東急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ苦楽園リヴェールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 樋之池町
  6. ブランズ苦楽園リヴェールについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-26 00:20:03
 削除依頼 投稿する

駅からは少し遠いみたいです。
でも場所柄いいお値段になるのでしょうか。

何かご存知の方、何でもいいので
情報下さ〜い。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-09 13:07:00

現在の物件
ブランズ苦楽園
ブランズ苦楽園
 
所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分
総戸数: 54戸

ブランズ苦楽園リヴェールについて

369: 匿名はん 
[2009-03-03 07:09:00]
>>367
ついに申込予定から契約されたのですね!
370: 匿名はん 
[2009-03-03 08:12:00]
>>368
急勾配の崖地で土地の値段が安かったので開発したと思っていました。
371: 近所住民 
[2009-03-03 11:37:00]
昔からのことよく知ってそうだけど、苦楽園五番町は総合地所が開発した訳じゃないよ。20年前にイトマンが開発して潰れて住友銀行が不良債権として処理したのを数年前に総合地所が買って販売しただけ。
だから、震災前に出来上がっていたし、大きな影響もなかった。
崖地はリスクが高いことにはかわりないけど、なぜそこまで否定してこのマンションが売れないようにしたいのかわからないけど…

って相手にしない方がいいのか(笑)

いずれにしても、彼いわく「ババ掴まされた人」の方が買えない彼よりはうらやましいけどな。
372: 匿名さん 
[2009-03-03 12:19:00]
363も366も

他のライバル会社の人ですね…
きっと同一人物でしょうなぁ

み、みにくい><

ジエンはやめたら?w
373: 匿名さん 
[2009-03-03 12:58:00]
>368
おっしゃるとおり開発しやすいエリアはほとんど残っていませんね、ギリギリ徒歩圏で駅からここと同じくらいの距離の夙短の下の夏頃に竣工するマンションも候補に入れようかと。

>ババを掴まされることのないように、しっかり見極めたいです。

大幅値引き期待できるなら・・・もうすこし様子見かな。
374: 買い換え検討中 
[2009-03-03 15:35:00]
今決算期を見送るのはビみょーですね〜。
今東急さんと契約しておいた方が良いかも。
他デベに投売りされたのを契約するのも、なんだかなーって感じです。
375: 申込予定さん 
[2009-03-03 16:49:00]
ステイタスな住環境と価格のバランスは今がベストではないでしょうか?
これ以上値段を下げるとここの掲示板にいるような質の悪い住民が増えるのが問題ですね。
376: 匿名はん 
[2009-03-03 17:11:00]
私もそう思います。

しかし、それでは売れないんだなぁ〜残念ながら。
377: 匿名はん 
[2009-03-03 19:46:00]
すぐ近くの老松町に市営住宅がありますので、住環境は良いです。
あと、ヒノイケも芦屋の朝日ヶ丘みたいに団地街なので、別に高く売れる理由はありません。
まぁ朝日ヶ丘よりは、坂は少なくて駅までは行きやすいけど支線だからね。
378: 購入検討中さん 
[2009-03-03 20:57:00]
支線だとか、そこまで気にする人はこの物件そもそも考えてないのでは?
私が評価する部分は、便利でありながら自然もあって環境がよいところですね。
通勤とかの利便性第一の人なら、ここら辺では阪急夙川とかJR芦屋とか阪神西宮とかの近くで探すでしょうし、環境第一なら郊外の一軒家あたりを考えればいいわけで、ここやエアフォレストはそれを両立(妥協?)した物件だと思っています。
苦楽園の駅前だと、通勤・通学には使えますが、徒歩圏のスーパーがイカリしかなく、庶民には不便です。その点、樋之池だと、関スーやコープがあるし、コンビニやドラッグストアも多いので、生活にはこちらのほうが便利です。
苦楽園東のお屋敷街もスーパーないですよね。大社の関スーや新甲陽のコープは歩いてはいけないし・・・

なので、私はここかエアフォレストで検討しているわけですが、それ以外となると、この周辺ではなく神戸とかを考えています。

市営住宅があるから住環境がいいというのは、何が言いたいのかわかりませんが、発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。
379: 買い換え検討中 
[2009-03-03 21:41:00]
相変わらずベタ褒めする人が出てきますね。

どうしてベタ褒めする人が何人もいるのに、夜は真っ暗なマンションなのでしょう???

褒める人が多いのと、空き部屋だらけで真っ暗なマンションとのギャップが大きく
よく分からないマンションなんですよね(^^;)
380: 匿名 
[2009-03-03 21:52:00]
相変わらず意味もなくけなす人が出てきますね。

少しずつ明るくなってきていますよ。

ここで検討されている方(あなたの言うところのべた褒め?よく読めば、そんな人いるのかな?)は、ひょっとしたら価格が下がるのかで「待ち」なんだと思いますが。
381: 近所をよく知る人 
[2009-03-04 00:11:00]
ていうかすぐ横の⑤番長はいわくつきの土地に総合地所が建築家つれてきて急勾配や崖下や崖上の宅地を逆手にとる手法で高く売り出してみたものの、反響が悪く売れ行き不調で結局途中で投げたって事でしょ。苦楽園は結構土地の目利きが難しい所だよ。豊楽町や木津山町、苦楽園口の西側一帯も谷埋め盛土が多く、夙川及び中新田川沿いは地下水脈が厚く滑る土地が多い。もっと上の斜面に行けば土石流の礫が堆積した地勢。
382: 匿名はん 
[2009-03-04 00:45:00]
だから、総合地所は最後に売り切ったところ。
建築家云々は住友銀行系の会社だよ。

いい加減なこと書くから、掲示板の信憑性がなくなるんだよ。

いわくつきなんて、根拠のないこと書いて、住んでいる人に失礼だと思いませんか?
383: 匿名はん 
[2009-03-04 10:41:00]
98年に始まった某業者の「苦楽園プロジェクト」でも途中から全く売れなくなったから、連中が連れてきた遠藤剛生や建築家と何の関係も無い業者やハウスメーカーの新築がここ10年で仲介土地に建った。結局、途中で破綻、頓挫して土地を投げたんだよ。

>話題の宅地開発その後●西宮苦楽園プロジェクト “傾斜地の高額物件”は販売難航
>区画の半分は前面道路から5m近く落ち込む崖下の土地や,逆に高さ6mの擁壁の上の急斜地。

もっと言えば、ろくな地勢のエリアは昭和30年代後半までに開発されつくしている。

駅から2km以上離れた不便な山の中腹の新興造成地を除くと、駅から徒歩圏でありながら昭和40年以降まで
住宅が建っていなかった地域は、なんらかの問題や地勢、地形、災害リスクなどの点で難があった場所。

http://www.ohta-geo.com/siryou44/080517_18.html
>川沿いの土地は、戦前には人が住んでいない土地でした。河川沿いの地盤が悪く、水害の危険もある土地だったからです。

この近辺に住んでいる人間なら、木津山町や深谷町などで浸水があった事や、夙川一帯は今の河川敷以外も旧河川流域(幅500m以上)で水はけが悪く地下水圧が高い事は知っている。苦楽園口の西側一帯なんて地下水脈(伏流水)が縦横無尽でずぶずぶの水はけ悪い湿地だよ。

http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...
夙川及び支流の広い範囲に盛土、緩扇状地が分布している事がわかる。

http://www.ohta-geo.com/morido/tyuusyutu/image1.gif
>家屋は丘陵地の尾根付近の地盤の良いところに建てられていることがわかる。

http://www.ohta-geo.com/morido/tyuusyutu/image2.jpg
>兵庫県南部地震後の被災谷埋め盛土図:低地や谷埋め・池埋めの盛土上にも家屋がたくさん建っている
384: 匿名はん 
[2009-03-04 12:15:00]
ぼくちゃんよく頑張ってネットで調べたね、エライ!

…で、何が言いたいの?
385: 匿名はん 
[2009-03-04 12:34:00]
何だか話が違う方向に行ってますね。

ややこしい人には絡まずに、もう少し購入検討者に有意義な情報交換をしましょうよ。

ところで、購入済みや入居されている方はいらっしゃいませんか?
是非ご意見伺いたいです
386: 匿名はん 
[2009-03-05 01:03:00]
ここは住所は樋之池町とか苦楽園一番町となっていますが、
実質は苦楽園五番町の崖の続きです。

崖を上がったところには家賃の安いアパートが建っています。
またその横にあるコボリマンションは実売1200万円ほどです。

すぐ近くに市営の老松団地があります。

別にステータスや価格云々とかいうような土地柄じゃないですよ。

単なる駅から遠いそれなりに妥協した立地でしかないです。
387: 申込予定さん 
[2009-03-05 23:16:00]
どうしてもこのマンションの真の価値を捻じ曲げて伝えたい下劣な輩が多いようですね。
利便性と自然環境とステイタスの3つを満たすこのマンションに死角はありません。
専門家の間でも相当な評価のようです。
無邪気な営業さんも魅力的ですね。
388: 匿名さん 
[2009-03-09 11:00:00]
>386
コボリマンション1200万もするのですか!びっくりです。

あの辺り、なんか寂しい感じがしますね、交通量が少なく静かでいいんでしょうけど・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる