は打出か浜
182: 匿名さん 
[2019-09-16 18:42:04]
なんで急に出てきたの?
この後売却するためのいい物件アピールかな?
183: 匿名さん 
[2019-09-16 19:23:51]
まあでもここは個性的で今でも覚えてる物件だな。
今でもここだけちょっと街並みから浮いてるよね。
184: 匿名さん 
[2019-09-17 00:24:47]
サンクタスコート実際住まれてる方、どうですか?
シエリアとプラウド見てきたのですが、サンクタスコート芦屋が中古で出たらすぐ買いたいです。
立地もその二つよりいいし。
何より、かっこいい!関西にこんなマンション他にないですよね!
185: 匿名さん 
[2019-09-17 13:36:07]
>>181
ネットでは東京や関東以外はとか言って他地域を見下す人も結構居るけど、
そんな書き込みって結構外国からの工作活動が多いんだよね。
貴方も南北分断工作してるだけで芦屋住民では無さそうですね。
JRより南でも芦屋市の人口の6割程度は住んでるし、
芦屋の良い所は極端な地域格差が少なく、
埋立地でも高層団地を除けば結構高額所得者は多いし、
お隣の西宮や東灘も平均所得は高く特に芦屋近くには高級な地域が多く、
これだけ広域に渡り高級な地域は滅多に無いですね。
186: 匿名 
[2019-09-17 13:39:55]
南北分断って、そりゃそうでしょう。
43から南に芦屋を名乗って欲しくないわ。
187: 匿名さん 
[2019-09-17 14:31:56]
>>186 匿名さん

43より北でサンクタスコート芦屋のような感じの素敵マンションあれば教えてください
188: 匿名さん 
[2019-09-17 18:00:13]
たしかにサンクタスは昔すごく気になっていました。あんまり値段落ちてないみたいだし、
あの時買っときゃ良かったw
高くて買えなかったけど。
正直、サンクタスよりオシャレなマンションに出会えてないです。
山手の憶するマンションとか、見に行くと意外と普通だし、サンクタスと同じようなマンション、他にありませんね。
189: 匿名さん 
[2019-09-18 00:53:21]
>>186
昔から芦屋は何処もが芦屋でそれが芦屋の伝統文化なので部外者にごちゃごちゃケチつけられるのは筋違いですね。
この辺りが別荘地で大豪邸が建ち並んでた時の海水浴場の名前は芦屋浜海水浴場、古来から打出浜の名称はあるにも関わらず芦屋浜です。
また阪神芦屋駅は直ぐ南に43が走ってるけど駅徒歩5分未満でも芦屋と名乗っちゃダメなの?阪急芦屋川は川をてけなきゃダメなの?
芦屋はど真ん中からでもたった2kmで市外に出てしまう小さな街なので芦屋市民にとっては全く違和感は無いですね。
190: 匿名さん 
[2019-09-18 03:03:35]
昔からどこも芦屋ってよくわからないけど、芦屋の人(界隈の東灘から夙川近辺も)は、昔から基本的に2号線より下は人の住む場所だと思ってないよ。
「昔は別荘地で」「昔は大豪邸が」
なんて、そんな良い場所はごく一部で皆よく知ってますけどね。
191: 匿名さん 
[2019-09-18 07:44:34]
昔から芦屋住みの人は、基本的に芦屋の下半分は同じ町だと思ってなくて、それより岡本、夙川の方に親近感持ってる。
平田町や松浜町辺りは芦屋だけど、打出は違うと思ってる人が多いよ。
だから毎回、そこは芦屋じゃないってわざわざ言いにくる人が必ず現れるよね。
192: 匿名さん 
[2019-09-18 09:11:23]
>>191
他人のフリしても無駄、そんなお馬鹿な書き込みしてるの毎回貴方だけw
現在は神戸に組み込まれた校区も昔は芦屋独自(一部は以前から)だし、
各種会合も集会もお祭りも打出だけのけもんなんかにはしないし、
岡本や夙川は所詮お隣さんで芦屋の集まりは無関係ですよ。
193: 匿名さん 
[2019-09-18 10:15:40]
中古物件でこんなに盛り上がるとか、サンクタスは未だに注目なんですね。

大規模修繕したみたいで、外から見たら、眩しいくらい真っ白ですよね。。。
受付みたいな人もいて憧れます。

ヴィラ 憧れます。同じ値段で戸建て買うと、ペラペラの戸建てだし。
194: 匿名さん 
[2019-09-18 13:43:49]
>>191
昔から住んでる人ほどそんな思いは無いですね。
芦屋市の市章の4本ラインは芦屋市発足当初の、芦屋、打出、三条、津知の4ヶ村をシンボルとしています。
またさらに時代をさかのぼれば幕末までは、芦屋川の東西で別れ、東の芦屋打出地区は天領、西側の三条津知地区は尼崎藩だったのでどうしても芦屋を分断したいのなら芦屋川の東西で分断ですね。
まあ幕末は古過ぎて生きてる人はもう居ませんが、年配の人だと市内でも埋立地や奥池のような昭和後期に発展した街に違和感を持ってる人はいない訳でも無いですけどね。
因みにこのサンクタスが建つ前の大豪邸は芦屋でも初期に多かった様式を残すお屋敷で、正門前には道を挟んで下級使用人の家と馬屋(ガレージ)ありセキュリティも万全でした。
打出界隈は電車の開通後芦屋市内でも最も早くからそんな豪邸が建ち並び出しお屋敷の規模としても芦屋内でも最も大きな家が建ち並ぶ時期が戦前まで続きましたね。
195: 匿名 
[2019-09-19 08:09:54]
だから何が言いたいの?
日本昔はなし?
196: 匿名さん 
[2019-09-19 08:59:27]
大事なのは過去でも未来でもなく、生きている今がどうかだと思いますが。
197: 匿名さん 
[2019-09-19 10:29:34]
歴史に詳しいなら、お屋敷と貧民街が近接してて貧富の差が大きくて解放運動も盛んで大変だったこともご存知ですよね?
公共施設の造りが、もれなく山側から入るように不自然な導線設計されてるのも何故だかご存知ですよね?
198: 匿名さん 
[2019-09-19 10:47:03]
不動産関係のものです。
芦屋、岡本の山側は大変地価が落ちています。
土砂災害、崖崩れの可能性もなくはないです。
坂がない浜手が人気で山側から皆さん降りてこられます。
そう考えるとサンクタスは販売当初はかなり格安です。いまの不動産価値で駅近で坂がなく、あのデザインで新築であの広さとなれば、8000万はします。
芦屋の山手は戸建て、マンションは浜手がオススメです。山手、自転車のくだり、あぶないですよ。
199: 匿名さん 
[2019-09-19 12:16:58]
そうなると兵庫では尼崎の北部辺りが大阪にも近くおススメかな。
200: 匿名さん 
[2019-09-19 12:22:31]
山手は崖崩れ怖いし浜手は津波怖いし、
やっぱ自転車も使いたい放題の尼崎北部は良さそうですね
201: 匿名 
[2019-09-19 12:49:46]
みんなアマに行こう。
202: 匿名さん 
[2019-09-19 13:40:42]
津波も崖崩れも怖いけどアマは人が怖いです(笑)
203: 匿名 
[2019-09-19 17:01:52]
人は住んでたら慣れるよ。
芦屋ごっこはずっとごっこでしょ。
204: 匿名さん 
[2019-09-19 17:26:40]
高級マンションに住んで高級外車乗って
毎日芦屋ごっこ出来ればしわわせだけど
アマごっこは一瞬でもしたくないわ(笑)
205: 匿名さん 
[2019-09-19 19:57:10]
しょーもね
206: 匿名さん 
[2019-09-19 20:45:28]
マンション買ったって周りの人に言うと、
何処と聞かれて、
芦屋と答え、
凄い!どの辺り?と聞かれ、
浜町っていう43より下、
と答えた時の相手の反応を見るのが嫌。
207: 匿名 
[2019-09-19 21:24:42]
そうでしょう。そりゃそうですよ。
だから芦屋です。なんか言わずに「打出」と言います。
他の人はよくご存じです。
208: 匿名さん 
[2019-09-19 21:28:39]
打出にサンクタスよりおしゃれなマンションあります?
私は打出に住みたいです。
商店街もあって素敵です。
おしゃれなマンションあったら教えてください。いまのとこサンクタスが欲しいですが、空きがなくて、、、
南北問題は私はどーでもいいです。
運転できないので山手は無理です。
209: 匿名さん 
[2019-09-19 22:15:01]
>>208
打出に住むくらいだったら、
塚口の中庭が広いプラウドシティーが一押し。
デザインなんてすぐに飽きるけど、
駅が近く自転車も乗りたい放題。
勿論商店街も打出より大きいのあります。
210: 匿名 
[2019-09-19 22:19:06]
あの商店街、あまりいけてない。
211: 匿名さん 
[2019-09-20 06:37:37]
>>208>>209
書き込み変えても一緒 、
打出のしょぼい商店街なんてどうでもいい 、
徒歩 5分以内にピーコックとコープがあるから問題なし。
そして六麓荘みたいな地域は例外として
その他は埋立地でも山手でも高水準で所得格差は少ない。
因みに六麓荘や岩園町も打出なのは知ってる?
合併して芦屋市になる前の打出は現在の芦屋市の4割ほどが打出で、
六麓荘南部から岩園中北部までが打出岩ケ平新田と言われてました。

212: 匿名さん 
[2019-09-20 08:13:15]
裏側にシエリア芦屋が立つみたいですが、割安ですか?立地はいいかと。
ただ、サンクタスが素敵すぎてサンクタスが欲しいです!!
213: 匿名さん 
[2019-09-22 09:30:41]
サンクスになにか恨みが?笑
住み心地は実際どーですか?
214: 匿名 
[2019-09-22 12:50:12]
どこ住んでんの?って聞かれたら何て答えたらええか迷う。
「芦屋」は良心が痛む。
215: 匿名さん 
[2019-09-22 18:42:28]
回答は、エセ芦屋で良いかと。
兵庫県のページでもこの辺は5メートル位まで水没する危険なエリアと記載されましたし。
地価も阪神線以南はマイナス地域もあり芦屋の足を引っ張ってますしね。
芦屋でマンションを買うなら阪神線以北は必須条件かな。
216: 匿名 
[2019-09-22 20:23:29]
全く同感です。
217: 匿名さん 
[2019-09-22 22:07:32]
>>215
また嘘ばっかり

兵庫県ハザードマップ上でここの冠水は最大でも30センチ前後です
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/sp/index.html
芦屋市浜町の公示地価は8年間連続上昇中で今年度も1,79%上昇しています
https://tochidai.info/hyogo/ashiya/
218: 匿名さん 
[2019-09-22 22:24:43]
兵庫県の高潮浸水想定区域図を確認されましたか?
ちゃんと5メートル位までの水没地域になっていて、
今後、ハザードマップも改定されると思われます。

地価は阪神線以南は全体的に避けられる為、上がっている地区も数値が低く、平均を押し下げているという意味。
219: 匿名さん 
[2019-09-23 03:45:52]
>>218
それで見てもあんたの書き込みの5mは大げさなんだよ、3m未満と以上が敷地内で混在してるので3m前後って感じですね。
その最大限での想定だと確かに芦屋では阪神電車以南はほとんど冠水しますが、西宮だと阪急電車以南、尼崎だと市内のほぼ全域までもが冠水してしまい、大阪府なら守口や東大阪迄もが冠水ですよね。
うーん…l
東北の未曾有の津波でも多くは先人が残した津波の石碑辺りまでしか到達してないのに、その想定予測は関西の津波では過去に経験した事がない大規模な津波で想定が過剰過ぎる。
でもさ、その過剰資料見ても芦屋って優秀ですよね、旧海岸線近くのこのマンションでも2階以上に逃げるか徒歩7分で余裕の脱出。
それと地価も阪急より北側でも同じく地価の動向は弱めな地域も、結局は駅から遠くなる地域が多くなるから弱くなるだけですよ。
芦屋は南部でも所得も高く環境も良いから貴方の書き込みには当たらないですね。
220: なう 
[2019-09-23 08:25:26]
>>218 匿名さん
サンクス買えなかったの?
なんか恨みあるの?w
221: 匿名さん 
[2019-09-24 12:44:58]
ご安全に!
222: 匿名さん 
[2019-09-24 13:35:46]
上がってたから除いて見たけど
>>178コメさんがいきなり10年ぶりに書き込みしてから
盛り上がってますけど何かあったんですか?
223: 名無しさん 
[2019-09-24 17:43:35]
ここ売りたい人が仕込みに話題作りでしょ
224: マンション検討中さん 
[2019-09-24 18:11:12]
そんな気がしてました。。
225: 匿名 
[2019-09-24 21:07:41]
芦屋ちゃうのに売れないでしょ。
226: 匿名さん 
[2019-09-25 09:46:38]
去年の台風の影響で浜側は敬遠したい人多いでしょうね。
227: 匿名さん 
[2019-09-25 09:47:53]
>>225
ここは芦屋市浜町だから問題なし。
そもそも芦屋なんて中心から2Kmで市街に出れるほど小さな街です。
この辺も含めて良好な住環境が支持されてイメージは良いですね。
因みに神戸や京都なんて芦屋よりはるかに大きな都市なのに、
マンション名にもよく使われてます。
228: 匿名さん 
[2019-09-25 13:31:12]
>>226
ここが水没する時は梅田も水没するからそんなのまでいちいち気にしないよ
231: 匿名さん 
[2019-09-26 08:21:39]
[No.229~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
232: 匿名さん 
[2019-09-26 10:02:27]
芦屋のいろんなスレに、ここオシャレでいいと思いませんか?
と宣伝してる人がいて笑ってしまう。
233: 通りがかりさん 
[2019-09-27 12:26:14]
>>232
おそらくそれは妨害工作ですよ。
現在このマンション近くに建築中のマンションが3棟あるが、
それらで販売妨害すると直ぐに消去されたり書込み規制されたりするけど、
ここみたいなスレだとメーカーの目も行き届かないので妨害工作がしやすい。
それで目にとまりやすいキワード(おしゃれ)でここに誘い込んでるんですよ。

234: マンション検討中さん 
[2020-01-18 19:10:37]
サンクタスコート検討中です。
一目惚れです。
このマンションが建つ前、この土地は何でしたか?気になります。
235: 匿名さん 
[2020-12-31 11:55:10]
重複となりますが、台風時に宮川が氾濫したと思うのですが、
本マンションでは被害はなかったのでしょうか。
236: 匿名 
[2020-12-31 16:23:08]
そんなこまい事 どっちゃでもよろしいですやん。
237: 匿名 
[2020-12-31 20:30:38]
ここ芦屋とちゃうんやし。
238: 通りがかりさん 
[2022-07-25 13:53:19]
>>234 マンション検討中さん
森下仁丹のテニスコートでした
239: 通りすがり 
[2022-07-25 20:27:33]
芦屋ごっこは続くね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる