大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ須磨潮見台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ワコーレ須磨潮見台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

気になる [更新日時] 2012-04-04 19:24:18
 削除依頼 投稿する

ワコーレ須磨潮見台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市 須磨区潮見台町4丁目7番2、他7筆(地番)
     兵庫県神戸市須磨区潮見台町4町目2-22(住居表示)
交通:山陽本線「須磨」駅から徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-5LDK
面積:63.1平米-107.55平米

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-31 12:55:00

現在の物件
ワコーレ須磨潮見台レジデンス
ワコーレ須磨潮見台レジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市 須磨区潮見台町4丁目7番2、他7筆(地番)兵庫県神戸市須磨区潮見台町4町目2-22(住居表示)
交通:山陽本線須磨駅から徒歩8分
総戸数: 32戸

ワコーレ須磨潮見台レジデンスってどうですか?

6: 物件比較中さん 
[2008-06-13 11:18:00]
ワコーレっていうブランドで高いんですかね。

校区は鷹取中ですよね?
7: 匿名さん 
[2008-06-13 12:17:00]
ディア高倉のスレでもでていましたが、
高倉中と鷹取中の差の話ですね。
そんなに大きい差なのでしょうか。
8: 社宅住まいさん 
[2008-07-13 15:22:00]
鷹取中と高倉中の差ですか?そんなに感じたことないけどなー。

どっちにしても子供次第って思ってるし、よっぽどなら私立にでも行けば良い。

何を隠そう鷹中出身者です。。。
9: 若鷹 
[2008-07-14 23:27:00]
鷹取中と高倉中の差は…お子様を中学に行かせれば分かると思います。(無責任)


ところで、中学受験するにせよ何にせよ板宿の若松塾に通うしかないと思うのですが
ちょっと遠いのがネックですね。

あと、私の中学時代は鷹取中ではバレーボールが校技となっていて週平均3時間×3年間
バレーボールやってた記憶があるけど今でもそうでしょうか?
10: 社宅住まいさん 
[2008-08-16 10:44:00]
>若鷹さん

私の時はバレーボールはそんなにしませんでしたよ。世代が違うのかも知れませんね。

当時鷹中の“やんちゃ”な子は高倉中生ともつるんでましたし、どこの学校にも、真面目・普通・やんちゃな子、は存在しますよね。

OBとしては『校区は問題なし』と思ってます。
11: 若鷹 
[2008-08-16 21:52:00]
>社宅住まいさん

>私の時はバレーボールはそんなにしませんでしたよ。世代が違うのかも知れませんね。
そうかも知れませんね。
ちなみに、私は震災数年前の卒業生ですけど、貴方はどの年代ですか?

>OBとしては『校区は問題なし』と思ってます。
そう結論づけられるって、お幸せな方ですね。(近朱必赤…という言葉もありますが)


参考までに、私の時代は長田高校に上位2%、北須磨高校でも上位5%〜10%位の人しか進学できませんでした。
平均的な成績の人で須磨高校や神戸高塚、それ以下になると私立専願とかになり、クラスに2〜3人は○▲経理専門学校や山陰地方の私学(江●川とか)進路指導される人がいた記憶があります。
もっとも、今は少子化が進みゆとり教育も進んでいますので事情も変わっていると思います。

あの須磨女が進学校として阪神間からも人を集めるまでに変わっているのですから、鷹中だって変わっているかも知れません。十年一昔ですね。
12: 匿名さん 
[2008-08-17 19:15:00]
07です。

長田高校に上位2%、北須磨高校でも上位5%〜10%位の人
平均的な成績の人で須磨高校や神戸高塚進学って
いい感じと思いますが・・・。

高倉中はもっといいのでしょうか。
13: 匿名 
[2008-08-17 21:08:00]
この物件についての意見や情報が知りたいです。学区についての意見なら他所ですればいいのでは?
14: 匿名さん 
[2008-11-23 21:44:00]
昨日見学に行ってきました。中は見れなかったのですが、外観は見ました!!結構かっこ良かったです。子供が西須磨に通っているので、かなり心がゆらいでいますが、思い切るのって勇気がいりますね。。。
15: 匿名はん 
[2009-03-03 18:25:00]
誰か、買われました??

和田も厳しい決算が待っているようで・・
18: 管理人 
[2011-01-04 21:32:26]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
19: 内覧前さん 
[2012-03-08 20:22:17]
ここなぜ安いか地元の住民に聞いてきましたよ。
ここは阪神淡路大震災で多数の方がなくなった場所だそうです。
長年,買い手がいなかったらしく,大手も風評を恐れ,手を出さなかった崖です。
東南海地震が起これば,間違いなく崩れるそうです。
ここは値段が安いので,飛びつきましたが,よく調べてみると,崖でコストがかかる上に大型重機が入れないのでコストがかかり,外観は立派だが,それ以外で手抜きをしないと利益がでないと建築家が言っていました。
一生住むなら,割安でお得ですが,中古で売りに出せば不動産会社は買ってくれないらしいです。
ただ,値段からはお得です。
20: 住民でない人さん 
[2012-03-08 21:18:40]
事故物件に準ずる建物ではないでしょうか?
震災でたくさんの人がなくなって,放置されていた場所に立つマンションですから,幽霊の噂が出るかもしれません。
いきなりマンションでは事故物件と同じではないでしょうか?
近隣の方の書き込みを期待します。
21: 入居予定さん 
[2012-03-09 11:41:58]
2600万円台からに目がいきました。
潮見台で検索したところ、一戸建ての中古が2軒あって、狭いのに5000万円弱。
ワコーレ潮見台レジデンスは外観も立派なので、かなりお得な物件だと思います。
22: すますま 
[2012-03-10 00:26:28]
19~21さん

何か勘違いされてませんか?!
ココ、1年以上前に完売しているし、崖じゃないし・・・

「ワコーレヒルズ須磨潮見台」のことかなあ?
でも元は会社の保養所みたいなのがあったし、多数の人が亡くなったというのも当てはまらないし・・・
なにがしたいのかわからないです。
23: 住民さんA 
[2012-03-10 10:55:23]
NO,19及びNO,20さん
結論を申し上げますと「そんな事実はありません」
私はすぐ近所に住む者ですが
何の為にそのようなウソを書き込むのでしょうか?
遺憾です。
24: 引越前さん 
[2012-03-31 21:59:39]
中の広さはどうですか?
狭いような感じがしますが。
25: 住民OLさん 
[2012-04-04 19:24:18]
中古出てますか?
26: ご近所 
[2018-07-17 15:44:12]
ここのマンションいつも中古出てますよね。
人気ないのでしょうか?
確かに魅力は全くありませんけど。
27: 匿名さん 
[2018-08-04 22:51:50]
確かにずっと売り出してますよね!
周りに何も無いし、駅まではすごい坂道だし年配向けではないですね。だからといって小学校や中学校も遠いから子育て世代にも不向き。小規模マンションで駐車場は機械式だから管理費も高いし。だから皆出て行くんじゃないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる