積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン住吉本町ネクス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドメゾン住吉本町ネクス
 

広告を掲載

カリテ [更新日時] 2019-08-15 21:42:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン住吉本町ネクスについての情報を希望します。
駅前至近の物件ですので、かなり利便性は高いと思いますが、一方でお値段もかなりのモノになりそう・・・。場所や価格、仕様など詳しいことご存知の方おられましたら、教えていただけませんでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目559-3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩3分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩19分
    神戸新交通六甲アイランド線 「住吉」駅 徒歩3分


【タイトルを変更しました (仮称)グランドメゾン住吉本町駅前プロジェクト → グランドメゾン住吉本町ネクス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2008-04-12 09:18:00

現在の物件
グランドメゾン住吉本町ネクス
グランドメゾン住吉本町ネクス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目559-3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 住吉駅 徒歩3分
総戸数: 46戸

グランドメゾン住吉本町ネクス

201: 匿名はん 
[2008-05-28 16:59:00]
賃貸だらけになりそうですか…?売れ残りも多いだろうし、管理組合は大変でしょうね。
202: 周辺住民さん 
[2008-05-28 23:00:00]
確かにプレミア物件と言われるような高額マンションになれば、
買主も、賃貸用収益マンションとして購入される方が多いでしょうね。

家賃は一体いくらぐらいになるのでしょう?
岡本の例が本当なら、広さによっては50万円ぐらい?

でも広尾や麻布のような都内と違って、
神戸でそんなにプレミア物件の需要ってあるのかな?

借り手は以前に書き込みがあったように、
外資系法人の外国人がほとんどになるかも…。
203: いつか買いたいかも 
[2008-05-29 00:04:00]
積水は、住吉駅前という立地を利して出来るだけ高額で売り抜けようとしている気がします。
購入してそのまま永住しようという買い主を、あまり想定してない収益用マンションなのでは?
204: 匿名さん 
[2008-05-30 00:05:00]
どなたか、今の想定価格ごぞんじですか?
205: 匿名さん 
[2008-05-30 10:10:00]
南向きの90㎡だと7500万〜8000万
西向きだと少し安い。
そんなもんだったと思うが。
206: 匿名はん 
[2008-05-30 13:44:00]
という事は坪275〜295ぐらい?
更に上がってるの?
207: ご近所さん 
[2008-05-30 14:59:00]
あの立地なら、割安だとは思うが。
グランドメゾンだから、高級仕様だろうし。
208: 近所をよく知る人 
[2008-05-31 06:16:00]
買いでしょ!
209: ぷろとうしか 
[2008-05-31 11:07:00]
なんだそら。

賃貸需要なんかどんだけあるんだか。阪神とORIXの選手が何人いますかみたいな世界に
ちょっともらってる大手リーマンぐらいしかおらんのだよ。阪神間は。

割安だって。。。何が何と相対的に「割」安なんだ?大丈夫か?
そういう空々しいこと書くなよ。また荒れるから。Sの再来は勘弁。
210: ぷろとうしか 
[2008-05-31 11:08:00]
大手リーマンはせいぜい25〜30マンでいっぱいいっぱいだよ。
40とか50とか、ねむたすぎ。
211: 匿名さん 
[2008-05-31 12:21:00]
伝を頼り、見てきました。
非常にいい作りこみです。期待していいでしょう。価格はかなり高めのようですので、予算に余裕の無い向きにはくるしいかも。

90㎡台なら手が届くかな。 110だとあの値段だと私にはきついな。
213: 匿名はん 
[2008-05-31 14:19:00]
買いたい人が居れば買えばいいんじゃない?
金に糸目はつけないというのなら、駅近だし悪いマンションじゃないよ。
今の市況を考えると、費用対効果はすこぶる良くない高値掴みなのは間違いないけど
糸目はつけないんだから、別に高値掴みだろうがなんだろうが気にしないだろうし。
214: ぷろとうしか 
[2008-05-31 14:33:00]
金持ちほどカネに糸目をつけるのが世の常。

悪くなくても特段良くもない割安感もないマンションをワザワザ高値掴みする意味は?
215: 匿名さん 
[2008-05-31 22:19:00]
いくら駅前でも坪275万は、高値掴みになっちゃうかな。
これといった長所・特徴のないマンションだしねえ。
216: 匿名さん 
[2008-06-01 19:18:00]
階高も普通のマンション並みしかないし、場所はタクシーの行列と車の往来の激しい細い駅前の道のみに面した、便利なようで少々うっとおしいアクセスだし。真後ろに巨大なレジデンスが立ちはだかっているし(土地はレジデンス側が高く、かつレジデンスの階高は3M以上あって相当背が高い)、横はボロボロの賃貸マンションだしね・・・
高額を払う物件ではないと思うが。
217: 匿名さん 
[2008-06-01 20:11:00]
確かにレジデンスは、見た目にも高級プレミア物件という感じですね。
比較にならない気がします。
218: 匿名はん 
[2008-06-01 23:17:00]
そうそう。往来多いよな。あそこに住みたいのかなぁ。。。オーキッドまで行くならまだしも。
219: 住吉本町 住民① 
[2008-06-02 13:32:00]
はじめまして、住吉本町に住んでいる住民ですが、このマンションの注意点は・・・

①みなさんが投稿されているとうり、元々の地権者がおられる事です。
②高級物件なのに、駐車場のメインが「機械式三段」がである事。
③地権者との話し合いで、色々と制約があると思われる事です。
④小学校区は「住吉小学校」になる事。

以上、心配すればキリがありませんが、4,000万円以上のお金を使われるのですから、よく検討されると良いと思います。
220: 土地勘無しさん 
[2008-06-03 08:40:00]
>219
③地権者との話し合いでの制約って、例えば
どんなことがあるんでしょう?
④住吉小学校区って不安なんですか?
221: 匿名さん 
[2008-06-05 00:16:00]
このあたりの高級マンションの住民は、普通は私学に行くでしょうね。学区は正直、川のこちら側は良いとはいえませんから。
レジデンスでも、甲南小学校に通い易い(向かいなので)から引っ越したという話を聞きます。
222: 匿名はん 
[2008-06-05 00:44:00]
小学校から私学に行くのは「普通」ではないよ。
中学からというなら阪神間一般として理解できるが。

前者については普通ではないことを良くも悪くも認識しておくべきだと逆に思うな。
223: 匿名さん 
[2008-06-05 04:52:00]
後者は普通だと。
224: 匿名さん 
[2008-06-05 16:40:00]
ここは、甲南小学校の学区になるのですか?
甲南小学校は学区的には?
225: 匿名はん 
[2008-06-05 20:26:00]
後者は普通だよ。前者はある種の異常の可能性あり。
226: 匿名さん 
[2008-06-05 23:55:00]
甲南小学校は私学ですから学区はありません。
227: 土地勘無しさん 
[2008-06-06 02:27:00]
ある種の異常の可能性・・・ですか?
228: 匿名さん 
[2008-06-06 05:52:00]
甲南小学校には、トヨタのセンチュリーで護衛つきで送り迎えされている児童がおります。
いつもセンチュリーがレジデンスの車寄せに待機しています。
これは異常かな・・・
229: 匿名はん 
[2008-06-07 07:02:00]
どこぞやの痛手、もとい板で、神大付属住吉程度のレベルでもかなり痛い親御さんがいた訳で
甲南小となれば推して知るべしでしょうよ。

まあ、このマンションぐらい(失礼)で甲南小とか止めといたら。良くも悪くも。
230: 近所をよく知る人 
[2008-06-08 15:12:00]
普通のリーマンは買えない。
甲南小に子供を通わせたいような
富裕層は買わない。
近所の人は学区もあって買わない。
どんな層が買うの?このマンション・・・。
六甲アイランドの外国人?
231: 近所をよく知る人 
[2008-06-10 21:43:00]
投資用みたいよ。でもあの値ぢゃ売れないし〜
232: 匿名さん 
[2008-06-13 00:03:00]
投資用にしては、仕様がなあ・・・。
233: マンコミュファン 
[2008-06-15 20:49:00]
買う人は買うでしょ。ここはそれに値する立地だし、物件も品格があるよ。
234: 匿名はん 
[2008-06-16 13:07:00]
投資用って転がすのは難しいし、賃貸でいくらの値を付けて回収するつもりなんだろ?
235: 匿名はん 
[2008-06-16 13:36:00]
岡本のグランドメゾンは45万で出てますね
236: 買い換え検討中 
[2008-06-20 00:43:00]
この板も賑わしていた、六甲の赤松町は、完売だって。
キャンセルは出てるみたいだけど。
237: 匿名はん 
[2008-06-20 01:25:00]
あの完売はほんとうかな?まあ、こちらも結構むずかしい気はするけどね
238: マンコミュファン 
[2008-06-20 03:16:00]
六甲と住吉を一緒にしない方がいいよ
239: 物件比較中さん 
[2008-06-20 18:38:00]
六甲のほうがいいの??
240: 匿名はん 
[2008-06-21 02:13:00]
住吉でしょ。それは…
241: 購入検討中 
[2008-06-21 10:06:00]
モデルルームがグランドOPENしましたね。いよいよ販売開始ですね!楽しみです。
242: 住まいに詳しい人 
[2008-06-21 14:18:00]
住吉ってさあ・・・
243: 匿名はん 
[2008-06-21 14:29:00]
良い街でしょ。
244: 匿名はん 
[2008-06-22 11:56:00]
住吉は最高って信じてる人は結構いるよ。

住吉なんて、って思ってる人も少なからずいるが。
245: 周辺住民さん 
[2008-06-23 17:04:00]
そうなんだ・・・
246: 匿名はん 
[2008-06-23 18:48:00]
なぜ、住吉なんて…なんでしょうか?
247: 匿名さん 
[2008-06-23 19:50:00]
ここは閑散としてるな。
248: ビギナーさん 
[2008-06-23 20:24:00]
昔は荒れてた?
249: 物件比較中さん 
[2008-06-23 20:42:00]
住吉ってつまんない町の代表のように思われてない??
お年寄りには馴染みがあって住みやすいのかな?
250: ご近所さん 
[2008-06-23 20:49:00]
つまんなくは無いと思います。 今とても活気があるし、便利になってきているし。
新旧入り混じった街って感じですよね。
251: 匿名さん 
[2008-06-24 05:36:00]
そうそう。まぁ普通の街ですが、何となく便利です。ご年配の方が多目かな。
252: 匿名はん 
[2008-06-24 07:17:00]
前に、子供がいる家庭には学区ではオススメしないみたいな書き込みがあったのですが… ?
253: 購入検討中さん 
[2008-06-24 09:18:00]
確かに小さいお子さんのいるかたにはどうかと思いますね。甲南小に行かれたり中学は私立だったり高校生以上ならよいかも
254: 周辺住民さん 
[2008-06-24 11:02:00]
灘中はちかいですがねえ・・
255: 匿名はん 
[2008-06-25 01:04:00]
家には小学生が2人います。住吉は小さい子がいるとオススメ出来ないような所なんでしょうか?
256: ご近所さん 
[2008-06-25 10:11:00]
場所にもよりますが、北ならそうでもないのじゃないかな?
257: ご近所さん 
[2008-06-25 11:05:00]
そんなに気にするほどのこともない。
子供だって友達は選ぶだろうし、いろんな子がいるからおもしろい。
どうしても馴染めなかったら中学から私学に行けばいい。
258: 匿名さん 
[2008-06-28 02:09:00]
六甲の各物件の売れ残り方は、ハンパじゃない。
ここも、今からだと売れ行きはかなりヤバそうな・・・
259: 購入検討中さん 
[2008-06-28 21:41:00]
モデルル−ムに行かれた方いらっしゃいますか?価格はいくらくらいになりそうですか?
260: 検討断念さん 
[2008-07-02 00:30:00]
モデルルームへ行って来ました。最低価格68㎡が4650万〜(東向き)で最多価格帯は6000万〜7000万(南向き)ぐらいでした。良い場所はやっぱり地権者が取ってました。外観がまるで公団の様に安っぽかったので今回は辞めることにしました。でも部屋の内装は良かったです。床板とかドアも上質なものを使っていたので、さすがハウスメーカーだなぁと思いました。
261: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 00:59:00]
学区の事など書き込まれてましたが、
学齢期の子供がいない、私たちには
駅至便の立地は望ましいです。

ただ、以前から書き込まれてるように、
地権者がかなり優遇されてるみたいですね。
部屋の位置もですが、
諸規則に、地権者と売主で決めた
細かい規則ごとが結構あるようです。

外観も確かにイマイチだし、
残念ですが、見送りしようかと思ってます。
262: 匿名さん 
[2008-07-03 17:46:00]
住吉駅周辺で検討中です。ただこの物件は地権者の件と外観がネック。御影タワーも徒歩圏内なのですが住宅性能評価が付いていないのが気になります。どちらかを選ぶとすればどちらが良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。
263: 周辺住民さん 
[2008-07-03 21:23:00]
家族構成や子供の年齢によっても選択肢が変わってくると思います。
小・中学校は御影のほうが落ち着いていて良いし、便利さでいくと住吉のほうが良いと思います。
南のほうはともかく、住吉は地域的にも良いところだし、御影も阪神であれやこれやと言う方も
いらっしゃいますが、とても住みやすい街ですよ。
264: 周辺住民さん 
[2008-07-03 21:25:00]
あ、読み直したら変な回答でした!! 物件を聞いてらっしゃったのですよね。
ごめんなさい。
物件は好みもあるし予算の都合もあるし、間取りの好みもあるのでなんともいえません・・・すみません。
265: 匿名さん 
[2008-07-03 23:46:00]
263さん、有難うございました。小さい子供がおりますので参考になりました。学区は住吉小より御影小の方がよさそうですね。
266: 近所に疎い人 
[2008-07-04 04:34:00]
地権者が優遇されてるって、具体的にはどんな事があるのでしょうか?
元々、地権者はどんな建物を持っていたのですか?
267: 匿名さん 
[2008-07-07 23:03:00]
閑古鳥が鳴くとはこのことか・・・
268: 匿名はん 
[2008-07-08 03:17:00]
人気ないですね。積水の高額物件なのに…。
この物件は注目度が低いのでしょうか?
269: 匿名はん 
[2008-07-09 03:59:00]
ピークを完全に逃したこのタイミングで、この価格。
いかにも、遅すきた気が。

正直、何戸売れるんたろうと言う感じですね。
この業者、最近売り切れない物件が目立つし…。
270: 購入経験者さん 
[2008-07-09 05:31:00]
住吉本町の辺りは高齢者の方が多いですね。
物価もかなり高いと思います。
マンション価格がこれだけ高騰すれば、若い方はほとんど敬遠されるでしょう。
大阪の千里辺りもそうですが、阪神間の高齢化が懸念されます。
本当は大阪にも神戸にも近くて便利なところなんですがね。
271: 匿名はん 
[2008-07-09 20:13:00]
この物件は、いつ販売開始されるんですか?
272: 匿名はん 
[2008-07-11 01:03:00]
7月17日〜20日で申し込み募集して、20日に抽選のようです。
このご時世、何戸申し込みがあるんでしょうね?
Nの赤松町は、販売事務所が完売と発表したのに、
実際はどうもほとんど売れていなかったらしく、
今ごろ先着順と発表し直す不始末ぶり…。
ここも高額物件だけに、どうなるか…
273: 購入検討中さん 
[2008-07-11 11:18:00]
先日モデルルームの見学の予約電話を入れてみたところ、対応された営業の方の対応がかなり天狗で高飛車って感じでした。
確かに場所はいいと思いますが、このご時勢、あんな対応してたら売れるものも売れなくなるんじゃないでしょうかねぇ・・・。
274: 購入検討中さん 
[2008-07-13 22:25:00]
確かに高いですが、御影タワーよりは何かとしっかりしている印象がありました。校区を考えるともうひとつですが場所は駅から近くていいですよね、年配の方にはいいのでは?
275: 購入検討中さん 
[2008-07-15 08:03:00]
場所はいいけれど川より下がったところにあるのと歩道がないというのが・・・
276: 匿名はん 
[2008-07-15 21:53:00]
立地はともかく、高いなあ。
南向きはだいたい坪250万から300万ぐらい。
100㎡4LDKだと8000万から9000万です。
誰が買うんだろ?
277: 匿名はん 
[2008-07-15 21:55:00]
角部屋、最上階は、ほぼ地権者が押さえてますね。
278: 近所をよく知る人 
[2008-07-16 10:04:00]
明日からですよね。申し込み。
その割にこの板、閑散としてるなあ・・・
人気があまり出てないのかな?
購入検討してる方いらっしゃいますか?
279: 物件比較中さん 
[2008-07-20 22:34:00]
申し込み」、売れゆきはどんな感じなんでしょうか?
280: 物件比較中さん 
[2008-07-21 10:52:00]
昨日の抽選行かれた方、売れ行きはどんな感じですか?値下げすることなく売れていきそうですか?
281: 匿名さん 
[2008-07-21 17:55:00]
この板にまったく情報が流れないと言う事なら、情報弱者の年金世代の買いが入ったと言う事でしょうか?
この板の住民が買ったのなら、情報が出そうでしょうし、
売れなくて値下げされたのでも情報が出るでしょう。

どっちもないと言うなら、ここの板の住民は全く興味を失ったけれども
一応販売的にはそれ以外の層に問題なく売れたのではないでしょうかね?
282: 匿名はん 
[2008-07-21 19:37:00]
もしくは、誰も興味が湧きにくくて(価格が高すぎる、市況、地権者との関係など)
ホントに極端に申し込みもすくなかったか…。
値下げすると言っても、そもそもその状況を聞かされる購入検討者がそれなりにいないと、
情報も流れないでしょう。
283: 周辺住民さん 
[2008-07-22 01:01:00]
>281
業者に都合のいい解釈に過ぎるような・・・。

このマンション市況で、
この板の中でこれだけ情報がない、あるいは、
誰も書き込まないということは、
この物件に人気がないということに、近いのでは?

応募数もそれなりだったのだと思いますが…。
284: 購入経験者さん 
[2008-07-22 06:05:00]
9月にマンション市況が暴落すると、
「アエラ」に書いてありましたが、本当でしょうか。
285: 匿名はん 
[2008-07-22 07:01:00]
作りすぎな感じはしますからね。
286: 物件比較中さん 
[2008-07-22 08:20:00]
9月、それはこれから建つもの?現在売り出し中のものもならもう少しまったほうがよさようですね
287: 匿名さん 
[2008-07-22 09:02:00]
アエラに言われるまでもなく、近々不動産会社が限界に達しそうなのは少しでもこの板を覗いてれば誰でも解る事かと。
288: 物件比較中さん 
[2008-07-23 07:39:00]
まだHPではくわしいことわからないのですが、このマンションはバリアフリーですか?玄関、ろうかは車椅子OK?
289: 物件比較中さん 
[2008-07-25 07:38:00]
ぜんぜん書き込みがないのですが、興味ないのでしょうか?
290: 匿名はん 
[2008-07-25 12:55:00]
注目されてる物件はみんな内容を詳しく知りたがるもの。
売れ行きの良い物件の板は、まず賑わってます。
ここ、本当にガラガラですものね。
残念ながら売れ行きも絶不調では?
291: 物件比較中さん 
[2008-07-25 21:39:00]
ほんとがらがらですね。どうして?
292: 物件比較中さん 
[2008-07-26 01:48:00]
坪300万にもなろうと言う高騰した価格、
公団っぽく見える外装、接している道路の客待ちタクシー渋滞、
地権者優先の分譲
など、魅力をそこなう要素が多いと見られたのでは…
293: 物件比較中さん 
[2008-07-27 00:31:00]
先日、モデルルームを見学しました。

比較的好条件な部屋は建て替え前の住人に押さえられており、
元の住人に安く売り渡しているシワ寄せにより、異常なまでに高い価格設定にせざるを得なかったのでは?と勘ぐってしまいました。

また、便利な場所には違いありませんが、南側の道路は歩道が恐ろしく狭くタクシーを初めとする車がひっきりなしに通行し、住吉駅までの間に車に跳ねられるのでは?と不安になる道でした。
また、グレード感のない内装や外観ですし費用に見合う価値はないと判断し、さっさと見送りです。
これならば、六甲駅周辺の物件の方が幾分マシではないかと考えるようになりました。

ちなみに業界関係者である友人に相談すると「この物件は売れ行きは絶不調だし止めとけば」と言われてしまいました。
294: 匿名はん 
[2008-07-27 01:57:00]
六甲もNの2物件とかは、売れ行きは底なんだとか。
検討するなら、それ以外の物件ですかねぇ。
それにしても、この物件も、たまに書き込みあったかと思えば
ネガティブな話ばかりだな。
295: 匿名さん 
[2008-07-27 14:18:00]
N社は、東灘の物件は次々と完売したのに、六甲に移ってからは泣かず飛ばずですね・・・
296: 近所に住む人 
[2008-07-28 01:21:00]
Nの六甲は大不振で、間もなく投げ売りが始まる噂は業界内からもけっこう聞きますね。
この物件は住吉駅前で、人気と言う意味では六甲駅前よりは上。
ただ、時期的に出遅れたのが、いかにもイタい。
297: YYご近所 
[2008-07-28 19:43:00]
HPを見ると、4戸が先着順になっていますね。17戸売れたのでしょうか。
狭い敷地にやりくりしながら工事しているので、安く出来るとは思えませんが。
298: 匿名さん 
[2008-07-29 01:55:00]
先着順と、売れた戸数は一致しない。
何戸売れたかはわからないし、
尋ねても本当のことは教えてくれないでしょう。
不動産業者は、売れているように見せるものです。
299: 匿名はん 
[2008-07-29 08:47:00]
住吉で売り切れないレベルの大誤算Sが、エラそうにNの売れ行きを語る姿は滑稽そのものだな。
300: 匿名はん 
[2008-07-29 08:51:00]
必死によそのNの板で貶めても、自分とこの物件が売れるわけでもないのにな。

低レベルすぎ。痛々しくも見苦しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる