野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

No.101  
by 匿名 2013-05-04 23:48:40
海の近くに住みたい人が買うマンションでしょ。

もう一つってどの?なんというマンションですか?情報求む!
No.102  
by ご近所さん 2013-05-05 06:32:44
オハナ桃浜の屋上が津波避難所ですよ。
No.103  
by 周辺住民さん 2013-05-05 09:09:50
湘南袖が浜レジデンスの南側駐車場の跡地がもう1つのマンション予定地ですよ。
周辺の反対運動の赤いノボリが目印ですよ。
No.104  
by 匿名 2013-05-05 10:58:02
悪い場所ではないんだけど、あのでかいマンションに見下ろされながら生活はしたくないなー。
No.105  
by 周辺住民さん 2013-05-05 14:06:09
見下されながら?
中に入った方だから同じ高さだよ。
施工は一建設予定だけどね。
No.106  
by 匿名さん  2013-05-06 15:27:40
海好きな人は悪くはないんですが駅が徒歩ではちょっと遠いですね
バス停まで134号線にありますがちょっと離れているのが気になります。
車とかあれば駅から離れていたとしても問題はないと思いますが
総戸数より駐車場が少ないですし周りにも駐車場がないので
確保できるか確認した方がいいですね
No.107  
by 匿名 2013-05-06 21:58:30
バス停遠いんですか?

それはよくないですね。通勤するわけではないので普段は駅遠くても良いのですが、たまに駅に行ったり、買い物帰りバスに乗るつもりなのでバス便がよければ全然問題ないんですが
No.108  
by 匿名 2013-05-10 09:58:33
現地に一番近いバス停はどこですか?平塚駅前から何行きですか?

日曜日に現地見に行こうと思っています。わかる方教えてください。お願いいたします。
No.109  
by 匿名 2013-05-12 11:49:18
最寄りのバス停は袖ヶ浜で、物件から徒歩2分くらいですね。平塚駅南口から出てる南口循環系統に乗って7分程度ですよ。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-05-17 11:25:43
桃浜は平和そうで羨ましいですね。
落ち着いた生活が出来そうで検討しています。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-21 18:30:56
134号線は渋滞するようですね。
特にこれから夏にかけてとか休日はすごく混むのでは?
マンションのあるあたりは迂回の車など通ることはないですか?
子供がいると少し心配です。
No.112  
by マンション住民さん 2013-05-22 09:09:26
マンションの前はガードレール付きの歩道があります。
134号の渋滞は茅ヶ崎方面へ抜ける方がほとんどなんで
迂回路にはならないですね。
No.113  
by 匿名 2013-05-26 10:55:25
モデルルームも桃浜と同じ駅前にきましたね。もう少しで完成ってところ。
オープンが楽しみです。
No.114  
by 周辺住民さん 2013-05-26 11:10:27
前回の桃浜は2か月くらいで完売してMRも速攻閉鎖されちゃいましたからね・・・
今回はどうなんでしょ?
No.115  
by 匿名 2013-05-26 18:33:21
戸数が桃浜より少ないからそれだけでも早そうですよね…。
No.116  
by 購入検討中さん 2013-05-26 22:22:47
桃浜はそもそも見学会の予約すら取れなかったですよね。。。
No.117  
by 周辺住民さん 2013-05-28 16:33:23
この物件を御検討中の皆さん、こんにちは。
近隣住民の者です。
本物件について、近隣に住んでいる者として知っていることを書いておくね!
海側に住んでいる人は知ってるよ!って話だと思うので、スルーしてね!

★良い点
・海近いよ!平塚の海は外から来る人が少ないので、海を独占できるよ!釣り人歓喜!ビーチパークも近いよ!袖ヶ浜・虹ヶ浜は離岸流がきつく、急深なので安全に海遊びできるのはここだけ!ビーチスポーツもやり放題!
・住環境はいいよ!静かだし、住み心地良いよ!車もこの通りはあんまり入ってこないし。公園もたくさんあるし。駅からの目貫通りより西側は、区画大きなお家とか社宅が多くて、湘南の高級住宅街の雰囲気を堪能できるよ!
・通勤ラクだよ!平塚は朝早く起きれれば(7:20より前に駅着)、東京行きの電車はほぼ座れるよ!茅ヶ崎の人は57分東京まで立っていくことになるけど、平塚の人は1時間座っていける。この差は大きいよ!
・駅までチャリだよ!平塚は道路がほぼフラットなので、チャリンコが便利だよ!駅周辺に駐輪場も整備されてるし。ただ、月極は半年くらいは取れないと思っていたほうがいいよ!しばらくは一日利用で耐え忍ぶんだよ!
・学区がいいよ!花水小・浜岳中は人気の学区域だよ。割と高所得の父兄が多いので、教育水準高めだよ!習い事も結構充実してるよ!

★悪い点
・海近すぎだよ!砂と塩は覚悟した方がいいよ!海から徒歩5分圏内のおうちは、どうしてもこの2つとの戦いがあるよ!場合によっては風も。
・南側の林で海の眺望はないよ!そもそも、平塚で海が見えるおうちは本当に限られているよね。後、夏場は虫との戦いだよ!
・スーパーが無いよ!一番近いのは菫平のしまむらだね・・・。マリンロード商店街のたまやは閉まっちゃうし。でも、跡地にマツキヨが出るって噂だよ。後は駅の方のスーパーを使うんだね。まあ、車でオリンピック行けばいいけど。
・隣の図書館は家なき子のおじさん達が涼を求めてやってくるよ!これは本当に困ってるんだよね・・・。子供だけで行かせたくない。どうにかならないものか。
・夏場はR134は渋滞してどうにもならないよ!暴走族も一年中ブンブンブブンしているよ!割と大きな集団だよ!

パッと思いつくのはこんなところかな。また思いついたら書くねー。
No.118  
by 周辺住民さん 2013-05-28 16:45:00
後ね、みんな津波心配しているけど、あまり心配しなくていいんじゃないかな。
江戸時代とかの地震の被害状況も見たけど、このエリアは全く浸水しないよ。
平塚で津波が起きた時、被害が出るのは相模川・花水川の河川敷エリアだよ。
関東大震災クラスまでは。
海岸線が大きく上がっているから、6.8mクラスの津波ではびくともしないんだ。

ただし、1000年に一度のクラスのが来ると10mの津波が起きて浸水するよ。
でも、多分このマンションも津波避難ビルに指定されるだろうし、上層階に逃げれば大丈夫だよ。
詳しくは平塚市が作ったこの映像を見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=ggidEiuxjbE
No.119  
by 周辺住民さん 2013-05-28 16:54:50
塩害・砂害について

★塩害
・すべてのものが錆びる(車・チャリ・サッシ・エアコン室外機・手すりetc)・洗濯物ベトベト・窓ガラス結晶化・植物がやられる・・・etc。
お休みの日は窓から車から全てを高圧洗浄するところから一日が始まるよ!

★砂害
・窓を開けているとお内の中がなんかジャリジャリするよ。洗濯物とか、干した布団とかも。あと、庭とかに溜まっていく砂も案外厄介。

まあ、慣れだけどね。
No.120  
by 匿名 2013-05-28 17:45:09
暇なんですか?
No.121  
by 匿名さん 2013-05-28 18:25:00
仕事してないんですか?
No.122  
by 周辺住民さん 2013-05-28 21:26:38
そうだよ!
割と自由な時間があるよ!
質問あれば答えます。
No.123  
by 匿名 2013-05-29 06:09:04
せっかくためになるいいことを書いてくれてるのに申し訳ないのだけど…
どうしてもこういう場での『~だよ!』と!マークの連打が生理的に受け付けない。
なんで普通の文章にしないんだろう…
No.124  
by 匿名さん 2013-05-29 08:16:06
じゃ、スルーすればいいんだよ!
別にここはお前のモノでもないんだよ!
ごめんねだよ!
No.125  
by 周辺住民さん 2013-05-29 08:53:28
おはよう!
掲示板によって、色々な風習があるのだねぇ。
ま、いらいらしない人だけ読んでおくれよ。
今日も頑張ろうね!
No.126  
by 周辺住民さん 2013-05-29 09:19:42
123さんと同じく「だよ!」が受け付けません。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-29 12:10:40
だよ!さんが書いてるのってもうここで出た情報ばっかりですよね。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-29 12:30:33
語尾なんて気にすることねぇだべ!
だろ!じゃねぇ?なんかより、やさしくていいだべ!
No.129  
by ご近所さん 2013-05-29 20:51:12
スマホ買いたての中学生かな。お母さんマナー教えてあげて下さい。
No.130  
by 周辺住民さん 2013-05-30 16:22:43
この掲示板の人心狭すぎワロタwwww
No.131  
by 購入検討中さん 2013-05-30 21:39:26
ワロタって…

本題に戻りません?
No.132  
by 匿名さん 2013-05-31 00:01:11
北口老松町の城崎小児科の隣にもマンションが建つみたいですね!
こっちは駅から7~8分というところでしょうか?
詳細が楽しみですね!いつ発表になるのか知っている人いますか?
オハナとオリビアシティで検討していましたが、やはり電車通勤の人間には毎日がつらい
情報知っている方いましたら教えてください  オリビア版にも書かせていただきます。
No.133  
by 匿名 2013-05-31 05:36:53
北口は無いな…
特に夜は街の雰囲気が全然違うし、子供がいればなおのこと住むとこじゃない。
やはり南口でしょ!
No.134  
by 匿名さん 2013-05-31 12:26:00
老松町だと駅からの帰りが危ないですよね。
北口は治安がちょっと…。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-31 13:48:53
そんなに治安違いますか?
なにかしょっちゅう事件とか起きてるんですか?
134号は暴走族ブイブイ走ってるからそっちの騒音が気になります。
海に近いのも魅力ではありますが・・・
No.136  
by 匿名 2013-05-31 16:07:32
全く別の街だと思った方がいいです。
地価にもハッキリ出てますか、まず北側は歓楽街です。その時点で子供の教育上良くないのは明らかです。
駅前もそういう関係の人達がたくさんいます。
当然、あっち系の繋がりもあるだろうし。

普通に暮らしてたら関係ないっちゃ無いかもしれないですが、南側は本当に閑静な住宅街です。
長年住むことを考えたらわざわざ北側を選びたいとは思わないですね。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-31 16:41:27
暴走族ブイブイは5台位で走ってるのをたまーに見かけるくらいで
なんの害もありませんよ。

駅から老松町に行くまでの道は風俗とキャバクラの客引きがいたり
コンビニにヤンキーがたむろしてたりガラ悪いです。

夜中は出歩くのをオススメ出来ないです。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-31 16:52:21
老松町の城崎小児科の隣なら、駅を利用するには便利だと思います。子供かいると皆さんが話しているように夜道がちょっと…。
MNビルの横道を北にいって、信号を右折すれば変なお店に遭遇せず帰宅出来ると思いますが、横道を一本入ると居酒屋等も多い場所なので、ちょっと不安ですね。でも、平塚の南とのギャップが多いだけにだと思います。現に北口駅前の方がマンション数も多いですし、良い物件であれば検討しても良いのでは?現に北口のオーベルなんて人気で空きがでるとすぐ埋まってしまうし。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-31 17:00:51
内容が偏ってますが北口はだいたい↓こんな感じです…。
http://jpdeep.com/2010/05/29/005526.html
No.140  
by いつか買いたいさん 2013-06-01 19:24:00
周辺住民さん
有意義な情報をありがとうございます。
ローラが書いたような文章に、少し笑ってしまいました。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-06 18:57:16
北口は買い物が便利で適度に賑やかなのがいいと思っていたのですが、時間帯にもよるのでしょうね。
あまり夜遅くに歩いたことがないので・・・
南口は用事で北口方面に行く時に線路を越えるのがちょっと面倒かなと思っていました。
静かな住宅街というのは確かですけどね。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-07 21:27:41
街の雰囲気って、時間帯や曜日によってちがうことありますよねー。
暮らしたいと考えたら、いろいろな視点から考えることも
必要なのかもしれないです。

海まですぐなのでいい場所ですが、治安はよく検討しないといけないかも。
普段、交通手段が何かにもよって違います。
No.143  
by ご近所さん 2013-06-07 21:58:30
静かな住宅街は確かによいですが、逆に夜道は人が少ないから怖いです。

検討する前にご家族に帰宅が遅くなる方がいる場合は夜の時間帯も必ず散策してみてください。
No.144  
by 匿名 2013-06-12 15:41:54
モデルルームももうすぐですね!
No.145  
by 物件比較中さん 2013-06-12 19:49:26
オハナ平塚桃浜の者です。
オハナのマンションはとても快適です。

管理人さんもよくみてくれてて、安心です。

ひとつ言うなれば、建物のコンクリにポツポツと錆が…まだ建って半年しかたっていないのに…
目立たないのでよしとしますが、袖ヶ浜はもっと劣化が激しいかもしれません。
No.146  
by 物件比較中さん 2013-06-14 23:59:48
↑桃浜に入居して半年で物件比較中?快適なのに?
染み出すのではなく、コンクリそのものにポツポツと錆ねぇ?
成り済まし?ただの暇人?
怪しすぎw
No.147  
by 周辺住民さん 2013-06-17 19:16:14
146さんへ

145です。
物件比較中は、間違いです。
周辺住民に変更します。

錆の件は、素人なので断言できませんが、近くで見るとやはり、錆に見えます。
コンクリートの材質に鉄のようなポツポツがあり、それが酸化しているように見えるのですが…

146さんも購入を検討されていて気にされるようなら、見に来てみてください。
そういう意味では、袖ヶ浜を考えておられる方は、外観は桃浜を見に来ればいいので、パンフレット上だけで購入を決めなくていいので安心ですね。

袖ヶ浜も同じ建材かは分かりませんが…

自分のマンション批判みたいになってしまい、残念。

でも、参考になればと思い、書かせていただきました。
No.148  
by 桃浜住人 2013-06-19 18:40:17
145さんが言う錆って、エントランスや自転車置場の外壁のですかね?
もしそうなら、あれは錆じゃなくて模様ですよ。紛らわしいですが。

けど、ベランダの手摺の下の白い部分なら、うちもよーく見るとあります。海風で湿気が多い日は、洗濯物もカラッとは乾かないですねー。
No.149  
by 周辺住民さん 2013-06-19 19:36:01
残念ですが、我が家のベランダのもありました。
原因は施工の質の低さかと思います。
鉄筋を組む際に使用する結束線を、仕様通り中に入れ忘れ
そのままコンクリートを打設するとコンクリートのかぶりを
図面通りに確保できなくなるんですね。
それかと。

最悪な場合、そこからコンクリート中に水が入り
コンクリートが劣化します。

県内初、ブランド立ち上げから2件目ということで
施工も一応は期待していたのですが
やはり完璧な管理はされていませんでしたね。

どんな物件、施工者でもなかなか管理しきれないとこらかもしれませんが
残念です。。
No.150  
by 匿名 2013-06-19 22:07:40
↑それってどうやって知ったの?
ぜひ確認したいんで、錆の箇所の写真をお願いします。
号室は当然分からないようにしてもらうとして、オハナだと分かるような写真でお願いします。
No.151  
by 周辺住民さん 2013-06-20 07:35:20
↑イヤです。わざわざ写真までめんどくさい。
自分で調べて下さい。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-20 08:51:42
ベランダって主要な部分じゃないから鉄筋なんて入ってないんじゃないですか?柱と梁ならわかるけど。汚れじゃないんですかね。
No.153  
by ご近所さん 2013-06-20 10:29:50
難癖付けたい人は多いでしょうが、ここは売れるでしょうね。
No.154  
by 匿名 2013-06-20 12:45:49
>151
住んでる人以外、自分でどうやって調べろと?
面倒くさい人がここにそんなマニアックな専門知識(ネットで調べた?)を書き込むのか逆に疑問。

そもそも、当たり前のことだが、非破壊でそこまで断定できないけどね。

証拠を求められると逃げる…典型的ななりすましネガですね。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-06-20 16:53:25
疑われるのであれば、なりすましで構いませんよ。
どう言われても画像アップなんでしません。

コンクリートの知識は土木工学を学んでいたこと
業務でも使っていることから、です。

わざわざ書き込んだのは、通勤で暇してたからですよ。

ベランダの錆び以外は納得の買い物で
非常に満足してますよ。

学区も同じようですし、完成を楽しみにしてます。
No.156  
by 周辺住民さん 2013-06-20 17:26:59
周辺のマンションに住んでいますが
錆は玄関横の新聞受けなど手入れをしないとあっという間につきますよ。
海の側なので当たり前の話です。
あと、強風のあとは窓が塩で大変です。

洗濯物もこれからは湿って乾きにくいです。
No.157  
by 匿名 2013-06-20 23:43:49
面倒くさいから暇だからって難癖つけてる奴、いいから画像出せよ。お前ほんとに桃浜住民か?
No.158  
by 桃浜 2013-06-21 00:51:52
先の人が同じマンションかどうかは別として
我が家も出てるんだよなー。恫喝してるような人に画像見せないけどね。
No.159  
by 桃浜住人 2013-06-21 08:29:10
148です。145=149さんですか?
145さんは見に来てくださいって言ってるけど、外部の人が入れるところでは錆は見当たらないと思いますよ。

さすがに窓が塩で…っていうのはまだ経験ないですが。ここを買う人はある程度は予想してるんじゃないかな。

ちなみに錆は小さすぎて上手く写りません。


No.160  
by 匿名 2013-06-21 18:05:36
桃浜住民と名乗り施工不良と言うが証拠画像は出せないと訳分からん事言う。真剣に検討してるのにかきみだしに板に張り付いてる感じでイラつくわ。
No.161  
by いつか買いたいさん 2013-06-22 08:14:12
いよいよモデルルームオープンですね♪
No.162  
by 匿名さん 2013-06-22 16:47:25
現地までの道、雰囲気が最高ですね!モデルルームも良かった!
No.163  
by 匿名 2013-06-22 23:17:07
>155
なるほど、周辺住民の建築業界の方でしたか?
てっきりオハナ住民かと勘違いしました。
では桃浜のオハナの話は事実と違うようですね。
周辺って…黒部丘とか老松町とかの業界の方ですかね?

そう考えると平塚も新築物件増えてきたということで、選択肢が増えることは嬉しいことです。
※ウソはいけませんけどね。
No.164  
by 周辺住民さん 2013-06-24 07:24:01
145です。

ここに書き込みしている桃浜の他の方が『外部の人が見れるところには錆はない』と言われているので、私の勘違いなのかもしれません。
入り口の柱やごみ集積所の壁面に錆のようなポツポツがあるように見えるのですが…いつからそうなっているのかわかりませんし、錆ではないと言われると素人の私としては錆と断言できません。

もしかしたら、錆のような模様?材質??なのかも…

でも素人目でも気がつくということは、多少問題ありきですよね。

いつか錆が拡大しないといいなと思っていますが…。

壁材以外の他の場所には見られませんし、住み心地は大変いいので大満足です。いい買い物をしたと思っています。
錆がクローズアップされて、桃浜の悪口かいたようになってますが、そう取られてしまっているならすみません。
No.165  
by 申込予定さん 2013-06-24 09:15:11
週末にモデルルーム行ってきました。
既に申し込みのあるバラの付いた部屋が7、8戸ありました。

見学の予約も取れない位の盛況ぶりみたいで、
即完売もありそうですね。
狙ってる方はすぐ見に行った方がいいかもしれません。

あと、何期かに分けて売り出すとのことです。
No.166  
by 周辺住民さん 2013-06-24 12:27:22
>145さん
同じく桃浜住民ですが、まず素材としてコンクリの壁面には錆は出ないですよね。
茶色い粒状のものであれば最初からそういった壁材です。
(ナチュラル風にしていると販売の方から説明ありましたよ。)

また手すり、ベランダの物干し台、インターホン等毎日見てますが、
錆びは一度も見た事がありません。
勘違いで勝手に評判落とされても困るんですが。
No.167  
by 匿名 2013-06-24 12:35:54
>164
あなたの提起が正しいかどうかの前に、桃浜住民(自称)なのに、錆を心配してる(自称)のに、桃浜の住民掲示板にもサポート会社にも全くそういう相談をしていないという事実が、バルコニーのコンクリ錆という偽情報を流す輩と同類にみせてるのでは?
(サポート会社の確認については長谷工の人に聞いてみただけですが)
しかも、謙虚そうにしてる割にはやたら執着して書き込んでるし。

何の意図か知らないけど、ちょっと怪しい(やらしい?)ね。

それはそうと、MR盛況みたいですね。
楽しみです。
No.168  
by 周辺住民さん 2013-06-24 14:20:47
検討中の方へ
自称を含め桃浜の住人が多く書き込んでいる理由は、ご紹介&リピート購入の案内チラシが届いたからです。

1年半前、桃浜の時は、モデルルームオープン2日目で、すでにバラのついた部屋が多数ありました。
あとで知ったのですが、要望書が入った時点でバラをつけるらしいですね。
当時はバラ=申込済みと思い込み、焦ってしまいました。
残り少ないと焦って眺望、日照シミュレーションを見ず、資金計画すら適当で申し込んでしまったので、
雰囲気に流されず、間取り・階数についてじっくり検討されることをおすすめします。
※営業担当者によると、自分を含め、平塚の人は手持ち資金が多く、驚いているとのことでした。
だから第二弾の袖ヶ浜は、やや広め・価格高めの設定になったのだと思います。
No.169  
by 匿名さん 2013-06-24 15:18:48
生協宅配専用置場があるのですね。今のマンションは結構生協の箱を廊下においては
いけない所が多い様で友人なんかは生協がくる日は家にいないといけないなんて
言っていたのでこれは便利です。買い物するスーパーもすぐ近くにあるわけでも
ないですしね。生協やネットスーパーも利用する事になりそうですし。
No.170  
by 匿名 2013-06-24 16:52:53
販売はまだ先だと思っていたのですが、もう要望書入っているのですか?

MR見に行ったその日にすぐいれるんですかね。MR確か22からですよね。22、23と29、30ですか?

うちは6月中は全く行くことができず、その話はしているんですが、今から出かけるとか本当に都合の悪い時にMRから電話かかるのであとにしてくださいとかいっていると、そんなに人気のある物件なら、興味ないんだって思われそうで怖いです。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-06-24 18:14:21
170さん
ご参考までに桃浜のスレッドです。

100〜がだいたい今の時期くらいですが、
モデルルームオープンから二週間で8〜9割は埋まってますね。
遅いと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196781/1
No.172  
by 匿名さん 2013-06-24 21:54:35
オハナを知ってもらうために今回は何ヵ月かかけて売りたいみたいですよ。
まだ知らない人が多いと営業の人が言ってましたがどうでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-25 01:23:04
このオハナって長谷工が野村の名前使って仕様落したマンション販売してるんでしょ?
長谷工とタイアップしたマンションにプラウドの名称語って欲しくないだけなんじゃないの?
みんな野村だと思って騙されてるぅ~
No.174  
by 匿名 2013-06-25 01:28:15
そんなことわかってますからご安心ください。
ご忠告わざわざありがとうございます。
No.175  
by 匿名さん 2013-06-25 06:03:03
>168
自称は含めなくてよいのでは?
それと、バラ=申込みと勘違いして焦ったとありますが、ご自身が申し込む時に要望書を書くはずなのでその勘違いは解消されて本申込みまでに検討できたはずだと思いますが?

>173
誰もそんな話してないですが、大丈夫ですか?

>172
近所住みですが、桃浜の時はまさにお祭りのような状態でした。
たった2ヶ月弱で完売、MRも3ヶ月で閉鎖解体という異常なスピードもそうですが、何より「~さんの息子さんが買うらしい」とかいう噂話が親たちの間でも飛び交ってました。
今回はさすがに桃浜みたいな異常事態にはならないとは思います(根拠なし)が、やはり興味あるなら早めに行くべきだと思いますね。
うちは前回の経験(完全な出遅れ)を活かして、MRオープンのずっと前から先手先手で動いてます。
No.176  
by 周辺住民さん 2013-06-25 06:24:45
175さん

168です。まったく同一の流れとは限りませんが、ご参考までに。

現地確認→ネットで資料請求
→なかなか資料が来ないので電話・その日のうちに自宅まで資料を届けてくれる(MRオープン約1週間前)
→MR予約→MR見学・その場で購入申込書を書く→重要事項説明会→契約会→MRで開催されるセミナー・相談会に参加

購入申込書を書いた後は、ここのスレを見たり、住宅ローンについて調べたりしていました。
冷静に考えれば、申込書を書いた後に確認すればよかっただけの話ですね。
No.177  
by 購入経験者さん 2013-06-25 08:00:42
>176
うちは11月末頃にたまたまネットでHPオハナのサイト見つけて資料請求
電話があり、まだブランド立ち上げたばかりで資料なんかも準備できてないので訪問したいと言われる
12月上旬に自宅で会い、その場でとりあえず仮審査だけでもと言われて、あるだけの情報で簡単な審査
ハガキでMRの予約案内がきて、その時点で相当満席出始めてました。1月末に予約。
その間に他の物件や、住宅ローン、FP相談なんかをして準備
MRでは相当バラがつき始めてましたが即決はせず、翌週両親も連れて再訪問して、そこで要望書にサイン、正式に仮審査
抽選会までさらに自分で調べたり、電話して聞いたりして最後の意思決定
抽選に無事当たり契約となりました。

タイミングによって違うのかもしれないですね。
No.178  
by 周辺住民さん 2013-06-25 09:18:41
うちも似たようなもので急いでMR見学予約しました。
見学は説明聞いてるそばからバラが咲いていくので焦りました。笑

購入意欲が高かった方が多いだけあって桃浜は快適ですね。
とてもいい買い物だったと思います。
No.179  
by 匿名 2013-06-25 16:26:15
現地の裏手にある企業の施設とか雰囲気ありますよね。環境は周りの建物も含めて申し分ないです。
No.180  
by 申込予定さん 2013-06-27 19:40:05
実際の申し込み状況はどれ位でしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2013-06-29 18:03:31
自分もてっきりバラの花イコール申込みだと思っていました。
そうではないと知っても心理的に焦りますよね。
袖ヶ浜は駅から少し遠くなりますが、オハナ人気は変わらないのでしょうね。
販売が夏休みに入った頃でしょうからお子さん連れも増えるでしょう。
焦らずしっかり検討したいものですね。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-30 21:19:09
子育てに配慮した物件なんですね。ベンチやカートは本当に助かりそう。
各部屋と廊下に収納があるのも便利ですよね。
バス停からちょっと歩くそうですが、のんびりした環境で暮らすのもいいかな。
No.183  
by 購入検討中さん 2013-07-01 00:02:18
バラ=申し込み済ではないですが、すでに購入希望の方がいるってことですよね。
桃浜のスレッドを見る限り先に購入意思を示した方が有利、との事なので
あまりゆっくりは検討できなさそうですね。
No.184  
by 匿名 2013-07-03 13:19:00
マンションの中にカートがあるって、珍しいですよね。
便利な分、きちんと管理してほしいなって思いました。
ここのエレベーターって、何人乗りでしたでしょうか。
狭いと使いにくそうだなーって思いましたが、広いといいなって思っています。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-03 22:32:51
ここも出来上がったら、やはり安っぽい建物なんですかね、オハナはどこもCGはなかなか素敵なのに。
No.186  
by 匿名 2013-07-03 23:01:34
価格相応だと思いますが。安っぽいというか安いし仕方ないです。高級感求めてる余裕ないです。
No.187  
by 匿名 2013-07-04 09:02:44
どこの実物も安っぽいって、わざわざ足を運んで全部見に行ったって事ですか。凄いですねー。
No.188  
by 匿名 2013-07-04 12:18:12
桃浜は電車から見えますよね。
個人的にはなかなかカッコいいと思います。

カートは施錠されて100円(後で戻ってくる)だそうですよ。
聞いた限りではちゃんと管理されてるそうです。
No.189  
by 周辺住民さん 2013-07-04 13:44:59
モデルルーム見に行ったついでに桃浜見に行きましたが、
安っぽくは見えませんでしたよ。
No.190  
by 匿名 2013-07-04 14:20:59
八坂のオハナだけは安っぽいって言われてますね。土地に合わせて外観変えてるのかな?
No.191  
by 周辺住民さん 2013-07-04 15:16:38
↑外観はみんな一緒なんでただの嘘じゃないですか?
ここが売れると困る人は今いっぱいいますからね。
No.192  
by 匿名 2013-07-05 02:28:16
12日が登録締切、抽選ということでもう要望書ではなく、申し込み入っているようです。土日あと一回で終わり、ゆっくり検討している時間ないですね。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-05 18:39:48
>191さん


『ここが売れたら困る人』って誰ですか!?

近隣住民の方とかのことですか?

住んだら嫌がらせとかされちゃうってことですか・・・?

そんなマンションなんて不安で購入できません・・・

No.194  
by 購入検討中さん 2013-07-05 18:51:19
193
他のマンション営業マンとかじゃないんですか?
No.195  
by 匿名 2013-07-05 19:33:17
>193
それはオーシャンステイツですね。
オリビアシティも含まれるか知らないですが、あっちは訴訟になったみたいですよ。
こっちはそんな話は全く聞かないですね。
No.196  
by 周辺住民さん 2013-07-05 22:50:51
わざわざオハナのモデルルームの前でチラシ配ってる某物件もありますよね。
コバンザメ商法ですか…。
No.197  
by 匿名 2013-07-11 21:00:55
今日登録に行った方いますか?

申し込みどのくらい入っていました?

本当に桃花のときみたいに人気なんですかね


茅ヶ崎や辻堂の海際の中古マンションに比べて新築なのに安い!、平塚だからか?

内装や設備は工夫されていて値段からするとお得な感じ、ただビーチの散歩には茅ヶ崎や辻堂に比べて歩きにくい!公園がショボイ!

No.198  
by 匿名さん 2013-07-12 01:03:24
桃浜は確かに安かったから人気があったが、ここはそうでもないような・・・
No.199  
by 周辺住民さん 2013-07-13 09:08:11
公開されたオハナ月次報告(2013年7月)から引用します。

「平塚駅南側を代表する松風町、代官町、高浜台など平塚を良く知り、
また住宅を既に所有されている方々から、袖ヶ浜の中で最も海に近いという希少性に高いご評価を頂いております」

第1期1次は26戸、その後は月に10戸程度の契約を目指すとのこと。住み替えが多そうですね。
港地区出身者としては、大手不動産会社の資料に町名が書かれてうれしい。

港小と花水小の学区の境界線を変える案が出たものの、猛烈な反対意見が出て見送りになり、
その後、大規模マンションが建設されて子どもの人数が増えたため、不要になったという噂を聞いたことがあります。
ここは花水小学区をウリにしているけれど、今後、学区が変わらない保証はないですよ。
No.200  
by 周辺住民さん 2013-07-13 09:15:42
199です。
学区の境界線を1本、西寄りに移す(つまりオハナ袖ヶ浜の西側)と聞いたけれど、
地図を見る限り、なさそうですね、失礼しました。
子育て中の方にお聞きしたいのですが、本当に花水小・浜岳中はレベルが高いんですか?
希望する保育園に子どもを預けられるのですか?
近年、ファミリー向けの新築マンションが多く建築され、今後、明らかに待機児童が増えていくと思うのですが……。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる