家具・インテリア掲示板「関西のインテリアショップどこがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 関西のインテリアショップどこがおすすめですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-28 11:21:55
 削除依頼 投稿する

この春に契約済ませたものですが、入居までだいぶ期間があります。
インテリアを考え出してるんですが、皆さんどこで購入されたりきてるんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-19 18:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西のインテリアショップどこがおすすめですか?

28: 購入検討中さん 
[2008-04-20 01:44:00]
カリモクアウトレット、先日行ったばかりです。

予約なしでしたが、嫌な顔ひとつされず
好きなように見て回れました!
所々で販売店さん?のような方がいらして、
商品の説明などもしていただきました。

土地勘がないと場所が少し分かりにくいかと思いますので
HPなど参考になさって行かれるといいと思います!
29: 26 
[2008-04-23 00:34:00]
27さん、28さん。
それなら気兼ねなく見に行けそうです。新築マンション用のダイニングセットとかならいいけれど、
まずは古い実家で壊れてるイスの買い換えを考えてるので予約とかだと何か大げさで気が引けてたんですよねー^^;
ありがとうございました。
30: 購入経験者さん 
[2008-04-23 23:08:00]
アウトレットだから同じ物が4脚揃うかっていう問題もあるかも知れませんが
アウトレットと新品の併用で安く仕上げるってこともできますよ
素敵な椅子があればいいですね
31: マンコミュファンさん 
[2008-05-18 00:59:00]
みなさんご存知かもしれませんが。。。
関西のインテリアショップガイド
http://cocolo.main.jp/interiorshop/kansai/index.html
いまんとこ南堀江のとあるお店のAVキャビネットが気に入っていますが、明日は心斎橋方面を攻めてみます。
小さめで値段もさほど高くないソファ探し中。なかなか気に入った柔らかさ、奥行、高さのがない。。。
期間限定(引っ越すまで)の夢の時間と思っているので思い切りショップ巡りを楽しんでいます(笑)
32: 購入経験者さん 
[2008-05-18 15:38:00]
我が家は南堀江のLiving Houseで色々と購入しました。
ちょうどカーテンのセールもやっていたのでオプション会で選んだ物を再見積してもらうと
え〜!?って驚くくらい安くなって(というかオプション会が高いのでしょうけど)、オプション会のは
速攻でキャンセルしてこちらで決めました。ただ引っ越し当日自分達で取り付けなければいけませんが。
一人の店員の方が付いて頂き家具などの相談にも応じてもらえて大変満足しています。
33: 入居予定さん 
[2008-05-23 19:05:00]
32さん
ちょっw私もリビングハウスでの購入を考えているところです。
お店の人も親切で、商品説明もしっかりしてくれたし、何より自分たちの希望通りの品があったので。
まだ買うかもわからないのに、インテリアの相談にものってくれました。
まさに自分もここをおすすめしようと、このスレ見たら先を越されててびっくり。
リフォームも手がけているらしいので、インテリアに凝って内装も変えたい時には便利かと思いました。

なんかほめすぎかもしれないけど、関係者ではありませんw
ここの不満はHPがショボくて役に立たないこと。。。
34: 購入経験者さん 
[2008-05-23 21:25:00]
>>33
32です。 
そうですね、ここのHPはちょっと・・・。
でもお店に行けばお勧めする良さを判ってもらえると思いますけど。

ゆっくり見て回りたいって人にはちょっと不向きかもしれませんが
購入しなくてもかなり親身になってアドバイスしてくれたりで正直、
家具検討中にたまたまお店前を通りかかって入ってみただけが
ここに落ち着いてしまいました。
35: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:13:00]
こんばんは。
スレ違いかもしれませんが・・・質問させてください。

どなたか、関西でイームズのチェア(シェルもしくはアームシェル)の生地の張替えが出来るお店をご存じないでしょうか。

大阪に住んでいるのですが、関東地方ならいくつかそういうショップが有るようなのですけど、関西にはなかなか見当たりません。
“椅子の生地張り替えます”というお店はいくつかHPで見つけたのですが、大概ヨーロピアンテイスト(?)の肘掛け椅子の張替えだったりするようで、『ココにイームズ預けて大丈夫なんだろうか・・・』というのが本心です(汗)

最悪関東のお店に送るしかないと思っていますが、できれば張り替え用の新しい生地を実際に見て選びたいと思っています。
どなたか同じような経験があるという方、差し支えなければお店を紹介していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
36: 匿名さん 
[2008-06-02 22:28:00]
ここは?

ttp://sunhome-interior.com/eames/
37: 契約済みさん 
[2008-06-02 22:44:00]
!!!
>>36さん、
早速レス有難うございます。あまりの速さに驚きです。

・・・自分の検索能力の低さに呆れてしまいました・・・。
なぜヒットしなかったんだろう(汗)
しかも西区京町堀って、めちゃ行きやすいトコロですーーー!
お値段的にも、東京のお店と変わらないと思います。(←良いのか悪いのかは解りませんが・笑)
イームズの椅子を自信もって張替えされているようなので、早速問い合わせてみようと思います。

どうもありがとうございました!感謝感謝です!!
38: 匿名さん 
[2008-08-20 22:43:00]
IKEA鶴浜open記念アゲ!
まだいったことないけど。
39: 匿名さん 
[2008-09-09 15:11:00]
クリスティーナインターファニチャー(南堀江)
セール中!!ってちらしはいってた。
40: 匿名さん 
[2008-09-09 21:43:00]
枚方家具団地。
探せば庶民的でいいお店があります。そして、時にすごい掘り出し物に会えます。
うちは超本格的な府中の桐ダンスやカリモクのダイニングセットとかを
他では買えない値段で購入できました。
ここでは、昔ながらの関西流交渉術もまだまだ有効です。
値切りが得意なおっちゃんおばちゃんに援護してもらうのも手かも。
しかも、配達の時に専門の職人さんが来てくれて、耐震補助とかしてくれるたし、
古い家具のメンテナンスも割引価格で引き受けてくれる。
41: 購入経験者さん 
[2008-09-19 21:34:00]
茨木のカリモク・アウトレット
やはりカリモクだけに敷居は高く感じます
最初は「紹介ですか?」と聞かれますけどね。。。(×_×)
でも直販はないのでちゃんと購入店も紹介してくれて
思っていた価格よりかなり安く購入できました!
傷ありって書かれていても実際に見て納得での購入ですし
ホントに何処に傷?ってな感じです。
頼んでおけば他のショールムで入れ替えで入ってくる展示品など
連絡を入れて貰えます
カリモクさんを購入検討している方は一度直接訪問されることをお勧めです。
よくネットで家具屋さんで内覧会募集してますがそこでは申し込まずに
直接行ってみる!これですよ
42: 匿名さん 
[2008-09-28 23:40:00]
すみませんが、質問させて頂きます。

別にスレをたてたのですが、全くレスがなかったので、お願いします。

 アクタスのMolteni&Cというブランドの家具を使っておられる方、若しくはご存じな方はおられないでしょうか?

かなりハイセンスな感じはするのですが、アフターとか価値はいか程なのかと思いまして・・・。

 教えて頂けたら嬉しいのですが。
43: 匿名さん 
[2008-09-30 20:56:00]
値引は無いと思われますよ
たまにセールやアウトレット品の販売やっていますのでその時が狙い目かも
直営店が近くにあればいいけど。。。
まぁパートナーショップ次第ってところですかね
44: 匿名さん 
[2008-12-10 14:00:00]
ヤマギワ以外でおしゃれな照明をあつかってるところはないですかねー?
インテリアショップでも大歓迎です。
45: 匿名さん 
[2009-05-15 22:36:00]
GWに初めてイケアいってきた。
ってもう引っ越して家具も買っちゃったんで、特に買うものなかったけど。
面倒くさがりだから、自分で組み立てなきゃならんのは嫌だな。
でも小物もいっぱいあって楽しかった。

そんな私は33.
結局リビングハウスでソファ、リビングのキャビネット、ラグ、食器棚、
ダイニングテーブル&椅子、ベッドと全てここでそろえてしまった。
なんかね、複数の家具屋さんまわるのも面倒になったし、送料や搬入も複数になると面倒かなと。

キャビネットと食器棚が同じメーカーのモノにしたので、なんとなく統一感がでてよかった。
カーテンはここでコーディネートしてもらったのが、オプションのほうが安かったので、
そっちにしちゃったけどw

んでもって、ずっと探してたサイドテーブルも理想の大きさのが入荷したので買ってしまった。
さすがにもう買うものないかなー。ソファのファブリックとかラグの換えとかくらいか。

店員さんがみたら個人特定されそうだw
46: 匿名 
[2010-06-28 10:38:36]
カッシーナ見に行ってみようかな♪
47: 匿名 
[2010-06-28 11:21:55]
大阪でヤマギワもしくはオーデリックの照明が見られるお店ってないですかね?
両方とも大阪にはショールームがないので・・・
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる