アーバンライフ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20
 削除依頼 投稿する

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

現在の物件
キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
キャナルヴィスタ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート

104: 匿名 
[2010-05-18 14:46:12]
七宮交差点西行は、カーブになっていて見通しが悪い
んですが、みんな結構アクセル踏んでますよね?

ところがカーブが終わったところではじめて信号が
見えてきますから、土地勘のない車は減速が遅れる
場合が多いんですよ。

見ているとえらい速度で曲がってきて、停止線を越え
たり、ひどい車は急ブレーキ踏んだり。

一方、北から来る右折車も強引で、横断歩道で一時停止
しない車とか、歩行者の切れ目を無理やり突っ切る車
もよくあるんで、そっちにも気を配る必要があります。

あの交差点は、信号が青だからといって安心して渡れる
とは思えません。

神戸駅北側に行くには、たいてい七宮町交差点で2回信号
待ちする必要があるし、さらに湊町一丁目の交差点を渡る
必要があります。神戸駅に駐輪場はありませんから、駅前
などに違法駐輪することなるでしょう。

一方、ハーバーランドなら、七宮交差点を右に折れれば、
川崎重工の前を通って、道なりにまっすぐ行くと阪急百
貨店の地下駐輪場入り口の前に出ます。この道は、震災
後整備された段差のない歩道がありますから、自転車で
も行きやすいです。

どうしてもというなら、このルートで、後は徒歩を推奨
しますね。でも、どちらにしても危険ですし、それほど
近くもありませんから(帰りが昇りになってしんどい)
神戸へは地下鉄で行くのがいいと思います。
105: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 22:47:04]
あの・・・神戸駅には駐輪場ありますよ?
駅前で一時預かり一日100円です。
コーヨーなどで買い物をするなら、ビエント専用駐輪場もありますよ。
いつもいっぱいですが。
なんか違法駐車が多いせいか、現在神戸駅の北側で大掛かりな工事してますね!

私は子供を乗せて自転車で神戸駅にしょっちゅう行きますが、
そんなに危ないと思ったことも、しんどいと思ったこともありません。
ベビーカーに乗せて、ハーバーランドへもよく行きます。
女の足なので、30分くらいかかりますが(^^;

それだったら、2号線沿いに住んでる人ほとんど危ないんじゃないかと・・。
ちなみに長田方面も危なそうですね・・。

今のところ交通では困ってはないです。
どっちかというと、運動になるので、多少歩くほうがいいかなと思って選んだ物件
だったので・・。

でも子供同士などでは絶対行かせたくはないですね。
106: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 22:57:45]
あと、100番さんの参考になるかどうかわかりませんが・・。

・隣接している給食製造施設のような建物からの匂いはどうか。
>多少します。明け方たまに何か焼いてるような美味しそうな匂いがします。

・一階の庭付きの住居で、バーベキューや花火を実際にされているご家庭があるか否か。
>夏を過ごした事がないのでなんとも言えませんが、もし不満を感じたら、管理人さんなどに
報告されれば良いのでは?

・実際に上下両隣からの生活音や騒音を感じたことがあるか否か。(ある場合、どのような音か)
>お隣に犬を飼われてるようなので、たまに泣き声は聞こえます。
それも庭にいるときくらいで、生活騒音的なものは、うちでは感じたことはないです。
上の階の方もいるのかいないのかはわかりませんが聞こえません。

・丁度、内覧中に出逢ったのですが、共用廊下を走り回ったり、ボール遊びなどをするお子様方を日常的に見かけるか否か。
>友達同士で歩いてるところなどは見かけますが、その場でずっと遊んでるのは見たところがないです。


・建物内に小学生以下の子供にとって危険だと感じた場所や注意すべき場所があるか否か。
今のところうちの子は一人で走り回ったりしないのであまりわかりませんが、今のところ
気にしたところはありません。

・他、気になる点、こうだったらもっと良かったと感じる点があればお願い致します。
集会場、キッズルームがあるのに、誰も使ってないところでしょうか・・。
私の友達の集会場などは、キッチンもついてるので、みんなで集まって、料理したり、
パーティしたりしています。
ここも何か遊べる道具など置いて欲しいなあとは思いました。
子供も多そうなので・・・。

以上なんですが、まだ去年12月にできたばかりなので、1年住んでみないと、どこがどう
というのは詳しくわかりません。
100番さんも、もう一つの物件と、じっくり検討して、いいお買い物をして下さいね!
107: 匿名 
[2010-05-19 10:45:51]
>>105
すみません。まともに使える無料駐輪場を意図していたんですが、
駐輪場がない、と書いたのは省略しすぎました。訂正します。

子供連れで自転車を乗りまわすお母さんがいるのは承知しています。
雨の日に平気で3人乗りとかする人までいますからね。

ご自身が危険を過小評価するのは、まあいいですが、親は子供の鏡、
自然に子供も車に恐怖心を持たないようになりませんかねえ。

小学生が、オートバックスの隣の橋を自転車で勢いよく降りてきて、
止まりきれずに車道にはみ出し、急ブレーキをかけた車が数十セン
チのところで止まったのを、去年目撃しました。たまたま乗用車だっ
たから止まれただけで、生コンやダンプだったら、絶対アウトだっ
たのに、後ろから来たお母さんの怒り方が生ぬるくてね~。
子供はフンって感じで、また全力漕ぎして行ってしまいました。

兵庫駅前の二国交差点、去年は長い間、生花が絶えませんでしたよ。
108: 匿名 
[2010-05-19 19:45:45]
それは大変遺憾に思います。

そういう事実を知ることができて良かったです。

既に居住されてる方もいらっしゃいますので、ここからは前向きな意見を伺いたいです。
109: 話し合い中 
[2010-05-19 22:15:42]
>No.101 様

大変貴重なご意見を有難うございます。
内覧の短い時間だけでは分からないことでしたので、とても感謝しております!
是非、参考にさせて頂き、改めて家族で話し合いたいと思います。


>No.106 様

ひとつひとつご丁寧に本当に有難うございます。
大変参考になり、お陰様で不安も解消されました!

別物件の方も、もちろんマイナス面があり本当に悩みます。
それに勝る魅力やメリットがどちらにあるか、冷静に判断したいと思っております。
ご親切に本当に有難うございました!
110: 匿名さん 
[2010-06-02 02:38:33]
洗濯機風呂水利用システムってついていますでしょうか?

112: 購入断念 
[2010-06-21 17:40:16]
色々検討して 交渉して 購入を決めて ローン審査直前で
主人が 日曜日の午後にしか現地に行ったことが無かったので
平日の夕方に行ってみると かなりの異臭が…
近くの弁当屋さんの汚水の匂いらしいですがエントランスにかなり立ち込めていて
その場で 主人が解約してきました

私は かなり気に入ってたので残念です
異臭のことはわからないのでだろうと
主人は言いますが…
113: 匿名 
[2010-06-23 23:05:41]
ここの掲示板はよく来ます。
買おうかなとは思ってるんですが、焦らずに、慎重に考えています。
最近のキャナルビスタアーバンコンフォートの雰囲気はどうですか?和気あいあいとされてますか?子どもがもうすぐ幼稚園ですが、近くに幼稚園はありますか?近くの幼稚園の雰囲気もわかれば教えてください。
114: 匿名 
[2010-07-06 13:11:41]
4月末に入居しました。
確かに隣の臭いは気になりますね。。
まあ、我慢出来れば問題はないですが!
他は大きな問題ないので。。
115: 匿名 
[2010-07-06 13:17:25]
補足ですが、駐車場、景色、日当たり、セキュリティ、管理人さん、設備、すべてが気持ち良く快適ですよ。完璧はなかなかないと思います。何を我慢するかですよね!
116: 購入断念 
[2010-07-12 10:12:25]
>115さん

そうですよね
パーフェクトな所を探すのは難しいことだと思います

私はとても気に入っているので
もう一度主人を説得してみます
117: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 21:21:28]
最近のキャナルヴィスタですが、住民の方は大抵子連れさんが多く、
挨拶なども気持ちよく交わせてるかと思います。
夏場なので、少し西日が当たりやすいけども、なんとか色々対策してます。

もうすぐ花火大会なので、11階テラスから見えるそうですが、それがどれくらい
込み合うのかが気になります。
友人や親戚なども呼ばれると激混みですよね・・・。
118: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 09:26:08]
初めまして。7月に入居しました。
宜しくお願いします!

ここに住んでおられる方は、皆様、挨拶もしてくださって、
以前住んでいた住宅とは大違い!
とても気持ちがいいです。

今週末の花火大会、楽しみです!
でも、絶対混み混みですよね~。


120: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 12:55:48]
今日は、みなとこうべ海上花大会ですね。

非常に楽しみです。

11階のビューテラスで見学するか、

共用廊下側で見学するか迷い中・・・


やっぱりビューテラスは混みますよねぇ。
121: 入居済み住民さん 
[2010-08-13 23:17:44]
花火はビューテラスで観ました。
とてもきれいに観れました。
ちょっと込みましたが・・・
122: 購入検討中さん 
[2010-08-19 18:09:25]
はじめまして。
現在購入を考えているものですが教えていただけますでしょうか?
設備として置いてある純水は都度購入するのでしょうか?また、その設備は
管理組合のものですか?管理費や共益費に含まれているのでしょうか?
現在個人的に純水の浄水機を使用しているので、気になりました。
宜しくお願い致します。
123: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 18:48:28]
こんにちわ!
このマンションの入居者です。

純水は、1日に4リットルまで無料ですよ。
買った時に2リットルのペットボトルを貰えるので
そこにいれるのです。
管理組合のものかどうかは知りませんが
管理費から維持費を払ってるはずです。

不純物を除去してくれてるので、
その水でご飯を炊いたらおいしいですよ。
子供たちは、冷蔵庫に入れてそのまま飲んでます。

わざわざ水を買いに行かなくていいですし
大変便利です。
毎日、使っていますー♪
124: 購入検討中さん 
[2010-08-20 18:40:00]
入居済み住人さん

早速の情報有難うございます。
とても良い設備ですね。

他のマンションではこのような設備のあるところが
ないので気になっていました。

本当に有難うございました。
125: 購入検討中さん 
[2010-09-04 09:25:16]
はじめまして
マンション購入検討中なんですが、運河の臭いや騒音(ボートやジェットスキーなど)はありますか?
この前見に行った際にマンション横の土木関係の会社の駐車場?の方から嫌な臭いを感じました。
マンションに住んでいる分には臭いは気にならないと思いますが、
駐車場の入り口の近くなので少し気になってしまいました。

あと、お風呂にミストサウナやテレビを設置する事は可能でしょうか?

朝、夕など駐車場で込み合ったりしないかも心配です。

深夜など車の出入りが激しい、うるさい車が多数いるのかも気になります。
教えていただけたら助かります。

マンションの物件かなり減ってきているみたいで少しあせっています。
126: 入居済み住民さん 
[2010-09-04 12:55:35]
こんにちは。

運河の臭いは気になりません。
臭いに関しては、マンション隣の給食屋さんの臭いが大丈夫かどうかを気にされた方がよいかと思います。

お風呂のテレビはオプション選択(マンション竣工前)の際にありましたが、今ではリフォームしないと付けられないかもしれません。
また、お風呂の天井には浴室乾燥機が既についていると思いますので、これもリフォームによりミストサウナに付け替えでしょうか。ただ、当マンションはオール電化なので、ガスを利用する機器はどうやっても取り付けられないと思います。設備に関する件は、念のため全てを販売センターにて確認してください。

駐車場は自走式で通路が広い(徐行して対面すれ違いが可能)のと、稼働率が高くない(2/3くらい?)なので、今のところ全く混みあうことはありません。

運河に関しては、今は夏ということもあってか、ジェットスキーが前の運河を通っています。風通しがいいマンションなので、リビング(運河側)の窓を開けっ放しにしており、音はよく聞こえますが、数時間に数えるほどしか通らないので私はそんなに気になりません。行き交う船(これもそんなにありませんが・・・)も、のどかな運河のいち風景といった感じです。

もうひとつ騒音に関しては、中央市場に出入りする輸送トラックの音があります。市場に出入りするトラックは見た感じ昼夜を問わず24時間いつでも走っています。窓を開けていると、深夜や夜明け前などは周りが静かなのでトラックの音はよく聞こえます。これも安眠を妨害するという程ではなく、起きていれば聞こえるといったレベルですが。
運河のジェットスキー、ボートの音もトラックの音も窓を閉めていれば、ほとんど聞こえませんので、騒音としては対策を取り得るレベルかと思います。
127: 購入検討中さん 
[2010-09-05 11:05:17]
入居済み住人さん

早速のお返事ありがとうございます。
給食屋さんの臭いがやや気になるようですね。

市場も近いし、運河も近いしと色々な音がうるさいのかと思ってましたがさほどでもないようなので安心しました。

ミストサウナの件、ガス機器なので無理でしょうね。

駐車場も通路が広いのでしたら安心しました。
他のマンションではすれ違うのも微妙なマンションもありましたし、機械式だと通勤で使用すると混雑して大変そうだと住んでいる方が言ってましたので…。

ランニングコストの面を考えるとこの物件はすごく魅力的なので良いですよね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
128: 賃貸住まいさん 
[2010-09-18 18:21:48]
残り少なくなってきているようですが、あといくつぐらいなんでしょうか?
129: 土地勘無しさん 
[2010-10-10 21:53:43]
こんにちわ
検討中なのですが、旧中央卸売市場の跡地って何ができるんでしょうか?
ショッピングセンターとかなら便利でうれしいのですが・・・。
130: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 21:30:54]
中央市場跡はしばらくそのままっぽい気がします。
なんの進展の話も聞きません。

ここの営業さんは何か立つようないい振りでしたが、
未だに住居地には洗濯物が干してますから立ち退く気がないような・・。
さらに後ろに立ってた建物を壊してマンションを建てるような話も
していましたが、現在そこも雑草地帯で進展なしです。

神戸市は早々新しい建物を建てたわりには、跡地を廃墟同然にするなんて
すごいいい加減だと思います。
しかも野良ネコだらけになってるし、ごみは増えてるし。
本当なんとかして欲しいです。

跡地にはあまり期待しないほうがいいですよ。
131: ビギナーさん 
[2010-10-12 22:21:12]
ここの辺りはどうして安いのですか。
地価が低いのですか。
132: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 00:24:13]
中央市場跡ですが、少し取り壊し始まってました。地下鉄駅に向かって歩いてる時、中を見たら建物が結構壊れてました。跡地にショッピングモールでも出来てほしいです。
133: 匿名 
[2010-11-19 07:26:44]
購入検討中です!兵庫区は治安がよくないと聞くのですが、マンションの近くはどうでしょうか?あと小・中学校は評判として何か聞きますか?マンション選びは難しいですね…
134: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 10:43:57]
私は、子供が居ないので、小・中学校の評判はよく分からないのですが、
マンション周辺の治安は良いと思います。
マンションの方々も会った時、とても気持ちよく挨拶をしてくださるので、
不愉快な気持ちになったことがありません。
私は、このマンションに住んで良かったと思っています!!
135: 匿名 
[2010-11-23 08:59:38]
134番さん

情報ありがとうございます!先日マンション見学に行った時に、入居者の方に気軽に挨拶をしていただき嬉しかったです。前が運河という事、周辺環境も特に悪いという雰囲気ではなかったので、こちらを購入する方向になりました!
136: 物件比較中さん 
[2010-11-23 10:38:33]
上下階、左右からの騒音はどうですか?
足音など響いたりしますか?
137: 匿名さん 
[2010-11-23 18:50:58]
音が響く問題は集合住宅ではありがちじゃないですか
程度にもよりますが
昼間のように生活音のある時はそう気にならない音で
夜中のシーンとした中だったら多少気になる事もあるのではないでしょうか
全くなんの音もしないって事は無理だと思います
138: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 20:28:00]
最近見に来られている人が少ないように思いますが、残りは何邸なんでしょうか?
11月の諸経費無料のキャンペーンで先着10名と書いてありましたが、公式ページをみると残り2人とか?
その割には残り12邸とか書いてありますし…。先月まで14邸だったので売れたのは2邸?
早く完売になると良いですね。
139: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 22:59:00]
138さん>
おそらく12戸くらいであってるんじゃないでしょうか?
この間、営業さんに聞いた残り戸数もそのくらいだったので。

そろそろ入居して1年になりますね。
周りの環境も快適で住みやすいです。

中央市場跡地、本当にどうなるんでしょう?
最近までよく映画の撮影をされてましたが、「GANTZ」の撮影
で終了になるんでしょうか。
後ろ部分取り壊してますしね。
140: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 23:21:16]
139さん>
ホームページ更新されてましたね。残り11邸との事のようです。
年内には一桁になりますかね。

私は入居して2ヶ月目になります。
よろしくお願いします。

中央市場の跡地どうなるんでしょうね?
広い土地なので買い物などに便利な施設だとありがたいですが、
それだと渋滞や治安の悪化が心配だったり・・・。
しかしこのまま廃墟ってのも問題ですしね。
大河ドラマの舞台にでもならないかな?
141: 139 
[2010-11-28 21:34:32]
140さん>

こちらこそよろしくお願いします。

中央市場跡地は去年までのなら検討委員会の議事録が見れますよ。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/market/atochiriyou....

今年は話し合いがどうなったか全然わかんないですけど・・・。

とりあえず、撤去は少しづつ始まっているみたいなので、
気長に様子を見ます。
142: 入居者 
[2010-11-29 08:19:48]
はじめまして。最近こちらに引っ越してきた者です。
みなさんベランダにゴミ箱は置いていますか?生ゴミのゴミ箱は部屋の中には置きたくないと思っているのですが、隣人の方に多少でも臭いなど迷惑をかけてしまうのではないかと不安で…やはりみなさん中に置いておられますか?
143: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 09:14:02]
>142さんへ

初めまして。私は、荒ゴミとカン・ビン・ペットボトルのゴミ箱は外へ置いてありますが
生ゴミは家の中に置いています。
生ゴミは毎日捨てれるので、ゴミ袋は小さめので、夏場は2日に一回は捨てていました(なんて不経済・・・・)
今は、あまり臭いもしないので、3~4日一回のペースで捨てています。

中央市場跡地は、公園が出来る。。と噂で聞きました。(な~んの根拠もない噂です)
私個人的には老後、あまり動かなくていいように、スーパーと、病院施設があるような建物ができて欲しな~と勝手な事を思っています。
144: 入居者 
[2010-12-01 09:47:07]
>143さん

ありがとうございます。やっぱり外はニオイ等気になるので、生ゴミは中に置いておく事にします!
跡地はスーパーができると嬉しいですね。さらに便利な環境になることを願ってます…笑
145: 物件比較中さん 
[2010-12-05 08:21:21]
ここは、やっぱり安いですよね。
安いだけあって、住んでる人はそれなりの方が多いですかね?

元ヤンキーやら、すぐ因縁をつけてくるような、人を不快にさせるような方がいて
嫌な気分になっている方いませんか?
146: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 21:44:49]
特に不快に感じる人に会ったことはありませんよ。

安いと感じるのは人それぞれですが、安いのが不安で
あれば、相応なところを購入すればよいのでは?
147: 購入検討中さん 
[2010-12-08 12:35:46]
検討中でして、兵庫区内の別の物件のモデルルーム(JR兵庫駅より北側)に行った時
ライバルから見て、こちらが安い理由を聞いてみました。

1、地目が工業地帯ですね。工場やトラック運送の騒音、におい等あるかも。すぐ近くに工場が建つことがあるかも。
2、JR兵庫駅から徒歩15分。ちょっと遠いですよね。
3、近くに商店街がないですし、徒歩圏にコンビニ、スーパー等少ないですね。
4、学区は、兵庫区内は近隣の区より良いですが、さらに比較的、区の北寄りのほうが良いといわれてます。
5、オール電化は、ガス配管してない分安いです。ただし後からガスは引けませんよ。
6、設備で、食洗機やディスポーザーが標準装備じゃないですね。ディスポーザーは排水設備がいるので後付けもできませんよ。
7、大規模で建てると、スケールメリットとして1戸当たりを安く建築できますね。ただ、小規模のほうがメリットが云々。
8、もともと兵庫駅北側よりも国道南側は地価が安めです。でも、土地を安い時期にまとめて取得できたんですかね?

 立地、利便性、エリアの人気度、コスト、で価格が決まってると言うことですね。

 価格を含めて、すべて都合の良い物件なんてないですから、
 これらを踏まえて妥協できるなら買いですよ。
と言われました。
つまり、
 さすがに全部は妥協できないでしょうから
 少々高くてもこれらの条件の良いウチの物件を買ってね。
と言うセールス話です。

いろいろあるように見えますが、インパクトのあるネガティブ情報はあまりなくて、
現地を見るかぎり、さほど問題なさそうに感じました。

治安については、
 隣の区や昔からの特定のエリアは、、、
と話てたので、こちらの辺りはあまり情報がない=特に問題ないみたいでした。

148: 購入検討中さん 
[2010-12-09 21:38:40]
147さん>
そのライバル社ってもしかしてワコーレ?

ワコーレのマンションにも見に行ったときにそんな言い方
されたような(笑)

反論としては

1、目の前が運河なので、工場が目の前に建つことはありえない。
道路中に入った土地なので、騒音などは逆に兵庫駅北の方がうるさいくらい。

2、自転車などがあれば別に不便ではない。神戸駅にも行ける範囲ではあり、
とりあえずの地下鉄は近い。

3、徒歩でセブンイレブン、マルアイなどは行ける。一部子育て層には西松屋。

4、学区に関しては兵庫区内はあまり悪い噂は聞かないような・・・。

5、あとからガスをつけるメリットがあまりない。

6、標準装備の食器洗浄器、ディスポーザーは逆に修理することになったら
高い、修理が大変。

7、マンションコミュでもあるhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5979/答えは
人それぞれ。

8、神戸市が計画案として兵庫運河の観光化を目指しているようなので、
逆に安く買える時期に買えたからお得だったとも言える土地かもしれない。
(神戸市の第5次基本計画にポートアイランド、ハーバーランドと共に、
兵庫運河の活用などの項目がある)

まあ、やっぱり人それぞれってことか(笑)
150: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 20:13:13]
市場の跡地利用について、あまり情報がないですね。

google先生に聞いたら、
2010. 9の日付で神戸市会議員さんから、ちょっとだけ情報が出てました。

http://www2.odn.ne.jp/~cbo71200/hirano_009.htm

以下、抜粋
-----------------------------------------------------------
さて、神戸市では次なる神戸のあり方を目指して
昨年7月27日基本計画の策定を神戸市総合基本計画審議会新野会長に諮問いたしました。
神戸市を代表する有識者からなる審議会ではそれを受けて活発な議論をし、
来年2~3月ごろには答申の予定です。 同時に各区計画もだされる予定です。

-----------------------------------------------------------

          神戸市中央卸売市場西側再整備について

中央卸売市場本場の再整備も進み、いよいよ西側の整備が予定されています。
西側は全体で6hr(61,809㎡)で1期2期と2回にわけて再整備する予定です。
1期分は3.7hr(37,608㎡)でこれから今ある建物の解体が始まります。
22年度中には更地になりますが、土壌調査に時間がかかりますので、土地処分について今のところ未定です。
ただし、民間に処分するについても現在の中央卸売市場に資する計画でなければなりません。
処分の方法が入札なのか、コンペ方式なのか未定ですが市場関係者の考えや、
地域の声を十分聴く必要があります。 皆さんのご意見があればお聞かせください。
-----------------------------------------------------------


151: 匿名 
[2010-12-27 12:52:10]
現在購入を考えています。ハーバーランドまで地下鉄で1駅ですし、その地下鉄、中央市場前駅まで徒歩10分かからないですよね? 駐車場も500円と格安。そして、マンション価格も安い。。。なのに何故売れ残っているのでしょう? 検討したけど、購入を見送った方。よろしければ、見送った、一番の理由を教えてください。
152: 購入検討 
[2011-01-26 07:33:33]
その後、中央市場跡地の状況は、いかがでしょうか?解体は進んでいるのでしょうか?
153: 匿名さん 
[2011-02-05 10:57:00]
先日見学に行ったときは、ほとんど解体が終わってましたよ。あと残っているのは一番南側にある建物と団地?ぐらいじゃないでしょうか。
154: 匿名さん 
[2011-02-13 23:15:41]
 最近,このマンションに入居したのですが,トイレに入ると,時折,下水の匂いらしき悪臭がするのですが,入居されている方で,臭いが気になっている方はいますか?
 (株)アーバンライフに苦情の申し出をされた方は,いますか?
 悪臭が気になって仕方ありません。
 
 
 
155: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 09:18:44]
>154さん

入居済みですが、うちは気になったことないです。
昼間ご在宅でしたら、管理人さんに相談してみるのも早くて良いと思いますよ。

156: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 01:28:10]
中央市場跡地ですが、神戸新聞によると平清盛の展示館を作る予定みたいです。
プレハブでと書いてありましたので一時的なものだとは思いますが、
2012年の大河ドラマの観光地として行く予定のようです。中央区にも展示館を作るようですが…。
157: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 13:05:25]
配管が乾くと臭いがあがってくるみたいですよ。
うちは鍵をもらってから引っ越しまで少しあいたので
部屋来た時は水を流すよう気を付けてくださいねって言われました。

今は引っ越しして洗濯機も置いてどんどん使っているので
臭いがあがることもないですよ。

気になるようであれば、管理会社か営業の人に聞いた方がみたらどうですか?
158: 匿名はん 
[2011-02-17 20:35:57]
>管理会社か営業の人に聞いた方がみたらどうですか?

> 聞いた方がみたらどうですか?
> 聞いた方がみたらどうですか?
> 聞いた方がみたらどうですか?

だそうですが
そういったレヴェルの方がやっぱ多いですか?
159: マンコミュファンさん 
[2011-02-19 18:08:15]

ファミリー向けの3LDK、4LDK物件で150世帯も入りますから、
0歳~結構ご高齢の方までいるでしょう。

パソコンが不得手な方が、有益な情報を共有するために
わざわざ書き込みしてたりすることもあると思います。

文章の推敲中のまま送信してしまったように見受けられるので、
まあ、「ドジっ娘萌え」ってやつですよ。
160: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 12:20:53]
先週から、どんどん引越してくるなと思ったら、あと2戸になってたんですね。
早いもので、もうすぐ完売ですか・・・。

中央市場跡地は展示が一時的に入るんですか?
スーパーか何か早く出来て欲しいんですが、土壌を入れ替えるとか色々あるだろうし、
しばらくは時間かかりそうですね。
161: 匿名さん 
[2011-03-02 01:46:12]
>160さん
神戸新聞の中央市場跡地利用記事です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003778901.shtml


もうすぐ完売なんですね。
162: 匿名 
[2011-03-10 11:24:38]
この春入居予定のものです。とてもワクワクします。近くに月極駐車場はあるのでしょうか?一台は マンションの駐車場に止めれますが もう一台 所有しておきたいので みなさん2 台目の車をお持ちの方はどうされているのか教えてください。
163: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 23:03:22]
>No.162さん

ウチは1台だけなので、気にしたことなかったんですが
市場があるので、駐車場もあると思います。
空きがあるかとか、相場は良く分かりませんが、googleで見れるところだとこんなのありました。


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E5%8C%BA%E5%87%BA%E...,135.175781&spn=0,0.058451&z=14&brcurrent=3,0x60008f6e87df969f:0x6ed8a7092f83bccb,0&layer=c&cbll=34.663642,135.175894&panoid=W2WOIHTHXnJSsgQmefbStQ&cbp=12,54.57,,1,-2.53
164: 匿名 
[2011-03-19 14:15:02]
>163さん
ありがとうございます。車は1台にすることにしました。4月末に引っ越しを考えています。
宜しくお願いします。色々 情報教えてくださいm(_ _)m
165: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 09:07:33]
ついに完売したみたいですね。
住民スレを作ったほうがいいんでしょうか?
166: 入居予定さん 
[2011-03-27 04:53:19]
是非とも、住民スレお願いします!
周辺地域や、中央市場跡地の再利用など、情報交換させてください!
167: 入居済み 
[2011-04-27 20:26:30]
はじめまして!
ここに書き込みしていいのか分かりませんが、気になっていることがあるので…!
キッチンの調理台に料理ボウル(近所のホームセンターで購入)を置くと黒い汚れがつきませんか??前の家ではこんな事なかったので、ボウルが悪いのか台がそもそもつきやすいのか…。同じ経験ある方いらっしゃいますか?今使っている物より、新しく高いボウルを買ったとしても汚れがつくかもしれないと思うと買い直すのも迷います…。
169: 匿名 
[2011-05-08 04:58:16]
167さん わかります。黒いのつきますよね…
ザルやボールならプラスチックのものを使用すればいかがでしょう?おしゃれなもの 多いですよ♪

白いキッチンだから気になりますよね…。私もちょっと何かをこぼしたら すぐさま 拭いてます。まあ これで 清潔がたもてるかしら(笑)
170: 入居済み 
[2011-05-09 13:21:35]
169番さん
やっぱり黒い汚れ気になりますよね…。住んでみて初めて気付くことが多くて、色々と細かなとこでフーってなってます。トイレットペーパーのホルダー?に指紋がつきやすいとか(笑)カバーもはまらないしガクっときました…。
171: 匿名さん 
[2011-05-09 21:25:48]
実際に生活してみなきゃわからない事ってたくさんありますね
他のマンションでもトイレットペーパーのホルダーのカバーが無くて
困っていると言うのを見ました
デザイン性を追及されてもね・・・それじゃチョット困りますよね
172: 匿名さん 
[2011-05-12 18:33:00]
こんにちは
キッチンの調理台の汚れは私も気になります。。紅茶のしみとかもすぐついちゃうし。
私は「べっぴんさん」というスポンジ?で拭いてます。
きれいにはなるけど、表面をこそげ落としてるんじゃないかと不安ですが…

ところで、結構ベランダの塀にお布団干されている方いますね。
確かにベランダ下は道路じゃないから、そこまで厳しくはないのかもしれませんが、上の方のホコリがベランダいっぱいになって困ってます。
理事長さんに言った方がよいのか、私が気にしすぎなのか…
173: 匿名 
[2011-05-12 22:22:15]
169番です。確かにです(^_^;)トイレットペーパーホルダー わかります(^_^;)
色んな打開策を考えなきゃですね♪
174: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 22:18:25]
今日は地震がありましたね。入居後初めて経験しました。揺れる構造になっているから、地震の時は揺れますよって不動産の方からお聞きしていましたが^^焦りました^^; 
地震対策もきちんとしておかなければと思いました。

まだ住んで2か月くらいなのですが、上階に住んでいるので、風がすごくてびっくりしてしまいます^^;
175: 匿名さん 
[2011-09-16 00:19:07]
マンションも完売してもう月日がながれましたね。

みなさん住み始めてから不具合等など、なにか問題などございませんか?

参考までに聞かせて頂けると幸いです。

176: 入居済み住民さん 
[2011-10-02 22:52:22]
はじめまして、私のところだけかはわかりませんが、椅子に上っただけでフローリングが陥没してしまいました。

防音タイプのフローリングでいくら柔らかい構造でも、日常の生活に支障を及ぼすなら、問題だと思い、床に関しての保証は、まだ2年以内なので販売会社に問い合わせてみましたが、直していただくことはできませんでした。

非常に残念です。
177: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 03:29:50]
マンションの上の方の階に住んでいますが、今の時期ベランダの窓を網戸にしていると下の階か隣か分からないですが、タバコの臭いがします。うちは誰も吸わないので臭いが苦手で嫌なんです。
あと最近急にバタバタとどこかの部屋からの音が気になる様になってきました。
178: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 14:08:20]
そんなこと言ってたらマンションになんて住めないですヨw
バルコニーがタバコ禁止だったって、部屋の中の窓際から外に煙を吐かれたら規約違反でもなんでもないし。
喫煙者は部屋を締め切って空気清浄機設置を義務付ける規約を提案するとか?
上下左右斜めに部屋が接してる訳ですから、どこからか音が聞こえてきても全く不思議ではないし。高級分譲ならいざ知らず。

マンション暮らしに向いていらっしゃらないんじゃないですか?
179: 販売関係者さん 
[2011-10-13 08:44:20]
178さん

>マンション暮らしに向いていらっしゃらないんじゃないですか?

は言いすぎだと思います。色々な人が住んでますから事情があるのだと思います。
タバコの臭いや煙の件で病気の方に同様の事を言えますか?
かといって他の方が吸ってはいけないと言っている訳ではありませんが。

騒音だって夜勤の仕事をされている方は昼にお休みになられる事もあると思います。
物音も昼間なら問題ないと思ってたててしまわれる方もいらっしゃると思いますが。
こちらも同様に一般的に昼に工事や移動などをして音を立てることは悪いと思いませんが。

マンションを購入された理由もさまざまじゃないでしょうか?
防犯などの安全面の為、老後のためにバリアフリーにしたかったなどなど

何も気になるというだけで管理会社に訴えようとされている訳ではありませんし。

ちょっと気になったので書き込みさせてもらいました。
気に障ることを書き込んでましたらすみません。
180: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 21:28:29]
一軒一軒が気になるって不平不満を言い出したらキリがない
ってことでは?

だいたいここは検討板であるからスレ違い。
住民板でも「気になる」相手が読んでなかったら無意味。

そもそも気になる点があれば管理組合なり管理会社に話すべきですよね?
違います?
181: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 21:36:44]
こういう公の目に触れる場所にマイナス面を並べてしまったら資産価値が落ちるかも・・・?

そういう点にも頭を回した方がよくないですかね。
182: 入居済み住民さん 
[2011-10-16 09:08:04]
当マンションのHP(入居時に案内があったやつ)を利用してはどうでしょうか。みんなの広場というところに書き込みができます。これだと当マンションの関係者しか見れないと思います。今は閑散としていますがみんなが利用するようになれば賑わっていくのではないでしょうか。
うちにも小さい子供がいて、家の中を走ったりします。気付いたら止めさせるようにしていますが、完全な制御は難しいです。私の怒声も近所迷惑だろうなぁと気になっています。
183: 入居済み住民さん 
[2011-10-18 21:27:03]
マンションなので、住民も色々ですね
マンションのHPは最近見てないですが、以前見たときは全然活用されておらず、、もったいないのでこれから使っていけるとよいですね。

マンションの検討にはま~ったく関係ないですが、他のお宅がどんなインテリアをされてるのか気になります
ブログとかは広めの素敵なマンションにすんでいる方のが多く、うちみたいなごくごく一般な狭めのマンションのインテリア気になります!
共働き家庭なので、なかなかマンション内で知り合いが出来ず、、実際に見るチャンスがありません(´;ω;`)
184: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 08:52:27]
私も共働きで、朝早くに家を出て、帰るのは夕方なので、マンションの方と殆ど会うことがありません。
会ったとしても挨拶程度です・・・・。両隣にどんな方が住んでいるのかも知らないです。子供でもいたら、ママ同士何かお話できるのかなーーー。なんて思っったりもしますが。。。子供も居ないので・・・・・。
なので、マンションのHPでだけでもマンションの方と交流が持てたら嬉しいな☆と思います。
185: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 17:08:47]
初めまして☆昨年7月から住んでいます☆
入居者のHP一度ものぞくことなく用紙を紛失してまったくログインできませーん(>_<)

あまり活用されてないのであれば・・・ですが、せっかくたくさんの方が住んでいるのにお知り合いになれず残念です(^_^;)

集会所も使ってない状態ですし・・何か催しでもすればいいのになーと思ってます(*^。^*)

管理人さんとっても感じいいですよね☆
実家のマンションの管理人さんは無愛想で・・・

とても気持ちよく住めてます♪

外は寒くなってきましたが西日で室内ぽかぽかヽ(^。^)ノ暑い時もあるくらいです☆
186: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 23:31:26]
みなさんにお聞きします。
食洗機って付けておられますか?
購入しようか迷っているのですが、
以前アーバンサービスで見積もりをしてもらったら
結構高かったのでみなさんはどうしているのかなっと思って
オススメのメーカーや商品名、工賃のお安い店なども教えていただければ助かります。
187: 匿名 
[2011-10-27 08:52:55]
こんにちわ 私もなんか交流の場があればなあ…と思います。私も共働きですし、子供も居ませんので、知り合える機会がありません。マンションのインテリアは非常に興味あります。まだ検討してるものとかもあるので 情報交換ができればなあ…と思います。住み心地は良い方ではないかと思います。管理人さんは ほんと優しい人ですね。マンションの近くにTSUTAYAなどのレンタルショップがあればいいなと思います。兵庫駅まで行かないとないですし、和田岬辺りにもないですもんね。都市計画区域と聞いてますが どんな風になるか楽しみです。
188: 入居済み住民さん 
[2011-10-30 21:00:00]
こんにちは♪
最低寒くなってきましたね(;_・)

私わ最近車のスタッドレスタイヤ
買おうか迷ってます(;´д`)
何故迷ってるかというと置く場所の事を
考えると何処に置けは良いのか
わかりません(__)
皆さんどうしてるのでしょうか?
誰か良い意見お願いします(^-^)v
189: 匿名 
[2011-10-31 11:01:57]
ベランダに置いてます
190: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 01:17:28]
市場跡にプレハブが建ちましたね。

あれが歴史館でしょうか・・・

その後にできるものが気になります!!

希望としては、ららぽーとやイオンモールなどがいいです☆

それはないですかね(-"-)
191: 匿名さん 
[2011-11-05 10:02:02]
ハーバーランドの方の再開発がありますから、イオンモールはまずないでしょうね。
ららぽーとも甲子園を今年リニューアルしましたし、商圏的にないでしょう。
よい商業施設ができることを祈ります。
192: 入居済み住民さん 
[2011-11-07 14:51:35]
私は、ここのマンションを買うときに、担当の営業さんに
『中央市場跡地にアウトレットができます。。』って聞きましたよ。
それを信じて、ずーーーーと楽しみにしてるんですが。。。。。。
193: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 00:59:51]
アウトレット良いですね~★
出来てほしいです!!
194: 入居済み住民さん 
[2011-11-17 18:29:06]
アウトレットいいですね
でも、やっぱりイオンとかみたいな大型店舗と、クリニックモールができたらいいなぁ!と思います。私の勝手な願いですが。
長田のイオンは、日用雑貨や文具、衣服類があんまりなので…
あと、近くで病院どこに行けば良いのか…
もっと栄えてほしいです
195: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 12:23:53]
市場の人に聞いたのですが…
食品系は市場があるから無理らしく
神戸市の土地なんで、高校が合併して
出来るらしいですよ
なんかショックですが…
196: 入居済み住民さん 
[2011-12-24 18:51:42]
商業集客施設へコンペ/神戸本場西側跡地
早ければ来年2月 

1年間は「平清盛」の観光拠点に

http://www.sssnews.co.jp/oldnews/archives/153

197: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 17:59:07]
商業施設が何が入るか楽しみですね!

ところで、エアコンの室外機でベランダに置いているものって、風の向きが微妙じゃありませんか?部屋タイプによって違うのかも知れませんが。。
うちのところは、室外機がベランダの手すり方向に向いてるのではなく、横向きに向いているので、エアコンつけているときはベランダを風が吹いてる状態です。
入居の時に電気屋さんにも、変な方向ですよね、、って言われました。
でも、間取りのパンフレットとかみてもその向きに書いてあるし。
これって、手すり向きにつけている方とかいらっしゃいますか?
198: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 22:10:50]
神戸市の中央卸売市場西側跡地でコンペ2012/1/26 大阪

 神戸市産業振興局は、中央卸売市場本場西側跡地(第Ⅰ期)を開発する民間事業者をコンペ方式で公募するため、応募条件について最終的な検討を行っている。早ければ2月中旬にも公募を開始し、4~5カ月の審査期間を経て事業者を決める方針だ。

199: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 13:06:06]
いよいよ、中央市場跡地の活用事業者募集活動が始まりましたね!

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2012/02/20120214141101.ht...

今年の6月下旬には、事業者が決定されるとのこと。

どんな商業施設になるのか?本当に楽しみです!

200: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 20:13:23]
最近は暑くなってきて遅くまで窓を開けてますよね
リビングに面しているので 多少のことは我慢しようとは思ってますが
遅くまで来客していて 盛り上がるのは仕方ないとは思うのですが
子供は大声で騒ぎまくる そのため聞こえにくいのか
大人まで大声で話す そのうち大声で馬鹿笑いする
リビングでも窓際にいるんですかねぇ
時間も考えて欲しいです
いくら夜型でも まわりも同じじゃない人もいることを解ってください
普段から騒がしいお宅ではありますが
今回はさすがに酷い

こうゆうことって どうしても入居してからじゃないとわからないですね

集合住宅なので もっと良識を踏まえて住んで欲しい
201: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:41:43]
【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォートのスレッドを作成しました。
明日以降現検討スレッド上部に住民スレが表示されます。
ですが、一応貼っておきます!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241445/
202: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 14:50:53]
神戸新聞で見ました☆

中央市場跡地、イオンモールになるそうです(*^。^*)

かなり嬉しいです☆

2015年9月、まだ3年もありますが。。。

順調に開業へ進んでほしいです!!
203: マンション住人 
[2012-07-06 13:33:20]
中央市場跡が イオンと書店も入るみたいですね~ レンタル店も入って欲しいですね~。 あと三年…。ほんと順調に進んで欲しいですね。楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる