一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス瑞江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 春江町
  6. 2丁目
  7. プレシス瑞江ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-07 21:09:25
 削除依頼 投稿する

プレシス瑞江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区春江町2丁目50-13他(地番)
交通:都営新宿線「瑞江」駅(北口)徒歩14分
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:62.42m2~83.70m2

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/mizue/outline/index.html
売主:一建設株式会社
施工会社:大木建設株式会社 東京建設支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-18 10:58:40

現在の物件
プレシス瑞江
プレシス瑞江
 
所在地:東京都江戸川区春江町2丁目50-13他(地番)
交通:都営新宿線 瑞江駅 徒歩14分 (北口)
総戸数: 49戸

プレシス瑞江ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-21 13:40:53
62平米が2500万円台~83平米が3900万円台って価格的に安い気がします。確かに駅徒歩14分は多少歩きますが、他に結構欠点があるのでしょうか?それとも、そもそもこのエリア自体が安いのでしょうか?
No.2  
by 匿名さん  2013-04-22 14:06:14
スーパーとか近くになく一番近いスーパーでいなげやしかないです。
後はこの物件だとどうしても車必要だと思いますが総戸数49に対して
17台しか駐車場がありませんので、それも人気がない原因になっていると思います。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-23 15:00:27
地図を確認しておりますが、駅からだいぶ離れていますよね。
最寄のスーパーマーケットはハナマサかいなげやで徒歩5分位でしょうか。
瑞江駅周辺にサミット、ライフ、フジマートがあるようです。
確かにこの立地は車はあった方がよさそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-24 15:37:44
2さん
駐車場が借りられない事を前提に考えておいた方がよさそうですね。周辺の駐車場相場は
15000円前後の様ですね。すぐ近くに借りられればいいのですが。
理想としてはマンション内で借りられれば一番いいのですがね。
徒歩5分以内でスーパーがあるなら便利な方ではないでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-27 13:04:42
チラシ見ました。

2さん

「人気がない原因」ってまだ始まってなくないですか??

4/27オープンと書いてありますが…。

No.6  
by 匿名さん 2013-05-02 10:19:37
公式のHPは全く更新がないですね…。
11日には先着順販売も始まるのですが。
順調に売れているからということなのでしょうか。
あまり宣伝を頑張っている感じがしないので。
駅からかなりありますが、価格が安いですよね。
No.7  
by 周辺住民さん 2013-05-07 06:04:04
瑞江西通りをずっと真っ直ぐですね、瑞江駅にはサミット、ライフ、ドンキホーテがあって、現地に行くまで、河内屋、フジマート、ジェーソンとあって、現地近くには、いなげや位ですが、駅からの帰り道には買い物には困らないですよね。
No.8  
by 申込予定さん 2013-05-19 13:57:53
日当たりが良い南向きなんで徒歩14分は妥協しようと。
価格は安い部屋は安い、モデルルームの部屋は安くはないかなぁ…
No.9  
by 物件比較中さん 2013-05-20 16:00:55
MRの間取りは角の3LDKでしかも南向きのワイドスパンときてますから物件内でも花形なんじゃないですかね。
センターリビングも自分が知る限りでは評価高いようで、ここはまさにコレ。
この条件で例えば瑞江駅だと相当高いでしょうね、この立地だからなんとか買えそうだと真面目に狙っていますよ。
物件内の間取りランキング的にはMRのタイプがトップで次が4LDK、という感じなのかな??
No.10  
by 購入検討中さん 2013-05-22 17:32:30
そうですよね。
私も南向きとMRのリビングが良くて狙ってます(*^_^*)

間取りは文句無しで良かったですから。
No.11  
by 匿名 2013-05-26 20:26:47
昨日建設地を見てきたんですけど、南向きの真ん前に、7階建ての分譲マンションが建っていますね。
No.12  
by 匿名 2013-05-27 22:12:09
ワイドスパンで明るい感じです。子供部屋もキッチンに近くて安心ですし。リビングを中心に家族をいつも感じられてくつろぎの家になりそうです。
No.13  
by 匿名さん 2013-05-29 11:32:27
4LDK+DENがいいな~と考えていますが、お高いのでしょうね。
これくらいの広さがあれば子供部屋を与えられる他に自分用の
書斎と言うか、作業部屋を作る事ができてまさに理想的です。
第1期販売概要に4LDKが3,990万円と出ているので、それに近い価格になるのでしょうかね。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-05-30 00:17:07
そうですよね~
やっぱり4LDKだと高いですかね。
階数にも寄ると思いますけどね。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-13 15:08:24
どの間取りも広く作られてていいですね。4LDK+DENタイプかモデルルームタイプの
間取りが良いかな~って思ってます。ただ一つ気になったのが、両方とも玄関入って
すぐにトイレがあるんですよね。そこが少し気になる点です。
モデルルームに行かれた方の感想をお聞きしたいです。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-13 09:15:44
モデルルーム行かれた方いかがでしたか?
No.17  
by 匿名さん 2013-07-18 13:12:35
玄関に入って真向かいにトイレだとちょっとなぁと思いますが
一応すぐに目に入ってこない範囲
(玄関ホールには面しているけれど、トイレの出入りは見られない)
ならいいかなと思います。
マンションなので、どのみちトイレの場所ってこんなもんなんじゃないでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-23 08:51:32
トイレの位置ってあんなもんじゃないですか?

いなげや・セイムスがあるので、
基本的には買い物はこちらで済ませる感じになりそうですね。
あとは車か自転車でラパークという感じでしょうか。
ラパークはいろいろとテナントが充実していて
とても便利ですよね。
No.19  
by ご近所さん 2013-07-23 22:04:50
瑞江西通りには業務スーパーなども有りますし、少し離れてますが、肉のハナマサも有り、買い物は便利ですね。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-25 11:03:29
トイレの位置、気にならない程度なのですね、良かったです。
Fタイプの最上階はキッチンと洋室に小窓がつくんですね。
キッチンの換気ができ、更に風通しも良くなっていいですね。
Fタイプは人気がありそうなので、すぐに売れてしまうかなぁ。
No.21  
by ご近所さん 2013-09-21 21:42:53
瑞江の再開発が着々に進んでますね。
入居頃には再開発進んでますね。
No.22  
by 匿名さん 2013-09-24 12:24:07
76平米のDENつき3LDKはウォークインクローゼットが2部屋についていて、
DENを書斎ではなく収納専用の部屋にする事も可能なので居室を広々と使えそうですね。
それと、この間取りは東向きなのでDENのついている居室は夏に暑くなりそうですよね。
この部屋にエアコンをつけるとすれば室外機は共用廊下に設置される事になりますか?
No.23  
by 匿名さん 2013-09-25 13:50:05
公式ホームページには瑞江の再開発について何も触れられておらず、
どこがどのように変わっていくのか把握できていませんが
これからの計画は具体的にどのようになっているのでしょう。
マンション周辺も対象エリアに計画されているのですか?
No.24  
by 匿名さん 2013-09-26 00:31:54
気になってネットで調べていますが、建設地は区画整理対象エリア外みたいですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-27 14:45:19
ホームページの周辺環境の地図を見てますが、マンションから駅まで
長く続く桜並木を通って通学・通勤できるようですね。
との通りに特に名前はついていないのかな?
通り沿いにコンビニやスーパーなどの商業施設も点在し、なかなか素敵な
環境のようですねぇ。
No.26  
by 匿名さん 2013-09-29 07:24:44
>25
春江小学校の通りですよね。子供たちも気分よく登校できそうな道だと思いますよ。

あの通り、名称はないのでしょうか。

それともう一本綺麗そうな通りが西側にも(弥生公園の通り)。
こちらもいなげややドラッグセイムスがありますので利用すると思います。

どちらも綺麗な風景の中で良かった。
No.27  
by 周辺住民さん 2013-09-29 20:57:18
マンションまで続く通りは瑞江駅西通りです。春先は桜が綺麗ですよ。駅前のツタヤ辺りから、ジェーソンの手前まで、通り左右区画整理中ですので、街並みが綺麗になっていくのが楽しみです。
No.28  
by きむ 2013-12-09 09:40:00
桜並木きれいですよね
No.29  
by 契約済みさん 2014-03-02 07:50:21
契約された方いますか?
No.30  
by 匿名さん 2014-03-03 10:19:19
恐らく自転車がないと厳しい立地だと思いますが、駐輪場について教えていただければありがたいです。
詳細に2段式(上段スライド式10台、下段スライド式16台)、スライド式70台と書かれていますが、
平置き以外に上段・下段と別れているスライド式と、スライド式の2種類が設置されるのですよね。
これってどのような違いがあります?上下の場合、電動式など重量のある自転車は駐輪できませんか?
No.31  
by 購入検討中さん 2014-03-21 12:52:50
裏から見るとタイル貼りでなくかなり安っぽいですね。建築費かなりおさえている印象です。バルコニーのガラス手すりもガッカリ。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-21 18:17:00
いまどき70平米位で3000万ちょいの価格なんだから、しょうがないんじゃない?記憶が確かなら4LDKでも4000万位だったと思うけど。
価格と広さを重視するならばしょーがないと思うけどねぇ。プラス高級感や駅距離を望むなら、あたりまえだけど予算を伸ばすしかないと思うよ。たしか去年販売してた駅近のライオンズが3LDKで4000万位だったと思うけど・・・。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-21 18:37:38
駅から徒歩で14分は普段歩きには苦にならないけど、雨の日とかの通勤には面倒な距離ですね。バスの本数はそれなりにあるんでしょうか?
No.34  
by 匿名 2014-03-21 22:52:55
14分はかなり遠いよ。
それが毎日となるとね。
今は新築できれいだけど 中古で売ろうと思ったらなかなか売れない立地だね。
買い叩かれるのが目に見える。
No.35  
by 契約済みさん 2014-03-21 23:55:27
14分遠いですよね‥
実際歩いたら早歩きで11分程。
ちなみに3LDKで4000万近くを選びました。
No.36  
by 契約済みさん 2014-03-22 11:37:50
35さんは一番良い方のお部屋を購入されたのですね?確か南向きの3LDKで一番高いお部屋は角部屋の3800万位の筈でしたから。
ウチは子供がいるので、小中学校の近さと普段の買い物などの便利さで選びました。子供がいるので南に3部屋ある間取りと、全室にウォーキングクローゼットがある6畳以上の間取りは3千万円中盤では他には無かったので契約しました。
主人も最初は駅からの距離は気にしておりましたが、バス停が近い事と通勤時間帯の本数が10分に一本位のペースでバスに乗れる事もあり、最終的に環境と日当たり重視で決めました。
駅の距離を気にされる方もおられるでしょうが、価格と環境と間取りで3千万円中盤のご予算で考えれば我が家的には満足できる買い物でした。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-22 13:20:51
まあ、それぞれ好みがあるって事で。駅近なら中古でもいいって人もいるだろうし。
No.38  
by 物件比較中さん 2014-03-22 17:50:24
こちらのマンションを見学考えているのですが、ホームページ見てもわからなくて質問なんですが、床暖房・食洗機は付いていますか?付いてない場合、オプションで付けること出来ますか?
No.39  
by 匿名さん 2014-03-22 19:04:15
ホームページに載ってなければ付いてないんじゃないですか?まあ後付は出来るでしょうが。
気になるのであれば直接質問してみるのが早いんじゃないですか?
No.40  
by 契約済みさん 2014-03-22 20:58:18
36さん、家は角部屋を選びました。同じく南3部屋は決めてになりました。部屋の向きはどう頑張っても変更できなですから
。何度も何度も午前・昼・午後で日照の確認をしましたが、冬でもがんがん日差しが入ってますよね!あとちょっとで入居ですね!!楽しみです★

38さん、オプションで付けることは可能でしたが期限が終了してます。
でも後付は可能にたいですよ~
No.41  
by 契約済みさん 2014-03-22 23:27:41
35、40さん
ホント楽しみですね!私も南にマンションがある為工事の幕がある時は日当たりが多少心配でしたが、幕も取れて日当たりが良いのを確認できて安心してます。
これからよろしくお願いします。
No.42  
by 契約済みさん 2014-03-23 18:45:54
41さん、こちらこそよろしくお願いします!!
No.43  
by 匿名さん 2014-03-28 20:43:57
23区内の徒歩圏、南向き70平米が3000万円台で、それで14分が遠いとかどんだけ高望みだよって感じるね!4000万〜5000万位の予算で探す人の希望だよね?もうちょっと相場を勉強してって感じ。
No.44  
by 匿名 2014-03-28 23:43:01
マンションで徒歩14分は致命的だね。
No.45  
by ビギナーさん 2014-03-29 00:25:30
徒歩14分は致命的とは言えないと思いますけど。
東京の中で、電車やバス以外は歩くしか無いでしょう。
例えば、電車の乗り換えの時に駅の中を歩きますが、大きな駅だとかなりの距離を歩きますよね。
14分て、約1キロの距離でしょ。通勤とかでそのくらい歩くんではないだろうか。
No.46  
by 匿名 2014-03-29 05:33:36
昨年5月から売り出されてるのに まだ6戸も残っているのが 不人気物件の証だね。
竣工までに売れないと 値下しないと益々、売れなくなるよ。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-29 08:52:17
>43
疲れて帰って駅降りたら まだ14分も歩かないといけないとは・・・
自転車で駅までと考えるにしても駐輪場料金など考えるといくら安く購入しても他で金がかかる・・・

いくら80平米超えの部屋でもこの立地で南向きでないとなると決して安いわけではないと思う。
だからみんな相場を勉強してるから 残ってるんだろう。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-29 11:19:14
>47
80平米南向きで駅近なら5000万は下らないんじゃない?大手でも完成して残ってる物件はいくつもあるし、今どき完成前に完売してる物件自体少ないと思うけど。
それに自分的には10分歩くのも14分歩くのも大して変わんないなぁ・・・疲れてたらバス乗るし。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-29 11:43:03
船堀10分で61平米3900万台~
一之江10分で73平米4300万台~
瑞江14分で83平米4100万台、南向き69平米3500万台~

数分の距離を気にしない人なら安いんじゃない?





No.50  
by 匿名さん 2014-03-29 20:17:48
だから14分で4100万じゃ最上階でもない部屋、誰も買わない。
もし売れたのなら値引きしてるはず。
一之江14分物件見りゃわかるでしょ!

No.51  
by 匿名さん 2014-03-29 21:07:03
一之江と瑞江は違うでしょ?駅前の利便性が違うから。それに、「誰も買わない!」って言い切る根拠が知りたいな。
俺も全て知ってる訳じゃないけど、ネットで見る限りそもそも周辺で80平米超で4100万物件は無いんじゃない?広さ望む人なら別に悪くないと思うけど。南じゃないけど角部屋なんでしょ?
No.52  
by 匿名さん 2014-03-29 22:01:04
角部屋ですよ。
一之江と瑞江じゃ全然違いますよ!
一之江14分物件比べたらプレシス瑞江の方がイイと思う。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-29 22:01:21
一之江14分は完売したのでは?
80→83平米ですよね?坪単価163万なら安い方だと思いますよ。要は同じ予算なら駅近で60平米台を買うか、14分に目をつむって80平米台を買うかでしょ?駅近か広さか、それこそ人それぞれの好みですね。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-29 22:13:51

53さんの言う通り、人それぞれですよね。
駅近、日当たり、部屋の広さ、どれを選択するかは価値観によりますよね。

No.55  
by 匿名さん 2014-03-29 22:34:56
東京では車は邪魔なだけかな。車があれば距離なんか関係無いからね。
公共の交通機関を利用する場合は、なるべく駅などに近いところを選ぶのは普通のことですよ。
移動は自分の足だからね。
地方でも駅に近いところは、地価も高いですが、地方ではみんな車を所有していますから、
遠くても安いところに行きますね。
ただお金を持っていれば良いところに住みます。予算の問題でしょう。
No.56  
by 匿名さん 2014-03-29 23:08:35
そうですか?
東京でも車持っている人なんて沢山いませんか?
駅近選ぶ人は車無しの人おおいですけど。

55さんはお金持ちなんですね!
年収で1500万以上なのかなぁ?
No.57  
by 匿名 2014-03-29 23:44:11
一之江完売してないでしょ。
あれだけ値下げしても売れず…

ここもそのうち同じようになるね。
そうそう、駅距離は妥協です。
安いから仕方ない…

駅近ならともかくこのくらいの距離だと車必要だろうが戸数に対して半分もないんじゃね…
No.58  
by 匿名 2014-03-30 00:08:31
普通は角部屋、最上階が先に売れるのにね…
一之江も最後のほうまで広くて高い部屋が残ってたね。
何故なんだろう?
No.59  
by ご近所さん 2014-03-30 01:05:16
すぐそばに住んでますが、普通に駅まで12~3分で行けますよ。自分は毎日歩いてますから。特に苦にはなってませんよ。というか、結構朝歩いて駅まで行ってる方は多いですよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-30 01:23:53
一之江14分はあと1戸だけでしょ?キャンセル住戸となってましたよ。79平米で3940万の部屋。
一之江11分の長谷工のマンションも81平米4800万台の部屋が残ってるみたいですね。なまじ広くて価格が張る部屋は厳しいんでしょうかね?
だとするとここの83平米4100万も苦戦するかもですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-03-30 02:00:39
83平米の4LDKは2戸中あと1戸みたい。1戸売れたんだね!
No.62  
by 匿名さん 2014-03-30 07:34:00
まぁこのマンションは永住向きと考えれば良いな。
売ったり貸したりするのを考えてはダメ。
でも残ってる広い部屋は東向きだとつらいな。
せめて東南だと良いのだが…
No.63  
by 契約済みさん 2014-03-30 08:33:41
住宅ローンですが、変動か固定にするか迷ってます‥またどちらの銀行にするか迷ってます‥
色々比べてますが決められた方いらっしゃいましたら、決め手となった理由を教えていただけたら有り難いです。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-30 11:38:28
現在、北西角部屋に住んでますが、南じゃなくても明るいですよ。東の角部屋なら朝日も入るし悪くはないかと思います。中部屋なら別ですが。広めの部屋を検討される方は殆ど永住目的かと思いますし、南にこだわる方ばかりじゃないと思います。4000万位で広さにこだわる方には悪くないかと。
No.65  
by 匿名さん 2014-03-30 11:57:16
〉63さん
フラットSが1.5%位で支払いが可能であれば、リスク回避と考え固定をお勧めします。
No.66  
by 契約済みさん 2014-03-30 13:25:09
〉65さん
ありがとうございます。
フラットS考えてみます。
これからは固定の方がいい。と回りにも言われてますので。
No.67  
by 匿名さん 2014-03-30 17:43:06
今度の土曜から瑞江駅6分のエクセレントシティがオープンするそうなので、プレシスもよけい厳しくなるのでは?
No.68  
by 匿名さん 2014-03-30 19:02:01
価格がさほど変わらなければね。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-30 20:30:35
エクセレントはそれこそ南向きじゃないじゃん!
No.70  
by 匿名さん 2014-03-30 21:36:30
>67
そうですね。
ここの売れ残りよりまだ選択肢あるからね。
駅徒歩6分は大きい。
駅徒歩6分75平米>駅徒歩14分83平米 
同じ値段で購入したとしても残念ながら10年、20年後の資産価値は駅徒歩6分が上だと思う。


No.71  
by 匿名さん 2014-03-30 21:53:02
エクセレントは西向きですよね。
駅近だからすぐ売れますよね。  


でも知ってました?
災害マップみたことありますか。
以外とプレシスは安全地帯なんですよ。

20年経ったら瑞江の資産価値なんて駅近でもありますかね?
世田谷区じゃあるまいし。

No.72  
by 匿名さん 2014-03-30 23:16:52
そうですよね、徒歩14分を買う時点で価値うんぬんは考えてはいないですもんね。
ところでこの辺りの土地は高いのですか?

床暖房や食洗機など 標準でついていてもおかしくない設備がないとなると何にお金をかけてるのですかね?
そう考えると安いとは言えないかなぁ。

またこういう事書くと床暖房なんていらない、食洗機は使わないって輩がでてくるかな。
No.73  
by 契約済みさん 2014-03-30 23:47:32
私も当初は迷いました。徒歩14分って言うのが引っかかって。
しかも床暖房も食洗機も無いしな~。って。
72さんが言うみたく、安くはないんですよね。

床暖房はオプションでつけなかったです。
色々と友達や口コミを見て、コストがかかるので。
あったら便利ですよね。
その代わり、南部屋を選びました。
大きめなソファーを置いて冬はソファーでしのごうと思ってます。
 
食洗機も同じく友達や口コミを見た結果、後付けにしました。
自分の好きなメーカーを付けたかったので。

どこにお金をかけてるか?
あまりかけてはいないですよね。

瑞江は一年に一棟経つペースですから、瑞江狙いだと運ですね。

事情があって今年中には現在の住まいを退去しなければいけなく、瑞江が希望だったのでプレシスにしました。

退去時期が来年だったらエクセレントにしてました。
駅近なので。
No.74  
by 契約済みさん 2014-03-31 00:03:26
土地はどうなんですかね?
駅近、区画整理内だと高いと思いますが、プレシスは春江町ですから。
周りは綺麗ですよ。新しめの戸建てがばんばん建ってますから。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-31 01:08:22
駅14分とは言え一応駅徒歩圏で、前の書き込みにもあったように坪単価160万台の物件で床暖房やら何やら・・・ここは駅から少々歩いて床暖房とか付いてないけど、3千万中盤から4千万未満で南向きの70平米台が買えるけど、駅6分なら恐らく60平米台じゃないの?しかも西向きで。
狭くても、方位も気にしないけど駅近っていうならエクセレントを検討すればいいし、南向きで70平米以上を希望するならプレシスを検討すればいいだけじゃない?そもそも、それぞれポイントが違うんだから。床暖房や食器洗い機付けたけりゃ、後付すれば?
No.76  
by 購入検討中さん 2014-03-31 01:31:46
ここの南向きは南に3部屋あるので検討に値します。どのタイプか迷いドコロですが。
他の方がおっしゃるように4000万円以上は予算オーバーですし。設備も欲を言えばキリがないので、広さを重視したいと考えてます。
将来的な価値とかおっしゃる方もいますが、我が家では永住目的で検討してますので、むしろ生活環境のほうが大事と考えております。食洗機も欲しくなったら後で付けます。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-31 01:50:04
まあ何やかや言っても40戸位売れてんだから、それなりのマンションって事なんだろね。
No.78  
by 契約済みさん 2014-03-31 01:51:39
瑞江に住む人は永住希望者多いですよね。
都心にも近いし、高速も近い!
南3部屋はなかなかないですしね。
家事の導線が近くて家族が何をしてるのかわかるのも気に入ってます。
好きな人は気に入る間取りだと思いますけどね。
逆に資産価値あると思いますけど。
No.79  
by 契約済みさん 2014-03-31 02:20:52
間取りもそうですけど、ウチは小中学校の近さが魅力でした。何かと安心ですからね。駅距離も許容範囲内ですしいなげやも近く、予算含めトータルで考えて決めました。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-31 07:22:42
>77
これだけ売り出しからたってるのに40売れてなかったらどうするのって感じ。
まあ迷ってる人は竣工までに売れ残ってたら 値下げするだろうからその時は買いだね。
No.81  
by 契約済みさん 2014-03-31 08:24:01
〉80
そうか〜?今時10ヶ月で40戸なら上出来じゃね?大手だって完成しても売れ残ってんだから。どこを基準に言ってんの?てか、ただこき下ろしたいだけじゃねーの?
No.82  
by 匿名さん 2014-03-31 09:09:55
完成が6月下旬で残り6戸なら、3カ月もあるから売れるでしょ。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-31 09:43:57
82さんに同意!70平米南向きワイドスパンで35〜3600万円前後なら、14分歩けるなら悪くないかと。ネットで見てもその条件はなかなかねぇ。
No.84  
by 購入検討中さん 2014-03-31 10:51:56
ここは6月中旬竣工の下旬引渡し。
半月で引渡しって大丈夫?
普通は1ヶ月はないとね。
内覧会後の直しの再確認で直ってなかったら 引渡し後に直すのかね?
No.85  
by 物件比較中さん 2014-03-31 22:58:14
一建設株式会社のスレ見たら 購入躊躇してしまいました。

あまり良いこと書かれてなかったのですが 購入者の方は気になりませんか?
No.86  
by 契約済みさん 2014-03-31 23:00:13
完成は5月末らしいですよ。内覧会も5月末との事ですから。
No.87  
by 契約済みさん 2014-03-31 23:25:04
マンコミで良い事書いてる方が珍しいのでは?
場所と間取りと価格で気に入って購入しましたので気にはなりませんよ。不動産をやってる知り合いにも相談して契約してますし。
No.88  
by 匿名さん 2014-04-01 00:17:48
>85
スレの評判で判断するなら、新日本建設や長谷工の方がよっぽど評判良くないじゃん!妬みヒガミ、嫌がらせや他物件営業書き込みオンパレードのスレ信じて躊躇するくらいなら、三菱や三井のマンション買いなよ。大手ならどんな書き込みあっても大手だから。まっその分値段は張るけどね!
No.89  
by 匿名さん 2014-04-01 00:28:03
>84
言ってる事が良く分からん!検討中の人間が「半月で引渡し大丈夫?」とか「引渡し後に直すのかね?」って事をなんで営業に聞かないの?物件検討中で心配なら普通聞くよね?
84も85も要は単なるネガ君か?他物件営業か?ここに書き込む事が目的なだけなんじゃないの?
No.90  
by 匿名さん 2014-04-01 00:54:05
まあ、どこのスレにもいる輩って事で(笑)
No.91  
by 匿名さん 2014-04-01 01:10:17
付き合ってられん。みんな早く寝よ!
No.92  
by 匿名さん 2014-04-01 01:40:14
91に同意!
No.93  
by 匿名さん 2014-04-01 04:42:31
>84それ聞いた事あります!
完成から引渡しまで短いのはダメマンションみたいですね!!
No.94  
by 匿名さん 2014-04-01 11:37:52
朝の4時からよくやるよ!さすがに感心するよ。
No.95  
by 匿名 2014-04-01 12:01:29
84さん
プレシスはどこもこんなもんですよ。

売れ残るのは目にみえてるから あまり契約者の方を怒らせないようにね。



No.96  
by 匿名さん 2014-04-01 13:04:08
>93>95

はいはい。
No.97  
by 契約済みさん 2014-04-01 17:38:36
担当の方から連絡あって内覧会は5月31日と6月1日だそうです。あと2ヶ月先、今から楽しみです!
何か色々書き込みがありますが、内覧会から引渡しまで1か月ありますので、ご心配いただかなくても大丈夫ですよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-04-01 17:44:04
あと2ヶ月、そろそろ値引き合戦始まるかな。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-01 18:16:45
南向きワイドスパンが安く買えれば、それはそれで買う人にとっては嬉しいねぇ。
No.100  
by 匿名さん 2014-04-01 18:27:09
完成直前の今が、検討者にとって買い時、売主は稼ぎ時、販売会社の踏ん張り時だね!買主売主とも交渉力がものを言う。
No.101  
by 匿名 2014-04-01 19:39:31
まぁ、とりあえず竣工は迎えないとね。
その頃になれば営業さんもなぜ売れないのか気づくから。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-01 19:49:48
Bタイプは思いっきり西向きできついな。
子供いる家は狭いから買わないだろうしDINKSは駅近物件選ぶだろうし・・・

徒歩14分じゃ投資物件として不動産屋も買わないだろう。
No.103  
by 匿名さん 2014-04-01 22:13:24
Bタイプって62平米の2LDKだよね?2580万なら売れるでしょ。あと1戸だけらしいし。船堀では駅近だけど61平米で3900万台だからね。
No.104  
by 匿名さん 2014-04-01 22:22:16
>101

意味不明だね?なぜ売れないのかって、40戸位売れてんでしょ?
No.105  
by 匿名さん 2014-04-01 22:28:58
西向きは確かに厳しいだろうね。篠崎駅近でも西向きだから完成しても売れ残ってる物件あるからなぁ。
エクセレントシティも駅近だけど西向きだし・・・厳しい物件だらけだな!
No.106  
by 匿名 2014-04-01 22:38:05
40戸売れたよりあと2ヶ月で6戸も売れるかって話。
No.107  
by 匿名 2014-04-01 22:42:39
> 100
そこ逃すと値引きしないと売れなくなるからね。
今が勝負どころ。
No.108  
by 匿名さん 2014-04-01 23:07:24
10ヶ月で40戸売れたんなら、2ヶ月で少なくとも5、6戸は売れるでしょう、さすがに。
No.109  
by 匿名さん 2014-04-01 23:46:21
南向きや専用庭に駐車場が付いてるタイプは売れるでしょうが、東向きと西向きは厳しいでしょうね。
No.110  
by 匿名 2014-04-02 00:14:44
徒歩14分だし、これがあるから仕方ないって点がないもんね。
No.111  
by 匿名さん 2014-04-02 17:31:03
>103
Bタイプのサービスルームは洋室として扱われないよ。
見たけど窓が小さく暗かった。
リセールのときも2LDK と検索しても出てこないのが難点かな。
No.112  
by 契約済みさん 2014-04-02 22:51:22
ところで皆さんは、江戸川区在中ですか?
No.113  
by 匿名さん 2014-04-03 00:21:08
>111
まだ棟内は公開してないのに、いつ見たのかな?嘘はいかんよ、嘘は。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-04-03 00:39:33
>111

まだ中は見れないと先日言われましたが?113さんが言われるように嘘ですか?だとしたら虚しくありません?
それとも何か意図があってのネガ発言?
No.115  
by 匿名さん 2014-04-03 00:48:09
うーん、安いのはいいのだがマンションで徒歩14分、、、これはもはやリセールバリューは
かなり厳しいと言わざるをえないですね。
が環境そのものはいいし、設備がいいんですよね。
No.116  
by 購入検討中さん 2014-04-03 00:59:06
>110さん
駅徒歩14分はそれほどネックではありませんね。それより70平米南向きでワイドスパンには惹かれてます。金額的にも見た物件の中では一番安かったので検討には入れてます。
駅に近いからといって、長く住む事を考えたら60平米の狭い間取りで妥協したくないので。南に3部屋の間取りは今まで他では見たことなく、特に全室6畳以上で全室ウオークインクローゼット付き、シューズインクローゼット付きのDタイプがいいかなと思ってます。
No.117  
by 匿名さん 2014-04-03 01:31:11
やたらとリセールバリューにこだわって書き込んでる人がいますが、この近くの中古マンションは70平米位が3、000万位で結構売れてるみたいですよ。自分は当初中古マンションをそれなりに見ましたので。
中古の販売会社さんいわく、この辺は駅から多少ありますが住環境が好まれてるのでそれなりに売れるんですよ、駅から1~10分は利便性で10分~15分は環境で買われる。駅近だけとらえるとご主人の通勤は便利かもしれないが、予算の限られてる家族にとって家が狭いと家族全員が我慢する事になる。でも駅から多少離れても環境が良く広い家なら、ご主人は多少通勤で我慢するかもしれないが家族は満足するでしょう?との事でした。
このように言われた営業は初めてだったのですが、でも妙に納得させられました。ご家庭によって好みはあるでしょうが、15分位を妥協点と考えて、前の方の記載の通り間取りと環境で買われた方がそこそこいるという事でしょう。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-03 08:37:31
>118
朝の5時からよくやるよ。逆に関心するわ。ネスレ君にとっては、自分らがあの手この手で叩いてる物件に良い事かかれて反論できなくなってくると=営業って事になるんだな。
No.120  
by 匿名さん 2014-04-03 09:09:28
>>117
そうなんですね〜。でも不動産屋は適当なこといいますし今と5年後、10年後はまた違いますしね。
このエリアの土地で駅15分とかでしたら戸建でも十分バランスの取れたものが買えそうです。
それに広さっていいますがこのマンション広いですか?駅近のマンション物件と比べて
広いとも思えません。その営業トークって普通戸建でよく聞くものですがこのマンションに当てはまるのですかね?(笑)
No.121  
by 匿名さん 2014-04-03 09:24:58
駅近南向き3000万中盤で70平米台は無いけどね。価格と間取りのバランスって事言ってるのが分からないのかね?
No.123  
by 匿名さん 2014-04-03 09:45:58
いや〜分からないでしょ?こういった輩には。116や117の言ってるのは理解できるけど、120はただチャチャ入れたいだけにしか見えない。おそらく以前のネスレの幾つかも同じ人間だろうな。気に入って買ってる購入者達に失礼だってゆう認識すら無いんだから。反応するだけ無駄だよ。
No.124  
by 匿名さん 2014-04-03 09:52:01
〉122

今度はご近所さんできましたか。だったら何で住んでるの?
No.125  
by 匿名さん 2014-04-03 10:08:27
ここの最大の売りはコスパの高さと設備の良さ。
この価格でブランドマンション並みの設備が入っているって
いうのが正直すごい。お風呂なんてかなり上級設備ですね。
No.126  
by 契約済みさん 2014-04-03 10:13:54
123さん、ありがとうございます。
小中学校まで2、3分でスーパーやドラッグストアーも近く立地は気に入ってます。音も駅前の喧騒に比べほとんど気になりませんし。確かに駅の距離は妥協でしたが、予算と環境と間取りが一番条件に近かったのがここでした。
どこを決め手にするかはそのご家庭次第だと思います。
No.127  
by 匿名さん 2014-04-03 10:19:07
120、122、125はやはり同じ奴だったか!病んでるな。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-03 10:47:28
http://www.presis.com/tokyo/mizue/equipment/index.html
この写真みると食洗機っぽいのがついてるんだがこの部分のユニットは何が入ってるの?
No.131  
by 匿名さん 2014-04-03 20:44:25
129さん
オプションでどうぞ!って事です。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-03 21:16:55
>>131
標準ではついてないだけでオプションで入れたらいいのね。了解です。
No.134  
by 匿名さん 2014-04-04 22:33:46
食洗機オプションって普通?
No.136  
by 匿名 2014-04-04 23:06:29
わが家は楽すてヘアキャッチャーが気にいりました!
No.137  
by 匿名さん 2014-04-04 23:20:17
ヘアキャッチャーいいね。うちもお気に入り(笑)
掃除が楽すぎる
No.138  
by 匿名さん 2014-04-05 00:37:48
あと、1 Way 混合水栓もいいよね。
No.139  
by 匿名さん 2014-04-05 21:52:15
床暖房は欲しかったな。
ちょっと残念。
あと付けもできるみたいだけど工事が大変そう。

No.140  
by 匿名さん 2014-04-05 21:58:34
今からでもほうがいいよ<床暖房
あったかいし乾燥しないし空気がかき回されない。なので風邪になりにくい気がする
No.141  
by 匿名さん 2014-04-05 22:50:32
オプションで床暖房付けると電気ですか?ガスも可能?
No.142  
by 匿名さん 2014-04-05 22:58:55
TES温水床暖房です!電気はやめたほうがいいです。施工は簡単なので導入コストも高くまたメンテも確かに楽。
しかし電熱による暖かさと温水による暖かさは人感的には全く違うことをここで言っておきます。
湯たんぽで、電気式とお湯入れてやるアナログ的なのとの違いでもあります。
電気式はしょせん人工的な暖かさです。物理的に中心線にそって高熱を均質に発生させます。
一方お湯式は流れて自然な暖かさを床材と一緒に調和してくれます。
じんわ〜っていう暖かさです。表現が下手ですいません。うまく説明できませんがそういうことです。
No.143  
by 契約済みさん 2014-04-07 13:04:27
契約者専用のスレッドを立てました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430501/
No.144  
by 匿名さん 2014-04-07 20:49:55
後づけだと鍵引き渡し後から工事開始なんですよね。
工事が大がかりになりそうで そうなるといろいろ考えてしまいますね。


No.145  
by きむ 2014-04-14 22:32:23
あまあホンニンがキニイレバイイデストォモイマス。 春にはサクラ咲きますよ。
No.146  
by 契約済みさん 2014-04-14 22:37:18
桜ほんと、きれいですよねー。今から来年の春が楽しみです!オプションも、いろいろ検討してみようかなと思ってます。
No.147  
by きむ 2014-04-14 22:42:02
ほー ソーデスカ とにかく桜ナミキはキレイデスネ。 子供もヨロコビマスウレシウレシです
No.148  
by 匿名さん 2014-04-15 21:52:30
ここの周りは桜以外におススメはないのですか?
No.149  
by きむ 2014-04-18 16:59:15
かつやとマクドがすぐチカクにアリマスデスノデダイエットしなくちゃデスネ
No.150  
by 匿名さん 2014-04-18 20:25:48
駅まで頑張って歩くから大丈夫です。
No.151  
by きむ 2014-04-20 22:06:46
ネンニ一度の花火大会アリマス。そこからねみえればウレシウレシデスネ!
No.152  
by 匿名さん 2014-04-20 22:29:51
5階以上なら見えそうてすね。
No.153  
by 匿名さん 2014-07-02 19:42:22
残り2戸だったのに5戸になってますね。
本審査通らなかった方のキャンセルですかね。
いよいよ値下げの段階に入ってきますね。
No.154  
by 匿名さん 2014-07-05 21:09:34
やはり駅から遠いのがネックになっているのでしょうね。

値暖が下がれば また迷ってる方には買いやすくなるのでしょう。
No.155  
by きむ 2014-07-07 14:06:57
えきからもとおくなくそんなでいいと思いますよ。 シンチクは気持かいいもんデスヨ
No.156  
by 匿名さん 2014-07-07 16:12:16
駅から遠いから売れ残っちゃってるニダ。
No.157  
by 匿名さん 2014-09-11 20:08:05
とうとう売主変わったね。
No.158  
by 匿名 2014-09-19 08:06:36
販売会社アンビシャスとなってますが 残り4戸だったはずが7戸となっていますね。
元々、売れてなかったのかローン通らなかったキャンセル発生ですか。
やはり駅からの距離が災いして売れ残り物件となってしまいましたね。
No.159  
by 匿名さん 2014-09-29 21:11:33
売主変わると入居後の不具合などの補償って大丈夫なのでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2016-07-07 21:09:25
ここまだ売れ残ってるんだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる