神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 東町
  6. コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-23 19:56:21
 削除依頼 投稿する

見に行こうと思うのですが、事前に情報入手できればと思います。
見に行かれた方がおられましたら感想などお願いします。

所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線「今津」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2005-11-18 08:14:00

現在の物件
コスモ西宮フィールズ
コスモ西宮フィールズ
 
所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線今津駅から徒歩14分
総戸数: 126戸

コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?

582: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 12:39:00]
ロビーの笹飾りが素敵ですね!

子ども達も楽しかったでしょうね。

次は、水遊びかな?

みんな仲良く暮らせたらいいですね。
583: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 22:44:00]
あの笹飾りは、どうやってあそこに置いたのかな?
前の大きなガラスを外したのかなぁ???(^_^;)
584: 匿名はん 
[2007-07-14 13:24:00]
駐車場側から入れるよう入り口がありますよ(^ ^;)
確かに小さなドアは壁と同化してますけどね。
585: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:46:00]
ありがとうございます(^^♪
見るたび疑問に思ってました。
あまり外側から見たことなかったもので・・
586: 周辺住民さん 
[2007-08-01 10:41:00]
質問があります。
いつも楽しそうにお子さんがプールで遊んでますよね?
とってもうらやましいです。
あのビニールプールはマンション内で作った子供会で購入したと聞きましたが、水道代はどのように捻出しているのですか?
うちのマンションでもやってみたいのですが(場所がないから無理かもしれませんが・・・)参考までに教えていただけたらうれしいです。
587: 匿名さん 
[2007-08-20 10:33:00]
クロネコヤマトが解体されるらしいです。
マンションが建つのですかね?
588: 匿名さん 
[2007-08-23 13:25:00]
昨日の雨で地下の車は大丈夫だったのだろうか・・・
589: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 18:10:00]
この間の大雨・雷はすごかったですね。
1階の庭は一瞬にして池のようになりました(><)
排水溝がゴボゴボいってました。
家の中でも洗濯機の下からすごい音が・・・(TT)
怖かったですね。浸水しないか心配でした。
機械式の下の駐車場はどうなってたのでしょう?
いちを移動したとき用の紙はもらいましたが、だしませんでした(^^;
またあんな豪雨がくると怖いですね。
590: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 13:26:00]
東側の3階が、
売りに出てましたね。
1年足らずでお引越し・・・。
売れるのでしょうか?
591: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 11:35:00]
クロネコヤマトの後地に今道路を作っているところですが、アーク不動産と言うところが、鉄骨3F建の住宅が建つらしいですよ。工事するのに何のあいさつ、工程、工事概要も伝えてこないでむかついています。
しかも立ち入り禁止のフェンスをしないで工事している。夕方工事の人が帰って子供たちが遊びに入って何かあったらどうするつもりだろうか。
592: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 00:14:00]
591さん、本当ですか?!
ベランダから見て、いつも「何が建つんだろう・・」って
思っていました。
看板出てないし、エントランスには「道路拡張工事(だったかな)」
みたいなスケジュールしか張り出されていないので。
住宅ってことは一戸建でしょうか。
あ、でも、鉄骨ということはハイツみたいな感じなのかな・・。
593: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 16:25:00]
ヤマトの跡地・・気になっていたので情報ありがたいです!

でも、コスモに入居する1年前の時はヤマトが解体するなんて一言もいってなかっただけにびっくりです。。

急に解体とかって決まるんですかねぇ。
正面の戸建てもH18年には全部建つっていってたのになぁ。。
594: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 19:00:00]
私もクロネコヤマトの跡地に何が建つか気に
なっていたので情報をいただいてありがたいです!!

いずれクロネコヤマトがなくなるとは購入時聞いて
いたのですが、こんなに早くなくなるとは…

確かに前の一戸建てもひとつ出来ればまた一つと
なかなか全部建たないですね〜

まだ、広告も入ってますし、来年以降も工事が続き
そうですね…

一年目の補修工事も始まりますね…
みなさんは何かありましたか??

我が家は何箇所か見つかりましたよ…
595: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 19:24:00]
最近自転車の空気を抜くといういたずらが発生したみたい
ですね…

当マンションは駐輪場に扉がないのでいずれこんな事も
あるんじゃないかと思ってましたが…
何かしら扉を付けるなんてことは今さら無理なんでしょうか??

今後も続くようなら検討していただきたいですね…

気持ちよく生活したいものです。
596: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 18:06:00]
自転車の件ですが・・。

先日駐車場から中央の扉でマンションに入った時のことです。
1階で何人かのお子さんが一輪車・自転車に乗って廊下を走って
いました。
私は「ここは廊下だから自転車乗ったらダメだよ」と言ったのですが、
不思議そうな顔をしてそのまままた遊んでいました。
以前にも2度ほど注意したことがあるんですが・・。
中央のエレベーターを使って上がりたかったのですが、
エレベーターを使って遊んでいる子もおり、もう注意するのもしんどく
なって、エントランスの方を使いました。


お子さんですから、楽しく遊んでもらうのは一向にいいと思います。
でも、出来れば敷地内のプレイゾーンで遊んでほしい。

私は妊婦ということもあって、廊下で自転車や一輪車で遊ばれていて
ぶつかったりしないか、いつもヒヤヒヤしながら駐車場へ行きます。

先ほどもエレベーターから自転車にまたがって出てきた子が
廊下をス〜っと自転車こいで出て行ったのを見て「またか・・」と。

もう一度、マンション住むにあたっての最低限のマナーを
ご両親の方からお子さんに言ってもらえたら、と本気で思います。

ルールを守って気持ちよく生活したいです。

勝手な事言ったかもしれませんが、長文失礼しました。
597: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 13:53:00]
ヤマトの跡地の工事って正直気持ち悪いです。
水道工事らしきものをしてるあたりから一戸建てだろうと予測はしてましたが、普通工事って業者の連絡先とか建設予定だとか市の許可何番とかの看板を立てますよね。なのに何も立てずに防音対策もせずに作業させる業者ってどうかと思います。
一階の掲示板に貼ってるスケジュールも、10月中旬までってのは**にされてるような気がします。

管理人さんが現場の人と話してるのは何度か見かけましたが、マンションの管理組合はどこまで把握してるんでしょう?
ってか月イチで開かれてるハズの会議の内容が全く公開されてないのはナゼでしょう?
598: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 22:23:00]
わたしも596さんの意見に同感です。

なかなか注意って出来ないし、きっと親が言わないと直らないと思います。

子どもだからって許される問題じゃないですし、頻繁に見かけますからね!

多少目を瞑れる部分もありますが、ルールとマナーですからね!
599: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 01:04:00]
1階の者ですが ずいぶん前から上階から落とされる
タバコの灰のかたまりに困ってます。
なんどか 管理人さんにお願いして注意のビラを
予想される何件かの家に入れてもらっていますが
全く改善されていません。
ベランダでタバコを吸う方も多いと思いますが
きちんと灰皿を用意して吸ってもらいたいです。
外を見ながら無意識に落としているのかもしれませんが
1階にはほとんどの家に小さな子供がいて庭で遊ぶこともあります。
万が一 子供が灰を口に入れてしまったり ボヤがでたりするのでは
と考えると本当に怖いです。
600: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 01:41:00]
599さん、その後タバコの灰はどうですか?
ベランダでの喫煙は各家庭の自由だと思いますので構わないと思いますが、灰が落ちてくるのはおっしゃるように子供さんの事や洗濯物への影響、大きく言えば火災と、色々とご心配ですね。
601: 匿名さん 
[2007-11-28 13:18:00]
エントランス前にある水入りペットボトルやめてほしい。
さらに、ペット飼ってる周辺住民さんおしっこさせないでほしい。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる